Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝は病院へ。

 


体調が悪くなると、クレートやハウスに引きこもる空。


なので、とても分かりやすい。


昨日の夕方、ちょっと外に出た後からずっと引きこもり。



DSC06007.jpg



こうなるとご飯とトイレの時しか出て来なくなるから、どこがどうなってるのか
見れないので厄介。


なので、昨日のご飯が終わってから、色々触って確認。


腰じゃなさそうだし、首でもなさそうだし・・・



DSC06002.jpg



鼻を触ると、めちゃ拒否られる!


よーく見ると、マズルが微妙に腫れてるかな。



DSC06001.jpg



夜だったので、取り合えず様子見。



DSC06005.jpg



今朝、もう一度右側のマズルの腫れを確認して、病院へ。


病院でのお話は簡単にまとめました。


はっきりした原因は分からないけど、何か虫に刺されたとかアレルギーとか、見た感じ歯も歯茎も
綺麗だから違うかもだけど、もしかしたら歯の根っこ部分が腫れてるのかも!?と。


詳しく検査するなら、全身麻酔かけて、レントゲンとか胃カメラ的な感じの鼻から通すやつで
調べるらしいけど、特殊な機械のある病院は限られてるし、そんな緊急性を
感じないので、対処療法で行きましょうとの事。


取り合えず、抗生剤とアレルギーを抑える注射をして、抗生剤を1週間飲んでみて、
それでも腫れがひかないなら違う事を考えましょうとなりました。


鼻が痛いのか、上唇が痛いのか・・・?
(その辺りは触らしてくれない。めちゃ拒否られる)


抗生剤で腫れと痛みがなくなってくれると良いのだけど。


いたいのいたいのどっかへとんでいけーーーーーー!!





忙しくて皆さんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



空もifのお世話になってるよ~♪ 気になる方はどうぞ~。
 

| 病院 | 12:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

