Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空ちゃんのお手伝い♪

昨日は、沢山の拍手コメントありがとうございました。

皆さんからの拍手コメントを読みながら、こんなに心配してくれる人がいるんだなぁ
と感動して目がウルウルしちゃいました。

あまり明るいお話ではないので、詳しくは書きませんが、
やまみの母の入院(6月中旬から)と、水曜日にお義父さんの
病気の悪化で緊急入院と言う事が続いて精神的にちょっと疲れたんです。

でも、昨日はどちら(和歌山と大阪)の様子も見に行き、元気な
様子を見れて少し気持ちも落ち着きましたので。。。

本当にご心配おかけしましたm(_ _)m


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一昨日(水曜日)のお話しです。

一昨日は、朝から雨は上がってた兵庫県空地方 

窓ガラスに空の鼻の跡が付いて、あまりに汚ちゃないので、
雨が上がってる間にと、窓拭きをしました。

内側も拭き終わり、外側も拭き拭きしてると、

0702-1.jpg

動いてる物を追いかける犬の習性か、空は雑巾めがけて・・・

0702-2.jpg

内側から、カリカリ前足で引っかいてみたり、

0702-3.jpg

捕まえようと、必死 (*≧m≦*)ププッ

その姿があまりにおもしろくて、動画を撮ってみました ♪

(音量にご注意下さい)





ねっ、おもしろいでしょう 笑

この空の行動で楽しくない窓拭きが、とても楽しく出来ました (o^-^o) ウフッ

しかしその後、こんなめずらしい事するからか、窓拭き後に
が降って来ちゃいました 汗;



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

 



| 記録 | 07:43 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうだったんですんぇ(>_<") どうされたのかなぁって心配
してました。
お父様もお母様も早く元気になられると良いですね。

そして空ちゃん楽しそうデスねぇ~。よくペットショップに居る
子犬や子猫に指を追いかけさせたりしてたことがあるけど
そんな感じですねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
空ちゃんの可愛さにもくぎ付けになりましたが、カメラ片手に
空ちゃんを誘うやまみさんのガラスに映る姿に見入ってしまった
ばんびでした(*^m^*) ムフッ

| ばんび | 2009/07/04 07:21 | URL | ≫ EDIT

No title

大変でしたね …>_<…
あまり無理しないで マイペースで!
日記も休むときがあって良いと思いますよ!!
家も数年前義母が亡くなったので 本当に分かります!
親が体調崩すだけで 本当に心配だし精神的にも大変だと思います
しかもどちらの親も同じ時期って・・・相当大変でしょう!
あまり無理せず 体調も崩さないように気を付けてね!!!

| チョッカー | 2009/07/04 00:20 | URL |

No title

こんばんは^^
お母さんとお義父さんが入院ってなったら心配で気持ちも弱りますよね!!
ご家族に病気の方がいると大変ですよね♪
空ちゃん、お手伝いえらいね~★
お疲れ様です★

| ミント | 2009/07/03 23:53 | URL |

こんばんは(^^)

お母さま、お義父さま、体調崩されているんですね。。。
ご家族に病気の方がいると大変ですよね。
やまみさん、あんまり無理しないで、ゆっくり休んでください。
空ちゃんとの窓拭き、楽しそぉ♪
うちも、そろそろ窓服しなくちゃと思ってます^^;

お母さま、お義父さま、一日も早く元気で退院される事を祈ってます☆

| SUMMER | 2009/07/03 23:44 | URL |

No title

大変でしたね
ご両親をしっかり支えてくださいね
窓拭きを手伝ってくれるなんて嬉しいですよね~
サンを噛み噛みしていたような(笑)

| ネコ娘 | 2009/07/03 23:31 | URL |

No title

こんばんわ!
いろいろあったのですね・・・
元気そうな顔を見れると安心ですよね!
本当に大変だとは思いますが、やまみさんもあまり無理はせず、ご自愛くださいませね!!

一緒に窓拭き楽しそう♪
本当、嫌なことや面倒なことでも、
こうやって一緒にやると楽しくなりますよね♪

| 真美 | 2009/07/03 21:57 | URL |

No title

やまみさんこんばんわw
りっくの笑顔がすこしでも癒しになって
よかったぁ~
ナイスタイミングぅ★
大好きなお母様。いい方向へいかれますよう
お祈りしています…

空ちゃん窓あるのに~あははっ
あまりにキレイに磨きすぎたかしら!

| りくママ | 2009/07/03 21:14 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは☆
やまみさん大変でしたね。
ご家族が入院されると
本当心配ですもんね。
早く良くなられますように・・・
やまみさんもムリされませんように。

おぉぉ~可愛いお手伝いさんですね♪
動く雑巾がおもしろいのでしょうね。
空ちゃん!うちにも来て~笑
お手手が可愛い(*´▽`*)

| ふみひか | 2009/07/03 20:38 | URL |

No title

大変だったのですね・・・・

やまみさんご自身は大丈夫ですか?

空ちゃん、かわいいね、無邪気だねv-10

| さゆりん | 2009/07/03 19:56 | URL | ≫ EDIT

No title

お母様とお義父様が入院されてるんですね。
早く良くなりますように。。。
そして、やまみさんもご無理なさらないように。。。

窓拭きしてる時の空ちゃんかわいいですね。
こういう仕草にとっても癒されますよね☆


| ココまま | 2009/07/03 19:23 | URL |

No title

やまみさん、こんばんは~
どうされたのかな?と思っていたのですが・・・
いろいろ大変でしたね。
お母様とお義父様、早くお元気になりますように。
やまみさんも大変だと思いますが、
どうぞお体には気をつけてくださいね。

空ちゃん、お手伝いお疲れさまでした!!
空ちゃんのおかげで、窓がピカピカになったはずだよ☆
一生懸命に雑巾を追いかけてる姿が
とってもかわいらしいですね(*^_^*)
動画を撮りながら、やまみさんもニコニコしてたんだろうなぁ。

| IKKO | 2009/07/03 18:15 | URL |

No title

こんにちはv-277

空ちゃん、いい反応ですねv-398
動画の足を上げている様が可愛いかったですv-341

昨日はその様な事があったのですね。
にーちゃんも、どうしたのかな?
と、思っていたのですが。
お母さん、お義父さん、元気な様子で良かったですね。
お大事にですm(__)m

| もみじ・かえで | 2009/07/03 15:40 | URL |

No title

こんにちはぁ~(*^。^*)
空ちゃんお手伝いえらいなぁ~。
一生懸命雑巾に向かって飛んできて。
窓ってホント汚れやすいので
たまにフキフキしないとだめですよねぇ。。。
うちも窓が汚れていて
お掃除しなくちゃ。

空ちゃんの向こう側にやまみさんが見えていますねぇ~。
お宝写真ですね(*^。^*)

今日は、一生懸命お手伝いする空ちゃんにぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/07/03 15:31 | URL |

No title

こんにちは☆
お母さま、お義父さまのことだったんですね。
早く快方に向かわれることを願っています^^
やまみさんもあまりムリしないでくださいね!

空ちゃん、上手にお手伝い(?)してますね~^^
うちもやって欲しいわー
こんな仕草を見るととっても癒されますよね~^^
空ちゃんありがとう♪

| おねぇ | 2009/07/03 15:09 | URL |

No title

精神的な疲れはどうしようもありませんね・・・・
マイペースでがんばりましょ(^n^)

リロもするよ~ほんとかわいいよね~
だけどうちのリロは水をかけると
窓をぺろぺろ・・・
余計汚れてる・・・?

| りろのしっぽ | 2009/07/03 14:47 | URL |

No title

やまみさんこんにちは
昨日はどうされたのか心配していました
そういうことだったのですね
それは心配でしょう、でもお顔を見れてほんと安心でよかったです。うちも去年の夏、母が入院して手術したのでその時はほんと精神的にまいりました。

やまみさんも無理せず空ちゃんで癒されてくださいね
空ちゃんお手伝いしたんだすごいねー
ぞうきんが「気になってになってしかたないんですね
お顔が真剣なんだもーん、かわいいわ
今から私も洗濯して窓拭きしようっと
応援★


| のぞりん | 2009/07/03 13:59 | URL |

空たんお手伝いだなんて偉いねぇ☆肉球カワユス クリクリ毛っ毛がモップっぽいわん(Э&Э)元気だしてねん、空たんが癒やしてくれると思うけど

| 茶々 | 2009/07/03 12:59 | URL |

No title

やまみさん、こんんちわ~v-494
大阪のお母様、和歌山のお義父様、
大事ない様子、よかったですe-420
やはり、電話で親戚にようだいを聞くよりは
百聞は一見にしかず、実際に会うと気持ちの上で、
落ち着きますよねv-353よかったですe-420

それと、拍手コメントなんてあるのですか???
すいません、気づきませんでしたv-356
まったく書き込みできないわけではなかったのですねv-404
こんど、使わせていただきますv-421
お大事になさってください!!!

さてさて、空ちゃま可愛ぇぇぇぇぇe-266
ずっとやまみさんの手おっかけている(笑)
あと、やまみさん、ヘアスタイルをボブというか軽くされたのですねe-420
初夏のよそおいで爽やかですねe-256

| さくぱぱ | 2009/07/03 12:42 | URL | ≫ EDIT

やまみさん こんにちは
家族が病気になるってすごく辛いことですよね
大変ですがやまみさんも体調壊さないように気をつけてくださいね
空ちゃんもおんなじだぁ~
うちのわふも雑巾大好きっ子です!
私が床を拭いてるとどこからともなく飛んできて雑巾を奪ってガジガジします
なんで雑巾がけの時だけなのかいつも不思議です
応援ポチ!

| ブッフルマム | 2009/07/03 12:38 | URL |

No title

こんにちは。
昨日はPC触ってなくて今訪問したんですが、色々大変だったんですね。あまり無理しないでくださいね。
空ちゃん、かわいい~よう!!
以前うちはあれをやられた後、
内側の窓が大変なことになっておりました(^_^;)
空ちゃんほど夢中になってくれませんでしたが^m^

| noi | 2009/07/03 12:25 | URL |

No title

こんにちは☆
昨日はどうしたのかな??・・・と心配してました。
今日は空ちゃん、やまみさんともに元気そうで
安心しました。
ご家族の事、大変でしたね。しかも続いてしまうと余計に・・・。
あまり無理をせず、お体大切にしてくださいね。
blog更新は楽しみにしていますが、本当に無理なさらずに~。
休みたいときは休んでくださいね。
空ちゃん、本当に可愛いですね~。
でも・・・最近の雨はやまみさんのせいだったとは?!笑

| arie | 2009/07/03 12:11 | URL |

No title

こんにちはv-277
どうされたか心配してましたが、お母様・お義父様が入院されてしまったんですねv-13
ご心配でしょうけど、やまみさんも無理なさらないで下さいねv-390
1日も早くよくなられうよう、祈ってますv-421
お大事にして下さい・・・

空ちゃん、可愛い~v-344
一生懸命タオルを追ってる~v-411
うちのチョコは、涼しい顔して横目でチラっと見るだけですv-389
こんな風にしてくれたら、窓ふきも楽しくなりますね~v-290
v-21

| きらきら | 2009/07/03 11:13 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日はびっくりしたよ。
お母さん、義父三の病気や入院のこと
があったのね。
近くではないみたいだから、これからまた
大変だね。
自分もいいトシになったけど、それは親も・・
やまみさんとこもそうなのかな・・
できるだけのことはしてあげたいね。
空ちゃん、かわいいなぁー^^;
遊んでるんだよね^^;

ごめん、コメント欄、閉じてたねー。
あわてて開けました。

| くーちゃん | 2009/07/03 11:05 | URL |

No title

やまみさん、おはようございます。
そうだったんですね~・・。体調を崩されてるかと思ったので心配しました。
もちろん、ご家族の入院は精神的にもダメージが大きいですよね。
早くお母様とお義父さまが元気になられることを祈ってます。
面倒な窓ふきもこんな風に遊びながらやると面白そうですね♪
空ちゃんの反応がとっても面白いです(*^。^*)それに可愛い!
うちのはこんな事やってくれるかな~?なんか、じーっと私の事
冷めた目で見てそう・・。
ポチ~☆

| ようちん | 2009/07/03 10:46 | URL |

No title

お母さんとお義父さん入院なったら心配で、何回か病院通わないといけないから、精神にくるの分かる!!!!
私も、またお母さん入院してるんで、家の事を全部しなくっちゃいけないしワンズも留守番時間多くなっちゃうので・・・。
あまり無理なさらないように。

空ちゃん、すごい楽しそうね~♪

| tomomi | 2009/07/03 10:40 | URL | ≫ EDIT

やまみさんおはよ-(^-^) そっか-…。お母さんとお義父さんが入院ってなったら心配で気持ちも弱るよね! あんまり無理しちゃダメですよ! やまみさんは気持ちが優しいから(;^_^Aお母さんもお義父さんも早く良くなるといいね(^-^) 空ちゃんも一緒にお掃除してくれると嫌な事でも楽しくなっちゃうね♪

| プリママ | 2009/07/03 10:09 | URL |

No title

心配してましたが、やまみさんがお元気そうなので安心しました!!

空ちゃんかわいいお手伝いですね!!
MAYなんてお手伝い所か散らかす方がかなり特意です・・・。

早くお母様もお義父さんもよくなられますように・・・。



| はる | 2009/07/03 09:54 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん、とっても心配事が多くて
大変だったでしょうね・・・。
空ちゃんや家族と一緒に、ゆっくり休んで下さいね。
一日も早く良くなることを祈ってます。

窓拭き、空ちゃんが一緒なら楽しそうですね!!
うちは、あまり窓拭きには興味を示さないので
一人で黙々とつまらないです(^_^;)
空ちゃん、うちにも来て~!!!

| tomo | 2009/07/03 09:53 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん おはよう~
・・・心配しました
ご家族が入院されていたんですね
やまみさんもお体に気をつけてくださいね
お見舞いに行かれて ホッとされて良かったです
早く良くなられますように・・。

空ちゃんとやまみさんの窓ふき~
ほのぼのします^^
空ちゃんは 動く雑巾が面白いのかな
動画の空ちゃん とても可愛いですね
やまみさんも ガラスに映っていたね♪
うちも窓ふきしないと(汗
ソラは床拭きしてると やって来て
ぞうきんを奪うことに 必死になるんですよ





| けい♪ | 2009/07/03 09:37 | URL |

No title

やまみさん、おはよう。
どうしたのかなと思っていたけど大変でしたね。
やまみさんもご心配でしょうが無理しないでね。
お母様とお義父様、早く良くなりますように…

空ちゃん、やまみさんと一緒に窓ふきの
お手伝いをしてくれてるのね☆
うちの窓にも鼻の跡がたくさん(汗)
掃除しないとなぁ…

| チーちゃん | 2009/07/03 09:23 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようです。
大変だったんですね。
どうしたのかなと少し気になってたんですi-201
私達が歳とるだけ、親たちも歳とってますからねi-181
うちも・・・
最近気が滅入る事ばかりですが、
2ワンをみるとかなり癒されますv-398
お互い頑張りましょうね!!v-221

空ちゃん可愛いことしますねi-237
うちのこたちなんて冷めてるからそんなことしてくれないですi-231

ほんと癒されますねv-398

| そらはな母 | 2009/07/03 08:45 | URL |

No title

やまみさんおはようございます^^
昨日は大変でしたね・・・
いつも元気なやまみさんだったので、どうしたんだろう?
と凄く心配しました。
お母様もお義父様も早く良くなると良いですね。

空ちゃんお手伝い偉いね^^
こんな可愛いお手伝いならショコLOVEも窓拭きしようかな~♪
我が家はパパさんが洗車すると・・・雨が降ります・・・

| ショコLOVE | 2009/07/03 08:20 | URL |

No title

やまみさん、大変でしたね。
ご心配でしょうけれど、お体ご自愛なさってくださいね。

空ちゃんのお手伝い可愛い~~♪
せっかくの窓ふきの後の雨・・・
残念だったけど、こんな可愛い姿がみられるなら、また窓ふきしたくなっちゃいますね(*^_^*)

そうそう、リンクお願いしてもいいですか?

| rin | 2009/07/03 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/233-afb54321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

