Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1週間安静。



6月22日(水曜日)、空の様子がちょっといつもと違った朝。


普通にいつも通り、早朝散歩に行ったけど、何だか違う。


帰宅後も様子を見てたけど、やっぱり何か感じる違和感。


DSC_2111.jpg



2年前の腰の椎間板ヘルニアを発症した時に似てる。


普通に歩けるし、食欲もあるし、普通にトイレも行くけど、
ブルブルってしようとするのをやめる。


それを4回も見たら、やっぱり疑うでしょ!


で、大事を取って、クレートINで安静。


酷くならないなら、このまま様子をみようと思ってた。


だけど、夕方、腰では無い事が分かった。


ふとした時に、私が空の顔を私の方へ向けようとした時、きゃんと鳴いた。


痛い所は首なんだと直感した。


やっぱり気になるし、痛いのなら可哀想なので、かかりつけ医へ行き、今までの詳細を
話した。


DSC_2120.jpg



かかりつけ医の先生も、首の可能性が大きいとの判断。


でも、空の症状としては本当に軽いもので、痛みだけ出てるのかなと。


レントゲン撮って、骨の異常の確認したけど、何も問題なし。


頸椎(首)ヘルニア疑いで。


ヘルニアはどれも同じだけど、MRIを撮らないと確定診断は出来ない。


空の場合は、本当に軽いので、そこまでする必要はないので、内科的治療と安静で
様子見。


取り合えず、8日間のお薬と、1週間の安静(運動制限)。


お薬を飲み終わったら、もう一度病院へ。



DSC_2025_20160617110839b1a.jpg



忘備録の為、ここに書きましたが、本犬、今ではいつもとかわりなく普通です。


ブルブルもしてます。


食欲もいつも通りだし、普通に歩けるし、普通にトイレも出来ますので、ご心配なく!




今まで、チョーク&カラーしか使った事がなく、病院の先生にもハーネスにした方が良いと言われ、
首を圧迫しないハーネスを探し中。

で、バディベルトかトレ・ポンティシリーズかベストタイプのハーネスにするかで悩み中。

簡単に着けられる。空が嫌がらない。邪魔にならない。を重要視して
探しています。

何か、これがお勧めだよって言うのがあれば教えて下さい








忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 08:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT