Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書写山ハイキング。vol.3




書写山ハイキング。Vol.1
書写山ハイキング。Vol.2


続きです。


書写山には、西国三十三所の27番目のお寺、園教寺があります。


仁王門。


DSC_1303.jpg



門をくぐって、参道をしばらく歩きます。


わんこは、お堂には入れませんが、境内はOK。



DSC_1306.jpg



しばらく歩いてると、大きい立派な建物、摩尼殿があります。



DSC_1308.jpg



下から見るとこんな感じです。



DSC_1317.jpg



写真で見ると小さく見えますが、かなり大きくて圧巻です。



DSC_1319.jpg



確か、京都の清水寺と同じ作りの舞台造の仏堂。


その奥へ歩いて行くと、大講堂・食堂(じきどう)・常行堂があり、ここの食堂では写経が出来ます。



DSC_1312.jpg



そして、ここは映画のロケ地になった事も。



DSC_1313.jpg



その映画は、「ラストサムライ」。
(園教寺 ラストサムライ で検索したら出て来ます)


ここは結構広くて、樹齢700年の杉の木があったり、全部のお堂を回りきってし、
違うコースも通ってみたいので、また行きたいと思います。


下りは、上って来た道だから写真はなし。


空には危なかったのでスリングINで下山しました。


終り




忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| ハイキング | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

