Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未遂!

昨日も兵庫県空地方、とても良いお天気で暑かったです (^^;)

またまた昨日もお庭で撮影会。

すると一目散に、

0627-1-vert.jpg

デッキの階段を下りて行ってしまったんです。

何かなぁと思って見てると、

0627-3.jpg

ごそごそと花壇の中を覗いたりしてました。

が、しかし、

0627-4.jpg

これ何してるか分かりますか?

実はここには、

0627-5.jpg

赤くなったプチトマトがなってるんです。

危うく、食べられそうになりました (^^;)
(やまみが思いっきり手でカラーを持って止めてます(笑))

0627-6.jpg

今度は違う場所から、狙っています。

隙あらば食べてやろうと必死(笑)

なので、

0627-7.jpg

お部屋に入れられちゃいました。

プチトマト取られない様に何か対策を考えなきゃ (>_<)


ちなみにわんこには生でトマトはあげない方が良いらしいです。

あげるなら火を通してからの方がいいんですって!

関節の弱い子はなおさら止めた方が良いみたいですよ。

私も知らなくて、【☆恋人的蜜月記☆】のおねぇさんに教えて頂きました。

皆さんも気を付けてあげて下さい。




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

 

 

 

 

 



| 食べ物 | 00:49 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ワンコにトマトの補足♪
トマトがNGではなくて、関節炎を患っている仔、シュウ酸カルシウム結石の仔には
ナス科のお野菜は避けたほうがいいという意味でしょうね
大量に摂取するとアルカリ性に傾くというところから着ているようですが
これもきっちりとした臨床報告はされていません
生でトマトを食べるからといって病気につながることはありませんので、心配しすぎないでくださいね
どちらかというと、トマトなどにはリコピンなど抗酸化作用のある成分がたっぷり含まれていますので
疾病がないのであれば普通に摂取する分には大丈夫だと思いますよ♪

| ネコ娘 | 2009/06/27 00:41 | URL |

No title

トマトダメなんですかっ知らなかったです。
イイこと教わりました♪
でも空ちゃんのトマトの狙い方・・可愛い(^m^)
気をつけないと絶対食べられそうですね。
↓空ちゃんの一日、有意義ですね~。
ウチは寝てばっかですよ~。

| きありん | 2009/06/27 00:30 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは^^
素敵なお庭ですね~!
えー!!
わんこって、トマトNGなんですか!?
知りませんでした・・・。。

やまみさん、トマト育ててるんですね♪
美味しそう~☆
これは、空ちゃんも食べたいですよね!

| ミント | 2009/06/26 22:36 | URL |

No title

えっ、生トマトダメなんだあ!!
知らなかった(>_<)
おいしそうなトマトが目の前にあるんだもん、
空ちゃん食べたくなっちゃうよね~♪
お部屋に入れられちゃった空ちゃん、
遠い目しとるよ~(^u^)

| noi | 2009/06/26 22:31 | URL |

No title

えーーーっっ!!トマトダメだったんだぁ(>_<")
うちは火を通すこともあるけど結構普通のトマトを
ざく切りにしてフードに混ぜたりしてたよぉ…
やっぱりさぁわんこの食べるものって難しいよね(;´o`)トホホ

一目散にプチトマトに狙いを定めて向かっていく空ちゃん
可愛いなぁ~(〃∇〃)エヘ

| ばんび | 2009/06/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんはv-280

にーちゃんも知らなかったです。。。
とまとNGなんですね、勉強になりましたv-411・・・メモ・・メモと。
でも、火を通せばよいのですねっv-398

| もみじ・かえで | 2009/06/26 22:13 | URL |

No title

やまみさん、こんばんわ~e-490

ステキなお庭ですね~e-349
芝生も背が高くて、家庭菜園の配置と
空ちゃま返しのミニ・ラティスもおしゃれ感ばっちりe-420
いいな~e-266息子さん達はお庭で遊んだりするのですか?

こういうお庭があったら、うちの子もストレス溜めなくていいのにv-218
空ちゃまいいな~e-415

| さくぱぱ | 2009/06/26 21:55 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ♪
私もトマトだめだと思ってたんですが、
緑だったり、よっぽど未熟じゃなければ大丈夫みたいですよ♪

おいしそうなトマト、私も食べたくなっちゃいますもの、
空ちゃんだって食べたいよね♪

| 真美 | 2009/06/26 19:34 | URL |

No title

やまみさん、こんばんは~
空ちゃん、お庭で何を狙ってるのかと思ったら・・・
真っ赤なトマトがあったんだねー\(◎o◎)/!
さすが、空ちゃん!!
私も生のトマトがNGだとは知りませんでした。
いろいろ理由があるようですね・・・
たまにあげちゃってたんだけど、ちょっと注意しなくっちゃ^_^;
手作り食も、まだまだ勉強が足りないなぁ。
改めてがんばろうと思いました☆
やまみさん、どうもありがとー

| IKKO | 2009/06/26 18:22 | URL |

No title

こんにちは~(*^^*)
えっ、生トマトってダメだったんですか・・・?
普通に食べさせてました・・(ーー;)
覚えておかなきゃ。。

カルピス、今でも大好きです♪
こんなにあったら超嬉しくて舞い上がっちゃう~♪
   
今日はご心配いただいてありがとうございます。
もう元気で~す♪

| とっと | 2009/06/26 18:13 | URL | ≫ EDIT

No title

空ちゃん、残念!もう少しでGET出j来たのに!
って言ってられないよね~(汗
うん。トマトはうちもあげてない。
前、おじやしていた時はあげてたけど
生に変更してからはあげれなくなったもんな~
そんなに好物では無かったからいいけどね(汗
空ちゃんの尻尾も綺麗だよ~♪

| ルーフィーおかん | 2009/06/26 16:56 | URL | ≫ EDIT

No title

とまともうちも植えてますよ!!
まだ実はついてないんですけど、
生はだめなんですね!
勉強になりました☆
ちなみに私もトマトは苦手なので・・・(笑)
ゆめはなんでも食べるので要注意ですね!!!!

| まや | 2009/06/26 15:45 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちはv-278
体調を心配して下さって、ありがとうございます。
ゆっくりではありますが、回復傾向にあります。

空ちゃん狙ってますね~v-411
可愛い~v-344
トマト、生はダメなんですね。
気をつけなきゃv-13
v-155 空ちゃん、器用に箱を開けてますね~v-424
しかも選んでるしv-411
可愛すぎです~v-10
v-21

| きらきら | 2009/06/26 15:19 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみちゃんこんにちわぁ ^^

やまみちゃんちのお庭豊作だね♪♪

え~~~~~~!!
生のトマトってダメだったのぉ!!
し、知らなかったしあげたことあるじょ(;・∀・)
でもうちの2ワンお腹壊さなかった。。
これからはあげないようにしなくちゃだぁ。。

↓カルピスの箱めっちゃんこ上手にあけてるね~
それにちゃんと選んでるのがすごい。。アハハ(e^口^e)ww

| さみっちゃん | 2009/06/26 14:44 | URL |

No title

やまみさんこんにちは
生のトマト、だめなんですね
おとといあげちゃいましたよ
そしてドッグカフェでトマト出てきたんすがすっごい美味しそうに食べてましたv-12
今度から気をつけますね
ありがとうございます
空ちゃんトマト気になるよね
甘い匂いがするのかなー
応援★


| のぞりん | 2009/06/26 13:50 | URL |

No title

やまみさんこんにちわw
ありゃ~まっかなプチが食べごろ~(笑
空ちゃんさすがお鼻が利きますねぇ♪
ウチはトマトは食べないの。
あたしが苦手だから~ナハハ
でも生NGは知らんかったよ~覚えておこうw

| りくママ | 2009/06/26 13:02 | URL | ≫ EDIT

No title

空ちゃん、トマトの匂いに一目散だったのねー!
私は生のトマト、あげてますよ。
見解、いろいろなんだなぁー。
私が勉強した限りでは、
「トマトには強い抗酸化力があり、老化を防止。
ガンの抑制に効果あり。」です。
トマトに含まれるカリウムは血液中の塩分を排出して血圧を下げ、動脈硬化の予防、酸味が胃液の分泌を
促し、胃腸の働きを整える。
以上は有名な須崎先生の手作り食の本から
抜粋しました。
あとは自分自身の判断でしょうか?

| くーちゃん | 2009/06/26 13:02 | URL |

No title

トマトを狙う空ちゃんかわいいですね^m^
でも生トマトダメなら気をつけないとですね!

我が家トマト結構あげてたので
びっくりでした><

| ココまま | 2009/06/26 12:56 | URL |

No title

こんにちはぁ~(#^.^#)
トマトとってもおいしそうですね。
トマトってお水を出来るだけあげずにいじめ抜いて育てると
栄養を実に蓄えて甘くておいしいものが出来るんですって。

空ちゃんもこんな真っ赤なトマトだったら食べてみたいよね。

トマトあげた事なかったです。
そうなんですねぇ。。。
気をつけないと。
教えてくださってありがとうございますのぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/06/26 12:48 | URL |

No title

トマト生ではダメなの~?
知らなかった~(>_<)
ミニーはあげても残すので全然あげてないんだけどコロは好きなんだよ~
う~ん、空ちゃん狙ってるな~こりゃ~(^_^)

| みっくす | 2009/06/26 11:23 | URL |

空たん、必死すぎぃ♪赤いモノが好きなのぉ?苺も好きだったよねぇ☆生は良くないって知らんかったわん(бдб)

| 茶々 | 2009/06/26 10:31 | URL |

No title

やまみさん おはよう~
くうちゃん おいしそうなプチトマトに釘づけですね♪
うちは ソラは無関心だけど 鳥がつっつくので
困ってます(汗

プチトマト  
たしか・・・ ソラの療養食で勉強したんだけど
(獣医さんから指導)
ビタミンが豊富で利尿・解毒作用があって
肝臓にいいと聞いていたので、
ソラは食べていたけど 大丈夫でした^^
でも 「ダメ」だと書いてある本もあるんですよね
どちらを信じていいのやら・・。
生はソラニンが多いからかな??

| けい♪ | 2009/06/26 10:14 | URL |

No title

危ない、危ないっ。
空ちゃん、トマト必死に取ろうとしていますね~
一目散にトマトに向かっていく姿、想像できます(^^ゞ
対策。。。ネットでガードするくらいしか思いつきません…

| honoca* | 2009/06/26 10:06 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようです~^^
空ちゃん、危なかった~(笑
きっと美味しいモノがどれかって
知ってるんですよねえ、ワンって^^
うち、どれくらい火を通したらいいのか
加減がわからんのでトマトあげてないんですよ~
だから海琉はトマトがどんな味か、知らないと思われますw

最後に名前が出てびっくりした~(汗
大変お恥ずかしいかぎり…^^;

| おねぇ | 2009/06/26 10:02 | URL |

No title

おはようございます!!

トマトってダメなんですね!!
知らなかったv-12

我が家はプチトマトしかみんな食べてくれないから買わないんですが、落とさないように気をつけないと!!

空ちゃんも我慢・我慢ですよ!!

それにしても兵庫県、暑いですね・・・。

| はる | 2009/06/26 09:59 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん、おはよう♪
空ちゃん、美味しいものがあるのを知ってたんだね(笑)
生のトマトはワンコにはよくないのね。
知りませんでした^^;
今まで、数回、プチトマトを細かくしてフードに入れてたことがあったのよ。
教えてくれてありがとう!勉強になりました♪

| チーちゃん | 2009/06/26 09:57 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます^^
空ちゃんも狙ってますね~(笑)
外に出たら、一目散!!って感じですね^^;
琴音もですよ。
玄関出たら、まずトマト&苺のチェックしてます。

そうそう、生のトマトは、よくないって、
私もおねぇさんに、教えてもらいました。

お庭の芝生、いいですね^^
夏涼しそう~



| 琴音ママ | 2009/06/26 09:29 | URL |

No title

おはようございます^^」
ワンコは生トマトダメなんですね?
ショコLOVEも知らなかった・・・
今まであげたい事なかったけど、今後も気をつけます^^
でもプチトマト美味しいですよね♪
ショコLOVE大好きです☆

| ショコLOVE | 2009/06/26 08:16 | URL |

No title

我家には庭が無いので、チャピロイは他人の家の庭の
トマトを狙います(^_^;)
トマトって、葉っぱとかだけでも凄くトマトの匂いしますよね!

トマト加熱してからあげたほうが良いんですね~
知らなかった・・・。
チャピロイトマト大好きだから、今年は加熱してあげる事にします!!

| tomo | 2009/06/26 08:04 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようです。
トマト駄目なんですかぁ・・・知らなかったi-183
まぁでもあげたことないですがi-229
必死にトマトを狙う空ちゃん、可愛い(#^.^#)

| そらはな母 | 2009/06/26 07:48 | URL |

No title

そうそう、トマトは実はダメなんですよね~。
でも、熟してるものは大丈夫ですよ!
症状だと下痢・嘔吐・めまい呼吸困難など・・
空ちゃんも熟したのしか食べないよね~
甘くないものね(^V^)

| りろのしっぽ | 2009/06/26 02:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/226-479fb6c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

