Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きみはだれ?

今日、日曜日は子供達の空手の交流試合です。

チーム戦をするらしく、「多分すぐ負けるから!」と言ってます ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、ほんとどうなることやら・・・??

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日は、我が家にお客様がやって来ました。

それは、

0621-8.jpg

こんなカゴに入ってやって来ました。

0621-9.jpg

興味はあるけど、若干腰が引けてます (≧m≦)ぷっ!

では、紹介します。

0621-10.jpg

虫が大好きな次男君が捕まえて来た、『カミキリ』君です。

0621-11.jpg

カゴのフタを外してみたら覗きにやって来ました。

0621-12.jpg

今度は、倒して見やすくしてあげました。

0621-13.jpg

ちょっとでもカミキリ君が動くと、引きます。

0621-14.jpg

このカミキリ君が、ぼてっと倒れたら、

0621-15.jpg

すごいびっくりして、後ろに飛び退いちゃって ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

一人、大笑いしていたやまみでした イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

皆さんに見せたかったなぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


そして、昨日は嬉しいお届け物がありました。

【5+4+3のバタバタ生活】のくーちゃんからです (^^)

0621-18.jpg

以前、お洋服の型紙をやまみが送ってあげたんですね。

それのお礼にってたくさんの品物とお手紙と↑のお写真とを
送って下さいました。

0621-16.jpg

くーちゃん、本当にありがとうございました m(_ _)m

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね♪

(紹介下手でごめんなさいm(_ _)m)


☆☆茶々さんへ☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ほんと嬉しく・楽しく読ませて頂いてます。



      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

 

 



| 記録 | 00:15 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶりです!

きゃ~~~!!!
カミキリ虫!    ってこんな虫だったんですね(笑)

私は虫が全然だめなんです!!
小さい頃はカエルやカナヘビで遊んでたんですが…
もう今は触れない!

やまみさんは虫だいじょうぶなんですか??

| sena | 2009/06/23 23:27 | URL |

No title

おはようございます!

やっぱり・・カミキリ虫さん苦手~(汗)

応援!!

| ぐーたらママより | 2009/06/22 06:17 | URL |

No title

はじめてのモノを見た時の反応、かわいいんですよね。
でも私は虫はダメなので、見せてあげれないけど(^_^;)
カミキリ・・・
昔は触れたんだけどなあ・・・。
もう無理だなあ・・・。
空ちゃん、パクっとしないでねぇ(^_^;)

| noi | 2009/06/22 00:39 | URL |

No title

こんばんは~
カミキリ虫って懐かしいですね。
昔は触れたけど、今は虫一切駄目な私i-238
そういえば今日ひさしぶりにナメクジみましたi-183

| そらはな母 | 2009/06/22 00:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/21 23:53 | |

No title

こんばんはv-363

カミキリ虫。。。
懐かしいですねぇ~
にーちゃんも幼少の時によくカブトムシとかと一緒に取っていましたv-413
空ちゃんはちょっと怖かったみたいですねぇ。
緊張して、耳が広がっていましたねv-411
ウチの楓はこないだ公園で、カナブンと格闘していましたよ、、。
楓もびびりーなので軍配は・・・カナブンでしたv-356

| もみじ・かえで | 2009/06/21 23:49 | URL |

No title

こんばんはv-483
空手の試合どうでした~?
空ちゃん、スゴ~イv-424
腰は引けてるけど、何だろ~?って近づけるもの~v-286
うちのチョコは怖がって全然ダメです(ちなみに私も虫系は全くダメですv-406
くーちゃんさんからのプレゼント、素敵な物ばかりですね~v-352
よかったね、空ちゃんv-290

| きらきら | 2009/06/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは^^
カミキリ虫ですか~!!
初めて見ました!
私は虫は苦手です・・・。
やまみさんは大丈夫なんですか?
空ちゃん、ビビッてますねe-266
可愛いです~♪
カミキリ虫って結構デカイんですね!
これは、私も腰引けます・・・。。

くーちゃんさんからのプレゼント素敵ですね☆

| ミント | 2009/06/21 22:10 | URL |

No title

空手、どうだった??
体育館?武道場は、熱気とこの暑さで
蒸し暑かったでしょうね。
お疲れ様!
カミキリ虫、珍しいよね。
去年、会社で捕まえたことがあって、フランと
対面させたら、やっぱり腰が引けてたよ^^;
プレゼントの紹介、ありがとう!
こちらこそこれからも末永くよろしくお願いしますね!

| くーちゃん | 2009/06/21 22:00 | URL |

No title

やまみさん、こんばんわ~e-490
息子さん達、空手やってらっしゃるのですね!
いい結果がでているといいですねe-420

さてさて、空ちゃま、カミキリ虫懐かしいe-266
変な鳴き声しますよね?
空ちゃまにとっては未知の世界ですねv-481
うちの子は実家で昼間はよくカマキリをみつけては食べてしまったらしく、
母が一生懸命、庭で見張っていたようです(苦笑)

それと、くーちゃんさん!嬉しいお返しですねv-353
感謝の心がこもってますね!すばらしいe-460

| さくぱぱ | 2009/06/21 21:36 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは

空ちゃん、カミキリ虫さんにビビッちゃった?
私も初めて見ました
結構大きいんですね!

ステキなプレゼント嬉しいですね♪

| くるみママ | 2009/06/21 21:31 | URL |

No title

空手の試合の結果はどうでしたか?
結果はどうであれ、頑張ってくれると
親としては褒めてあげたいですよね♪

空ちゃん、カミキリムシとの初対面!
ちょっと引けてましたね~
うちのチョコも動いてる虫にであったことが
ほとんどないので、どんな動きをするかって
考えると楽しくなっちゃう。。。
でも、私が虫苦手・・・

プレゼント、サプライズだと本当に嬉しいですね!

| はるゴン | 2009/06/21 21:30 | URL |

No title

やまみさんこんばんわ
昨日は失礼な訪問になってしまいごめんなさい
息子さんの空手、いい結果になりますように
うちの父と兄が空手やってました
20年くらい前の話しですけどね
当時大会についていった記憶があります
父が黒帯で兄がたしか茶色だったような

カミキリ虫、実家でよくみかけましたよ
空ちゃんこわいよねー
いきなりぴょんってなるとびくってv-12
くーちゃんからのプレゼント嬉しいですね!
よかったねー空ちゃん!

| のぞりん | 2009/06/21 19:31 | URL |

No title

我が家の娘たちも昔は小さい虫がいただけで大騒ぎしてたのに、最近はえたいの知れない虫も触ろうとするのでちょっと怖いです・・・。

空ちゃんはあんまり近寄らないから大丈夫そうですね!!
MAYは前蜘蛛を食べようとしてました・・・。

| はる | 2009/06/21 18:16 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちはぁ~(#^.^#)
今母が遊びにきてくれて
陽菜ちゃんを抱っこしてくれているので
そのうちに遊びにきちゃいました。

陽菜ちゃんにお見舞いの言葉ありがとうございます。
今日は昨日よりもずっといいので、
焦らずに完全に治るようにしますね。

空ちゃんカミキリムシ怖かったですねぇ~。
飛びのいている姿
とってもかわいいですね。
うちも愛ちゃんは虫ダメな子ですけど
陽菜は果敢にアタックしていきますよ。

今日は、女のこらしくてかわいらし
空ちゃんにぽちっとですね☆

このプレゼントのプリン
あいひな大好きです。
香りがいいみたいで
すっごく喜びますよ。
空ちゃんも大好きになっちゃうかな???
こうして自分が手に取らないものを
いただけるのってうれしいですよね。
空ちゃんよかったね

| あいこまま | 2009/06/21 18:07 | URL |

No title

やまみさん、こんにちは~
息子さん達、空手をやってらっしゃるんですね!
試合は終わったかな?
今日はがんばった分、ご飯もおいしいでしょうね(^^)

空ちゃん、カミキリさんとご対面だなんて
びっくりしたでしょー!!
私なんて、覗くことさえできないかも・・・
がんばった空ちゃん、エライなぁ☆
動きが予想できないから、怖いよね~

| IKKO | 2009/06/21 17:13 | URL |

No title

こんにちわ~!
ご無沙汰してしまいました(; ・`д・´)
カミキリ虫さん空ちゃんと初ご対面だったんですね~!
うちは食いしん坊なんで、
パクっとしちゃいそう(;^ω^)
あーんなちっちゃい子が動くのが不思議なのかな?

| 真美 | 2009/06/21 16:47 | URL |

No title

こんにちは(^^)
カミキリ虫、久しぶりに見ました~♪
空ちゃんは、行動が女の子って感じで可愛いですね^^
カミキリ君が倒れただけで、
こんなに驚かれたら…(笑)
ほんとに、怖がってる感じが伝わってきます。

琴音だったら、クモやゴキブリと一緒で、
絶対に闘いを挑むでしょうね~(笑)





| 琴音ママ | 2009/06/21 16:06 | URL | ≫ EDIT

カミキリ虫、私もこないだ高速のインターのトイレで目撃しました(笑)
私もさすがに引いてしまって逃げましたよ

それと一緒で空チャンも引いちゃったんですね私もビビり、空チャンには負けないかもです(笑)

| まや | 2009/06/21 15:50 | URL |

No title

おこちゃま達の空手の交流試合どうだったかな?
カミキリ虫・・なんか懐かしいな~
最近見かけないです。
空ちゃんのちょっと怖がっている姿可愛い^^
家の長男は虫一切ダメです・・・
空ちゃんを見習って欲しいわ♪
たくさんのプレゼント嬉しいですね☆

| ショコLOVE | 2009/06/21 15:45 | URL |

No title

やまみさん、こんにちは。
カミキリ虫ですか~・・私、虫は苦手なので
ちょっと写真に撮るのも怖いですね~。
空ちゃんのびっくりした所、なんとなく
想像できますよ(笑)
うちのバーディーなら食べちゃいそうで見せれないかも(>_<)
ポチ~☆

| ようちん | 2009/06/21 15:23 | URL |

No title

何この虫~!!!!
初めて見ました(>_<)
こんなの居たら、私も腰引けます・・・。
北海道は虫が小さくて少ないから
大きな虫の免疫が無いので見たら泡ふきそう(・_・;)

お友達からの嬉しいプレゼントですね♪
かえるちゃんのオモチャ?可愛いし楽しそうです!

| tomo | 2009/06/21 14:01 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみちゃんおひさ~~~~~~♪

空ちゃんカミキリ虫にもビビっちゃうのね~アハハ(e^口^e)ww
うちのコタとそっくりな性格だわぁ。。
コタもちょっとの物音や動きで後ろに飛びのいちゃうくらい
ビビってますよぉ ^^;

ここんとこずっとコタの病院通いが続いてて忙しくて
コメント蘭を閉じてる勝手気ままな日記を書いてますが
よかったらまた遊びに来てね~♪

↓お友達とお会いできてよかったね~゚(*´∀`)゚.:。+゚
今度ぜひうちのガウガウそら&ビビりこたとも遊んでくださーい♪

あっ!息子ちゃん達空手の試合がんばれ~~~

| さみっちゃん | 2009/06/21 13:31 | URL |

No title

やまみさんこんにちわぁ~w
えぇ?!やまみさんも虫平気ですかぁ?
あたしゃめっぽう弱くてねぇ。
お写真を追っかけながら
背中がぞわぞわしっぱなしでした^^;

おわぁ…空ちん。ガン見ですね~(笑
なんだと思ってるのかなぁ~はははっ

| りくママ | 2009/06/21 10:57 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます!
本日もファミリーデーですので、応援してかえりますね!

カミキリ虫さん・・・・わぁ~苦手です(汗)

| ぐーたらママより | 2009/06/21 08:21 | URL |

空たんおもちろぃ~☆興味深々だけど、ちょっぴりきょわいよねん(>д<) うちは吠えながらピョンピョン後ろジャンプしてるわん(≧Σ≦)

| 茶々 | 2009/06/21 07:58 | URL |

No title

やまみさん、おはよう♪
腰を引きながらも気になる空ちゃん可愛いね☆
アロハもきっとビビって近寄らないと思うわ。
リロはどうかな~?
くーちゃんからのプレゼント嬉しいね(*^。^*)
息子さんの試合、いい結果が出ますように…

| チーちゃん | 2009/06/21 07:42 | URL | ≫ EDIT

No title

カミキリ虫って初めてみました
微妙な色合いだわ
知らずに見たら、空ちゃん並に私も飛び上がりそう(笑)
ちなみに蘭丸は、多分も見ないフリすると思います(爆)

| ネコ娘 | 2009/06/21 01:30 | URL |

No title

だめだめ(><)
虫だけは~~~
しかもうちの子だったら攻撃しそうなんだもん~(*><*))))

| りろのしっぽ | 2009/06/21 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/221-c33260ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

