Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河川敷♪

遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの応援&コメントとても嬉しく思っています。

コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪



一日一回のポチも励みになります 

ランキングに参加しています。






昨日の質問の『もしも愛犬が1日だけ人間になったら、何をしたい(してあげたい)ですか?』 に、

皆さん色々答えて頂いてありがとうございました m(_ _)m

もしそうなったらほんと、沢山したい(してあげたい)事があって、
一日じゃ足りませんよね(笑)

でもやっぱり皆さん、愛犬の考えてる事が知りたいって人が多かった様に思います。

ほんと、お話が出来る様になったら今よりもっと楽しいかもしれませんね♪


さてさて本題に行きますね (^^)

5月23日(土)にようやく新型インフルエンザの影響で外出禁止が
無事に解けたので、お散歩に行って来ました。

いつもの河川敷くらいだったら、新型インフルエンザの感染もしないだろうね
って事で、いつもの河川敷へ。。。

0527-1.jpg

またまた先に走って行った、息子達&パパさんを一生懸命追いかけます。

0527-2.jpg

やっぱり、広場は雑草でぼうぼうでした ( ´△`)アァ-

仕方がないので、広場のまわりを回る事に。

0527-3.jpg

でも、やまみが後ろから写真を撮りながら歩いてると、

0527-4.jpg

待っていてくれたりします O(≧▽≦)O ワーイ♪

やまみはいつもこの待ってくれる事が嬉しくって♪

この姿って可愛いですよね (⌒-⌒)ニコニコ...

0527-5.jpg

一生懸命歩いてると、

0527-6.jpg

広場の片隅が少しだけ草刈りされてたので、そこで放牧~♪

喜んで走って行きました。

0527+7.jpg

すると、ビニール袋の破片のゴミが、カサカサって。。

それにビビって、すごい腰が引けて (*≧m≦*)ププッ

ほんとに小さい破片なんですよ~!

それともう一つ。

ここの河川敷には、もう何回、何十回と来てるのに未だに
慣れてくれない所があります。

それは、

0527-7.jpg

ここです。

川に段差があるので、水の音がするんですよね。

ザァーって感じの音。

それがどうも好きになれないらしいです。

空は水の音全般的に苦手っぽいです。

噴水の音・波の音・川の音、これ今まで全部怖がった音です。

そう言えば、ヘリコプターの飛んでる音やバイクの音も駄目です (^^;)

あっでも水道の音は大丈夫ですけど・・・ (^^;)

話が脱線しちゃいましたね(笑)

なので、ここの横を通る時は、

0527-8.jpg

抱っこです。

怖くても気になるみたいで、いつも川を見ます(笑)

0527-9.jpg

そこを通り過ぎるとまた元気に歩くんですよね~。

空みたいな子っているんでしょうかね???

空の七不思議の一つでした~(七つもあったっけ?(^^;) )




   皆さんのお家のわんちゃんは
            何か怖い物ありますか?
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

     人気ブログランキングへ
     ランキングに参加しています




| 散歩 | 00:01 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~(*^^*)
空ちゃんもこうやってやまみさんを
待っててくれるんですね~♪
嬉しいですよね~これ!(o^-^o) ウフッ
うちは水の音にはあんまり反応したことがないかも。。
水自体は苦手みたいですけど。。
他は・・・何が怖いんだろう。。( ̄ヘ ̄)ウーン

| とっと | 2009/05/27 23:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
元気っ子の空ちゃんにも怖いものがあるんだねー。
ウチのワンズ、怖いものは私じゃないかなぁー。笑
好きなのもわたしだろうけど、怖いのも私。
叱る時はガツンとやりますからねー!
みんなで走っている後姿の写真、いいねーー!

| くーちゃん | 2009/05/27 23:33 | URL |

こんばんはv-266

待っていてくれると、、
嬉しいですよねっv-341
ウチのワン達もやってくれますv-398

空ちゃんは音に弱いのですね。
ウチのもみじも音には敏感なほうで
雷&花火は今でもブルブルと震えてしまいますv-399これから梅雨シーズン、雷がなるべく鳴らないように祈るしかないですv-421

| もみじ・かえで | 2009/05/27 23:14 | URL |

やまみさん、こんばんは~
わーい!お久しぶりの河川敷だー!!
私もやまみさんを待ってるときの空ちゃんの表情、
すっごく好きです♪
やまみさんだけを見つめてるって感じですよね(^^)
でも、河川敷は楽しいばかりじゃないんですね~
空ちゃんは音に、とっても敏感なんですね。
サウザーは外は意外に平気なんですけど、
家の中で外から聞こえてくる音には、
ビクビクして吠えちゃうんです。
身近にある音じゃないから、苦手なのかな?

| IKKO | 2009/05/27 22:20 | URL |

やまみさん、こんばんは~^^

空ちゃん、川の音が怖いのね!
うちも河川敷がお散歩コースで、こんな段差(?)があるけど、みんな聞こえてないのか?という位、無関心です~^^;

そうそう!こうやって待っててくれるのってすっごく嬉しいですよね~!!!

インフル、ちょっと落ち着いたみたいでよかったですね!

| 春ママ | 2009/05/27 22:10 | URL |

空ちゃんお水の音が嫌いなのねぇ~(>_<")
そうゆう子多いと思いますよぉ~
シナモンは急に音がしたりするとビクッっと
しますが、シャワーの音で慣れてるのか
空ちゃんのような川などの音は大丈夫みたいです。

空ちゃん広い所に行くとやっぱり元気に走り
回って楽しそうですねぇ~♪

| ばんび | 2009/05/27 21:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-484
外出禁止がとけてよかったですね~v-424
空ちゃん、ホントうれしそ~v-411
とびっきり可愛い笑顔が山盛りですねv-344
チョコもちょっとした音でビビリまくって、固まっちゃいますv-410

| きらきら | 2009/05/27 20:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
空ちゃん元気で楽しそうですね~!!
広くて気持ちよさそう☆
ウチも音には敏感です!
すごく元気に歩いていても、
小さな「がさっ」って音にびっくりして横っとびします(笑)

| 真美 | 2009/05/27 18:40 | URL |

雑草って伸びるの早いですよね(>_<)
虫とか怖いから、短くなってないと
入っていけませんよね・・・。

うちも、近くにダム?あるけど
その音にロイがビビッて固まります!!
なんか怖い音なんでしょうね~

| tomo | 2009/05/27 17:14 | URL | ≫ EDIT

外出禁止が解けて 天気もいいし楽しいお散歩に
なったね♪
腰が引けてる姿って 可愛くて面白かったりしませんか?(*≧m≦*)
ゼット&ローズはよく へっぴり腰で鼻を近付けて 後ろに飛びのく・・・
ってのを繰り返してる時があるよ(笑)
空ちゃんは水の音が苦手なんだね!
ウチはローズが最近まで木の橋を怖がっててね~
どうも他の子や私達が歩く「ドタドタ」ってのが怖かったみたい。
今はようやく馴れて渡れるようになったけど(〃´・ω・`)ゞ
空ちゃんも音に対して敏感なのかもしれないね。

| ひまり | 2009/05/27 17:08 | URL |

こんにちはぁ~v-410
ここだったらインフルエンザも大丈夫そうですね。
毎日おうちの中では
息が詰まってしまいますものね。
ましてや息子さんたちは元気がいい年頃だから。

そうそううちも愛子こうやって待っていてくれて
早く早くってお顔をしてくれます。
私もこのお顔大好きです。
空ちゃん甘えん坊ちゃんだから
皆が一緒でないといやなんでしょうね。


愛子は、怖いものだらけですけど
陽菜もあんなに元気がいいように見えますが
階段怖いし、大きな物音も苦手で
ビビリなところもあるんですよ。
見ていてすっごくおかしいですけど。


今日は、振り返る姿がとってもかわいらしい
空ちゃんにぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/05/27 16:18 | URL |

やまみさん、こんにちは♪
久々の外出、みんなワクワクだったんでしょうね^^
楽しそうに走って行くものの、後からくるママを立ち止まってる姿、私も好きです^^

空ちゃんも、なかなかのビビりっ子なのですね(笑
ワンワン隊の我が家も、超ビビりです^^:

カレン&ティオのお誕生日には、温かいお祝いコメントありがとうございます☆
こんな子達ですが、これからも宜しくお願いします(*^_^*)

| アンジュママ | 2009/05/27 15:27 | URL |

外出禁止が解除になってよかったね~
お兄ちゃん達もホッとしてでしょ?

やまみさんが来るまで待ってる空ちゃん可愛いね~e-266
うちもビニール袋とかレジ袋が飛んでくるとコロもミニーもすっごいビビッてるよ~(^_^)
「そんなにコワイ?」ってぐらい~
水はどうだろミニーは川とか泳いだ事はないけど側を歩くぐらいは平気だけどね~
道にある排水溝のアミアミ?あれの狭いのはピョ~ンと飛べるようになったけど大きいのは絶対通らないで手前で止まっちゃうね^^;

| みっくす | 2009/05/27 15:24 | URL |

こんにちは(^^)
ほんとだ、広場は草茫々ですね^^;
空ちゃん隠れちゃうね。
市の人が草刈りに来るのかしら?

怖いものですかぁ…
道端のビニールとか、風で揺れるもの!!
怖がるというか、怖いもの見たさっていうか、
近づいては離れ…を繰り返してます(^^;)
家の中では、掃除機かしら…
音が怖いっていうよりは、掃除機そのものに、
近づきたくないらしいです。

| 琴音ママ | 2009/05/27 14:44 | URL |

やまみさんこんにちは
今日は夕方からお出かけでちょっと忙しいので
読み逃げ&ぽち逃げします
明日またゆっくり来ますね
ごめんなさい

| のぞりん | 2009/05/27 13:48 | URL |

やまみさんこんにちわ♪
男性陣の後姿がいいですねっ
元気でいいね~ハハハ
もうインフルは落ち着いたのかね~
今度は東海地方みたいね。
空ちゃんみたいな子?
ほらほら、いるわよぉ~
会長をお忘れかしら?(笑

| りくママ | 2009/05/27 13:00 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんにちわ~(^^)/
やっと、休校とけましたね!
お疲れさまでした♪

でも、空気感染ですから、怖いですよね(汗)
東京でもマスクして予防している方と
あまり過敏になりすぎない方と半々です。

あ~ん♪空ちゃん可愛いっす(^_^)
うちの子もビニール袋怖いんです(笑)
行動はまさに空ちゃんと一緒ですよ!!!

あと、止まっている自転車が怖くて、
下を向いて「くんくん」しながら散歩していると、
前をちゃんと見ていないので、急に出現する自転車に
ビックリして吠えてます(>_<)

さっきから止まっているだろ(^^;)
って思うんですけど・・・
さくらの七不思議の一つです(笑)

| さくぱぱ | 2009/05/27 12:39 | URL |

おはようございます!!

河川敷草ボーボーですね・・・。
空ちゃんが隠れて見えなくなってしまいますねv-12
もしMAYが1日人間になったら、文句ばっかり言われそうですね・・・。

MAYもかなりビビリなのに気は強いから吠えたりしてうるさいんです!!

腰引けてるくらいがかわいいと私は思いますv-10

| はる | 2009/05/27 10:28 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、おはよう♪
久しぶりに外出できて息子さんたちも
嬉しかったでしょうね☆
空ちゃん、ビニール袋の動く音に驚いちゃったのね。
リロも一緒だよ~(笑)
風の強い日に散歩に行って
大きな袋が飛んできて大騒ぎだったから^^;
苦手な場所は抱っこに限るよね、空ちゃん♪

| チーちゃん | 2009/05/27 09:19 | URL | ≫ EDIT

おはようです~
空ちゃんは可愛いなぁi-233
確かに待っていられると嬉しいですよねぇ
うちの子達なんて冷たいですよ!
パパさんが一緒だとぜったい私のことなんて気にしませんi-231

空ちゃんてもしかして雷も駄目?
怖いものいっぱいですねi-230
でも守ってあげたくなりますよねi-228
うちのこたちの怖いものは・・・あったっけ?i-230
お父さんぐらい?i-229

| そらはな母 | 2009/05/27 07:25 | URL |

空ちゃんも腰引け引けなんだぁ~(*><*)
シンバも鳥の羽が嫌いでそりゃ~もう・・
あの筋肉質なフトモモがプルプル(爆)
きっと物体として理解できないんでしょうね♪
シンバなんて、ドコでも飛び込もうとするんだから~

| りろのしっぽ | 2009/05/27 02:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/193-2c147d17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT