fc2ブログ

Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

書写山ハイキング。vol.2



続きです。

書写山ハイキング。Vol.1



ここは、ロープウェーもあります。


そして、わんこも300円でクレートを借りたら乗れる様です。
(我が家は乗らなかったので、犬の大きさはどこまでかは分かりませんが、チケット売り場に書いてました)


DSC_1291.jpg



こんなのを横目に、まだまだ先を行きます。


ロープウェーの頂上駅まで、ハイキングで上って来ても、1時間もかからないくらいで
上がって来れます。
(6本あるコース、どれもそんな時間はかからない様です



DSC_1292.jpg



ずーっと歩いてると、園教寺の志納所(写真なし)が見えて来て、
500円を納めます。


プラス500円出すと、本堂のある所までバスで連れて行ってくれますが、我が家は犬連れだから無理だし、
志納所から本堂まで坂道ではあるけど700mちょっとくらいなので、歩きます!



DSC_1294_2016041321064633a.jpg



近畿自然歩道。


少し歩くと、慈悲の鐘があり、誰でも鳴らせる様になってました。
(誰かがついた鐘の音にびびってたので、鳴らさずです)



DSC_1297.jpg



ずーっと、仏道やお釈迦様の像が道にある山道を歩いてると、
こんな長椅子が。


椅子に、どこに何があるって感じの地図が書かれてて、照らし合わせながら見た。



DSC_1298.jpg



この日は、霞んでてはっきり分かりにくかったけど、点線の赤丸の所に姫路城があるのだは
見えました♪



DSC_1302.jpg



やっぱり山の上からの見晴らしは最高ですね


続く。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 
スポンサーサイト



| ハイキング | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT