Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのキャンプ♪『一日目』

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

読み逃げ・ポチ逃げ大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。


  

先日の土日で空一家はキャンプへ行って来ました。
土曜日も日曜日もとても良いお天気で、暑いくらいでした。

今回行った所は、岡山県にある【チロリン村キャンプグランド】です。

詳しくは↑のチロリン村をクリックして頂けると見れますが、

ここのキャンプ場には、キャビンサイト・バンガロー・トレーラーハウス等もあり、
ブルーベリー園・子供動物園・ドックラン等もあります。

結構施設が整ってるのかなぁと思い、予約をして行ってみる事に。。。

そして18日に出発~  

0421-1.jpg

小さい頃に何度か連れて行ってもらいましたが、我が家では初めてのキャンプ。。
取り合えず、使いそうな物を詰めるとこんな状態に (;^_^A アセアセ・・・

そして、空は・・・

0421-2.jpg

後部座席の息子達の席の間に。
車に長距離乗る時は、いつもクレートINです。

我が家からキャンプ場まで、高速使って2時間程で到着。
初めてなのであまり遠くない所にしました。

0421-3.jpg

テントを張るまで、ここで待っててね m( ̄ー ̄)m ゴメン

0421-4.jpg

家族4人力を合わせて頑張ります (長男君よく見るとさぼってる?)

0421-5.jpg

その間、空はこんな所でも大好きなカバンの中のチェック(笑)

0421-6.jpg

何とか、テントも完成 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

でで、場内散策に出かけました~♪

0421-7.jpg

空ちゃん、初めましての動物がいました。

0421-8.jpg

ミニぶたちゃんです。

0421-9.jpg

空も「なんだこいつ?」って感じで見入ってました。
そして、この動物はどこかで以前にお会いしてます。

0421-10.jpg

やぎさんです。
ビビリの空はここから一歩も前には行きませんでした(笑)

0421-11.jpg

やぎさんと同じ小屋に、ぶたさんがまたいました。
でもこの通りの腰の引きよう (* ̄m ̄)プッ

0421-12.jpg

お散歩も終わってテントに帰ろうとしていたら、ぶたさんご飯を食べてましたよ。

0421-13.jpg

そして、このわんちゃんもお散歩していて会いました。
この子もお泊まりに来ていました(名前聞くの忘れちゃった)
確かこの日は、大型犬ばかり全部で8頭程いました
(飼い主さんはバラバラでお友達同士って感じでした)
でもお写真はこの子しか無いです Σ(|||▽||| )

しかし、空はビビリ&犬見知りするのでご挨拶も出来ないまま
逃げようと必死。

DSC_0053.jpg

もうちょっと社交性を見に付けて欲しいと思いました。

0421-14.jpg

キャンプ場の場内にソメイヨシノや

0421-15.jpg

八重桜が咲いてて綺麗でしたよ。

そして夕方、BBQをしてご飯を食べましたが、食べるのに必死で
すっかりカメラを忘れてまして、写真がないです Σ(T□T)

DSC_0060.jpg
(しっかり食べた後です(笑) )

しかもこの後、車に乗って温泉にも行ったけど写真が~ない (T_T)

ブロガー失格ですね (ノ_-;)ハア…

でも、このキャンプ場は山の中にあるので、
星がほんとたくさ~ん見えてすっごい綺麗でしたよ ☆
(それも写真に撮れないし・・・(泣) )

って、だめだめやん 号(┳◇┳)泣

次の日19日の様子はまた明日に。。


そして、










昨日の月曜ににキャンプの汚れを落とすべくシャンプーをしました。

0421-1-1.jpg

今回、初めて洗面台でシャンプーしました。

でも、もう二度と洗面台ではしない ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン

だって、ブルブルってするし逃げようとするから床に水が落ちて、床がべちょべちょ (T_T)

掃除が大変でした (>_<)

0421-1-2.jpg

しかも一人洗面所で「ブルブルするな~!」とか叫んじゃったし・・・ (^^;)

       0421-1-3.jpg

でも、すっきり綺麗になりました~ o(*^▽^*)o~♪



長々とお付き合いありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:21 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
待ってましたキャンプ!
おぉぉ~荷物もいっぱいですね。
テントも大きくて本格的~
自然満喫出来て
長男・次男君&空ちゃん良かったね!
つい写真撮るの忘れる時
ありますよね^^;

洗面場のシャンプー危険ですよね・・・
私も経験ありで~す。
やまみさん。キャンプ&シャンプー
お疲れさまでしたヽ(・∀・)メ

| ふみひか | 2009/04/22 00:22 | URL |

こんばんわ☆
すごいですね~!
本格的☆
テントも張って、とっても思い出に残るキャンプだったみたいですね♪
いいなぁ~!!
空ちゃんも、ブタさんやお友達にも会えて、
怖がっちゃったけど、満喫ですね♪

シャンポーもお疲れ様でした☆
洗面台ダメでしたか~!
我が家はいつも洗面台なのですが、
一度その高さから、ぴょいっと飛び降りてしまって、
とてもビックリしたことがあったんですよ^^;

| 真美 | 2009/04/22 00:15 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!本格的なキャンプ用品をお持ちなんですね♪(* ̄  ̄)b
もともとばんびはインドア派なのでBBQとかもほとんどした事が
ないんですよねぇ~。そんなお友達もあまり周りにいなかったし(>_<")

でもなんだかとっても楽しそうですねっ!気候も良くなってきたし
キャンプもきっと気持ちがいいんでしょうね♪
続きもたのしみにしてまぁーすっ(*/∇\*)キャ

| ばんび | 2009/04/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
キャンプ、楽しそうですね~♪
テントまで張るんですか?!
凄い本格的じゃないですかぁ~!!
空ちゃんも、ブタさんにも会えたし、散歩もできて良かったね^^


洗面台でシャンプーは、良さそうで、ちょっと…ですかね^^;
でも、お風呂場だと腰が痛くなりそうで…
やまみさんお疲れ様でした^^

| 琴音ママ | 2009/04/21 22:55 | URL |

こんばんは^^
キャンプに行ったんですか!!
コチラは、まだまだキャンプは、遠いいですよ!
とっても楽しそうですね☆
八重桜キレイですね!
いろんな動物とだったんですね。

シャンプーして、空ちゃん気持ちかったでしょうね^^
キャンプお疲れ様でした!!

| ミント | 2009/04/21 22:11 | URL |

家族4人分+空ちゃんの分だものー!
それくらいになるよー^^;
寝袋だって4ついるしね^^;
てか、寝袋で寝たの??
慣れたキャンパーになるとだんだん要領がよく
なり荷物も減るよ^^;
キャンプ場って、たいがいどこでも星が
驚くほど綺麗なんだよねー。
お天気もよかったみたいだから、感激したでしょう?
空が近いしね。
何より息子さんたちが喜んでくれたんだろうなぁー。
男の子はキャンプを仕切るくらいのたくましさが
ないとね!
飯盒炊飯もマスターしなきゃ!!
これだけの道具があれば、毎年行かなきゃねー!
楽しみだね!!
私も行きたくなったよー!
(実は達人なのだ!)って、ほんのちょっとね!

| くーちゃん | 2009/04/21 22:09 | URL |

やまみさん、こんばんは~
キャンプの記事、楽しみにしていましたよー!!
テントもすっごく本格的で、楽しそうだなぁ♪
息子さん達は、とっても喜んだことでしょうね(^^)
そうそう、楽しいときほど、写真を忘れてしまうんですよね。
私もそうなんで、よく分かります!
空ちゃんも一緒に、すっごく賑やかな雰囲気が伝わってきて、
うらやましくなっちゃいましたーヽ(^o^)丿
家族一緒にお泊りって、いいですね。

空ちゃん、キレイキレイしてもらえてよかったね☆

| IKKO | 2009/04/21 21:55 | URL |

こんばんは~

キャンプ楽しかった様ですね!
ワンコにとってはホテルとかに泊まるより
自然を満喫出来るキャンプの方が
嬉しいでしょうね!
うちも娘が大きくなったので大人だけで
キャンプっていうのもね~って感じだけど
ワンコが一緒なら行きたいな~!

ミニブタちゃん、可愛い~♪
でも空ちゃん腰が引けちゃったのね!
おうちに帰ってシャンプーして貰って
スッキリして良かったね♪


| くるみママ | 2009/04/21 19:07 | URL |

キャンプだ~!!
今はキャンプ場でも、ドックランがあるみたいですね~♪
我が家もキャンプ行ってみたいんですよ^^
まったくの素人で、テントも何も持ってないんですが・・・(^^ゞ
やっぱり外で食べるご飯は美味しいんだろなぁ。。。
空ちゃん、いろんな動物に会ったね~☆
腰が引けるのは凛も一緒^^
空ちゃんにとっても、いい思い出になったんだろうなぁ☆

| 凛ママ | 2009/04/21 19:05 | URL |

家族でキャンプ楽しそう♪
しかも空ちゃんもいっしょなんて最高ですね~。
とっても憧れちゃいます。
いつか行ってみたいな~。

それにしてもすごい荷物だね~。
支度も後かたづけも大変そう!!
おつかれさま~。

| lilomama | 2009/04/21 18:43 | URL |

こんばんはv-365

キャンプいいですね~v-47
ワンv-286もオーケーだし、
空ちゃんとのいい思い出ですねv-341

もみかえ地方、田舎ですが、、
やっぱり見れる星の輝きが違うのでしょうねv-354
羨ましい限りですv-413

空ちゃん、シャンプー後のプルプルの片付けが大変みたいですね。
ウチの子達は夏場はたまにシャンプーしますが、、
プルプルさせてからは興奮して運動会になりますv-355v-355
そろそろ。。。そんな時期になってきましたね。

| もみじ・かえで | 2009/04/21 18:24 | URL |

こんばんは~☆
キャンプお疲れ様です!
とっても楽しまれたようですね^^
家族みんなでキャンプっていいなぁ~
うちもいつかみんなで行きたいです・・・行きます!!(!
腰の引けてる空ちゃんがなんだかかぁわいいe-349
シャンプーしてもらって、大満足ですね(*´∀`)

| よしぴー | 2009/04/21 18:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
キャンプ楽しかったですか?i-179
すごい荷物ですねi-229
うちはそら・はなだけですごい荷物になるから、
やまみさんところは空ちゃんと子供2人ですもんねi-183
そりゃなるわi-229

でも子供さんにも空ちゃんにも良い思い出ができましたねi-178

食べる時に写真なんて撮ってたらお肉なくなりますもんねi-201

最後は空ちゃんスッキリですねi-176

| そらはな母 | 2009/04/21 17:48 | URL |

わかるわかる~BBQ友達としても
ぜんぜん写真がないの~(*><*)
わたしはドックカフェとかに行っても
料理の写真撮らないよ~
おいしかった・・・としかいい様がなくて(^^:)
苦手なだけか☆
チロリン村行ったことありますよ~
自然もたくさんで楽しかったかな??
空ちゃんから見たら豚もでかいよね~

| りろのしっぽ | 2009/04/21 17:29 | URL |

おぉー!
ついにキャンプへGOしたんですね★
テント張って本格的ですね^^
空さん、いろいろな動物に、腰が引けてますね( ̄m ̄*)
でも吠えないんだから、オリコウさん♪
うち、文太は誰とでも挨拶できるんだけど
杏と蓮がダメでね~。
1人ずつだと逃げ隠れるくせに、集まるとワンワンワン。
まさにダメ犬ですよ><
色々な写真を忘れてしまうの、わかります(>m<*)ぷぷぷ

| 麻樹 | 2009/04/21 17:10 | URL |

こんにちは(*^_^*)

キャンプ~♪
とっても楽しそうですね~
私もキャンプ大好きで、子供たちにもいい経験になりますよね~
家族は協力!そうやってテントたてたり、お料理したり~♪

ここだったら家からでも行ける範囲かも♪
ついつい、コテージやバンガローに泊まってしまうのですが、テントに泊まるのってほんといいですよね~
実は、今年のGW(5日6日の日程)に、どこか近場でキャンプに行けたら行きたいとおもっているところなのです。
5月3日にならないと、少年野球があるかないかわからなので、まだ予約もできなくて(汗)

キャンプ道具もテントを含め一式あるのですが、夜の寒さはどうでしたか?
ドッグランもあって、ワンコ連れには嬉しいキャンプ場ですよね~
2日目の様子も楽しみにしています!

空ちゃん、シャンプーしてもらってすっきりさっぱりのふわふわですね~
なでなで~ってしてみたぁい丿\(≧▽≦)

| さくらんぼ♪ | 2009/04/21 16:02 | URL |

こんにちはぁ~
キャンプ本格的だったんですねぇ~
すごいなぁ~
空ちゃんも初めてのキャンプにあっちもこっちも興味津津だったんですねぇ~。
でも、動物にはちょっと怖くて近寄れないなんて
いつも元気にぴょんぴょん走っている空ちゃんには意外なお話だったなぁ~。

そうそう急いでいる時とか美味しいものって写真撮り忘れちゃいますよねぇ~。
続きも楽しみにしていますねぇ~(#^.^#)

| あいこまま | 2009/04/21 15:59 | URL |

やまみさんこんにちは
キャンプのアップ楽しみにしてたよ~
やっぱりすごい荷物になりますよね。
車で2時間。ちょうどいい距離のところに
いいキャンプ場があってよかったね。
空ちゃん初めてのキャンプはどうだったかな?
動物さんがいるのね。
腰が引けてる感じバニラと一緒だわ。
星がきれいだったんですね~
いいな~久しぶりにキャンプしたくなったわ。
続き楽しみです。
そうそう、洗面所は危険です。(笑)
めっちゃブルブルされた経験ありです。

| バニママ | 2009/04/21 15:56 | URL |

こんにちは~☆
キャンプ、楽しかったようですね^^
楽しいときって写真撮るの忘れません???
あたしだけかな^^;
空ちゃん、ヤギにもブタにも会ったんだね♪
ドッグランもあるキャンプ場っていいですねぇ。
シャンプーしてもらってかわいくなって、
大満足だね、空ちゃん^^

| おねぇ | 2009/04/21 14:30 | URL |

こんにちは~^^
キャンプ、お疲れ様です♪
楽しかったんだろうな~(^^♪
うちの子も、よく「キャンプ行きたい!」って言ってたけど、なんせ私がインドア派なもので^^:
子供達は、喜びますよね♪
空ちゃん、腰が引けてるよ~(笑
でも、吠えないからいいっ!^^
ブロガー失格なんて(汗
このくらいあったら十分ですよん♪

シャンプーもお疲れ様★
洗面台でのシャンプー、カレン達が小さい頃はやってたけど、大きくなってからが同じく、暴れるし、下までビショビショになるのでやめました(笑

| アンジュママ | 2009/04/21 14:28 | URL |

普通の旅行でも大荷物になるから
キャンプだったら何倍もの量になりますよね!

自然が沢山で、空ちゃんも息子さんたちも
沢山遊べたでしょうね(*^ワ^*)
そして外で食べるBBQは格別ですよね♪
写真を撮るのを忘れるくらい美味しかったんでしょうね!

空ちゃんは、旅の汚れも疲れも取れたかな??

| tomo | 2009/04/21 13:51 | URL | ≫ EDIT

キャンプデビューおめでとうございます♪
設営もみんなで協力してできたようでよかったですね。
自然の中で過ごすのってとっても気持ちがいいですよね♪
☆がいっぱい観られたんですね。
次回の記事も楽しみにしていますね。
空ちゃん洗面台でシャンプーだったんですね。
我が家は、マロンが小さいときによく洗面台で洗いましたが、今はお風呂場でシャンプーでドライヤーの時に洗面台か、洗濯機の上でやっています。空ちゃんはドライヤー好きかな?

| ブラタン | 2009/04/21 13:42 | URL |

こんにちは^^
すごく良いところですね~
楽しい週末を過ごされたのですね↑(^^_)ルン♪
岡山かぁ~~我が家からだと3時間位かかるかな?
天気もよかったし絶好のキャンプ日よりだったね~^^
シャンプ=お疲れさま~~(^^ゞ
私も最近は、洗面所でシャンプーしてるんですよ~
ブルブルしそうになったら頭軽く押さえると止まるよ~♪
ただ・・やっぱり全て片づけてから開始してます。(^_^;)
確かに後かたづけ大変やよね~~。(>_<)

| keiemi | 2009/04/21 13:24 | URL |

キャンプ楽しそうですね~
ショコLOVEはキャンプしたことないです・・・
空ちゃんキャンプ場でもカバンチェックですか^^
ちゃんと空ちゃんのおやつもあったかな?

洗面所でのシャンプー大変でしたね><
ショコLOVEもきっと騒いで怒っていると思います^^
でも綺麗になったよ!!空ちゃん♪

| ショコLOVE | 2009/04/21 13:21 | URL |

こんにちは~
キャンプいいですね~気候も良くなって、キャンプ日和になりましたね
わんちゃんもたくさんいて、空チャンも少しは挨拶できたかな
うちのゆめもあまり社交的でないので…これから徐々に慣れさせないとだめですね

わたしも去年初めて岡山にいったんですキャンプ場があるんですね~

| まや | 2009/04/21 13:09 | URL | ≫ EDIT

やまみさんこんにちわ~!
きゃー!テントだぁ~おっきいですね~
いやぁ~テンションあがるわぁ!
こういう楽しい思い出って
子どもたち絶対覚えてますよ♪
素敵なファミリーだわんっ

| りくママ | 2009/04/21 13:00 | URL | ≫ EDIT

やまみさん こんにちは!
家族でキャンプっていいですね~。
私はガールスカウトに入ってましたが、キャンプは苦手でした。でも家族とのキャンプなら行ってみたかったな♪
空ちゃんもすごく楽しそうですね。いろいろなお友達に出会えたね。
洗面台でのシャンプーはすごい!!
うちは2匹とも暴走族なので、洗面台から脱走しそうになるので必ずお風呂でいれてます。
空ちゃん、美人さんだね!

| ブッフルマム | 2009/04/21 12:53 | URL |

こんにちは(*^_^*)
おぉ~荷物もいっぱいですね♪
荷造りってワクワクしますよね
テントも立派ですね~私アウトドアあまり得意じゃないけど
みていたら行きたくなっちゃいましたぁ~
そうそう、食べてからあっ!って思うことありますよね

シャンプーやっぱり洗面台じゃ大変かぁ~
確かにブルブルしたら床濡れちゃいますね

| まろんまま | 2009/04/21 12:48 | URL | ≫ EDIT

キャンプお疲れ様でした!!

楽しい1日を過ごせたようですね~~v-10
空ちゃんたくさんの動物さんに出会いましたね!!

我が家と言うかうちの夫婦はかなりのインドア派なのでこの先キャンプに行く事はないかもしれませんが、子どもたちにとってこういう経験はとっても素敵だと思います!!

お兄ちゃんたちのいい思い出にもなりましたね~~!!

| はる | 2009/04/21 10:42 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、おはよう♪
キャンプの記事を楽しみにしてました☆
テントも本格的で立派だわ。
HPも拝見しましたが広くてステキなキャンプ場ですね。
空ちゃんも息子さんたちも喜ばれたのではないですか?
そうそう、私もよく食べた後に写真を撮るのを忘れて
しまった~って思うことがありますよ(笑)
続きも楽しみにしてますね♪

| チーちゃん | 2009/04/21 10:14 | URL | ≫ EDIT

やまみさんおはよ-(^-^) キャンプ楽しみにしてましたよ-♪家族でキャンプって楽しそう~♪ でもほんと荷物多くなるよね-(;^_^A うちも前に大人4人と4わんで行ったけどそりゃ-すごい荷物だったわ(T_T) でも 自然の中でご飯も美味しく頂けちゃうから不思議よね-(;^_^A
空ちゃんもたくさんのお友達に会えたのね♪ ミニブタさんて見てみたいな~(*´∀`*) 空ちゃんヤギさんは苦手なの?
写真?仕方ないよ-(;^_^Aお母さんはやる事いっぱいだもん(^m^) 次回も楽しみにしてま-す(^-^)

| プリママ | 2009/04/21 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/150-4dc05af9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

