Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況。



すっかりすっかりすっかりすっかりすっかりご無沙汰してます m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

更新がなくてご心配おかけした皆さん、本当にごめんなさい。

4月末~5月20日まで仕事でドタバタだったのと、私の趣味のメダカ達の採卵や何やかんやで
いっぱいいっぱいでして・・・


DSC05464.jpg


5種類のメダカ。

メダカも私の癒しの一つ。

採卵した別容器と、稚魚達の容器とで軒下のデッキの上がいっぱいに。。。


DSC05465.jpg


庭にビニールハウスでも作ろうかなと思案中。

今は、稚魚がざっと70匹はいるかな

そして、まだまだ増殖中です。

そんな我が家ですが、相変わらず皆元気に過ごしています。




と言う事で、今日は近況報告を書いて、明日からはGWからの過去の事をさらっと書ければと思います。


先週の土曜日のハイキングに行った次の日、左後ろ足の肉球の皮が剥がれて、
捲れて来ました。
(その時は、まだ端っこの方だけだった)


本犬は、至って普通で痛がる事もなかったので様子見してたんだけど、
月曜日になると、皮がぴらっと捲れる程まで剥がれて来てたので、
初めての事だったので、病院へ。


DSC05463.jpg



捲れてた部分だけハサミで切って頂きました。


踏ん張ったりすると、肉球の端が破けて来て、捲れてくる事があるらしいです。


きっとハイキングで結構な坂道登ったので、それが原因かなと私は考えてます。


徐々に肉球に厚い皮が張って来るので、日にち薬しかないようです。
(保護する為に靴下や包帯巻くのもNG。)


なので、日曜日からお散歩に行けない空ちゃんなのです。
(皮の薄い部分が、道路の形態によっては痛いと感じるらしいしこれ以上剥けると
完治が遅くなるので、様子見てます。)



今日、明日は雨予報なので、こう言う時には助かりますね。


金曜日から、お散歩の時だけバンテージを巻いて行ってみようかな。


そんなこんなの近況でした。





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



花粉症のお辛い方に朗報。
top_kafun2013-11taiken.png



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 



知ってる方も少しいると思いますが、実は6年程前からアメブロの方も書いてまして、
こちらのブログは私の色んな事をこそっと書いています。
愛犬の事だけではないので、興味の無い方が多いかと思いますが、
アメブロは、スマホから簡単に投稿出来ちゃうので(FC2も出来るのですが、
画像がかなり小さくなるのが嫌なので)、最近ではすっかりアメブロの方ばかり
更新しています。興味がある方は遊びに来て下さいませ~♪
大した事は書いていませんがね~。。。


    

『空の日向ぼっこ』
スポンサーサイト

| 病院 | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT