Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
気軽にコメント書いて下さい。
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きますが、
遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/



今日は朝から、このシーズン初の雪が降っている空地方です。

子供達は「雪積もるかなぁ?」と楽しみにしています。

さぁ、雪は積もるのでしょうか???

さて、本題に入ります。

いつもは私が、シャンプーや肛門絞り・爪切りはするんですが、

昨日は空の大掃除??の為、予約していたお店に人世初というか犬世初の

トリミングに行きました。

   DSC_0231.jpg

これは、トリミングに行く前の写真です。
     
トリミング後 


            


            

         sinn.jpg
 
リボンを付けて頂いてました。

やっぱりプロにしてもらうと違いますね~。

とってもきれいになってました

帰宅後、長男くんは空に好き好き攻撃(ペロペロ攻撃とも言う)を受けてました 

         IMG_0617.jpg
  
あまりにしつこいので、若干長男くんは嫌々顔になってきてます

         IMG_0618.jpg

               どうでしゅか、かわいくなりましたでしゅか?

 
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

a_03.gif


| 記録 | 09:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みきたんさんへ

そうそう初トリミングは本犬より私のほうが緊張しました。
普段リボンなんて付けないから空はかなり必死に取ろうと
首振ったり、耳かいたりしてました(^^;)
次の日に取れちゃったので1日限りのリボン姿でした。

プロの手にかかるとほんと見違えちゃいますよ(>_<)

| やまみ | 2008/12/27 05:57 | URL |

arieさんへ

早速遊びに来てくださってありがとうございます。
結局雪は、降っただけで積もりませんでした。

初めてのトリミングは、本犬より私の方が緊張しましたよ。
普段、リボンなんて付けないので空はかなり嫌がって必死に
取ろうとしてました。
次の日に取れちゃったので1日限りのリボン姿でした(^^;)

わたしもまたソルトちゃんに会いに遊びに行きますね(^_^)v
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
大掃除、がんばって下さいね(^^)/

| やまみ | 2008/12/27 05:53 | URL |

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー おリボン可愛い~♪初めてのトリミングはドキドキですよねv-238そして仕上がりに私も感動しましたv-406
空ちゃん、トリミング後の胸毛のフサフサ感が全然違いますよ~i-234i-189うちの子もこんなすてきな胸毛になるかしら・・・憧れますi-233アップもカメラ目線もカワユスですi-175i-178

| みきたん | 2008/12/27 03:35 | URL |

こんばんは。arieです。

雪が降ったんですね~。今日はとても寒かったですもんね。
我家は明日、大掃除の予定なので寒いと辛いです・・・。

初のトリミングだったんですね♪
デビューおめでとうございます^^
ソルトもこの週末、年内最後のトリミング予定です。
やっぱプロの手がかかると、ますます可愛さに磨きがかかりますね。
リボンがすごく似合ってて、空ちゃんとっても美人さんです☆☆☆
可愛い~♪♪♪

楽しいblogで以前の記事もあっという間に読んでしまいました。
また、ちょこちょこ遊びに来ます!!
宜しくお願いしまぁ~す(^^)

| arie | 2008/12/26 22:34 | URL |

まろんままさんへ

空地方も年に1、2回雪積もる事もあるんですよ。
でも今日は、降っただけで積もりませんでした。
積もったら積もったで困るんですよね(^^;)

空は初めてリボン付けてもらったんですが、見た瞬間
私は大笑いしてしまいました(笑)
空自身も普段リボンは付られた事がないので、外そうと
必死でしたよ(^^;)
そのリボンも今日外れてしまったので、1日限りのリボン姿でした(^^)

テンプレ変えて見たんですが、まだまだ分からない事ばかりで、
カズタマイズ出来なくて困っておりますv-12

| やまみ | 2008/12/26 18:11 | URL |

やまみさん!こんばんは
そちらも雪降ったんですね~少しは積もったのかな?

空ちゃん、赤いリボンがとってもキュート(^^♪
私もリボンつけてもらうのすきなんですよね
でも自分じゃなかなかうまく付かないですよね

テンプレ変えたんですね!
とっても優しい感じですね☆

| まろんまま | 2008/12/26 16:59 | URL |

はるさんへ

空ちゃん地方は年に1,2回ですが、雪が積もる事ありますよ。
でも今日は降っているだけで積もらなかったです。
積もられると困るんですがねv-12
我が家は、家族全員スキーをするんで、ちくさ高原によく
出没してます。わんちゃん×なので、空はお留守番ですが・・・

MAYちゃんも、プロの手にかかるときれいになりますよ、きっと。
私がするより、つやつや・さらさらでおしりまわりも足裏も
とってもきれいでしたv-10
やっぱり、バリカンのがやりやすいのかしら??

| やまみ | 2008/12/26 16:33 | URL |

凛ママさんへ

クリスマスも終わったので、テンプレ変えてみました(^^)
まだまだカスタマイズの仕方が分からないので、もうちょっと
勉強しなければと思ってます。

雪は降っただけで、結局積もらなかったです。
でも、すごい風が吹いていてとっても寒くなって来ました。

リボンなんて普段付けないから外そうとかなりがんばってましたよ(^^;)
今日ついに外れてしまったので、1日限りのリボン姿でした。

| やまみ | 2008/12/26 16:24 | URL |

チーちゃんさんへ

雪は降っただけで、積もるまでは行かなかったです。
でもすごい風が吹いてきて、とっても寒くなってきましたよ。

普段、リボンなんて付けないから、顔ぶんぶん振って耳かきかき
して、必死に外そうとしてました。
今日は外れちゃったので、リボン姿も1日限りでした(^^;)

| やまみ | 2008/12/26 16:19 | URL |

angeさんへ

結局雪は降っただけで、積もるまでは行かなかったです(>_<)
積もったら積もったで、すごく困るんですけどね(^^;)

リボン姿の空を見た時は大笑いしてしまいました(笑)
でもこうやって写真で見ると女の子らしく見えますよね♪

| やまみ | 2008/12/26 16:15 | URL |

かわいい!!

空ちゃん地方は雪が降るんですね!!

私は同じ兵庫県でも南部に住んでるので雪が降りません!!

なので神崎郡にある「ヨーデルの森」に雪遊びに行ってます。

今年はMAYにも雪を見せてあげたいな~~って思ってますが、寒がりなMAYちゃんには迷惑かしら??

MAYは29日にシャンプーを頼んでますが、ボサ子なMAYちゃんがきれいになるか心配ですv-12

| はる | 2008/12/26 14:17 | URL | ≫ EDIT

ブログ、ガラって変わっててビックリ! すごく可愛いです~

空ちゃん地方は雪が降っているんですね。
こちらは、昨日の夜からものすごく強い風が吹いていて、メチャクチャ寒いです(><;)
空ちゃん、トリミングお疲れ様~ スッキリしましたね♪
リボンが付いてて可愛い☆
お兄ちゃんにペロペロ攻撃、「可愛くなったでしゅか?」って聞いてるみたい^^
うんうん、空ちゃん可愛いよ~♪

| 凛ママ | 2008/12/26 12:19 | URL |

やまみさん、こんにちは♪
雪が降ってるんですね。。。
こちらも今日は冷え込んできました。
空ちゃん、トリミングに行ってきたんですね。
リボンも良く似合って可愛いです。
キレイになって新年を迎えられますね♪

| チーちゃん | 2008/12/26 11:40 | URL | ≫ EDIT

やまみさんこんにちわ^^
空ちゃん地方は、雪積りましたか?
我が家はね・・5cmの積雪ですよぉ~!
でも、もうかなり溶けてきてますけどね!

空ちゃん、トリミングにいったのね!
うんうん、より一層美人ちゃんになったね☆
おリボンも付けてもらって・・可愛いよ♪
お兄ちゃんにペロペロしにいってる空ちゃん・・
すごくうれしそうですね♪
ポチポチ★

| ange | 2008/12/26 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/16-7afc1b91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT