Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいパン作り♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。




今日で引きこもり生活も4日目です (^^;)

って引きこもってても新型インフルエンザ感染者の数は増えるばかり。。

しかも東京にも感染者が出たんですよね!

皆さんほんとお気を付けて下さいよ。

さてさて、昨日兵庫県空地方とても良いお天気でした 

お天気が良いのにお外で遊べない子供達がほんと可哀相で、

早く新型インフルエンザ騒ぎも、休校も終わってあげて欲しいと

すごく思います。

暇を持て余してる子供達の為に、昨日は一緒にパン作りをしました (≧∇≦)ノ ♪

やまみ家では時々パンを作ります。

味パンやおかずパン、ピザや食パン等。。

本格的な物ではなく、いつもパン焼き器のお世話になってます (^^;)

パン生地作りは、パン焼き器にお願いして、成形から自分達でします。

0521-1.jpg

まずは分割して、一生懸命丸く形を整えます。

0521-3.jpg

ベンチタイムで、15分ほど生地を休ませます。

4つの小さいのは空ちゃん用です U^ェ^U ワン!

0521-2.jpg

キッチンで作ってるのですが、ゲートの所で空はずっと見張ってます (* ̄m ̄)プッ
(タマネギとか落ちてたら困るので、キッチンの入り口にゲートを設置してます)

0521-4.jpg

子供達はあんパンが大好きで一番良く作るのですが、昨日はあんこが無かった
ので、作れませんでした Σ(|||▽||| )

今回の具は、ウィンナーとベーコン玉ねぎマヨネーズです。

0521-5.jpg

次は成形です。

パン生地を細長くして、ウィンナーにくるくると巻き付けます。

0521-6.jpg

長男君作。

0521-7.jpg

成形完了。

2次発酵で、上に布をかけて20分ほどおきます。

その間の空は、

0521-8.jpg
0521-9.jpg

ずっとここでスタンばってました(笑)

そして、

画像 120

焼き上がり~♪♪

今回は子供達の手作りなんであまり形は良くないですが (=v=)ムフフ♪

お昼ご飯に頂きましたが、味は美味しかったです。

焼きたてのパンはやっぱり美味しいから大好きです♪

しかも空ちゃん用に焼いたパンまで、子供達食べちゃって・・・

なので、空にはお裾分けはなく・・・(ごめんね空 (^^;) )

あっ、でも昨日はパンより美味しいエゾ鹿ジャーキー食べたやん (^_-)☆




昨日のUPした、エゾ鹿ジャーキーの試供品はまだあるそうなので、
興味のある方は是非お願いしてみて下さいね!!

  『わんちゃんの手編み工房  店長のつぶやき』
                                  
     『エゾ鹿ジャーキー手作り工房』

※どちらもリンクしてるので、飛べます。
                         のあいこママさんの所へGO 


キッチンの見張りご苦労様にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています


| 食べ物 | 10:06 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃ美味しそう~(≧▼≦) 夜中なのにお腹すきます(>_<) そのウィンナ-が食欲をそそる~(^m^) い-ですね♪おうちで焼きたてのパンが食べれるなんて(^-^) 空ちゃん今回はなかったのね-(;^_^A でもほら!鹿ジャ-キ-が貰えたからね♪

| プリママ | 2009/05/22 00:07 | URL |

ご家族で作るパン作りは楽しそうですね~v-10
ちょっと形が崩れてるくらいがご愛嬌ですよね ( ̄m ̄* )ムフッ
でもゲージの外でずっと待ってた空ちゃんは空振りでしたねv-406
次はきっと美味しいパンのお裾分け貰えるよv-290

| ネネ | 2009/05/21 23:23 | URL |

売ってるのみたいに
綺麗に焼きあがりましたね~♪
長男君もとっても上手!!
焼きたてってとっても美味しいですよね(*≧∀≦*)
パン焼き機で、醗酵とかやってくれるなら
とっても便利ですね。
我家にも欲しいです!

| tomo | 2009/05/21 22:45 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~これなら学校に行けずつまらない息子さん達も
楽しかったでしょうねぇ~。
あーばんびもオーブンさえ有ったらパン作るのになぁ(>_<")
手作りパンの教室に通ったのにオーブンがなくて家で作れ
ないなんて寂しい限りです。。。
あら、空ちゃん用のパン‥‥しっかり見張ってたのに
結局食べられちゃったんですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ、空ちゃんゴメンネ。またこんど美味しいパンを作って
貰うんだよぉ~!!

| ばんび | 2009/05/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^_^*)
手作りパンに釘付けです
特にウィンナーパン♪食べたいなぁ~
息子ちゃんたち上手だわっ
形が揃ってるもの
ふふっ、あんまり美味しくって空ちゃんの分も食べちゃったのね
あぁ~焼きたてパンの香り漂ってきそうです

| まろんまま | 2009/05/21 22:33 | URL | ≫ EDIT

やまみさんこんばんわ~っす★
えー!すごいぃ~
パンも作っちゃうのですかぁ~
楽しいねーw子供達喜ぶでしょう♪
ウィンナー入りおいしいのよね~ジュルリw

でちゃいました…ウィルス。
気をつけようにも、ほんとマスクがないですよね。
困るよな~^^;

| りくママ | 2009/05/21 22:15 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんわ~♪

何度も、ご足労いただき、恐縮ですm(_ _)m
ありがとうございました♪

ちょっとブログの設定をしていて
コメ遅れてしゅみません(滝汗)

さてさて、お兄ちゃん達、ウインナーロール美味そう(ヨダレ)
いい色に焼き上がりましたね♪
空ちゃん、イースト菌の匂いがたまらないんでしょうね!

それにしても、体力有り余る若い子だちが、
4日も引きこもっては、それは飽きますよね(>_<)
東京にも来ちゃいましたが、早く終息して欲しいっす(T_T)

空ちゃん、鹿さんでガマンしてね♪

| さくぱぱ | 2009/05/21 22:08 | URL |

こんばんは~
インフルエンザ怖いですね。
早く治まってほしいですね~

エゾ鹿ジャーキー?
ワンコには良さそうですね♪
アンもお願いしてみようかな^^

うわぁ~焼きたてのいい香りがしそう。
美味しそうなパンが焼けましたね。
空ちゃん用もある・・・と思ったら
お腹に入っちゃたのねヽ(・∀・)メ
休校でも楽しく過ごせていいですね。

| ふみひか | 2009/05/21 21:34 | URL |

やまみさんこんにちは♪
とうとう東京にもインフルエンザが上陸?してしまいましたよ!!
まだ一人と言うことですがこれから広がってしまうのでしょうか・・・


ところでパン作り楽しそうだし美味しそうですね~
うちはたまにクッキー作りをせがまれ一緒に作りますが一度も成功したことがありませんv-12

| ぐぅ | 2009/05/21 21:26 | URL |

こんばんは^^
パン作りしたのですね!!
子供ちゃんも、一緒に作ったんですね!!
空ちゃんの分も作ってあげたんですね!!
空ちゃんにも、くれる事が分かるみたいですね!!
ウインナー入れて、美味しそう♪
美味しそうにできましたね!!

| ミント | 2009/05/21 21:18 | URL |

こんばんは~(*^^*)
手作りパンめちゃ美味しそう~♪
それに焼き立てを食べれるなんて!!
自宅で作るのって大変じゃないですか・・?
あぁでも、お子さんと一緒に作るってなんか楽しそう♪
楽しく作って美味しく食べる!
とっても素敵な親子だわ~♪
じぃ~っと見つめてる空ちゃんの視線がちょっと痛いですね・・(f^^)

| とっと | 2009/05/21 21:15 | URL | ≫ EDIT

自宅待機って子供ちゃんにはつらいよねぇ~
元気なのにね。
でもちゃーんとおうちでも楽しめるイベント
作っちゃうなんてやまみさんさすが♪
私、パンは甘いのより
おかずパンの方が好きなんですぅ~
めっちゃおいしそぉ~
みんなで作ったもの、最高のお味でしたでしょ?
じっと見てる空ちゃん、気持ちわかるよ
私もPCの前でそんな目で見てますもの☆笑

| 長助おかん | 2009/05/21 21:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ~v-280
うちも小さい頃は母が必ず毎週パンを作ってくれていたので
家族全員コネコネしましたが
結構楽しいですよね。
私は、アゲパンを作ってもらって
それをあげている途中から食べちゃうのが好きでした。

ウィンナーにクルクルぱん美味しそう。
私も食べたくなっちゃいました。

空ちゃんも香りがするし
きっと食べたかったでしょうねぇ~。

今日は、楽しそうなパン作りにぽちっとですね★

| あいこまま | 2009/05/21 20:53 | URL |

やまみさんこんばんは☆
ご無沙汰コメントです♪
いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
でも無理なさらないでくださいね。

パン作りとっても良いですね!!
焼きたてのパンは美味しいですよね。
この光景、息子たちが小さかった頃を思い出します。
私もHB持っているのですが、出番がありませんv-356
主人の身体の事を気にすると。。。太らないパンを作ってあげられると良いのですが・・・
パン、作りたくなってきましたv-290

| kei | 2009/05/21 19:38 | URL |

ほんと子供達ひま~って連発してます^^;
でも私も暇~~~~

手作りパン美味しそうですね☆
あらら空ちゃんずーっとスタンバってたのに
もらえなかったのか・・・(;;)
そんな事もあるよねぇ(笑)

| ココまま | 2009/05/21 17:31 | URL |

こんにちわ♪
とってもおいしそうなパンですね~!
お上手♪もしかして、あたちよりお上手!?
っていっても、私はパン作れないんですけどね・・・
出来たてっておいしいですよね☆
それが自分たちで作ったのなら、なおさらおいしいですよね♪
とってもいい1日を過ごされたんですね☆

| 真美 | 2009/05/21 17:15 | URL |

やまみさん、こんにちは~
手作りパン、とってもおいしそー!!
息子さん達、すっごく上手に作れてますよ(^^)
うちもパン焼き器を活用してますが、便利ですよね~
空ちゃん、おすそ分けがなくて残念だったね。
また、次の機会に期待だね!!
ずっとお部屋の中で退屈だと思いますが、
やまみさんのステキなアイデアで
息子さん達も楽しい時間を過ごせましたね♪

ついに、私の地方にも感染者が出てしまいました。
ホントに心配でたまりません!
早く、よくなってほしいですね。
やまみさんご家族もお気をつけくださいね。

| IKKO | 2009/05/21 16:27 | URL |

こんにちは(^^)
お家で、親子で手作りパン、良いですね~^^
焼きたてを食べれるなんて、最高ですよ。
でも、予定では食べれるはずだった、空ちゃんの分は、
無くなっちゃったのねぇ~(^^;)
残念だったけど、エゾ鹿ジャーキーあるから、いいね(*^_^*)

| 琴音ママ | 2009/05/21 15:52 | URL |

手作りパン^^
憧れるなぁ~
やっぱり焼きたては美味しいですよね♪
またおこちゃま達と作るなんて、本当にやまみさんは良いママさんですね☆
空ちゃんと一緒でショコもジャーキー試食させて貰いました^^
美味しそうに喜んで食べていました~
近々アップしま~す^^

| ショコLOVE | 2009/05/21 15:08 | URL |

やまみさん こんにちは!
子供たちとパン作り、楽しそう♪
やっぱりやまみさんは、すてきなママですね!
私も子供の頃やりたかったな。
でもうちの母は、決して一緒に作ろうとしなかったんです。
理由を聞くと、一緒に作ると邪魔だから・・・(苦笑)
それなので小学校から一人で台所にたちました(涙)
空ちゃんも大人しく待ってたんだね。
今回は食べられなかったけど、またやまみさんが空ちゃんの為に作ってくれるよ!

| ブッフルマム | 2009/05/21 12:44 | URL |

こんにちはー!
息子さんたち、こうして一緒にパンを作って
引きこもり生活も退屈しないね!!
上手に焼けてるよぉーーー!!
焼きたてのパンはおご馳走だもんね!
今日は早々にお見舞いのコメありがとう。
嬉しかったよ。
今日のブログでルーちゃんの新しい顔を
披露できるかもです。
本当にありがとう!

| くーちゃん | 2009/05/21 12:36 | URL |

そうだよね~・・
騒ぎすぎだし、マスクマンだらけ(^□^)
って、私は外で遊びまくってるし・・・(汗)
それで公園も人が少ないのかもしれませんね。
私もパン作り一時期はまりましたよ~
湯だねパンがお気に入りで毎日作ってたかも・・(笑)

| りろのしっぽ | 2009/05/21 11:43 | URL |

こんにちは~☆
手作りパン、めちゃんこ美味しそう~!
じーっと待ってた空ちゃん、おすそ分けナシですか(笑
ショックだったろうな~^^

でもエゾ鹿ジャーキーもらったから、いいよね!^^

| おねぇ | 2009/05/21 11:37 | URL |

こんにちはv-278

遂に、、もみかえ地方の近隣の市
川崎市までインフルエンザ感染者が出てきました。
これからどうなる事やらです。

パン作りはいいですねv-366
クリームパンやカレーパンが食べたいなぁ~
って、、思いますがv-413

自分達で作ったご馳走は格別に美味しいですよねv-411

| もみじ・かえで | 2009/05/21 11:19 | URL |

やまみちゃんおはよぉ ^^

うちの子供達も外に出られなくて
ヒマヒマ~ってゲームばっかりしてるよぉヾ(・ω・`o)

みんなでパン作りしたのね~(^-^)
さみもパン作るの大好きで時々作るんだぁ♪♪
うちも生地はHBのお世話になってます ^^;
最近はおかずパン(総菜パン)を作るのが好きで
こないだもウインナーパン焼いたよぉ ^^
パンっておいしいよね~~♪♪

子供達おいしすぎて空ちゃんの分まで
食べちゃったんだね。。アハハ(e^口^e)ww

玉ねぎとベーコンのパン美味しそうだね♪♪
今度まねっこさせてもらおっとヾ(@⌒▽⌒@)ノ

| さみっちゃん | 2009/05/21 11:17 | URL |

やまみさん、おはよ~
ほんとお子様たち可哀相ですよねi-181
知り合いの子供ですが、男の子2人いてるんだけど、
暇すぎて家でボール遊びしたらしく、
大事なお皿割ったらしいですよi-229
ほんと早く過ぎ去ってほしいですねi-181

パンすごく美味しそうi-278
焼きたてだからよけい美味しいでしょうねi-179
空ちゃんのパンまで食べっちゃったのねi-229

| そらはな母 | 2009/05/21 10:40 | URL |

やまみさん、おはよう♪
手作りパン、とっても美味しそうだね☆
長男君、なかなかの腕前ですよ。
家で作るパンはまた格別に美味しいでしょ?
パンの写真を見てたらお腹がすいてきちゃった(笑)
あらら・・・空ちゃん食べれなかったのね。
また焼いてもらって今度はいちばん最初にもらってね♪
新型インフルエンザ…とうとう関東にもきてしまいました。
早く終結してくれるといいのにね^^;

| チーちゃん | 2009/05/21 10:32 | URL | ≫ EDIT

おいしそう!!

いい焼き加減ですね!!

さぞかしおいしかったんですね!!
空ちゃん用も食べちゃう位♪

早く休校も終わって元気に学校通いたいもんですね!!

| はる | 2009/05/21 10:27 | URL | ≫ EDIT

やまみさん おはよう~
私も「えぞしかジャーキー」お願いしたんですよ^^
とても美味しそうだし体にも良さそうですね

今日は朝から おいしそうなパンが!
やまみさん パンまで作ってしまうのね
私はパン作りなんて ここ1年してないなぁ
見てたら作りたくなりました♪(作るかどうかは謎です)
お兄ちゃんたちも 手作りの楽しさがわかっていいですね
とてもいい「食育」になりますね
空ちゃんのパン ちいちゃくて可愛い~
でも食べられちゃったのね
また作ってくれるかな^^

休校もこんな風にお家で過ごせるなんて 素敵ですよ♪
やまみさん さすがです!いいお母さん♪

| けい♪  | 2009/05/21 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/184-ddac4fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

