Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ&ハーバルバス♪

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!

コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。

なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 

そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆

これからもよろしくお願いします♪







昨日は、ずっとやらなきゃと思っていた空の足裏カットと
シャンプーをしました (*^-^)ニコ

何度も書いてるけど、お手入れ&シャンプーは全てやまみがします。

が、爪切りだけは押さえ役のパパさんがいないと出来ないですけど (^^;)

そして、足裏カットはバリカンでします。

0613-1-vert.jpg

バリカンはとっても便利で簡単だし、それに仕上がりが早い!

私も皆さんにお勧めされて、去年ハサミからバリカンにしたんですよ!

空もビビリだからどうだろうと思ったけど、すっかり慣れて大人しくしてくれます。

カットが終わったら、シャンプー♪

今回は初めてハーバルバスをしてみました。

【ハーバルバス】は以前、『リロのシッポ』さんのブログで効能や方法など
を紹介してくれたのがとても興味があったんです。

空には皮膚の異常はないのですが、乾燥の季節になるとフケが
目立つんですよね(黒いから(笑))

それをりろのしっぽさんに伝えると、それに効くハーブを教えて下さいました。

まずは普通にシャンプーします。

あっ、肛門絞りもしました(笑)

0613-12.jpg

そして、次はハーバルバスです。

空は初めてなので、薄めのティーにしました。

ハーブは、ネトルとカモミールGです。

0613-2.jpg

(見た感じ濃そうだったので、かなりお湯で薄めました(^^;) )

シャンプーした後、このハーブティーを何回も桶でかけて、もみもみするの。

そして、2~3分ほど置いて、洗い流さないで出来上がり。

タオルドライして、ドライヤーして、終了。。

どうでしょう?0613-10.jpg

0613-11.jpg

いつもはシャンプー&リンスで終わりなんだけど、今回はリンスなしで
このハーバルバスをしました。

リンスよりさらさら・ふわふわ・ツヤツヤになってとっても
良いにおいなんですよ~ (=v=)ムフフ♪

これからは、このハーバルバスを続けようと思いました うふ♪(* ̄ー ̄)v

りろのしっぽさん、ありがとうございます m(_ _)m


**ジェリーの母さんへ**
先日は訪問&メールありがとうございますm(_ _)m
メールを返信したのですが、エラーで戻って来るので
ここにお返事書かせて頂きました。
すいませんm(_ _)m
ジェリー君、空に似てるんですね!?
私もジェリー君を見てみたいです(^^)
私もブログを始めてまだ7ヶ月だしマイペースなブログですが、
とても楽しみながら書いています。
ジェリーの母さんもブログデビュー是非どうぞ!!
こちらこそ、こんなブログですが宜しくお願いします♪
                              やまみより


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています


nyannko.jpg


                

| 記録 | 00:50 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

お久しぶりの訪問になってしまって
ゴメンナサイ!

ハーバルバス、良さそうですね♪
うちも試してみようかしら?

足裏カットは断然バリカンの方がいいですよね!
うちも今まではハサミでカットしてましたが
バリカンでやる様になってから
楽チンです♪

| くるみママ | 2009/06/15 11:15 | URL |

時間がないので応援だけ。ごめんなさい

| あいこまま | 2009/06/14 23:51 | URL |

こんばんはv-363

ハーブをシャンプーの時に使うのは
初めて聞きましたv-418
なんか。。。
シャンプー後凄いいい匂いが漂って
人間にもリラックス効果がありそうですねv-398

| もみじ・かえで | 2009/06/14 22:28 | URL |

やまみさんこんばんわ
お忙しいのに遊びにきていただきありがとうございます
また明日遊びにきますね
応援★

| のぞりん | 2009/06/14 21:13 | URL |

こんばんは(^^)
やまみさんは、シャンプーも爪切りもすべてご自分でされているのですね~。
私じゃ無理ですね…(^^ゞ
ハーバルバスですか?
始めて聞きましたが、空ちゃんの仕上がりを見ると、
とても良いんだなぁ~って思えます。
空ちゃん、ツヤツヤで綺麗!!

| 琴音ママ | 2009/06/14 21:06 | URL |

こんばんは~
今日の日記がお休みだったので、
前日分でお邪魔します♪

足裏カットにはバリカンがいいのですね~
我が家のチョコはお散歩でツメも伸びず
ご覧の通り毛も短いので、この時期は
トリミングにもいかず・・・
でも、足裏の毛は気になるので
いい情報を教えてもらいました♪

シャンプーとハーバルバスですっきり空ちゃんね♪

| はるゴン | 2009/06/14 19:31 | URL |

リロさんのところでハーブの見たことあります!!!
ハーブティー作るの、持ってないので出来ないなぁ
って、ティー系苦手なんですよね(笑)香りは好きなんだけど・・・
サラサラになりました?!
トリートメントって感じなのかな??

| tomomi | 2009/06/14 19:15 | URL | ≫ EDIT

空さんイイコにお風呂inなんですね♪
うちはもう、一緒に風呂inじゃなきゃ、とてもとても><
でもやっぱ爪切りだけは苦労されてるのですね^^;
ハーブのお風呂、リンスナシでも良い感じ!?
空さん綺麗になったー!
いつもよりフワフワでサラサラ~?
良いですね、ハーブ☆

| 麻樹 | 2009/06/14 13:35 | URL |

きゃ~~
きれいになりましたね~~
男前~~

明日 赤穂海浜公園に行く予定です~~

| よう | 2009/06/14 08:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/14 08:33 | |

こんばんは~(*^^*)
やまみさん、すごい!
全部ご自分でやっちゃうんですねぇ♪
私・・・怖くて足裏とか爪切りができませんっ!
家でやるとしても押さえ役が私かも。。
ハーバルバス、結構興味あるんです♪
体に優しいですもんね。。
空ちゃんもお初体験、気持ち良かっただろうなぁ♪

| とっと | 2009/06/14 00:19 | URL | ≫ EDIT

e-267ハーバルバスって初めて聞きましたe-271わんちゃんのバスタイムも
リラックスできちゃうんですねe-415
すっきりシャンプーで素敵になりましたね!!
私も何度か足裏カットをバリカンで挑戦しましたが
ゆめがびびってさせてくれませんe-447

| まや | 2009/06/14 00:09 | URL | ≫ EDIT

やまみさんこんばんわ♪
全部ご自分で~なんて尊敬です。
あたしゃ足周りもおちり絞りも
できませーん(汗

ウチもやりますよ♪
カモミールがお気に入りですw
リラックスしますよね^^

| りくママ | 2009/06/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
無事、パソコンが復活いたしました!!
ご心配おかけいたしました!
やまみさん、足裏バリカンもシャンプーも一人でやっているのですね!!
すごいですね!
でも、爪きりやるのって、怖いですよね!!
なんか、「血でてきたら、どうしよう」とか思いませんかね!!
空ちゃん、シャンプーして、スッキリだね!

| ミント | 2009/06/13 23:43 | URL |

こんばんわ~!
きれいにカットされてるんですね!
うちも足回りはすぐもっさもさになっちゃうので、
バリカンに挑戦しようか、悩み中です!!
ハーバルバスも気持ちがよさそう♪
今度オウチでお風呂のときに試してみようかな♪
空ちゃんフワフワでよかったねぇ♪

| 真美 | 2009/06/13 23:28 | URL |

はじめまして!
ぐーたらママともうします、
ランキングから遊びに来ました♪

空ちゃん可愛いブラクリの女の子ですねv-10
うちにもブラクリの女の子がいます。
私もハサミからバリカンに変えた時の、
使い勝手のよさに「もと早く買えば良かった!!」と思いました!

そして、ハーバルバスは、有害のものが一切入っていないので、
安心して使ってあげられますね!

また、遊びに来させてくださいね!

応援!!

| ぐーたらママより | 2009/06/13 22:58 | URL |

ハーブって、こんなことにも
使えるんだって、目からウロコ!!
リンス代わり、フケ予防になるんだねー!!
サラサラになってよかったね!

| くーちゃん | 2009/06/13 22:44 | URL |

こんばんは☆
空ちゃん、足裏カットに
シャンプーdayですね。
ハーバルバスいいですね。
うわぁ~空ちゃん
フワフワでサラサラ艶々です。
お写真からいいニオイしてきそう~
リンスよりもいいですね(*´▽`*)

| ふみひか | 2009/06/13 22:25 | URL |

こんばんわ♪
スゴ~い!お家でトリマーさんですね♪
世話係、どうしても爪切りとおチリ絞りが出来ないので、毎月トリマーさん任せです^_^;
くぅも、乾燥肌?みたいで、お腹とか皮膚がボロボロ剥けるんです。
なのでいろいろ試してみてるんですが、ハーブはいいかも!ですね♪
どうやって抽出するのか???ですが、調べて試してみます!

空ちゃん、フワフワのツヤツヤになって『べっぴん』さん度UPです!

| qoomom | 2009/06/13 21:47 | URL |

やまみさん、こんばんわ~(^^)

おぉぉぉぉぉぉぉ!ハーバルバスe-266
まろんままさんのところで、初めて知りましたe-343

空ちゃま、気持ちよさそうですねe-349
いいな♪いいな♪しかもハーブティーを抽出するポット?も
本格的でステキっすe-420
さすが!やまみさんe-460

| さくぱぱ | 2009/06/13 21:31 | URL | ≫ EDIT

やまみさんこんばんは。
ハーバルバスかぁ!!とっても気持ちが
よさそうですねぇ~。香りもよさそうだし
うちもこんどやってみようかな(#^.^#)
確かにブラクリだと白い物とかつくと
目立ちますよねぇ^^;

空ちゃん洗面所で入っても暴れないのね!
偉いなぁ~

| ばんび | 2009/06/13 21:04 | URL | ≫ EDIT

バリカン便利ですよね~♪
あっという間に終わるし、安全だし(*^ワ^*)
空ちゃん、ハーバルバスで
とってもツヤツヤですね!!
本でしか見た事無かったけど
本当にツヤツヤで綺麗になるんですね♪

| tomo | 2009/06/13 20:15 | URL | ≫ EDIT

私も最近バリカンにしました♪
簡単でいいですよね☆

ハーバルバス良さそうですね^^
ココ美は肌が弱いので良さそう♪
うちの黒いコもフケの季節になったら
目立ちそうだし(笑)良さそうですよね^^

ふわっふわっになって空ちゃん益々美人さんに
磨きがかかったね~☆

| ココまま | 2009/06/13 19:31 | URL |

なるほど(^v^)
せっかくシャンプーしたばっかりなのに
汚れちゃったね・・・・
我が家は私が撃沈(笑)
3匹とも下半身だけ洗いましたよ~。

| りろのしっぽ | 2009/06/13 19:29 | URL |

ハーバルバスですか
初めて聞きました
アレルギー持ちのワンちゃんにはとてもよさそう~
空ちゃんは綺麗になってふわふわ、つやつやですね
匂いもこっちまで漂ってってきそうな感じです

| あいりん | 2009/06/13 18:46 | URL |

こんにちは~☆
空ちゃん、キレイキレイになって
女子度UPですね^^

海琉も今頃、シャンプー終わって
ご機嫌ナナメだと思われます(笑

うちも家でシャンプー、練習してみようかなぁ。
バリカンって簡単にカットできますか???

| おねぇ | 2009/06/13 16:44 | URL |

やまみさん こんにちは!
ハーバルバスって初めて知りました!
とっても気持ちよさそうだし、なにより香りがよさそうですよね♪
ぜひやってみたいでーす。
うちも今日シャンプー&バリカンやりました☆
疲れたようで今寝てまーす!

| ブッフルマム | 2009/06/13 16:10 | URL |

やまみさん、こんにちは~
空ちゃん、キレイキレイDayだったんですね(^^)
足裏もとってもキレイにカットされたし、
ハーバルバスまでー!!
私もまろんままさんのところで拝見して、
興味あるなぁって思ってたんです。
空ちゃん、とってもサラサラで、お肌にもいいみたいですね!
サウザーも緊張すると、フケが出やすかったりするので、
ぜひ試してみたいなって思いました。
上を見上げた空ちゃん、すっごくかわいいなぁ(*^_^*)

| IKKO | 2009/06/13 15:41 | URL |

こんにちはぁ~v-278
バリカン怖くて使えないですけど
怪我とかしないですか???
ちょっと心配で。。。
やまみさんお菓子作ったり手先器用だからなぁ。。。。

このハーバルバスいいですね。
本当だぁ~。
空ちゃんのクリームの胸毛がふっさふさ
ブラックの部分にはツヤが出てきますよね。
後で、りろのしっぽさん遊びに行ってみます。
あいひなも空ちゃんのようなふわふわつやつやな子にしたいです。

今日は、美人度アップしたかわいい空ちゃんにぽちっとですね★

| あいこまま | 2009/06/13 13:26 | URL |

やまみさんおはようございます
すごいです!お手入れすべてやられるんですね
シャンプーは家でやるんですが
爪きりや肛門腺はうまくできずお店にお願いしています
ちなみにこれからお店にトリミングに連れていきますよ
ハーバルバス、すっごいいいニオイが写真から伝わってきますよ
空ちゃんもますます美人さんになってv-10
ちょこ太がにやにやしながら私の隣で写真見てますよ(笑)
応援★

| のぞりん | 2009/06/13 11:13 | URL |

おはようです。
足裏きれ~v-352
私は未だにハサミを使ってますi-229
肩がパンパンになるんですよねぇi-181
シャワーされてるときの空ちゃん、
ブルー入ってますねi-229

| そらはな母 | 2009/06/13 09:41 | URL |

やまみさんおはよう。
わ~ハーバルバスに挑戦したのね。
りろのしっぽさんのところで見て気になりつつ
挑戦してません。
空ちゃんツヤピカになったのね。
香りがよさそうだもんね~
うちもバリカン使ってるよ。

| バニママ | 2009/06/13 09:20 | URL |

おはようございます(^o^)丿
空ちゃんもハーバルバスしたんですね
ほんと、仕上がりのサラサラ感にびっくりですよね
それに香りもよくって最高ですよね♪
私も続けていこうって思ってます

ハーバルバスで美人度ますますUPしたね♪空ちゃん♪

| まろんまま | 2009/06/13 09:04 | URL | ≫ EDIT

空たん、オシャレ~な入浴してるのねん☆フワフワの可愛い子ちゃんだわん(эωэ)いぃ匂いって事はモテモテだねぇ♪

| 茶々 | 2009/06/13 08:54 | URL |

おはようございますv-277
ハーバルバスv-78よさそうですね~v-290
空ちゃん、気持ちよさそうにシャンプーしてもらってる~v-411
さらふわになって、かわいさupv-154ですねv-392
v-21

| きらきら | 2009/06/13 05:53 | URL | ≫ EDIT

ハーバルバスですか。初めて聞きました。
なんだかとても気持ち良さそうだし
ワンコに優しそうな響き・・・。
ソルトは脂性肌なので最近はリンスもしないです。
でも、リンスしないと何か物足りないんですよね。
香りもイマイチだし。
ハーバルバス、良い情報いただきました!!
今度、試してみます~☆

| arie | 2009/06/13 02:51 | URL |

やまみさん、こんばんは♪
わぁ~空ちゃん、キレイになったのね☆
足裏もキレイにカットされてるし…
私は怖くてできなくて^^;
ハーバルバス…りろのしっぽさんのところも
覗いてきました。
肌にも良くていい香りもして毛並みも艶々になって
うちもやってみたいなぁ♪
空ちゃん、キレイになって良かったね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/06/13 01:09 | URL | ≫ EDIT

ハーブは天然素材だし安心よね
それに空ちゃん、つるっつるの艶々です♪
ブラクリのこの艶は本当にきれいですね
空ちゃん、大人しくシャンプードレッサーで
してますねぇ~

| 長助おかん | 2009/06/13 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/213-a5b5d179

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

