Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ランキングに参加しています。





先日から兵庫県は新型インフルエンザ感染者が出て、結構な騒ぎに
なってます。

我が家は神戸市からまだ遠いのですが、いつ来るかと本当に怖いです (ー。ー)フゥ

昨日マスク売り場に行くと、売り場は空っぽで何にもなかった (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

我が家にもマスクの買い置きはあるけど、長期化するとヤバい。。

今日は別のお店も見に行かなきゃ (^^;)

でもなるべく外出は控えて、うがいと手洗いを徹底したいと思います。


それでは、本題に入りますね。

昨日(日曜日)は空地方、朝起きた時は雨も止んでたのですが、
結局また雨が降って来ました。

我が家は雨の日のお散歩は行きません。(トイレはお家派なんです。)

ちなみに、晴れの日は朝夕の2回お散歩に行きます(運動の為に)

買い物ついでに、100均にも寄りお外に出られない空の為にもお土産を。。

0519-2.jpg

ハンバーガーの形のピッピおもちゃです。

ピッピと鳴らすと空が興味深げにやって来ました。

0519-1.jpg

もう、おもちゃにロックオンです。

0519-3.jpg
0519-4.jpg
0519-5.jpg

すごい食いつきです (*≧m≦*)ププッ

0519-15.jpg

手を離すと、あっちへ持って行ったり、こっちへ持って来たりして
一生懸命遊んでくれました。

0519-16.jpg

そして、こうやってずっとカミカミ。。
空はいつも中に入ってるピッピと音が鳴る部分の破壊が大好き。

なので、外見は無事でもピッピと音が鳴らないおもちゃが多々(笑) 

この日も破壊活動に専念してました (;-_-) =3 フゥ

0519-17.jpg

一人でカジカジしてるのを見ると、少しイタズラしたくなりませんか?

取ろうと思ったら、返せと言わんばかりに引っ張られちゃいました (^^;)

良く遊んで、破壊活動も終了。

0519-12.jpg

おもちゃもほったらかしで、寝る体勢に。。

100円なので、壊されても惜しくないのだけど、もうちょっと
長く遊んで欲しいです。

しかも破壊後は見向きもしないんですよ (T_T)




100均おもちゃ万歳
      にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。

| 記録 | 07:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はお祝いコメントありがとうございます♪
また1年ゴンチャックと共に笑顔いっぱいで遊びます!!

新型インフル・・・かぁちゃんの八尾市でも感染。
マスクが買えません。
今日電車に乗ったら、9割の人がマスクしていました。

| かぁちゃん。 | 2009/05/18 23:51 | URL |

先日はゴンチャックへコメントありがとうございます♪
5歳の1年も笑顔いっぱい楽しみます♪

新型インフル・・・
かぁちゃんは大阪だけど、ビビッてます。笑
今、奈良~三宮まで直通が出来たからか、
かぁちゃんの八尾市でも一人感染・・・
マスク・・・売ってません。

| かぁちゃん。 | 2009/05/18 23:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/18 23:04 | |

こんばんはー^^
新型インフルエンザ、そちらも流行してるのですか!
怖いです・・・!

100均とは、お安いですね!!
ハンバーガーで美味しそう♪(おもちゃですけど・・・)
空ちゃん、よかったね!

| ミント | 2009/05/18 22:53 | URL |

o(*^▽^*)oあはっ♪ 今では100円ショップでもいろんな
わんこのグッズ沢山売ってますよねぇ~♪
おもちゃもシナモンがちびの頃はどんだけ重宝した事か!
壊すと勿体ないから・・・って100円ショップで買ったは
良いけど、シナモンは破壊をほとんどしない子なので結局
ずぅ~と大事に今でも遊んでるものも沢山(* ̄m ̄)ぷっ
空ちゃんもママに買って貰ったバーガーで 遊んで大満足
かな!?

| ばんび | 2009/05/18 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~大変ご無沙汰をしてしまいました。
いつも読んで下さりありがとうございます。ゆうもリハビリに毎週、通っていますが完治までは、まだまだです。
心配をおかけして、ごめんなさい。

インフルエンザの勢いが凄いですね。
やはりマスクは売り切れですかっ!
住所を教えて下されば即!送りますけど!ぜひご連絡下さい!
学校も休校なんですね…深刻な状況にならない事を祈ります。

空ちゃん~おもちゃで遊んで可愛い~
我が家も破壊魔ですから…ゆうモコ共に!

| ゆうモコママ | 2009/05/18 21:42 | URL |

こんばんは~(*^^*)
先日GWに会った大阪の友達のトコも
小学校が明日からお休みだそうです。。
大変な事になってきてますねぇ。。
みなさん、感染と言っても
軽い症状のまま終わるといいんですけど。。
今日、再度ドラッグストアに言ったら
もうマスクの在庫がほとんどなくなってました。。
いつ、どうなるかわからないですもんね。。
お互い予防等気をつけましょうね!

空ちゃんめっちゃ真剣に遊んでますね~♪
可愛い~(o^-^o) ウフッ
室内でもすっごいキレイに撮れてますよね~!
私、デジイチもイマイチ使い方がよくわかってないので
室内だと晴れてない日はキレイに撮れませんっ!

| とっと | 2009/05/18 21:32 | URL | ≫ EDIT

やまみさんこんばんは
インフルエンザすごい勢いで増えてますね。
学校も休みで大変です。
マスクうちも買い置きあるけど、
もう少し買っておこうと思ったらない!
売ってないよね。
空ちゃんは雨の日はお散歩しなくっても大丈夫なんだね。
バニラはうんP外でしかしないから
雨でも行くんですよ・・・
空ちゃん100均のおもちゃで楽しそうね。
破壊活動にお疲れかな~(笑)

| バニママ | 2009/05/18 20:12 | URL |

こんばんわ!
インフルエンザすごいですね・・・
いつかこちらにも来るのかなと思っているのですが、
十分気をつけてください!!

空ちゃんウチと一緒だぁ☆
ぴっぴ鳴る部分だけ、ウチも破壊するんですよ^^;
なんでだろう?
百円で嬉しいけど、本当大事に使ってほしいですよねぇ!
きっとそんな想いは届かないんだろうなぁ・・・

| 真美 | 2009/05/18 19:38 | URL |

関西の方はいつくるか不安ですよね(>_<)
北海道も油断してられませんね・・・。
こっちはまだマスク大量に売ってるので
今のうちに買いだめですね!!

あっ!!空ちゃんの100均おもちゃ、
同じの我が家にもあります(*≧▽≦)bb
全国共通なんですね~
なんだかとっても嬉しくなりました♪
空ちゃん、とっても楽しそうですね!

| tomo | 2009/05/18 19:37 | URL | ≫ EDIT

新型インフルエンザ 今関西に集中してますね。
ウチも隣県なので いずれは と思ってますが お子さんも
いらっしゃるし 心配ですね。
私は来月 友達と神戸方面へ遊びに行く予定だったけど 変更になるかも(;^_^A

空ちゃん あの円盤のようなピッピを出すのが好きなんだね!
ウチもゼットが同じ~♪
ただゼットの場合 その後もただのボロキレになるまで噛んで
本当の雑巾のようになってるかな(笑)

| ひまり | 2009/05/18 18:57 | URL |

インフルエンザ・・まさに広がってますよね><
どうか、やまみさん家には来ませんように!!!
私、職場で海外出張者が多いので、ちょっと嫌なんですよ^^;

で、空さんオモチャでいっぱい遊ぶ子なんですね♪
というか、破壊する子か(笑)
うちも杏がすぐ破壊するんですよね><
文太なんかオモチャ興味なしだし・・・
蓮だけが長くゆっくり遊んでくれます^^;
オモチャに一生懸命で、でも小脇に抱えて寝ちゃう空さん
すっごく可愛いー!!!

| 麻樹 | 2009/05/18 18:50 | URL |

やまみさん、こんばんは~
新型インフルエンザ、ひどくなってきましたね・・・
やまみさん地方は、学校が休校になってしまったんですね。
どんどん広がってしまって、心配がたえませんが、
うがい、手洗いで、気をつけてくださいね!!

昨日は、あいにくのお天気でしたよね。
空ちゃん、新しいおもちゃに夢中だったんだねー!!
ハンバーガーをハムハムしてる姿、かわいいなぁ(*^_^*)
うちも同じように破壊魔で、特にゴム製のおもちゃは瞬殺です^_^;
ま、楽しんでくれたら、それが一番なんですけどね。

| IKKO | 2009/05/18 17:44 | URL |

インフルエンザほんとこわいですね~。
感染力が強いみたいですもんね…。
やまみさん一家も気を付けてくださいね。
我が家は神奈川ですが、子どもたちの学校でも、
毎朝、検温をして提出していますよ。

空ちゃん破壊活動(^_^;)ごくろうさまです。
100均のおもちゃなら、
思いっきり破壊活動していただいてもオッケーだよね(笑)

| lilomama | 2009/05/18 17:13 | URL |

こんにちはv-278

インフルエンザ、、、
ちょっと怖い事になっていますね。
ワクチンがあれば・・と、言う感じですよね。

空ちゃんも笛から破壊するのですねv-413
破壊されないで、長持ちで、飽きないおもちゃって・・
中々ないですよねv-356
やっぱり、、我が家は靴下が1番いいのかなv-389

| もみじ・かえで | 2009/05/18 16:46 | URL |

インフルエンザ、本当に怖いですね。
関東地方の我が家の薬局も、マスクが売り切れてました(><)
テレビで報道されるたびに不安になります。。。

空ちゃん、すごい喰いついてますね~☆
踏ん張ってる姿がホント可愛いわ~^^
そうそう、音が出ないおもちゃ うちもたくさんあります。
それに、壊れたおもちゃには見向きもしないのも同じだ~!!

| 凛ママ | 2009/05/18 16:41 | URL |

やまみさん、えらい事になったよね~(T_T)
私の実家、まさに神戸市で姪っ子の小学校(私の母校)も
1週間休校だよ~
マスクも入手困難らしいね!
薬局でずら~っと並んでる写真を夕刊で見たよ!

100円ショップでこんな可愛いのが売ってるの?
おもちゃの中の鳴る部分、ミニーも噛んでよく壊してるわ~
見た目まともでも鳴らないおもちゃ、うちにもいっぱいあるよ~^^;
壊した時点で完了なんだろうね~

| みっくす | 2009/05/18 15:58 | URL |

やまみさん、こんにちわ(^^)/

すいません、打ち合わせが長引き、
いま昼ご飯中です(^_^;)

さてさて、インフルエンザ!今朝日経新聞では
国内感染者96名になったってありましたね(>_<)
なんだか、知らない間にどんどん増えてる!!!
そちらはマスク品切れ増加なんですね!

おおっと、本題に入りますが、
空ちゃん、可愛いv-344
ピコピコがんばって壊しちゃうんですね!
うちの子も2~3日で破壊されています(汗)

話もどっちゃいますが、インフルエンザ、
手洗い、うがい、マスク等で
だいぶ防止できるようです。
ご家族様、どうぞご自愛くださいm(_ _)m

| さくぱぱ | 2009/05/18 15:20 | URL |

e-447インフルe-448 また流行ってますね
気をつけないといけませんね

空ちゃんも笛を壊しちゃうんだ うちも直ぐ壊され
綿を食べちゃうので ヌイグルミ系は禁止にしてました
しかも 遊んだ後のおもちゃの匂いは強烈に臭かったでーすe-263

やまみさん 嗅ぐ勇気があったら 嗅いでみてください(笑)
あ・・・空ちゃん毎日、歯磨きしてるんでしったっけ?
それなら きっと大丈夫でしょうe-284e-454

| みっくぷぅ | 2009/05/18 15:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ~(*^。^*)
新型インフルエンザ怖いですよねぇ~。
お休みになってくれた方が安心ですよね。
ママさんとしては大変ですけど。

破壊活動してくれる方がちょっと楽しいですよ。
うちは、愛子は今までおもちゃを壊した事は一回しかないんです。
陽菜も意外と壊すまではいかなくて。。。
壊すぐらい気に入ってくれているって事ですよね。
やっぱりちょっとそれは嬉しいです。

やまみさん家族がみんな元気ですごせますようにのぽちっとですね★

| あいこまま | 2009/05/18 14:24 | URL |

やまみさんのところは学校閉鎖になったんですか?
恐るべし新型インフルエンザですね。
空ちゃんハンバーガーのおもちゃで遊ぶの楽しそう♪
壊しちゃうと遊ばなくなっちゃうんだね。うちは壊れても関係なく破壊活動を続行してますよ!
インフルエンザ気をつけてくださいね~

| ブラタン | 2009/05/18 13:44 | URL |

やまみさんこんちわw
えー?!すでにマスク売り切れなんですか?
ほんとに気を付けてくださいねv-356
あっという間だと思いますよ。
東京みたいに人口密度が高いと
こういう時弱いのよぉ~v-404コワイッ

ウチもあきっぽいから100円で十分。
一度も破壊されたことさえ、ありません^^;

| りくママ | 2009/05/18 12:52 | URL | ≫ EDIT

新型インフルエンザ怖いですね・・・
いつかはショコLOVE地方にも来るのかな・・・
そうなるとショコのお散歩にも行けなくなるのかな?
今から不安です。
空ちゃんニューのおもちゃ嬉しかったんだね^^
100均でも満足してくれたらこっちも嬉しいですね♪
でももうちょっと長持ちして欲しいか・・・
ショコも破壊派ですよ。トホホ・・・

| ショコLOVE | 2009/05/18 12:35 | URL |

こんにちは!!
インフルエンザ本当に怖いですよね・・・。

ハンバーガー思ったより大きいサイズなんですね!!

これで100均とは安い!!

MAYはあんまり破壊はしないんですが、すぐに飽きます・・・。

| はる | 2009/05/18 12:30 | URL | ≫ EDIT

土日は雨で出れなかったのに・・・
今日はこんなに天気だけど新型インフルエンザがあるので
お散歩をどうしようか考え中の私です。。。

空ちゃんおもちゃで楽しそうですね♪
うちのココ美は一切破壊しないのですが
ミクちゃんがやってくれます(涙)
100均おもちゃカワイイのあるんですね☆
破壊後の空ちゃんカワイイ^m^

| ココまま | 2009/05/18 12:29 | URL |

やまみさん こんにちは!
100均でこんなにかわいいおもちゃ売ってるんですか~。
うちの周りに100均がないので今度100均見つけたら探してみます。
うちもピッピ大好きです。空ちゃんと同じようにピッピを破壊するのが好きなようです。
ピッピがとりおわるとそのおもちゃはもうサヨナラみたいです。
新型インフルエンザ怖いですね。うちも会社の方針で今日から会社の行き帰りはマスクをつけ、朝は熱をはかってから出社が義務付けられました。

| ブッフルマム | 2009/05/18 12:29 | URL |

ハンバーガー我が家にもあります^^
最近、あまり遊ばないので
ヒモを切ってボールにしちゃいました((笑
たまになげると追いかけていきます☆
因みに我が家もトイレは外ではしません!!

インフルエンザ気をつけてくださいね^^

| あっちん★ | 2009/05/18 12:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

インフルエンザ、大変な事になってますよね!
うちの娘も都内の専門に行っているので
マスク、手洗いは必須ですよ!
でもマスクも品薄状態なんですね~

空ちゃん、この手のおもちゃが大好きなんですね!
くるみも同じですよ~
破壊に数分とは掛かりません
もうちょっと大事に遊んで欲しいですよね!

| くるみママ | 2009/05/18 11:17 | URL |

やまみさん、おはよう!
昨日はこれずにごめんね。
そして、ミルクにお祝いをありがとう!!
100均のおもちゃは壊されても惜しくない
から、思いっきり遊ばせられるよね~。
いただいたかわいいおもちゃはもったいなくて
遊ばせられない貧乏性です。笑
空ちゃん、必死の顔してる!!
獲物を取った狩猟犬の顔ね^^;

| くーちゃん | 2009/05/18 10:53 | URL |

やまみさん、おはよう♪
新型インフルエンザの感染が広がってきましたね(涙)
中学・高校は休校になってるけど
息子さん達の小学校はどうなのかな?
やまみさんご家族も気をつけてくださいね。
空ちゃん、楽しそうに遊んでるね☆
うちもピッピおもちゃはすぐに壊しちゃうのよ^^;
音が出なくなったおもちゃはそのまま放置…
空ちゃんと一緒だわ♪

| チーちゃん | 2009/05/18 09:40 | URL | ≫ EDIT

やまみちゃんおはよぉです ^^

新型インフルエンザ大変なことになってるです!!
そらこた地方は学校がお休みになったよぉ。。
マスクは買い置きがあるんだけどホント長期化しちゃったら
足りなくなるよぉ(TT)
今は買いに行っても売ってないしね。。

でで、100均でそんなおもちゃが売ってるのぉ??

↓の方の日記のドッグランの事おもしろかったぁ。。アハハ(e^口^e)ww
うちのコタも超ビビりで逃げ回るよぉ。。
それからお兄ちゃんとスーパーボールで遊んでる空ちゃん
超楽しそうなお顔してるね~~(^-^)

| さみっちゃん | 2009/05/18 09:38 | URL |

おはようございますv-278
新型インフルエンザ、すごい事になってますねv-399
マスク少ししかないので、急いで買いに行かなきゃv-29
上の子は、5/27・28・29と修学旅行で東京&TDLへ行くのですが、インフルエンザの様子を見て、もしかしたら東京&TDLへ行けなくなるかも?と先生に言われたらしく、落ち込んでおりましたv-388
超楽しみにしてただけに、なんとか行かせてあげたいですv-406

空ちゃん、ピーピー笛のおもちゃ好きなんですねv-410
楽しそうに遊んで可愛い~v-344
うちのチョコは、ピーピー笛が苦手なんですv-292
超気が小さいので、笛が鳴るのが怖いみたいですv-13
笛のおもちゃを見ただけでビビリまくってますv-388
なので、楽しそうに遊んでる空ちゃんが羨まし~v-393

| きらきら | 2009/05/18 08:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/18 08:29 | |

やまみさんおはよ-(^-^) 昨日は大阪も雨風が強くてすごかったよ-(>_<) なのでうちも空ちゃんと同じようにおもちゃで遊んでました(^m^) 空ちゃん必死だよね-♪ 誰にも渡さんとばかりのお顔になってるよ-(^m^) 100均のおもちゃは便利だよね-(≧▼≦) うちもすぐに破壊だから(;^_^A
応援ポチ☆

| プリママ | 2009/05/18 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/178-592dd774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

