Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩の不思議??

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。




兵庫県空地方、毎日ほんとポカポカ陽気で気持ちの良いお天気です。

今日は、空のお散歩の時の不思議をお伝えしたいと思います。

毎回お散歩の時に、通る所があるんです。

それは、
画像 008

ここです。

空はいつもここの人のお家の敷地と道路の際の白い部分を
絶対に歩くんです。

動画でどうぞ。。


お散歩の不思議


ね、ちょっと道から外れても戻るでしょ!?

ここを通る時は絶対なんです。

反対側の方に居てもここの近くに来ると、道を横断してここに
来るんです。

ほんとに不思議です。

お散歩から帰宅すると、

画像 009

おやすみ~です。

皆さんのお家のわんちゃんに不思議な事ありますか?



※ただ今、パパさんの実家に滞在中につき、訪問が遅れています。
  出来る限り頑張って訪問させて頂きたいと思ってます。
  すいませんがよろしくお願いしますm(_ _)m



なぜそこを歩くの?
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。

| 散歩 | 07:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ、やまみさん。
そうですよね、、ワンコってなんかこだわりがありますよね。
うちのおちびも、、、道路の白線の上が好きみたいです。
無くて七癖かしら?

| ショコラママ | 2009/05/05 06:06 | URL | ≫ EDIT

なんか空ちゃんのための道!?ってなくらい、
ジャストサイズですね、この道の幅!!(*´∀`*)アハハハハハ!

でもほんと不思議ですね~。
道路と明らかに色が違うとかだとなんか分かる気もするんですが、
隣とそんな色の差はないのに・・・???
空ちゃんなりの何らかのこだわりがあるんだろうなぁ~。

我が家のあくびさんも以前ブログにアップしましたが、
夜になると道路端の白線の上を忠実に歩きます。

ワンコ世界では道路端の細い道を歩け!と指導されてるのかしら?!(^▽^:

| たま | 2009/05/05 01:17 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~
なかなか遊びにこれなくてごめんなさい(T_T)
パパさんのご実家で、楽しまれてるみたいですね♪
空ちゃん、おもしろーい!!
白いところがお気に入りなのかな?
細いのに、上手に歩いてますよね~
サウザーの不思議・・・探してみたくなっちゃいましたー!!
いっぱいお散歩して、いっぱいおねんねする空ちゃん、
健康の証だね(^_-)-☆
引き続き、楽しいお休みをお過ごしくださいね!!ポチィ~

| IKKO | 2009/05/04 23:47 | URL |

こんばんは~(*^^*)
うちのまろんはわんこがいるおうちは覚えていて
必ずと言っていいほど吠えちゃうんですけど
あるおうちのわんこにだけは
自宅方向から歩いていくと吠えるけど
自宅に帰る方向から歩いていくと
まったく吠えないっていうのが不思議かもです。。
  
自分の事ばっかりでスイマセン。。
今日は時間がなくポチ逃げですっ!

| とっと | 2009/05/04 23:28 | URL | ≫ EDIT

あー!ほんとだぁ~!
不思議だねぇ~。
自分の中でココを通らなきゃー!って
決めているのかもね^^:
もう帰ってきたの??

| くーちゃん | 2009/05/04 23:23 | URL |

こんばんは~
本当ですね。
空ちゃん戻ってる。
こだわりなのかな?可愛い(*´▽`*)
アンはクンクン隊なので
落ち着きません(泣)
空ちゃん!細いですね~

| ふみひか | 2009/05/04 23:14 | URL |

こんばんはぁ~★
空ちゃん歩くのにこだわりがあるんですね。
かわいいですねぇ~v-410
帰ってきて疲れて寝ている姿もまたまたかわゆい
応援で~す★

| あいこまま | 2009/05/04 22:44 | URL |

 こんばんわ~!
 空ちゃんは端が好きなのでしょうか??
 うちの「ノア」はまったくその逆で、道路の端を歩くのを
嫌がるんですよ・・狭い歩道の時とか危なくて車道に飛び出さないかヒヤヒヤしてしまいますe-263
 どうも、飼い主と壁の間の狭さが御気に召さないみたいです・・

| ネギネギ男 | 2009/05/04 22:12 | URL |

あっ!本当に戻ってますね~!!
空ちゃん面白~い(*^ワ^*)
うちは・・・。
細い道でも絶対歩道に上がる事かな?
人とすれ違う時車道に下りても
すぐに歩道に上がりたがるんですv(^∀^*)

| tomo | 2009/05/04 19:40 | URL | ≫ EDIT

GWは天気が良くていいですよね♪
空ちゃんその場所歩くことが楽しいのかもね(*^。^*) たまに、子供とかもやったりしませんか?白線の上を歩いたり・・・それと同じなんじゃないかな?
でも、一生懸命その場所を歩いている空ちゃんとっても可愛いですよ♪

| ブラタン | 2009/05/04 19:14 | URL |

やまみさんこんばんわ~w
空ちゃんきれ~にまっすぐ
歩いてますね~w器用だわ~♪
落ち着くのかしら?^^
うちの子はマーキング癖があるので
とにかく落ち着かないの^^;
歩かないくせに、忙しかったりする。。。

| りくママ | 2009/05/04 19:09 | URL | ≫ EDIT

やまみさん こんばんは
うちのワン達中央の散歩は嫌みたいで
同じくへりばかり行くんだけど回り草ばかりだから
行かさない様に引っ張ってるんだけど何故かまた行くんですよね~
空ちゃんと一緒かしら~
リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうかv-236

| あいりん | 2009/05/04 18:08 | URL |

こんにちは~

今頃は旦那様のご実家で寛がれてる頃かな?

空ちゃん、ホント外れてもまた戻って
歩いてますね~
何かこだわりがあるのかな?

| くるみママ | 2009/05/04 14:32 | URL |

こんにちはv-22

不思議な事。。。
不思議な事。。。

ウチのワン達に限らず、今くらいの季節って
公園や道に生えている葉っぱをよく食べませんかv-361
新芽、、だからでしょうかv-361v-363

| もみじ・かえで | 2009/05/04 14:31 | URL |

ほんとだぁi-183
ちゃんと戻ってるし・・・なんか面白~いi-229
うちの子たちの不思議ねぇ・・・
いっぱいあり過ぎてわかんないですi-230

| そらはな母 | 2009/05/04 10:07 | URL |

やまみさん、おはよう♪
ほんとだ~空ちゃん、ちゃんとん戻ってるね☆
うちはリロが歩道橋の点字ブロックの上を歩くのが
好きみたい(笑)
ワンコなりのこだわりがあるのかしら♪

| チーちゃん | 2009/05/04 08:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/161-8a75ad41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT