Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虫除けアロマオイル♪

昨日は、たくさんの励ましの言葉をありがとうございますm(_ _)m

我が家からやまみの大阪の実家まで車で(高速&バイパス使って)片道2時間ちょっと、
そして、我が家からパパさんの和歌山の実家まで車で(高速&バイパス使って)
片道3時間ちょっとかかるんで、そう簡単には行けないんですよね(>_<)

なので、色々知らせは来るけど見ないと分からないし、色々最悪な
方向に考えちゃうし・・・

でも水曜日は病院巡りをして来てほんと良かったです。

そして、改めてブログをやってて良かったと思いました(^^)

皆さん、やまみも空も元気ですp(^^)q


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日、ようやくネコ娘さんから届いた、虫除けアロマオイルを使って
虫除けを作りました。

0704-1.jpg

人間用にも使えると言う事で、わんこ用と人間用を作りました。

0704-8.jpg0704-10.jpg

作ってる間、空は興味津々で、

0704-9.jpg

やまみの足下にずっといましたよ。

食いしん坊の空は、食べ物と勘違いしてるようです笑

しかも、こんな邪魔まで。。

0704-2.jpg

そして出来たら早速、空に振りかけてみました。

0704-11.jpg

0704-12.jpg

やまみ的には好きな香りですね!

試しにお庭に出てみました。

花壇には結構、蚊がいるんですよね~(^^;)

0704-4.jpg

0704-5.jpg

0704-6.jpg

虫除けが効いたのか、空には虫は寄って来なかったですよ。

なんと言ってもやっぱり自然の物だし、においも良いのですごく
使いやすいです♪

今年はこれで様子を見ようと思います(^_^)v
(フォートレオンも併用で)


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています  


| 記録 | 08:04 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

天然ハーブで虫よけは素敵ですね~
これからどんどんお庭で探検隊ごっこして遊べちゃう♪
空ちゃんの艶々でピカピカな黒いコートが
緑の芝生に映えて綺麗です~ (*´ー`*人)

| ネネ | 2009/07/05 08:29 | URL |

No title

虫除けスプレーを手作りしたんですね!
効き目があって良い香りなら最高ですね♪
まだ、こちらは蚊がそれほど出てないので
何もケアしてないけど、そろそろ考えなければ・・・

義父さんとお母さん、様子を見て安心できて良かったです!
やっぱり自分の目で確かめられて安心できますよね。。。

| はるゴン | 2009/07/05 07:17 | URL |

No title

これ、よさそう・・・

うちも、蚊がすごいんですよv-27

| さゆりん | 2009/07/05 05:48 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんはー!
遅くなってしまいごめんね!!
虫除けスプレー、私も使ってるよー。
ネコ娘さん作の同じもの^^;
アロマやハーブって不思議だよね。
効き目、どれくらいだっけ?
今度ネコ娘さんに聞いてみよう!!

| くーちゃん | 2009/07/05 00:03 | URL |

No title

やまみさん、こんばんわ~e-490
おぉぉぉぉぉぉぉ!虫除けハーブv-127
しかも自然のものってのが、嬉しいですよねe-349
虫除けも大事ですけど、ワンコの体に害のない優しいものがいいですねe-266
くうぅ!空ちゃま今日もいい毛艶e-349

| さくぱぱ | 2009/07/04 23:37 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさんこんばんわぁ~
虫除けって作るもんなのかー!と
ひとり感激しておりまする♪
毎日お外でお勤めのりっくんには
必需品なので~すぅ。
経済的にもいいのかな…?

空ちゃんのボディは
艶々できれいですよね~★

| りくママ | 2009/07/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんはv-280

へへへ。
我が家のワン達もガサガサ何かしてると
直ぐおやつだと勘違いしますよv-413

そろそろ、本格的に蚊の季節ですよね。
ハーブのって人間に使ってもokですし
体に優しいのが良いですよねv-218

| もみじ・かえで | 2009/07/04 23:09 | URL |

No title

やまみさんこんばんわ
虫除けスプレー作ったのですね
うちは今のところはフロントラインだけなんです
やっぱり必要ですよね
自分で作る予定ですがまだ材料そろえてなくて、急がなきゃ!
かわいい容器ですね
空ちゃん、食べ物だと思った?だよねー

これでばっちりですね
空ちゃんも思う存分遊べるね
応援★

| のぞりん | 2009/07/04 23:06 | URL |

No title

やまみさん、こんばんは~
私もネコ娘さんからいただいた虫除けアロマ、
使ってますよ!!
香りがいいのが、嬉しいですよね♪
これで、今年の夏はバッチリ越せそうですね(^^)
ちなみに、サウザー用はスティッチのボトルに入ってたりします。
空ちゃんがミッキーかしら?
お揃いだなぁって嬉しかったです☆

| IKKO | 2009/07/04 23:04 | URL |

No title

やまみさん、よかったです~。
大変だけど、頑張ってね。
虫よけオイル、私は自分で調合したのを使ってますが、やっぱり人間にも効くようで、安心なのがいいですね。
それにしても空ちゃんの黒光りした背中に惚れぼれ~!!

| rin | 2009/07/04 23:02 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~

やまみさん、大変でしたね!
でも元気になられた様で良かったです

虫除けスプレー、いいですね!
これからの季節には必需品ですよね♪

| くるみママ | 2009/07/04 22:54 | URL |

No title

こんばんは^^
アロマの虫除けですか~!
いいですね!!
香りもいいんですか~。。
空ちゃん、これで虫除けバッチリですね♪

| ミント | 2009/07/04 22:27 | URL |

No title

こんばんわ♪
空ちゃん、毛艶いいですね♪キレイです♪
虫よけ、爽やかな香りがしますよね。
世話係も好きな匂いです。
そろそろ注文しなきゃ無くなりそうですが(笑)

やまみさん、いろんな事がたくさんあったみたいで
疲れてると思いますが、空ちゃんに一杯一杯癒されて、
元気になって下さいね。
空ちゃんは、そこに居るだけで、やまみさんの活力剤ですから♪
。。。有難い存在ですネ♪

ウチの黒いのやらかした事!そうなんですよ!
急性アルコール中毒にでもなったら!
そんな事になったら悔やんでも悔やみきれないので、
次の日から、ビールケースはベランダ行きです。
世話係が悪いのだけど、大事にならなくて良かったです^_^;
ご心配頂いて、ありがとうございました♪

| qoomom | 2009/07/04 22:23 | URL |

No title

こんばんは。やまみさん大変そうですね。
お父さんやお母さんも心配ですが、やまみさんが体調をくずされない様にしてくださいね!

虫除けスプレーつかってらっしゃるかた沢山いらっしゃるんですね。
ゆめも最近お外にでる回数が増えたので
使ってみようかなぁーなんて思ってます!
人間にも良いなんて素敵ですね!


| まや | 2009/07/04 22:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/04 21:55 | |

No title

アロマの虫よけってオシャレですね~(*^-^*)
すごく良さそう!!
香りも良いし、一石二鳥ですね(≧∇≦)♪

空ちゃんは毛艶がすごく良いですよね!!
うちの空ちゃんも、パピー時代は空ちゃんのように毛艶が良かったのですが…いつの間にかΣ( ̄□ ̄;)

去勢をしたからかもしれません…。
空ちゃんは避妊していますか??

| sena | 2009/07/04 21:22 | URL |

No title

チャピロイも同じの使ってます♪
付け忘れると、何だか虫が寄ってくる気がするんですよね~
空ちゃんとロイは黒いから、虫も見えにくいから
注意が必要ですよね!!
今年は、ネコ娘さんのオイルでバッチリですね(*^ワ^*)

| tomo | 2009/07/04 21:12 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ~!
効果絶大なんですね!
いいなぁ♪うちも何か探してこようかな♪
空ちゃんこれでいっぱいお外で遊べるね☆

| 真美 | 2009/07/04 20:10 | URL |

No title

ほっほ~~~!!
なかなか良さそうな虫除けですね!!

蚊は黒いものに集まるようなのでブラックの空ちゃんやMAYは気をつけなくてはいけないですよね!!

| はる | 2009/07/04 20:06 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん大変でしたね。
お母様とお義父様の顔が見れ安心できたようで良かった。
やまみさんもムリなさらないように・・・

アロマの虫除け効果ありそうですね。
ブラックカラーの飼い主さんは、みなさん蚊がよく寄ってくると言ってます。
アロマだと自然なものなので安心ですしね。
うちも作ってみようかなぁ・・・

| 凛ママ | 2009/07/04 16:13 | URL |

No title

結構色んなものに使えますよ~。
粗相したところにシュとか、我が家は網戸にも(^v^)
お尻にもシュとしたり。
アロマはほんと便利グッツですよ~

| りろのしっぽ | 2009/07/04 14:25 | URL |

虫がつかずにいぃ匂いって、空たんメンズが寄ってくるんじゃないのぉ☆ ツヤツヤでモテモテかも~ん(≧ω≦)

| 茶々 | 2009/07/04 10:21 | URL |

No title

こんにちは(^^)
ここ数日、コメント残せず、すみませんm(--)m
やまみさん、少しお元気になられたようで、良かったです。
実家が離れていると、気になるし、
気だけが焦りますよね。
お母様、お義父様早く良くなられるといいですね。

虫よけオイル、効果は良かったみたいですね~^^
うちも、花壇周りにすごい虫がいっぱいなんです(><)
それに、周りは畑だし…
これなら、体のこと心配せず使えますね。
頼もうかなぁ・・・^^

| 琴音ママ | 2009/07/04 10:02 | URL |

No title

おはようございますv-278
やまみさんがお元気だと聞いて少しホッとしましたv-390
うちのチョコも虫除けオイルを作ってる時、興味津々で見つめてましたv-411
ほとんど水なのに、ハーブの香りがしっかりしますよね~v-424
この季節、手放せませ~んv-410
v-21

| きらきら | 2009/07/04 09:44 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん、おはよう♪
うちも毎日使ってますよ☆
スプレーボトルを二つ用意して
一つは玄関に置いて出かける時にシュッとつけて
もう一つはお散歩バッグに入れて持ち歩いてます。
フロントラインと並行して使っています。
空ちゃん、これで今年の夏も安心だね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/07/04 09:41 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようです。
アロマの虫除け、
我が家も去年使ってましたi-179
まぁ私は頂いたんですけどねi-229
近所のワン友さんが作った物で、
すごく良い匂いだし、
とても効き目も良かったですよi-228
でもね、夏終わりの蚊って強いから効かなくなるんですよi-183

| そらはな母 | 2009/07/04 09:25 | URL |

No title

やまみさん、おはようございます。
うちも実家までは車で1時間半、旦那の実家は北海道なので
交通手段は飛行機になっちゃいます!
すぐに帰れない距離なので、大変な面もありますよね。
でも今回はお母様やお義父さまの顔が見れて
安心できたようなので良かったですね。
アロマスプレー効いてますか。
このサイズの容器だと、もち運びにも便利ですね。
この時期は暑いからどうしても夕方のお散歩に
なっちゃうんですが、夕方は蚊も増えるし
これがあれば、蚊も寄りつかずいいかも~♪
毛艶アップの方も気になります(^^♪
ポチ~☆

| ようちん | 2009/07/04 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/235-a112ba05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT