Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怖い。




我が家の空、ビビりです。


結構怖がるもの、苦手なものがたくさんあります。


波、波の音。滝、滝の音。

風で揺れてるもの、音。(草とか木とか袋とかブルーシートとか)

花火、雷。

団体の子供や団体の子供の声。

大型犬。


DSC_2116.jpg
寝るならちゃんと目を閉じて。怖いから。。。



犬服に付いてるマジックテープ。
これは、着せる時は大丈夫だけど、脱がす時、剥がすでしょ。
あのべりって言う剥がす音?感覚?が怖くて逃げられる&嫌がられる。
なので、マジックテープ式のものは避けてます。


太鼓の音。 スピーカーから流れる人の声(だけど、家にいると平気)。銃声(運動会とかで使うやつ)。

後ろから走って来る人。


思いついたのを書いたけど、多分まだある。


ここに書いた怖いものに吠える事があまりなく、ほぼ逃げようとするかな。。。


空は、結構音響シャイで、音に関するものに怖いが多い。


波の音なんて、小さい頃から何度も海に行ってるけど、慣れる気配なし。

だから、海が近く、私は大好きだけど空との散歩にはあんまり行かない。


生まれ持ったものなんだろうなぁと思うので、上手く付き合って行けば
良いかなと勝手な判断で8年間暮らして来ました。


と、まぁ怖いものたくさんの空ちゃんなのでした





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 
スポンサーサイト

| ひとりごと | 08:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT