Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リクエストにお応えします&注射♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




昨日のブラッシングの記事についての質問を頂きました。

『初めから嫌がらなかったんですか?』

お答え
ブラッシング、最初は嫌がってました。

それでも毎日ブラッシングして、終わった後にご褒美にフード1粒
あげたりしてました(パピーだったのでおやつはあげてません)

今はもうご褒美は無いけど、全く嫌がらずにブラッシングさせて
くれる様になりました。

こんな感じですけど、お答えになりましたか?


 ~  ☆  ~  ~  ~  ☆  ~  ~  ~  ☆  ~  ~  ~  ☆  ~ 
 

兵庫県空地方、昨日のお天気も今一つで、風がやっぱり強かったです。

しかし家庭訪問の為、念入りにお片付けとお掃除をした後、
お散歩に行きました。

いつものお散歩のコースの途中に八重桜の公園があります。

ここの公園には、滑り台などの遊具もあります。

ここの滑り台を一人(匹?)で滑る様子を載せた所、
おねぇさんが【滑ってる所を動画で見たい】とリクエストされました。

と言うわけで、動画どうぞ~ よろしくぅ(^o^)/





おねぇさんも皆さんも、お楽しみ頂けましたか??

この滑り台を滑って、お散歩も楽しんだ後、車でGo~~。。

0428-3.jpg

そうです。

空の嫌な予感は的中です。

前回のワクチン接種から4週間経ったので、狂犬病予防の注射を
受けに、病院へ行きました。

前回は子供達が一生懸命写真を撮ってくれたのですが、今回はやまみ
一人なので撮ってないです (;^_^A アセアセ・・・

体重 : 4.5kg で変わらず。

フィラリアの血液検査は、前回(一週間程前にしました)しました。
陰性でした。

0428-1.jpg

そうそう、兵庫県空市は、狂犬病予防接種済の札が
今年から小さくなってましたよ~!!

上のが去年ので4cm×2cm (付けてないのがバレバレ、めっちゃ綺麗)

下のが今年ので3cm×1.5cmになってました。

首輪にとても付け易いサイズになったので、とてもありがたいです♪
(今年はちゃんと付けます!)

0428-2.jpg

狂犬病予防の注射と、取り合えずフィラリアのお薬2ヶ月分と
ノミ・ダニ除けのフォートレオン2ヶ月分です。
(お財布にお金があまり入ってなかったの~ (^^;) )

残りはちゃんと2ヶ月後に買いに行きますよ!

そして、午後から二人の息子の家庭訪問も無事に終わりました (´▽`) ホッ 



注射の季節は病院混んでますね。
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 記録 | 06:25 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やまみさん、おはよう。
滑り台、、、上手に滑れるねえ、、いいこいいこ。
うちなんかは、きっとびびってだめだろうなあ。。。
この時期、なにかと出費がかさみますよね。
うちも、先日、注射しましたよ。

| ショコラママ | 2009/04/29 05:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
家庭訪問ですか~^^懐かしい!先生にお茶菓子だして~みたいな?ご苦労様でした!!
空ちゃん、滑り台すごい!うちはびびりだから無理だわ~^^;
うんうん!この時期は狂犬病にフィラリアに・・・諭吉さんが飛んでいきますね^^;;;うちは春のワクチンもあったんだ~!(゚ロ゚ノ)ノ働かなきゃ~(笑)

| 春ママ | 2009/04/29 00:10 | URL |

こんばんわ~♪
家庭訪問・・どんなのだったか忘れちゃった・・
スティッチも滑り台は得意ですよ~
空ちゃんも好きなんだね!!
札・・我が家はなくなってしまうからつけれないの~
再発行料金たくさん払わなくちゃならなくなるわ・・

| りろのしっぽ | 2009/04/28 23:52 | URL |

こんばんは~(*^^*)
家庭訪問。。懐かしいです!
なんか妙に家庭訪問って楽しかった気がします。。
空ちゃんは滑り台でちゃんと滑るんですね~!
うちのわん'sってなんか勘違いしてるみたいで
駆け上がったり、駆け下りたりして遊んでます(^^;
お注射お疲れ様です。。
この時期は諭吉が何人も出家しちゃいますよね(悲)

| とっと | 2009/04/28 23:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
空ちゃん上手に滑ってますね!!
怖くないのかな?
いっぱい遊んだ後は・・・
注射頑張ったね^^
アンもそろそろ行かないと。
何かとお金のいる季節ですね。
健康には変えられませんもんね~

| ふみひか | 2009/04/28 23:20 | URL |

動画、楽しみました~♪
空ちゃん、上手に滑りますね。めちゃ可愛い♪♪
PCの前で『可愛い~』って叫んじゃいました(笑)

私もGW中にフィラリアと狂犬病注射、行ってこようっと。
空ちゃん、4.5キロですか・・・小さくて良いなぁ~。
抱っこしてても疲れなさそうですよね。
ソルト、今ダイエットしてます。
この冬の運動不足(私が散歩をさぼったせいです)で
ちょっと太り気味なので~。
空ちゃんのようなスレンダーボディー目指して
頑張ります!!

| arie | 2009/04/28 23:16 | URL |

こんばんは^^
そちらでも、風が強く吹いてるんですね!!
札幌もですよ!!
えー、空ちゃん滑り台、滑っていますね!!
すごいっ☆

ウチも、今週にフィラリアをうつ予定ですよ~!
病院、お疲れ様~♪

| ミント | 2009/04/28 23:14 | URL |

こんばんは(^^)
空ちゃん、上手に滑り台滑ってますね~^^
琴音だったら、たぶんパニックですよ(笑)
狂犬病の注射かぁ…
うちは、手術をしたので、もう少し先です^^

無事に手術終わって、
今日は元気にしています^^

| 琴音ママ | 2009/04/28 23:07 | URL |

こんばんはぁ~v-280
空ちゃんすっごく上手に滑っていますね。
愛子も怖がりのわりには
ひこちゃんと一緒に順番に滑り台すべるんですよぉ~。
ワンコって前からだから怖そうって思うけど
空ちゃんもとっても上手ですね。

注射も空ちゃん我慢してえらかったね。

今日は、注射お疲れ様と
滑り台上手に滑れてよかったねのぽちっとですね★

| あいこまま | 2009/04/28 22:28 | URL |

空ちゃんの滑り台すごーい♪
全然怖がらないんですね!
マロンは滑り台を駆け下りちゃうのでこっちが怖い思いしましたよ(^_^;)
ナッツはまだやったことがないなぁ
狂犬病の注射終わったんですね。
うちもそろそろかなぁ。
これから出費が多くなりますよね(^。^;)フウ

| ブラタン | 2009/04/28 22:10 | URL |

こんばんは^^
空ちゃんの滑り台、私も見たかったから嬉しいです♪
うちは3ワンいても、誰も滑れないから(汗

病院、お疲れ様です♪
うちも、そろそろだな~って思ってるんだけど…
狂犬病予防の葉書きが、まだ届かないんですよ(汗
ん~、お金のかかる時期ですね(→o→)ゞ あちゃー

| アンジュママ | 2009/04/28 21:22 | URL |

こんばんは~☆
空ちゃんすご~い!!ですっ
滑り台上手に滑れるんだね^^
怖くないの?

注射お疲れ様です。
今の時期はお金がかかって大変ですよね><
まぁでも仕方ない!可愛い子のためですものねっ

| よしぴー | 2009/04/28 21:15 | URL | ≫ EDIT

空ちゃんの嫌な予感的中^^
うちはヒートも終わったので、来月GW明けにちっくんの予定です。
狂犬病・ワクチン・フィラリア 忙しくなるわ~
札、我が家も首輪には付けてないの・・・
バックには付けてるんだけど、意味ないよね(^^ゞ
もうちょっと、可愛い札だったら良いのに!!
空ちゃん、滑り台スゴイよ~☆

| 凛ママ | 2009/04/28 20:08 | URL |

空ちゃん凄すぎます!!
この前から滑り台滑れることは知っていたけど、ホントに上手に滑ってますね^^
怖くないのかな?
注射もしてきたんですね。
ショコも狂犬病済ませました。
来月からはフィラリア・・・
可愛い子の為だから仕方ないですね^^
しかし空ちゃんの病院お薬安くないですか?
家もそんなに高くないけど、もっと安い気がする~

| ショコLOVE | 2009/04/28 18:22 | URL |

へ~!鑑札って地域によって違うのですね!?
って、今更ですかね^^;
それだけ小さければ、付けても良いのにな~。
ほんとデカいしデザイン悪いし、嫌ですよね~?
動画の滑り台はなんだか楽しそうな予感☆
見たいんだけど、今は会社なのです><
ポチポチ&訪問なら良いんだけど・・;;
なので後で自宅からゆっくり見させてくださいね^^♪

| 麻樹 | 2009/04/28 17:14 | URL |

やまみさん、こんにちは~
空ちゃん、すごいなぁ\(◎o◎)/!
子供達と同じように、上手に滑っていますね♪
サウザーもチャレンジしてみたくなっちゃいました!!
空ちゃん、注射もがんばってきたんだね~
これで、また来年までないからひと安心だね。
サウザーはGW後に行ってこなくっちゃ^_^;
やまみさん、家庭訪問もお疲れさまでした~

| IKKO | 2009/04/28 16:53 | URL |

空ちゃん、ツツツゥーーーーと上手に
滑ってるね~。
降りているんじゃなくて、滑ってる!
すごいなぁー。
ウチはリードを引いて、促さないとムリでしたよ。
ワクチンも狂犬病も一通り終わって安心だね。
過程訪問も何事もなくよかったね!
だって優しい息子さんばかりだもん!
何かあるはずがないよねー^^;

| くーちゃん | 2009/04/28 15:19 | URL |

こんにちはv-278

やばい、、
完全に忘れていましたv-399

もみじの混合注射&血液検査&狂犬病注射、、
早くやらないとですv-74

| もみじ・かえで | 2009/04/28 14:40 | URL |

こんにちわ☆
空ちゃん、すっごく上手に滑ってるんですね!
最初はおそるおそるっぽいのに、
キレイにしゅ~って滑ってる☆
私も今度乗せてみようかなって思いました☆

お注射お疲れ様でした!
我が家も札つけてないです^^;
ちゃんと付けなきゃですね!

| 真美 | 2009/04/28 14:37 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんちは~
中々コメント出来なくてスマンばい(汗
空ちゃん、滑り台出来るんだ~凄いね!
躊躇しながら、ちょっとづつ自分を勇気づけて
エイ!って滑ってるような空ちゃんが可愛いかよ~♪
う~ん。やっぱルタローにもさせてみたいな♪
きっと嫌がるだろうな~(汗
空ちゃん、4.5キロかぁ~ちょうどルタローの半分だね(笑
注射も無事に終わって良かったね!
やまみさんも家庭訪問お疲れ様でした!
なんか懐かしいな~♪何十年前だろ(汗

| ルーフィーおかん | 2009/04/28 13:55 | URL | ≫ EDIT

やまみさんこんつわ~w
空ちゃん滑り台おじょうずよ!!
ウチなんか自分で降りれないものっ
お注射もお疲れ様でしたね♪
お値段も札も、地方によって
違うのですね~
あ、ウチも付けてないです^^;

| りくママ | 2009/04/28 13:05 | URL | ≫ EDIT

動画でみると上手に滑り台を降りて来てますねe-287はたしてうちのゆめはできるでしょうか・・・?
きっとお尻下がってぶるぶる震えて無理でしょうね(笑)

おちゅうしゃ行ったんですね!!!
1万しないのがいいですね★
ゴールデンはお母さん曰く、高かったそうなので
ゆめはそうかな~って思ってたんですけど
少し安心しましたe-266

| まや | 2009/04/28 11:37 | URL | ≫ EDIT

おはこんにちは(笑)

空ちゃん 凄い!凄い!e-460
滑り台1人で滑れるだなんてe-451
くすちゃんも滑り台は好きだけど あたしが
抱っこして一緒に滑ってまーすe-330
何となく・・腰に悪いかな?と思って
ブランコも好きですよぉ

この時期 本当にお金が飛んで行くよね
3頭分・・正直キツイけど
なので お薬はネットで購入してます
多頭飼いには大変助かってま~すe-343

| みっくぷぅ | 2009/04/28 10:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございまっす♪
きゃ~~~空ちゃん、上手♪
ほんとひとりで滑ってますね!!!
何度も見てしまった(笑)
リクエストしてよかった~^^
家に帰ったらマミーにも見せてあげよう♪♪♪
やまみさん、ありがとうございました^^

それとはうってかわって、空ちゃん…
車の中では表情が沈んでますねぇ。。。
海琉も病院キライなのです^^
空ちゃんと一緒だ♪

| おねぇ | 2009/04/28 09:41 | URL |

やまみさん、おはよう♪
空ちゃん、上手に滑ってますね☆
アロハなんて腰を引きながら滑ってましたよ(笑)
狂犬病の注射、お疲れ様でした。
注射票が小さくなったのは嬉しいですね。
うちも付けてないので、今年からはちゃんと付けなくちゃ^^;

| チーちゃん | 2009/04/28 08:52 | URL | ≫ EDIT

やまみさんおはよ-(^^ゞ 空ちゃん予防注射に行ってきたのね-(^-^) 嫌な予感は見事的中♪ 病院での写真てなかなか勇気がいって毎回撮れません(>_<)てゆ-か一度に3~4わんぐらいで連れて行くからなんせ忙しくって撮る暇がないですφ(.. ;)
札ほんまに小さくなってる-(≧▼≦) これなら付けやすいかもね♪うちはみんなでカミカミするので付けてません( ̄ロ ̄;) お互いをカミカミするから危ないんです(>_<)
空ちゃん 来年まで嫌な事はないよ-(^-^)
ポチっとね☆

| プリママ | 2009/04/28 08:02 | URL |

MAYもそろそろ病院行かないと・・・。

でもこの時期色々とお金がかかって仕方ないですね・・・。
お財布の経済状況も不況ですv-12

空ちゃん病院お疲れ様でした!!

昨日やっとドライヤーを購入したのでシャンプーしてMAYも近々病院行って来ます!!

| はる | 2009/04/28 07:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

家庭訪問の時期なんですね~
懐かしいです!

今の時期って狂犬病の注射やフェラリアのお薬
出費が嵩む時期ですよね
お互いに大変ですね!

くるみのお鼻、ウインターノーズって言うんですね
勉強になりました

| くるみママ | 2009/04/28 07:53 | URL |

おはようございますぅ
今日もまぁまぁ寒いですi-230
家庭訪問おつかれさまi-179

空ちゃんキレイに滑るのねi-189
着地も上手いしv-424
うちのこ達なんてドンクサイ滑りに、
ドンクサイ着地ですよv-403e-263

この時期はお金かかりますよねぇi-241
まぁこれも可愛い子達のため仕方ないですよねi-229

| そらはな母 | 2009/04/28 07:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/157-c35d241f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

