Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可愛いあんよ♪

昨日のレモンの砂糖漬け、甘酸っぱくて
とっても美味しかったです。
パパさんは食べないけど、子供達は酸っぱい物
も平気なんですよね。
きっと私に似たんだと思います。
だって私、レモンそのまま食べれちゃうんですもん(*^_^*)



昨日はずっと気になってた、空の可愛いあんよの
足裏カットと足回りカットをしました。

0708-2.jpg

               0708-1.jpg






















0708-3.jpg

               0708-4.jpg


やまみはいつもバリカンでカットします(^^)

全くの素人なので、足回りのカットがいつもざく切りになっちゃいます(笑)

でも、今回はまだ綺麗に切れた方なんですが・・・

カットすると毛が飛び散るので、いつも洗面所に掃除機を持ち込んで
洗面所の戸を閉めてします。

そうすると、お掃除が楽~♪

0708-5.jpg

この後、お掃除心に火が付いて大掃除しちゃいました(>_<)

日頃からもっと綺麗にしてれば大掃除もしなくても良いのにね( ̄∀ ̄*)イヒッ



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      人気ブログランキングへ

      ランキングに参加しています

 


| 記録 | 07:01 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは☆
今、ソルトの足の裏ボーボーのボサボサです。
でも、再来週にトリミング予約してるので、それまで我慢です。
ソルトは毛が伸びてきたら、気にして“カミカミ”し出すので
気をつけてあげないと駄目なんですが・・・
ついつい放置してしまうんですよね(反省)
大掃除・・・エライなぁ~。
私はジメジメ毎日のせいで、さぼり気味です。
私もやらなきゃーーー

| arie | 2009/07/09 00:38 | URL |

No title

とっても綺麗にカットできてますよ~
我が家はカットは相方担当なのですが
何度行っても切りすぎます(笑)
おかげで爪を切りたくなるんですよね
あっ、爪切りは私が担当ね

| ネコ娘 | 2009/07/09 00:37 | URL |

No title

こんばんは~(*^^*)
空ちゃんのお手手、可愛いなぁ♪
バリカンって、使うの難しくないですか・・?
私も家でやりたいけど、怖くて・・・(ーー;)
大掃除・・。。
お願いします。。うちにもやりに来てくださいm( _"_ )m

| とっと | 2009/07/09 00:12 | URL | ≫ EDIT

No title

綺麗な、アンヨになったね♪
バリカンでするの大好きなんですよね~
でも、途中充電が切れるとムカっとしますけどね(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| tomomi | 2009/07/08 23:28 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんはぁ☆
すみません。
今日はお出掛けしていて今帰ってきたばかりなので
応援のみで失礼します。
明日ゆっくり遊びに来させていただきますね。
本当にごめんなさい_(_^_)_

| あいこまま | 2009/07/08 22:53 | URL |

No title

こんばんは~

空ちゃんの肉球、可愛いですね!
うちも足裏はバリカンでやってます
ついでに大掃除だなんて
エライですね~!

| くるみママ | 2009/07/08 22:47 | URL |

No title

こんばんは(^^)
足の毛、バリカンでお手入れされるのですね~。
でも、私には絶対に、無理ですよ…^^;
怖くて、できませーん(汗)
何か、上手くできるコツとか、あるのでしょうか?
空ちゃんも、きれいになってさっぱりね^^
まなみさんも、お掃除して、さっぱりですね^^

| 琴音ママ | 2009/07/08 22:36 | URL | ≫ EDIT

No title

足の手入れが出来るなんて素晴らしいですね。
スッキリ綺麗になりましたね♪
お部屋もスッキリで気持ちよさそう☆
ポチ。

| チョコママ | 2009/07/08 22:10 | URL |

No title

こんばんは^^
空ちゃんの可愛いあんよがスッキリですね~♪
やまみさん、上手ですね~!!
私は全然できませんよ・・・。。
大掃除、お疲れ様でした!!

応援ぽち~☆

| ミント | 2009/07/08 21:58 | URL |

No title

やまみさん、こんばんわ~e-490
パッドまわりの毛の伸びと、自分の指の爪が伸びているのって、
すっごく気になりますよね(笑)
あれ?私だけかな(苦笑)

でも、さくぱぱはバリカンもちょっとコワイので、
トリマーさんにお願いしちゃいますe-350
やまみさん、ご自分でされてスゴイですねe-420
私も、ホームセンターでバリカン買ってきて挑戦しようかなe-343
いやe-330たぶん、またお店でお願いしちゃうかなe-330

| さくぱぱ | 2009/07/08 21:58 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん こんばんは!
やまみさん、足裏のお手入れ上手ですね~
空ちゃん、とってもすっきりしたね☆
うちは、絶対お手入れさせてくれません。
ものすごい拒絶をします・・・。
応援ぽち!

| ブッフルマム | 2009/07/08 20:51 | URL |

No title

やまみさん、我が家に嫁に来て欲しいー!!!
私、掃除できない女なんでね^^;
空さんの肉球、キレイになりましたね♪
うちはハサミばっか使って、段々ダン!みたいな(爆)

ちなみに今、三重の農家から届いたレモン汁に大ハマリです♪
焼酎が進む進む☆

| 麻樹 | 2009/07/08 19:42 | URL |

No title

こんばんわ~!
あんよスッキリですね♪
私も自分でやってみたんですが、
どうしてもうまくできないんですよ(;^ω^)
自分の不器用さが身に染みる気がします(笑)

| 真美 | 2009/07/08 19:32 | URL |

No title

やまみさんこんばんわ
うーードキッとしました
毎日隅々まで掃除すれば大掃除することはないんですよね
気をつけます
やまみさんは器用ですよ!
私はほんと不器用で
バリカンは怖くて使えず、はさみでちょきちょきですもん

私もレモンそのまま食べちゃいますよ
でも大人になってからで、子供の時は駄目した
ぽち

| のぞりん | 2009/07/08 19:05 | URL |

No title

こんにちは~
空ちゃん足裏キレ~v-352
カット上手にできてますよv-424
私も2ワンをカットしたり洗ったりした後は
家中大掃除ですよi-230
カット&シャンプーより
掃除が一番疲れますよねi-181i-201

| そらはな母 | 2009/07/08 18:37 | URL |

No title

こんにちは~☆
冒頭のレモン食べれる発言でツバがだ~っとしてきたおねぇですw
食べれん~酸っぱくてムリだァ~。。。

空ちゃん、かわいいあんよ^^
やまみさん上手ですよね!
うちもやってみたいと思いつつ、
トリミング出したほうがラクだし・・・
とサボってます^^;

| おねぇ | 2009/07/08 17:29 | URL |

No title

やまみさん、こんにちは~
レモン、そのまま食べれちゃうなんて、
すごいですね\(◎o◎)/!
私は柑橘系は苦手なのですが、
レモンとグレープフルーツはスキなんです♪

空ちゃんのかわいいあんよ、とってもキレイになりましたね!!
カットしたての丸いあんよって、いいなぁ(^^)
ずっと触っていたくなります(変態?)
大掃除、お疲れさまでした☆
1日中、家にいても、なかなか掃除は・・・ねぇ^_^;

| IKKO | 2009/07/08 17:23 | URL |

No title

わかる気がするわ・・・
私も1度火がつくと夜中でもやっちゃうタイプ。
でも1件家だったら関係ないしね~♪
我が家も昨日バリバリやったよ~

| りろのしっぽ | 2009/07/08 15:48 | URL |

No title

やまみさん、凄く上手ばい!
それだけカット出来たら言うことなし!
オカンがバリカン持ったらわんは逃げまくります。。。
いや。。もう二度と削ったりしないよ(汗

| ルーフィーおかん | 2009/07/08 15:37 | URL | ≫ EDIT

空たんキレイにカットしてもらって、かわいぃあんよがよく見えるわん♪ うちは肉球ぶり~んてでるくらいバリカンでカットしまくりよん☆(^∇^)

| 茶々 | 2009/07/08 15:17 | URL |

No title

やまみさんこんにちわ★
空ちゃんおにくがきれ~に黒々してるぅ~
りっくは禿げちゃびんで~(泣
マダラ模様なんですよぉ~エーンw
バリカンなんてウィ~ンと同時に泣きだすし
ハサミじゃ、あたしの手がプルプルで~(汗
まったく、どうしようもないったら^^;

| りくママ | 2009/07/08 14:36 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちはv-277

えへへ。
ワンの足って、、かわゆいですよねv-398
にーちゃんも酸っぱい物okですよ。
辛いものも甘いものも。。

今日は雨が降ったり止んだりで散歩のタイミングが困ります~

| もみじ・かえで | 2009/07/08 14:15 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん こんにちは
すごいですね とってもきれいにカットされてます♪
うちにも来て カットお願いします^^
そのあと 大掃除なんて やまみさん偉いなぁ
私は最近 家事をさぼってます(汗
スイッチが入らないと 重いおしりが上がらない(笑

| けい♪ | 2009/07/08 14:10 | URL |

No title

やまみさん、こんにちは~。
うちも家でカットしますが、バリカンは怖がってなかなか
やらせてくれないんですよ。なので、特に怖がってしまう
バーディーは眉カット用のハサミでやっちゃいます!
空ちゃんは偉いな~^^;やまみさんもこれだけ出来たら
上手いですよ~(^^♪お疲れ様でした。
あと、お掃除もご苦労様でした!
ポチ~☆

| ようちん | 2009/07/08 14:08 | URL |

No title

うちも足裏のカットしました~♪
今までハサミでやってたんだけど、小さいバリカン買ってから私もバリカン派です^^
でも、凛は緊張してるのか足裏が汗でしっとり。
カットした毛がビッシリくっ付いたままなのよ(^^ゞ
足回りの毛は難しですね~ やまみさん上手ですよ☆
空ちゃん、キレイになって良かったね~♪
大掃除・・・・うちにも来てもらいたい・・・

| 凛ママ | 2009/07/08 13:44 | URL |

No title

[「お掃除心に火がつく」って・・・・
うぉぉぉぉーーー。
耳が痛いよーーーー。
なかなか火がついてくれなくてね(笑)
空ちゃんの足裏カットでおうちの中もきれいに
なったって、一石2鳥、いや10鳥くらいの価値がある!
お疲れ様。
そして私もやまみさんを見習います。
だれか火をつけてくれんかな?

| くーちゃん | 2009/07/08 13:30 | URL |

No title

空ちゃん、スッキリしたね。
知らないうちに伸びちゃうんだよね~、あんよの毛。
爪が黒い子は切るのが大変そうですよね(^_^;)

| noi | 2009/07/08 12:41 | URL |

No title

空ちゃんの足回り スッキリだ~♪
確かに毛が飛び散るよね・・・
なのでウチは掃除機を掛ける前にカットして
そこからようやく掃除開始です(*≧m≦*)

| ひまり | 2009/07/08 11:50 | URL |

(=^ー゜)ノ こんにちは

やまみさん、上手にカットされますね(^^)v
私は足回りの毛がなかなか丸くきれいにカットできないんですよ^^;
うちも、そろそろ足裏の毛カットしなくっちゃと思っていたところ。。。
今日は、外は雨。
お散歩行けそうにないから、カットでもしようかしら(^^)/~~~

| SUMMER | 2009/07/08 11:50 | URL |

No title

こんにちはv-279
やまみさんお上手~v-424
すごくキレイにカットできてますね~v-290
空ちゃんのあんよスッキリ~v-352
うちのチョコもお願いしたわ~v-411
大掃除されたんですね、エライわ~v-424
私も少しは見習わなければ・・・v-404
v-21

| きらきら | 2009/07/08 11:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
足まわりカット上手ですね
うちもバリカンもはさみもあるので今度挑戦してみようかなって思ってます
空ちゃんはお利口さんにしてますか?
ゆめは少しばかり興奮しそうです

| まや | 2009/07/08 10:26 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん、おはよう♪
空ちゃん、キレイになったね☆
やまみさん、上手だわ。
ウチの子たちもお願いしたいなぁ(笑)
私は前にハサミで切ったことがあったけど
それはそれは、ひどい仕上がりでした^^;
空ちゃん、リロのガールフレンドになってくれるの~?
嬉しいな☆暴れん坊だけどいいかしら?

| チーちゃん | 2009/07/08 10:14 | URL | ≫ EDIT

No title

足、とってもスッキリしましたね~♪
そうそう!足回りのカットって難しいですよね(>_<)
やまみさん、上手ですよ!!
私なんて・・・もっとボサボサ(^_^;)
裏はバリカンで出来るけど、表はみんなどうやってるんだろう。
トリマーさんにやってもらうと
とっても綺麗に仕上がるんですけどね~!!

| tomo | 2009/07/08 09:37 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん おはようございます^^
空ちゃんの可愛いあんよ!!
綺麗になったね♪
ショコは貧毛なのに、足裏はすぐにボウボウになります・・・
いつもはさみですが、1回お友達にバリカンでやってもらったら、あっという間に綺麗になり♪
楽チンでした~
今年も半分過ぎましたね・・・
少しずつやっていけば大掃除しなくても良いと言われていても、最近は蒸し暑くてだらだら家事です・・・

| ショコLOVE | 2009/07/08 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/239-ab58bedc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT