Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいクレープ作り♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。





今日で引きこもり生活も5日目になりました(笑)

土日が終わると、休校も終わります。

でも本当に無事に休校は終わるのだろうか ヽ(~~~ )ノ ハテ?

休校中は私も外出しないようにと月曜日に一週間分の食材を買い出しに行きました。

その時に休校中も息子達も楽しめる事をしてあげようと思い、色々買って来たんです♪

その中から、昨日は暇な息子達を喜ばせる&暇つぶしに
クレープ作りを息子達と一緒にしました  うふ♪(* ̄ー ̄)v

だってこんな事でもしないと、お家の中で大運動会ばかり始まるんだもん(笑)

page_20090521161320.jpg

今はほんと便利になってますよね♪

クレープミックスなんてものが売ってるんですよ~ (゚▽゚*)ニパッ♪

卵と牛乳とサラダ油を入れて混ぜるだけ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

次男君も長男君も必死に混ぜました♪

page2.jpg

焼くのは、やまみ担当。。

息子達は生クリーム塗って、果物入れて包むのを担当で。。

空はいつもの通り、

0522-9.jpg
0522-10.jpg

キッチン前のゲートで待機 (≧m≦)ぷっ!

しかも良いにおいがするので、かなり落ち着き無いです (^^)

0522-14.jpg

春巻きみたいになってるけど、出来上がり(笑)

0522-8.jpg

いただきま~す♪

page4.jpg

今度はダイニングテーブルの周りをウロウロ。。

椅子の所にやって来て、テーブルを覗こうとしたり、隙を見て人のを
強奪しようとしたり・・・

でもこれ人間用だからあげれないのよ~ (空ちゃんごめんm(_ _)m)

なので、大好きないちごをお裾分け(そう言えば、いつもいちごだね(^^;) )

page3.jpg

一瞬にしてなくなりました。

このクレープ作りは、息子達すごい楽しかったみたいです。

しかもあんなに沢山作ったのに、全部完食ですよ、3人で(爆)

ほんと、買って来ておいて良かった~ (ё_ё)キャハ




毎日大人しくさせるのは大変です(^^;)
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています



| 食べ物 | 07:01 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(o^-^o) ウフッ やまみさん優しいですねぇ~。
パンを一緒に作ったり、クレープを作ったり(*^_^*)
作って食べるだけじゃなくて自分達も参加するから
とっても楽しいんでしょうねぇ~♪

あらままた空ちゃんは頑張ったけどおすそわけもらえ
なかったの?!^^;でもイチゴはゲット出来たんだねぇ~

| ばんび | 2009/05/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!!!今のクレープって
生地まで売っててあとはこれとこれを混ぜてください~でできるんですねe-265素敵ですね~e-267

子供さんがいるところは、みんなで一緒に出来るから
もりあがりますよね!!!!中の具材もいろいろ楽しめるから、こないだ私が作ったピザと同じですよね☆

空ちゃんも待っててよこからお裾分けもらえてよかったね!!舌もぺろ~んと出るほど美味しかったんだね!!

| まや | 2009/05/22 23:34 | URL | ≫ EDIT

食育ってこういう事なんだと思いますよ!
クレープおいしそぉ~
ほおばってる姿みてニマニマしちゃいました♪
一週間分の買い置きお疲れ様
来週は学校に行けるかなぁ~
夏休み少なくなっちゃうみたいね・・・
逆に今のうちにインフルエンザ蔓延でおうち思い出ってのもいいかもー☆笑

| 長助おかん | 2009/05/22 23:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
今度は、クレープですか!!
子供ちゃん達も、やってくれたのですね!!
必死ですね!
クレープ美味しそうですね!!!
空ちゃんも、欲しそうに見てますね!!
でも、苺食べれてよかったね☆

| ミント | 2009/05/22 22:41 | URL |

こんばんは~
今日はクレープですね♪
いいなぁ。美味しそう(*´▽`*)
やまみさん家の子供になりたい笑
自分達で作って食べたら
美味しさ100倍ですね。
くぅちゃんは大好きな
いちご貰えて良かったね!
シャンプーもしてもらって
ツルピカだね・・・

| ふみひか | 2009/05/22 22:41 | URL |

やまみさん こんばんは!
今日お昼休みにコメントしたんですがうまくいきませんでした。
今度は大丈夫かな?
クレープ作り、楽しいですよね!
お兄ちゃん達もママと一緒に作れてしかも食べて美味しいからすごく楽しかったでしょうね!
やっぱりやまみさんは、ステキです!
クレープって作るの難しいんですよね。
昔クレープ屋になりたかったです。
棒1本であんなにきれいに薄く伸ばす技術にいつもみとれてました。
空ちゃんも今日はイチゴ食べれてよかったね♪
空ちゃんのベロンチョかわいいな☆

| ブッフルマム | 2009/05/22 22:19 | URL |

こんばんは~(*^^*)
今日はお祝いコメントありがとうございました♪
   
わお♪パン作りに続いてクレープですか♪
息子さんたちも楽しい&美味しいで
めっちゃ喜んだでしょうね~♪
やまみさんっていいお母さんだわ~♪
私もやまみさんちの子供になりた~い!!
空ちゃんは・・・やっぱりゲートで待機なんだ。。
でも大好きなイチゴを食べれて良かったね~♪
  
息子さんが使ってるお皿ってラスカルですか??



| とっと | 2009/05/22 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
おっ、今日はクレープ作りですね^^
クレープミックスなんて売ってるんですね(@@)!
ほんと、今は便利な世の中ですよね~。
空ちゃんにとっては、たまんなく美味しそうなニオイだったでしょうね^^;
苺貰えたから、いいかな^^
お兄ちゃんたちと、毎日一緒にいられて、
空ちゃんにとっては、嬉しい1週間ではないですかね?

| 琴音ママ | 2009/05/22 21:28 | URL |

こんばんは^^
そっかぁ・・・やまみさんの地域は休校なんですね・・・><
でもクレープ作り、楽しそう~♪
それもその量を全部食べてしまったなんてすごいっ(・∀・;) それだけ美味しかったんだろうなぁ~!
チョコバナナか、ツナ系、食べたいです・・・(+`・ω・)ノ゙
え??遅かったかな?(笑)
早くインフル治まってほしいですよね^^;
空ちゃんもいちごのおこぼれ、よかったね^^

| 春ママ | 2009/05/22 20:59 | URL |

こんばんは~

クレープ作り楽しそうですね!
息子さん達も美味しさ倍増だったんじゃないかな?
空ちゃんは食べられなくて残念だったけど
イチゴが貰えて良かったね♪

うちのワン達もイチゴ、大好きですよ!

| くるみママ | 2009/05/22 20:35 | URL |

こんにちわ♪
今日もおいしそう!!
いろいろ家で作るっていいですね♪
外出できなくても、楽しそう!
いろいろ考えて工夫なさってて、
いいお母さんなんですね☆
明日のキレイになった空ちゃんも楽しみにしてます☆

| 真美 | 2009/05/22 20:29 | URL |

きゃ~~クレープおいしそうです~☆
だけど私ホイップは苦手だから
アイス乗せでお願いします~♪
外出禁止区域の道は人もやっぱり
少ないのかな・・?

| りろのしっぽ | 2009/05/22 18:28 | URL |

どんどん広がって来ていますよね
まだこちらはそうでもないんだけどその内やってくるんじゃあないかと思うんですが・・・
やまみさんは良いお母さんですね
暇を持て余している息子君達に
パンやクレープ作り一緒に作って
息子君達羨ましい限りですね

空ちゃんイチゴもらえて良かったね
だけどいい匂いするのにもらえなくて残念だったね

| あいりん | 2009/05/22 18:12 | URL |

やまみさん、こんばんは~
パン作りの次は、クレープだったんですね。
息子さん達、幸せだなぁ(^^)
空ちゃんも毎日いい香りがして、たまらないよね!!
うちも妹がクレープが大好きで、
よく作ってくれたのを思い出しました♪
みんなで作ると、よりいっそうおいしいんですよね~
来週は、無事に学校がスタートするといいですね。
ラスカルのお皿、かわいいな☆

明日はキレイキレイになった空ちゃん、
楽しみにしていまーす!!

| IKKO | 2009/05/22 17:23 | URL |

クレープ作り、楽しそ~♪
みんなで作るモノって美味しいんですよね。
やまみさんステキなお母さんだわ☆
学校で友達には会えないけど、息子さん達はステキな思いでが残りましたね。
空ちゃんも、ずっとお兄ちゃん達がいるから楽しいんだろうなぁ・・
イチゴ食べて、ペロンの空ちゃん可愛い!!

| 凛ママ | 2009/05/22 17:03 | URL |

やまみさん こんにちは~
すごい~ 今日はクレープですね
ちゃんと考えてあげていて いいお母さんですね
本当においしそう~
食べたくなりましたぁ
チョコとバナナの組み合わせ 大好きなんで!
いちごもあるね^^
きっと暇を持て余してる子はゲーム三昧で
お家にいるんですよ・・・
こんなふうに過ごせたら 退屈じゃないですね^^
空ちゃんもいちご貰えてよかったね♪

| けい♪ | 2009/05/22 16:41 | URL |

こんにちわ^^
クレープ美味しそう(゚¬゚*)
手作りが1番美味しいですもんねぇ♪
空チャン待ってる時吠えたりしないんですか?
うちは・・・部屋に居るだけでテンションMAXです;
苺今度あげてみようかな~

| あっちん★ | 2009/05/22 16:16 | URL | ≫ EDIT

あの量を3人で完食なんて!
よっぽど美味しかったんでしょうね♪
自分で作ると、子供達も美味しく感じるみたいですよね!

空ちゃんはイチゴもらえて良かったね♪
いい匂いがするのに、何ももらえなかったら
悲しいよね。。。

それにしても、今はクレープ用の粉が売ってるんですね!

| はるゴン | 2009/05/22 16:15 | URL |

こんにちは(*^_^*)

クレープ、美味しそう~!!!
休校になるとお外にも出られないし、何か退屈しない作戦を考えないといけないのですね
今日のところは休校にはなっていませんが、時間の問題かもしれません(^^ゞ
とりあえず、食料の備蓄を買い込みにおつかいに行ってきます!!!

| さくらんぼ♪ | 2009/05/22 16:10 | URL |

こんにちは~
パンもクレープも美味しそう♪
遊び盛りの子供達に「外へ出るな!」は、厳しいですよね^^:
子供達が飽きないように、前もって準備してるやまみさん、いいお母さんですね♪

アンジュ家もクレープは大好きで、よく作って食べてます^^
そうそう、つい食べ過ぎちゃうんですよねヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

| アンジュママ | 2009/05/22 15:41 | URL |

こんにちは~☆
今日はクレープですか♪
お子さまたち、絶対うれしい思い出として
残るんだろうな~^^
やまみさんていいお母さんですよね♪

空ちゃん…またもゲート前でガン見^^
かわいいな~!
いちごもらえてよかったね^^

| おねぇ | 2009/05/22 14:53 | URL |

こんにちは~

じゅるり~♪
パンの次はクレープ。。美味しいそうですねv-341
ツナとかレタスとか入れても美味いですよねっv-398
空ちゃんも苺をもらってご満悦ですねv-380

インフルエンザ、、落ち着いてくるといいですね。。。

| もみじ・かえで | 2009/05/22 13:04 | URL |

やまみさん、こんちは~♪
パンといい、クレープといい
やまみさんは、子供ちゃん達と一緒に
素敵な家庭科?の勉強されとるですね♪
こうやって一緒に何かを作るのって大事だよね!
コミュニケーションとれるし見てきて楽しいばい♪
沢山出来たクレープ全部お腹の中とは(笑
美味しかったんだね~今度作ってみようっと♪
空ちゃん、美味しいもの続きだね!

| ルーフィーおかん | 2009/05/22 12:56 | URL | ≫ EDIT

やまみさんこんにちわぁ~
1週間もあっという間だったかな?
楽しそうだったもんね♪
空ちゃんも大好きなお兄ちゃんたちがすっといて
嬉しかっただろうなぁ★
このまま何とか収まってくれるといいですよね^^;
今度はこちら地方が騒がしくなってます。。。

あたしゃクレープの皮が好き~♪
端っこのカリカリしたとこっ

| りくママ | 2009/05/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ~
今日は、クレープですね。
そうそうママさんは焼き担当ですよねぇ~。
すっごく楽しそうなお顔でクルクルして
でも、空ちゃんつらそうですねぇ~。

今日は、空ちゃんイチゴをもらえて
よかったねぇ~。

今日は、長い舌をぺろんとしている
空ちゃんにぽちっとですね★

| あいこまま | 2009/05/22 12:43 | URL |

こんにちはv-277
早く休校が解除されるよう祈ってます~v-421
でも、やまみさん優し~v-290
お子ちゃまを退屈させないよう、パンやクレープ作りで楽しませあげるなんてv-424
ママの鏡だわv-352
私はそんな発想してあげられないかもv-388

それにしても、パンといい、クレープといい、とってもおいしそ~v-10
お腹空いてきちゃったv-411
空ちゃんもイチゴさんもらえて良かったね~v-290
舌をペロってして、可愛い~v-344

| きらきら | 2009/05/22 11:28 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ
やまみさんのところは、休校なのね。。。。v-12
皆さん大丈夫ですかv-236
ここ、愛知県にはまだ来ていませんが(我が家は東の端)
長女が名古屋の大学に通っているので
彼女には電車内ではマスクをさせています。
もう、こちらにも、マスクないんです。

それにしても、美味しそうなクレープv-10

| さゆりん | 2009/05/22 10:48 | URL | ≫ EDIT

お菓子作りって、美味しいし楽しいし
息子さん達も大喜びですね~♪
休みの間、色んな事楽しめて大満足かな(*^_^*)
お子さん想いの優しいやまみさん・・・。
私もやまみさんの子供になりた~い(笑)

空ちゃんも、苺貰えて良かったね♪
手までペロペロして、本当に大好きなんですね!

| tomo | 2009/05/22 10:27 | URL | ≫ EDIT

お~最近はクレープミックスってあるんですね!
これは楽しいですね♪それに美味しいし
トッピングするのがまた楽しいですよね
途中つまみ食いなんかしたりね(*^_^*)
空ちゃんも苺うまうまだったね
引きこもり生活も早く終わればいいですね

| まろんまま | 2009/05/22 10:13 | URL | ≫ EDIT

おはようです♪
美味しそうなクレープだぁ♪
部屋の中で大運動会!も楽しいけど、ママさんは大変ですもんね。
空ちゃんも、イチゴ貰えてよかったね~♪

| qoomom | 2009/05/22 09:47 | URL |

そっか~ 今休校中だもんね(><)
男の子二人 引きこもりじゃ体力有り余っちゃうよね(;^_^A
息子さん達と一緒にクレープ作り 楽しいだろうなぁ♪
楽しくて美味しくて いい気晴らしだね!
空ちゃんも待って待って イチゴが美味しかったろうなぁ(*^o^*)

| ひまり | 2009/05/22 09:21 | URL |

やまみさん、おはよう♪
パンの次はクレープを作ったのね☆
息子さんたちが退屈しないように
いろいろ工夫しているやまみさん
ステキなお母さんだわ^^
クレープ美味しそうだわ。
ゲートの向こうで待つ空ちゃん。
クレープの甘い香りがたまらなかったでしょうね。
イチゴをもらえて良かったね(*^。^*)
アロハとリロが空ちゃんいいなぁ~って言ってるよ(笑)

| チーちゃん | 2009/05/22 08:59 | URL | ≫ EDIT

やまみさんおはようございます♪
休校大変ですね・・・
でも空ちゃんはみんながいつもいてくれて喜んでますね^^
またまた楽しい企画~
やまみさん偉いなぁ^^
1週間前ぐらいにショコLOVEもお友達とおこちゃま達とクレープ作りしました。
外で食べるのはちょっとお高めだけど、家で作ると楽しいし、安上がりですよね!!
おまけにたくさん?食べられる^^
空ちゃんも大好きなイチゴもらえて良かったね☆

| ショコLOVE | 2009/05/22 08:47 | URL |

やまみさんおはよう~
いや~いいお母さんですね。
私とは対照的かも(笑)
うちの場合はもう大きいから私がいない間に好きなこと
できていいかも~です。
昨日のパンも今日のクレープも
おいしそうね。
空ちゃんうろうろ様子うかがってるのがかわいいね。
果物もらえてよかったね~
早く息子さんたち外で遊べるといいですね。

| バニママ | 2009/05/22 08:21 | URL |

やまみさん、おはようございます(^^)/

おぉぉぉぉぉぉぉ!今日はクレープですか♪
やまみさん、引出たくさんお持ちですね(尊敬の眼差し!)
さくぱぱ4日もこもっていたら、内 2日は寝ます(汗)
残り、2日はブログですね(笑)

さてさて、息子さん達ほんと楽しかったでしょうね(^^)
空ちゃん、いい匂い、きつかったでしょうね(^^;)
でも、昨日の昼ごパンといい、ほんと綺麗にできてますよ(拍手)

次男くんのお皿、アライグマ・ラスカルだ~なつかしい♪
やまみさんも、そろそろ、詰まってきたのではないですか?
今日入れて、あと3日?なはずです?
お疲れさまです!がんばってください(^^)/

| さくぱぱ | 2009/05/22 07:35 | URL |

やまみさん、おはようです。
やまみさんて!・・・良いお母さんですねぇv-398
自分達で作ったクレープやらパンやらって、
美味しいだろうなぁi-228
空ちゃんがウロウロする気持ちわかるっi-237

最後の写真、空ちゃんって舌長いんですねi-229

| そらはな母 | 2009/05/22 07:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/185-eea5332b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT