Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日の日課♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





今日は、子供達の学校の家庭訪問があり、お掃除しなくては
いけないので、手抜き記事です (^^;)

すいません m(_ _)m

で、本題に。。

我が家の毎日の日課の一つにブラッシングがあります。

毎日窓の所に座って、空を膝の上に乗せてブラッシングします。

何度も書いてるかもしれないけど、我が家のブラッシングはコームでします。

画像 019

ひとかきすると、

画像 020

こんなにも毛が取れます。

体全体のブラッシングがちゃんと終わるまで膝の上にいます。

0426-3.jpg

そして、この通り。。

0426-4.jpg

ぱーのすけさんの所でやってた、「あん玉」ならぬ、「空玉」。

毎日ごっそり抜けます。

皆さんのお家のわんちゃんも抜けてますか?



ブラッシングは嫌いじゃない
       空にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもこの時期はよ~毛が抜けますよぉ!!
春玉・秋玉・茶々玉、いっぱい出来ます(笑)
でもうちは空ちゃんみたいにおりこうさんにされてないんですよね~!途中でどっかに行っちゃう!!
「まだ終わってないよ~!」と言うとしぶしぶ戻ってはきますが・・・^^;

| 春ママ | 2009/04/28 02:14 | URL |

今が抜けどき!!ってね。
今はうすくなっても抜いておくと新陳代謝がよく
なって毛ぶきも良くなるからね(^v^)
うちのシンバも抜きすぎてはげるかも(笑)

| りろのしっぽ | 2009/04/28 01:59 | URL |

こんばんは(*^_^*)

そろそろ家庭訪問のシーズンですよね~
うちもお掃除しなきゃ~(^^ゞ

空ちゃんも、今の時期よく毛がぬけちゃうのですね~
うちもすごいです(汗)
抜け毛を集めて羊毛フェルトでブラッドができちゃうんじゃない?な~んて思うこともしばしば(笑)
コロコロカーペットが大活躍の毎日です!

| さくらんぼ♪ | 2009/04/28 00:28 | URL |

この時期ってほんと気持ちイイくらいに取れますよね、毛が☆
その分、日々のブラッシングをサボると、家中に舞い上がる毛に閉口させられる季節でもありますが(´~`ヾ)

ブラッシング終わるまでじっとしてる偉すぎる空ちゃんにポチッとな☆(笑)

↓のコタツで寛いでる空ちゃんに萌え萌えっす!!
ほんとあの手がたまらんですよね!!!!(*´∀`)モエー

こんな風に愛犬と過ごすぬくぬくで幸せな時間が最高の癒しですよね♪(*^m^*)

| たま | 2009/04/28 00:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
子供さんの家庭訪問だったんですね!!
懐かしいですね、家庭訪問!

空ちゃん、ホント、コームに毛がたくさんつきますよね!
うちも、たくさん抜けています!!
もう、抜け毛の季節ですもんね!

| ミント | 2009/04/27 22:38 | URL |

やまみさんちゃんと毎日ブラッシングされてるんですねぇ~
わがやはすかkりお手入れしなくなっちゃって…お風呂を入れた
時ぐらいですかねぇ…。
それにしても換毛期そろそろ終わってほしいんですがまだまだなの
でしょうかね。そうじしても来ていた洋服を脱がせても凄い事に
なるのでちょっとゲンナリ気味です(T▽T)アハハ!

シナ玉も作ってみたけどいまいち毛色がキタイナイ色でした(>_<")

| ばんび | 2009/04/27 22:30 | URL | ≫ EDIT

ブラシが嫌いじゃないっていいねー。
ウチはミルクとフランはいいけど
レディがねぇー・・
呆れるくらい、キライ!
今、抜け出したよー。
抱っこすると毛だらけになります。
家庭訪問、どうだった~??

| くーちゃん | 2009/04/27 22:21 | URL |

家庭訪問の時期ですね。
本人より親のほうが忙しくなっちゃいますよね(^_^;)
空ちゃん偉いですね。膝の上でおりこうさんでブラッシングさせてくれるんですね。
うちはファーミネーターをネットで購入して使ってますよ!これって、ダブルコートのワンちゃん用らしく、内側の毛を取ってくれるみたいなんですよね。毎回凄い量の毛が抜けますよ! CMは大げさではないなって思いました♪

| ブラタン | 2009/04/27 22:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/27 21:16 | |

やまみさん こんばんは★
ショコLOVEん家も先週家庭訪問でした・・・が、玄関で済んじゃいました^^
一応「どうぞ!!」言いましたよ♪

ショコもコームを買って毎日とかしています^^
毎日やっても凄く抜けますね・・
今までやってなくて・・
本当に可哀想な事していました・・・
これからはショコLOVEも日課にしますね^^

| ショコLOVE | 2009/04/27 20:22 | URL |

やまみさん、お掃除おつかれさま~。
我が家もGW明けに家庭訪問があります。
一生懸命お掃除したのに、
玄関先で・・・ってこともあるしi-282
でもお掃除しないわけにはいかないものねぇi-236

空玉ごっそりだね~。
すご~い!!

| lilomama | 2009/04/27 19:15 | URL |

この時期抜け毛がごっそりですね。
空玉も作ったのね~
バニ玉もできてますよ。
これってフエルトの玉みたいやなと娘。
ゴムにつけたら髪ゴムできるやんとか言ってましたよ。
空ちゃんは先生を元気にお出迎えするのかな?
シッポふりふりご挨拶がんばってね。

| バニママ | 2009/04/27 17:46 | URL |

家庭訪問なんて、懐かしい響き~♪
もう何年前かしら・・・

我が家も散歩後にブラッシングしてます。
スリッカーを使っているんですが、今はそんなに抜けないかな。
でも、きっとそろそろ抜けるかも・・
コームは使った事がないので、今度挑戦してみようかなぁ~^^

| 凛ママ | 2009/04/27 16:57 | URL |

やまみさん、こんにちは~
家庭訪問、懐かしいなぁ・・・
先生が家に来てどんな話をするのかドキドキしたり、
でも、家まで迎えに行くのが楽しかったり。
子供ながらに複雑な気持ちだったのを思い出します(^^)

空ちゃん、ブラッシング中はイイコにしてるんだね~
女の子は、身だしなみが第一だもんね♪
サウザーも耳毛は結構抜けるのですが、
体毛は全然・・・
さすが、貧毛キングです!!
空玉、いいなぁ・・・
私もいつか、サウ玉を作れる日がくるのかしら。

| IKKO | 2009/04/27 16:54 | URL |

毎日ブラッシングしてるなんてエライなぁ。
ウチも2ワンのときはしてたんだけど 3ワンになって
一気に3日に一度 ファーミネーターでごっそりって
感じになってま~す(;^_^A
私はコームって使ったことがなかったんだけど かなり
取れるんですね!
空ちゃん 綺麗な芝生のお庭を眺めながらのブラッシング
気持ち良さそう(*^o^*)

| ひまり | 2009/04/27 15:24 | URL |

こんにちはv-278

空ちゃん終わるまでいい子にしているのですねv-398
我が家のワンは、、もみじは問題ないのですが
例の如く、楓がブラシッグが嫌いなのでv-356
そんな、楓は毛抜けはそんなにないですね。
で、
もみじは、、結構抜けてますよっv-413

| もみじ・かえで | 2009/04/27 15:20 | URL |

空さんイイコでお手入れされてくれるんですね★
うちはやり方がヘタなのか、手入れ道具を用意すると
サササーっと消えていきます;;
で、毎日でもそんなにゴッソリ抜けるんですね?
まさに空玉ですねー☆
うちは毎日してないけど、今の時期は本当に
抜け毛すごいですよね><
毎日しなきゃかなー・・・。
うんうん!空さんキレイになりましたよー♪

| 麻樹 | 2009/04/27 15:07 | URL |

お膝に座って、気持ち良さそうにブラッシングですね♪
この時期沢山抜けますよね~(^_^;)
勝手な私の想像ですが、
北海道のワンコは冬毛が多いような・・・。
抜ける量が半端じゃないんですよね!!
そのうち禿げるんじゃないか心配です(笑)

やまみさん、お掃除頑張ってくださいね~♪
ってもう先生来てるのかな??

| tomo | 2009/04/27 14:41 | URL | ≫ EDIT

家庭訪問か~そういう時期だよね~
うちは高校生になったから助かる~^^;
掃除がね~

うちはミニーよりコロの方がどっさり抜けるよ~
ミニーもこれから抜けるのかなあ?
ダックスってミニーが初めてなんだけどやっぱり抜け毛すごいのかな?
耳掃除は逃げるうちのわんこもブラッシングはじっとしてるよ(^^)

| みっくす | 2009/04/27 13:37 | URL |

MAYもブラッシングしないと・・・。

MAY玉いっぱいできてしまってます・・・。
シャンプーもしないといけないんですが、実はドライヤーが壊れたまま購入してなくて・・・。

これを言い訳にシャンプーしてないのでMAY臭がたまらなくなって来た今日この頃です・・・。

| はる | 2009/04/27 13:34 | URL | ≫ EDIT

やまみさんこんにちわw
そろそろ抜け毛の季節ですもんねっ
ウチも心なしか、胸毛が寂しくなったよう。
でもいい子にブラッシングさせてくれないんですよ~
空ちゃんみたいにじっとしててくれたらな^^;

| りくママ | 2009/04/27 12:50 | URL | ≫ EDIT

やまみさん こんにちは!
家庭訪問懐かしいですね~。
空ちゃん、毎日ブラッシングしてるんですね。
えらいなー。
うちは、2匹ともブラッシングが大嫌いでブラシを取り出すとソファの下に隠れて出てきません・・。
だからいつもボサボサちゃんです。
初めから嫌がらなかったんですか?

| ブッフルマム | 2009/04/27 12:33 | URL |

こんにちは~☆
家庭訪問ですか♪
お掃除がんばって~やまみさん^^

空玉、毎日生産中ですね♪
海玉もじじいの乗せ毛生産中です(爆

空ちゃん、おりこうに膝の上で
ブラッシングさせてくれるんですね~
いい子だなぁ♪

| おねぇ | 2009/04/27 11:39 | URL |

初めまして~♪水●家の生活のとっとです♪
昨日は遊びにきてくれてありがとうございました♪
やまみさんのお名前はちょこちょこと色んな方のとこで
拝見させていただいておりました。。
遊びにきていただいてとっても嬉しかったです♪
空ちゃん。めっちゃ可愛いお顔してますね~!!
おコタでウトウトしてる姿なんて
PCの前でデレデレしながら眺めちゃいました♪
うちのわん'sもブラッシングは好きみたいなんですが
すぐにゴロ~ンとしてお腹を見せるので
やりずらくてしょうがないですよ(笑)
また遊びに来させていただきますね♪
どうぞヨロシクお願いしま~す(*^^*)

| とっと | 2009/04/27 10:01 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、おはよう♪
空ちゃんはブラッシングが大好きなのね☆
うちはおやつ欲しさにおとなしくやらせてくれるのよ。
アロハは毛量が多いから毎日ごっそり抜けるけど
貧毛のリロはほとんど抜けません^^;
ブラッシングをしなくても大丈夫かも(笑)

| チーちゃん | 2009/04/27 09:28 | URL | ≫ EDIT

やまみさん おはよう~
今日は家庭訪問なんですね^^
お掃除頑張ってくださいね♪
うちは 息子が小・中学ともに家庭訪問が
なかったんですよ~(ラッキー?!)
逆に、学校訪問が自由で いつでも学校を開放して
自由に見られるような感じでした
自然な先生と子供の姿が見れる メリットがありました♪
家庭訪問のない理由は。。。
家を 見てもしょうがない?そうです(笑
息子が行った小学、中学は 「超教育熱心」な父兄ばかり。
エリートの官公庁のかたが多く 家庭訪問廃止となり
ました (たぶんPTAの圧力です・笑)
空ちゃん たくさん毛が抜けたね
ソラもこの時期 たくさん抜けています
ソラ玉を時々作っています

| けい♪  | 2009/04/27 09:25 | URL |

おはようですぅi-228
うちもすごい抜けますよi-183
毎日といてるのに・・・
毎日は言い過ぎたかなi-229
マメにブラッシングしてるはずなのにi-230

お掃除頑張ってくださいねi-179

| そらはな母 | 2009/04/27 08:02 | URL |

おはようございます♪

今の時期って、ホントごっそり抜けますよね~
うちはファーミーでブラッシングして
その後、コームで梳かしてます

うちも前に『くる玉』やってみましたよ(笑)

| くるみママ | 2009/04/27 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/155-e9fdaa3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT