Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドイツの森〔ドックラン編〕♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります   
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。





昨日の記事の質問で、他の動物を見ても吠えないんですか?
とありましたが、

羊や山羊等の動物を見ても空は吠えないんですよ~。

他のわんちゃんには、自分の家とか車の中やお散歩コースだと
吠えちゃう時もあるけど、出かけるとほぼ吠えないです。

って言うか、家の中だと無駄吠えだらけです (>_<)


昨日の続きで、ドックラン編です。

0513-10.jpg

ここのドックランは無料。

大型犬用と小型犬用に分かれてます。

この日はランへ入ると、チワワちゃんがいました。

0513-11.jpg

早速、空にご挨拶しに来てくれましたが、

0513-12.jpg

犬見知り&ビビリーな空は逃げてました (-。-;)

0513-13.jpg

遊ぼうって来てくれるんだけど、空はこの通りずっと逃げてました。

0513-14.jpg

逃げて結局、やまみの膝に・・・

チワワちゃんは小さくてとっても人懐っこくて可愛いかったですが。

長男君は空と追い駆けっこすると言って、追い駆けっこをしたのですが、

0513-15.jpg

チワワちゃんもすっごいスピードでやってくるんです!

身軽なのでめちゃめちゃ早い ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

空は長男君を追いかけるのだけど、チワワちゃんの方が走るの
早いんで、空はチワワちゃんが自分の視界に入ると止まっちゃって、
チワワちゃんがいなくなると慌てて長男君を追いかけるんです。

そんな感じの空とチワワちゃんとの攻防戦がおもしろくって
大爆笑 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

単に空は怖くてチワワちゃんから逃げるのに必死なんですけど、
その姿がめっちゃおかしくって。。。

せっかくのランなので、ランしてもらおうと、家族みんな空の逆サイドに
行って、呼んでも呼んでも
 
0513-16.jpg

この通り、ここから全く動きません (^^;)
動くとチワワちゃんがやって来るので・・・ 

その姿がまたおかしくもあり、可愛くもあり (* ̄m ̄)プッ
でも可哀相なのでちゃんと傍に行ってあげましたよ (^^)

そうやってると、ダックスちゃんがやって来てチワワちゃんはまた
ご挨拶に行ってました。

0513-17.jpg

でもこのダックスちゃんも空と同じ性格の様で、飼い主さんに抱っこを
せがんでおりました。

0513-18.jpg

ようやく傍にパパさんも来たので、甘えに・・・
(パパさんが来るまでずっとやまみの膝にいました)

帰る用意をしてると、今度は

0513-19.jpg

さっきのダックスちゃんが助けを求めて我が家のパパさんの所に来て
抱っこをせがんでいました。

このダックスちゃん、どうしてもチワワちゃんが嫌な様で、かなり逃げまどっていて、
チワワちゃんの飼い主さんの所でも助けを求めておりました。

これにも一同大笑い (≧∇≦)ブハハハ!

でも空の犬見知りは、ほんと何とかせねばと思った出来事でした。

そんなこんなで、ドックランを後にして、

0513-22.jpg

帰宅と相成りました。。


                        
こんな文で分かってもらえたかなぁ??


犬見知りどうしたらいいものか・・・?
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています。


| お出かけ | 06:30 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
無料のドッグラン最高ですね♪
あれ?空ちゃん犬見知りするのですね。
アンもだんだんご挨拶出来るように
いつの間にかなってました。
空ちゃん大人しいからきっと大丈夫ですよ!
チワワちゃん積極的で
ビックリしたかな?
今度は遊べるといいですね~

| ふみひか | 2009/05/14 23:00 | URL |

こんばんは!
空ちゃん、きっと積極的なコが苦手なんだと
思うよ。
ゆっくり落ち着いて、自然とクンクンできる
ような相手なら、少しずつよくなるんじゃ
ないの?
これがトラウマになって、ラン嫌いや
他の子嫌いにならないといいけどねー。
私がチワワの飼い主なら、激しすぎる
フレンドリーさは少し抑えるけどなー。
空ちゃん、ガンバレ!

| くーちゃん | 2009/05/14 22:26 | URL |

こんばんは^^
チワワちゃん積極的ですね~!!
空ちゃんチワワちゃんに気に入られちゃったんですね!
空ちゃん、逃げてますね・・・!

| ミント | 2009/05/14 22:10 | URL |

こんばんはぁ~v-280
二日間お出かけ中も遊びにいらしてくださって
応援までいただいてありがとうございましたe-466

この季節お花を植えておくと
夏には綺麗なひまわりや
それからトマトもいっぱい食べられて楽しいですよね。
私も去年トマトを植えていっぱい食べました。
収穫時またアップお願いしますね。

ドイツ村もとっても素敵ですね。
お花もいっぱいだし
遊ぶところもドッグランも。

空ちゃんいつもお兄ちゃん達と一緒に走っているから
大丈夫だと思ったけど
ビビリちゃんなんですね。
でも、愛子みたいに抱っこ抱っことは言わないから
まだまだ将来性があるかも。

今日は、怖がりながらも
楽しそうにドッグランで走る空ちゃんにぽちっとですねv-354

| あいこまま | 2009/05/14 21:46 | URL |

こんばんは(^^)
あらあら、空ちゃん、チワワちゃんに追っかけられて…
このチワワちゃんは、社交的ですね~^^;
でも、空ちゃんよりこの茶色いダックスちゃんの方が、
もっと怖がってるような…(((^^;)
空ちゃん、犬見知りなんですね。
琴音もですよ!!
普段、ワンコと触れ合うことが無いに等しいので、
ドックランに行っても、自分からは寄っていきませんね^^;
吠えられたら、逃げます。



| 琴音ママ | 2009/05/14 21:45 | URL |

やまみさんこんばんわ~♪
チワワちゃんほんと身軽ですよね~w
やっぱちあんよの長さなのかしら!
あたちはダックスちゃんの
モチモチしたところが大好きですけどね♪
あ…早い子もいますよね~v-355
モチモチはウチの子だったわ!ブハハ

ウチの子もお友達と会うようになって
少しずつ慣れてきた…ような?フフフ
あせらずがんばりましょう★

| りくママ | 2009/05/14 21:12 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんわ~e-490

わかりますe-461
うちの子も、フレンドリーな子がくると、
ダッコを求めてSOSv-356
ここで、すぐに救助してしまうと、
ワンコ慣れしなさそうなので、
しばらくは応じないのですが(笑)

最後の空ちゃんe-266
「やれやれ、えらい目にあったわe-420
ってため息まじりに聞こえてきそうですねe-461

空ちゃん、お疲れさまm(u u)m

| さくぱぱ | 2009/05/14 21:06 | URL |

こんばんは~☆
空ちゃんの姿が、海琉と被るかぶる(笑)
まったく同じことしますよ!!
まるでラン内での海琉を見てるようです~^^;
うちも何とかしたいと思いつつ。。。
吠えたりすると撤収しちゃうから
慣れないままなんですよね^^;
今後の課題です☆

それにしても無料でその広さ!
いいですね^^

| おねぇ | 2009/05/14 21:05 | URL |

こんにちわ☆
チワワちゃん積極的~!
空ちゃんにも、茶色のダックスちゃんも、
逃げる姿がかわいくて、笑っちゃいました~!
必死さが十分伝わりましたよ☆
ウチは・・・どんなワンコにも向かって行っちゃうので、
もうちょっと警戒心を持ってほしい気がします^^;

| 真美 | 2009/05/14 19:51 | URL | ≫ EDIT

o(*^▽^*)oあはっ♪空ちゃんチワワちゃんに気に入られ
ちゃったんだ。きっと一緒に遊ぼうって言ってたんだね。
ダックスって結構こうゆう性格の子多いのかな?
他の犬種に比べてワン見知りな子が多い気がする???
空ちゃんも他の子とも遊べるようになったらもっと楽しい
かもしれないのにね!少しずつ大人しめの子から遊んで
貰うといいかもよぉ~
実はシナモンもああ見えて突進してくる子は苦手で足の間に
逃げてきますよぉ~^^;

| ばんび | 2009/05/14 19:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^^*)
なんか空ちゃんの様子が目に見えるようですよ!!
空ちゃんの行動はうちのまろんとそっくり!!
まろんもすっごいビビリでわん見知りなので
よく逃げ回ってますよ。。
最後の写真はランから出れてホッとしたとこかな・・?

| とっと | 2009/05/14 18:46 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~
家の中だと無駄吠えだらけって、サウザーも一緒です^_^;

空ちゃん、チワワちゃんの積極的なご挨拶に
タジタジだったんですね。
チワワちゃんに追いかけられて、がんばって逃げる空ちゃん、
またまたサウザーも、全く同じなんですよ!!
だいぶ慣れて、ご挨拶はできるようになったのですが、
積極的にされるのは大の苦手らしく・・・
尻尾をインして逃げ回ります。
空ちゃん、パパさんが来てくれて、ひと安心だったね~
でもきっと、少しずつ慣れていけるよ!!
マイペースでがんばろうね☆

| IKKO | 2009/05/14 18:07 | URL |

こんにちは(*^_^*)

ドイツの森っていいところですね~
みせてもらって、いつかうちもイキタ~~~イって思っちゃいました(笑)いつ行けるか不明なのが現実なので(^^ゞ

ドッグランでの空ちゃん、ブラッドとお仲間~丿\(≧▽≦)
うちも全く同じ事になるんです(^^ゞ
ビビリンガー、なんとかしてもらいたいなぁと思うのですが、性格ってなかなか変わらないのですよね~
うちはダックスさん同志だと、とりあえずご挨拶だけでもできる時はあるのですが、積極的にこられると引いてしまって固まるみたいです(^^ゞ
ランにいってもほとんどフリーズしちゃって置物と化しちゃうので、何とか社交性を身につけてもらいたいと思うのですがなかなか思うようにはいかなくって。。。
空ちゃんの様子が手に取るようにわかっちゃいましたぁ丿\(≧▽≦)

| さくらんぼ♪ | 2009/05/14 17:05 | URL |

ショコLOVE憧れのドッグランですね!!
しかも無料~
最近お天気がいいからか、みなさんドッグランで遊んだとの記事をよく見ます。
家も探してみよ~っと。
チワワちゃんはとっても社交性のある子ですね♪
空ちゃん必死で大変だったけど、可愛い~^^
十分伝わりましたよ☆
読んでてショコLOVEもにやけちゃいました^^

| ショコLOVE | 2009/05/14 16:38 | URL |

こんにちは~

空ちゃん、犬見知りなんですね!
それにしてもチワワちゃん
パワフルだね~
体は小さいのにね!

くるみもランに行っても、ご挨拶程度で
一緒に追いかけっことか出来ないんです
走り回る姿が見たいんですけどね~

| くるみママ | 2009/05/14 15:08 | URL |

ドイツの森に行ったんですね~♪
↓の記事 チューリップはもう終わってるけど ポピーが
もう少し見頃かな?
ウチも蒸し暑くなる前にもう一度行きたいんですよ♪

ランでは他ワンちゃんと仲良く遊べる機会って なかなか少ないですよね。
思わず「空ちゃん頑張れ頑張れ!」って笑いながら応援してました(*≧m≦*)
ウチはリブが犬見知り&人見知りするので 挨拶だけは出来るように
馴れさせました(*'ー'*)
リブ&ローズだけだと 他ワンと遊ばないのでランを利用する
機会もなかったと思うんだけど ウチはゼットのトレーニングも兼ねての
ラン遊びって感じです(*≧m≦*)

| ひまり | 2009/05/14 14:12 | URL |

ドックラン編読んでて、凛とそっくりで笑っちゃった~!!!
外に出たら絶対に吠えない事。家だと無駄吠え。 そうそう^^
ドックランだと、逃げる・膝の上に退避・固まる。 そうそう^^
もう、何度もう頷いちゃいましたよ~ (*≧m≦*)ププッ
相手のコは遊んでほしくて来るんだけど、ダメなんですよね~
空ちゃんと一度、一緒に遊んでみたいわ!!
絶対にお互い、知らんぷりしてそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、でも凛は老犬は結構大丈夫なんですよ~
チョコチョコしてなくて、の~んびりしてるからかなぁ。。。
空ちゃんはどう?

| 凛ママ | 2009/05/14 13:23 | URL |

色々な動物に、ちょっと怯えてる空さん可愛かった~♪
で、チワワちゃんからも逃げてたんですね( ̄m ̄*)
ほんとチワワちゃんって足速いですよねー☆
で、もうひとりのダックスちゃんも、チワワちゃんが苦手?
かっわいい~♪
そういう姿が見れるって、ランのお陰ですよね☆

| 麻樹 | 2009/05/14 13:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/14 13:20 | |

やまみさん こんにちは~
ドッグラン とても楽しかったかな♪
このチワワちゃん 身軽で俊敏な感じですね^^
チワワちゃんとお兄ちゃんとの間で 追いかけっこ
みたいになっちゃったのね
ドッグランて その日に遊びに来てるわんちゃんによって
楽しかったり? 色々ですね?!
うちは犬見しりってしないんですが それで何度か
怖い目にあっているんで 気をつけてますi-183
空ちゃん お外では吠えないんなんて おりこうさん!

| けい♪  | 2009/05/14 13:13 | URL |

やまみさん こんにちは!
空ちゃんは他の動物みても吠えないんですね!
すごいな~。うちはいつでもどこでも無駄吠えばかりです・・。
ドッグランの空ちゃん、笑っちゃいけないんですが空ちゃんがチワワちゃんから逃げてる姿を想像しちゃうと可愛くて顔がにやけちゃいました。
空ちゃんは、大変だったのにごめんね。

| ブッフルマム | 2009/05/14 12:43 | URL |

こんにちはv-278

少し違いますが、、
ウチのもみじと楓も空ちゃんと似ているところがありますねv-286

我が家の2ワン、基本的に追いかけっこが出来ないんですv-389
他のワンが走るともみじも楓も止まってしまいますv-356
でも、大丈夫なワンもいるので。。。
いつか、、慣れる日が来るのを待ちますv-398

| もみじ・かえで | 2009/05/14 12:07 | URL |

積極的なチワワちゃんって珍しいですね!!
逃げてるうちに空ちゃんも運動になったかな(*'ー'*)ふふっ♪
固まってる姿って可愛いですよね!!
うちもロイがドックランですぐ固まるから
ついつい放置してみちゃいます(笑)

空ちゃんと気が合うワンコが見つかれば
犬見知りも少しづつなおるかな??

| tomo | 2009/05/14 11:10 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんちは~
十分伝わったよ~
チワワちゃんから逃げる空ちゃん。
まるでルタローを見てるみたいだった(笑
相手はチワワちゃんで小さいのにね~
積極的な子が苦手なんだよね。
後からやって来たダックスちゃんもビビリちゃんだったか(汗
そのダックスちゃんと空ちゃんの絡みは無かったのかな?

それにしても空ちゃん、出かけた時は吼えないとか良い子だね!
うちはお出掛けしても吼えるよ~(汗

| ルーフィーおかん | 2009/05/14 11:09 | URL | ≫ EDIT

おはよ~ございます♪

あの写真でバッチリ伝わってますよw
あそこまで固まられると空ちゃんには悪いけど
画面の前で爆笑してしまいました ( ̄w ̄)ぶぶ
でも攻撃的で誰かと一緒に遊ばせてあげれない子より
ちょっとビビリーなくらいが可愛くないですか?
我が家のワンズも人見知りの犬見知り気味ですが
いつも遊びに行くドックカフェさんでは平気なんです(笑)
見知った場所で安心できてるのかな?
『この場所にいる人は大丈夫』って思ってるか花子に至っては
どんな大型犬にでも挨拶に行っちゃうので反対にネネが
ハラハラ・ドキドキしちゃいます σ( ̄∇ ̄;)ポリポリ
でも散歩中に知らない方に声を掛けて貰っても
ビビってネネの足に隠れちゃうヘタレちゃんなんですよv-356
なので空ちゃんもお散歩に行ってエンジョイしてる
河川敷で出会うワンちゃんとまずは仲良くなって貰うってのは
如何でしょうか?

| ネネ | 2009/05/14 10:32 | URL |

やまみさん、おはよう♪
フレンドリーなチワワちゃんだね☆
空ちゃんの様子はアロハと一緒だわ。
人は好きだけど、どうもワンコは苦手でね^^;
私の足元から離れないのよ。
最近少しずつ離れるようにもなったから
空ちゃんもゆっくり慣れてくれるといいですね♪

| チーちゃん | 2009/05/14 09:40 | URL | ≫ EDIT

ダックスちゃんは怖がりさんが多いのかしら??
MAYも逃げるか威嚇するかで、お友達が全くできません・・・。

でもやまみさん家のパパさんやチワワちゃんの飼い主さんに助けを求めた茶色いダックスちゃん、かわいいですね!!

どんだけ必死なの~~??って感じで!!
MAYもたまにはドッグランに連れて行かないと・・・。

ますます無駄吠え女王になってしまうわ・・・。

| はる | 2009/05/14 09:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!!!ドッグランお疲れ様でした!!

チワワちゃんってけっこう人なつっこいんですね★
ゆめもそうですが結構恐がりで自分から進んで
挨拶に行ったりしないですe-327
最近は知らない人の声がすると「ワン」と一声
あげます・・・e-444
恐がりをなくさないとだめですねe-443

| まや | 2009/05/14 08:37 | URL | ≫ EDIT

やまみさんおはよう(^-^) 空ちゃん大健闘のランだったのね(^m^) でも 空ちゃんなら犬見知りも治りそうだけど? 攻撃したりしないしただ他の子と遊ぶ事に慣れてないだけでは?
うちもすごい犬見知りするんだけど 攻撃的な子もいるから大変(__;)
でも ちゃんと訓練すれば絶対治るよ!そう思って私も頑張ります(^-^) 後から来たダックスちゃんも怖がりさんだったんだね-(;^_^A チワワちゃんは遊びたかっただけなんだけど怖がりな子には分からないもんね(^m^) チワワちゃん残念!
犬見知り克服がんばれ空ちゃん!
応援ポチ

| プリママ | 2009/05/14 07:55 | URL |

おはようございますv-278
積極的なチワワちゃんですね~v-286
空ちゃんの必死さ伝わりましたよ~v-410
遠くで動かなくなっちゃった空ちゃん、可愛そうだけど、可愛い~v-10
ドッグランを出、て空ちゃん安心したのか、いい笑顔~v-411

| きらきら | 2009/05/14 07:40 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、おはよ~
十分伝わりましたよi-179
外ではあまり吠えないなんて・・・羨まし~i-238
空ちゃん、ランに行ったのに
気分はランランにはならなかったのねi-179
(おやじギャグですいませんi-181i-201

| そらはな母 | 2009/05/14 06:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/173-e1922390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT