Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

兵庫県空地方、毎日毎日蒸し暑い!!

おまけに蝉まで鳴き始めました。

蝉が鳴いてると、暑いのが余計に暑くなりません?(えっ私だけ(^^;) )

我が家は暑くてもほぼクーラーは付けません。

クーラーは寝る前に部屋の中の温度を下げる為に付けるくらいです。

クーラーを付けた時の、お部屋の中とお部屋の外の温度差に耐えられないの(>_<)

なので我が家は窓全開&扇風機だけで涼みます。

昨日は、あまりに暑かったので久しぶりに『氷』をあげました。

0716-1.jpg0716-2.jpg

本当に普通の『氷』ですが、空は大好きです(o^-^o) ウフッ

普通の氷だから、カロリーの心配もないしね(*^-^)ニコ

0716-3.jpg
0716-8.jpg

一生懸命、前歯でガジガジしてますよ。

0716-4.jpg

ガジガジ

0716-5.jpg

ガジガジ

0716-7.jpg

こんな感じで、暑い日は『氷』を堪能してる空ちゃんでした\(*^▽^*)ノ


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


      一日一回ポチっとお願いします 
        ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      
      ランキングに参加しています


| 食べ物 | 07:30 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございますv-279
こちらもかなり暑く、蝉も元気に鳴いてますv-388
空ちゃん、おいしそうに氷食べてますねv-291
チョコにもあげてみよ~っと♪
v-21

| きらきら | 2009/07/17 04:41 | URL | ≫ EDIT

No title

エアコンなしなんですか?
暑さは平気でも、湿度にはクラクラしませんか?
こちらはまだまだ暑いには程遠いですが
蘭丸が床にいる時間が増えましたよ
氷はまだ必要ないみたい(笑)

| ネコ娘 | 2009/07/17 01:04 | URL |

こんばんは(^^)

クーラー使わないんですね(*_*)
確かに気温差激しいと体だるくなりますよね^^;
我が家はほぼ1日中クーラーついてます。。。
空ちゃん、冷たい氷美味しそうに食べますねU^ェ^U
Chocoも夏になると氷ペロペロします(^^)

| SUMMER | 2009/07/16 23:51 | URL |

No title

やまみさんすごいですねぇ!!
エアコンほとんどつけないんですかぁ(>_<")
うちもずっとはつけないけどそれなりに使っちゃいます。

空ちゃんも氷を食べて美味しかったかな?!

| ばんび | 2009/07/16 23:00 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん、こんばんわ~v-484
え~!マジッすか?いいなぁ♪蝉まだ鳴いてないっす(>_<)
やっぱり、蝉鳴かないと夏を感じないですよね♪

おやおや!空ちゃま、今日は氷で涼をとってよかったね(^o^)
うちの子も氷あげるんですが、必ずハウスの下とか、
自分で窓の桟とか、とれないところに氷ころがしちゃって・・・
あとで、水びたし(T_T)
その場で食べれて、空ちゃまおりこうさん(^^)/

| さくぱぱ | 2009/07/16 22:57 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは^^
そちらは蝉が鳴いてるんですか!?
レンラン地方は最近、涼しいですよ~。
20度前後です!
空ちゃん、氷を堪能してますね~!!
わが家も暑い時は氷をあげてますよ~♪
レンランも氷が大好きみたいで、おやつみたいになってます(笑)
暑い時はやっぱり氷が1番いいおやつですね☆

| ミント | 2009/07/16 22:43 | URL |

No title

そうだね~。
エアコン漬けよちずっと体にいいよー。
やまみさんちは風通しもいいのかもね!!
空ちゃんも氷、好きなんだね。
暑いときはお金がいらない、健康にいい、
氷に限ります!!笑

| くーちゃん | 2009/07/16 22:41 | URL |

こんばんは(^^)

セミの鳴き声、だんだんとうるさくなってきましたね~^^;
うちは自室にエアコンが無いので、
扇風機&冷風機が、フル稼働していますよ~(><)

空ちゃんは、氷だけでも、食べるんですね~
琴音は、食べてくれたのは最初だけでした。
今は、冷たいけど、味がない・・・
とか思ってるかどうかはわからないけど、
食べません^^;

| 琴音ママ | 2009/07/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

No title

暑いですね~(汗
私も、エアコンつけないで窓全開派です^^
でも、ワンだけのお留守番の時と、エアコン派のパパがいる時はず~っとついてるんですよ。。。

氷、カレン&ティオも大好きですよ~
毎日、私がアイスカフェオレを飲むと、氷くれ~!って煩いんです^^:
なので、アンジュ家では牛乳を少しの水で薄め、ワン用ミルク氷を作ってあげてま~す^^

| アンジュママ | 2009/07/16 22:28 | URL |

No title

ほんと毎日暑いですね~。
クーラー一度つけてしまうと…だめですね~。
私は昼間は汗かいて我慢しているんですけど、
子どもたちが帰ってくるときにつけて待ってます。
とっても学校が遠いのでまっかっかな顔して帰ってくるので・・・。
甘やかしすぎかしらねぇ(^_^;)

リロコも氷大好き♪
冷凍庫を開けると、2わんともすっ飛んでくるよ~(笑)

| lilomama | 2009/07/16 21:49 | URL |

No title

わっかる~♪
うちも基本、エアコンナシ!!!(ってか無理?汗)
やまみさんも、なかなか頑張ってるんですね♪
で、撮った我が子の映像を見ないとか、ウケたんですけど(笑)

空さんは氷を上手に食べられるんですね☆
それ・・・もしかしたら1ワンコの特権なのかな~?
わからないけど、文太は上手に食べれてたけど、今は食べないし
杏も蓮もスルーですもん。
この原理に探究心がくすぐられます♪

空さん、これからもずっと、カロリーなしの氷で涼んでね♪
私は氷満載の焼酎で☆

| 麻樹 | 2009/07/16 21:46 | URL |

No title

そんなに暑いんですね・・・想像できない!
私の住んでいる苫小牧は、今日はお天気だったけど
肌寒くて、私はTシャツにパーカーを羽織ってましたよ!
夕方には、とても窓は開けていられない・・・
全然、違うものですね~

空ちゃん、氷を美味しそうに食べてますね!
我が家、暑いときにはアイスもあげますが
氷も喜んで食べてます♪

そうそう。。。最初はお皿で食べてるのに
いつの間にかお皿から氷が落ちて、食べてますよね~
やっぱりお皿はツルツル滑るからわざと?

| はるゴン | 2009/07/16 21:14 | URL |

No title

空ちゃんも氷が好きなんだね~^^ うちも夏場には氷をあげます♪ お口の中暑いもんね!
ほんま大阪も暑いです~^^;

| プリママ | 2009/07/16 19:06 | URL |

No title

やまみさんこんにちは
エアコンつけずに過ごすのが本当はいいんですよね
うちは窓開けると国道だからあつーい空気がはいってきます
なのでエアコン付けて閉めきるしかなくて・・・
空ちゃん氷好きなんですね
ちょこ太も大好きです
がりがり音が聞こえてきそうです
これですこしでも暑さ解消できたらなって思いますよね

| のぞりん | 2009/07/16 19:00 | URL |

やまみさん こんばんは!
うちも氷大好きです
製氷器の音で氷と判断し飛んできます
でも空ちゃんみたく食べるのではなく砕くだけなんです
応援ポチ!


| ブッフルマム | 2009/07/16 18:35 | URL |

No title

やまみさん、こんにちは~
セミがもう出没してるんですね\(◎o◎)/!
私、大の苦手なんですよー
玄関の前とかにいられると、怖くて出られないくらい・・・
今年もそんな季節がきたんですね(T_T)

空ちゃんも氷が好きなんですね♪
サウザーも大好きで、お散歩の後には欠かせなくなってきました!!
お口に入れようとして滑っちゃったりして、
その様子がおもしろいんですよね~
空ちゃん、上手に食べられたかな?

| IKKO | 2009/07/16 17:54 | URL |

No title

やまみさんこんにちは^^
健康にも地球にもホントは良いことなんですが、ショコLOVEダメです・・・
それでも午前中は我慢して・・2時ぐらいかな?
やっぱりエアコンつけちゃいます・・・
ショコも氷大好きですよ^^
冷凍庫を開けると、ちょうだいと走ってきます~

| ショコLOVE | 2009/07/16 17:07 | URL |

No title

こんにちわ!
私も温度差に耐えられないと思いつつも、
結局エアコンつけちゃってます^^;
氷おしそうに食べてますね♪
一生懸命ガジガジして、涼しくなったかな?

| 真美 | 2009/07/16 16:09 | URL |

No title

こんにちは!

我が家もクーラーつけない派(基本的には)なんですが
今年はもう限界です、、v-393
日中&寝る前数時間はつけてます。

氷はウチのワンも食べますよっ。
でも、もみじは最近食べませんが・・
楓はガツガツと食べていますv-276
果汁氷など作ったら嬉しそうですねv-398

| もみじ・かえで | 2009/07/16 15:00 | URL |

No title

こんにちは~

ホント毎日暑いですよね!
でもうちの方はセミの鳴き声はまだしませんね~

うちはまだ氷をあげた事がないけど
きっとクールダウンしていいですよね~
早速あげてみようかな?

| くるみママ | 2009/07/16 14:20 | URL |

No title

やまみさん こんにちは~~

毎日暑いねえ・・・・ すでにうんざりだわ 猛暑に!
こちらもまだセミの鳴き声は聞こえません
夏って言ったらセミよね
以前、夜に窓からセミが入ってきて、虫が大大大嫌いな
私と娘はキャーキャー言うばかりで捕まえられず
近所のお子さんに「セミ捕まえてくれる?」とお願いにいったことを思い出しました
あのジィージィーの音が嫌い・・・

空ちゃん 氷美味しそうだねえ
ゆうモコは初めからボリボリ噛んでますよ!

| ゆうモコママ | 2009/07/16 13:55 | URL |

No title

やまみさんこんにちわ★
梅雨は明けたものの、まだセミの声は聞こえないわ。
年々少なくなっているようにも思えるし。
夏の風物詩ですよね~w

あら空ちゃん涼しそう♪
ウチも氷食べてくれないかなぁ~
経済的よねん★

| りくママ | 2009/07/16 13:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
せみの声がうるさくて暑さが倍に感じますね(笑)
氷は必需品ですね~うちのゆめもボリボリガリガリしてますよ

でも氷を下に出してはまた新しい氷を下にもってくるので、それが溶けて水浸しになってますよ

| まや | 2009/07/16 12:22 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家はムリムリ~。
朝起きたら汗かきながら掃除して~
シャワー浴びてる間にクーラーかけて~
ってな感じで(笑)
でも28度でかけてるからめっちゃ涼しくは
無いんだけどね(><)

| りろのしっぽ | 2009/07/16 12:14 | URL |

No title

こんにちはぁ~\(^o^)/
昨日はホントすっごく暑かったですよねぇ。。。
こんな日がずっと続くのかと思うと
ちょっと憂鬱です。

あいひなもミルクに氷を入れてあげると
陽菜ちゃんの方が空ちゃんみたいにカミカミしますが
あきるとぺってするので
カーペットの上に置かれると会い変なので
ずっと監視しないといけません。
こんな風に集中してカミカミしてくれたらいいのになぁ。。。

これが1歳の子と0歳の子の成長の違いなのかしら???

今日は、カミカミ上手な空ちゃんにぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/07/16 12:10 | URL |

No title

ホント暑くなったね~!
窓全開で扇風機ってのが体にいいって分かってても
すぐにエアコンのリモコンを握り締める 根性なしの
ひまりです(><)

空ちゃん 大きな氷でもガリガリするんだー!
すげ~~!
これなら簡単にクールダウンできるね♪
ウチも昨日外から帰った時に氷を出したんだけど・・・
小さく溶けた氷をかろうじて リブがかじったくらいで(;^_^A

| ひまり | 2009/07/16 11:55 | URL |

No title

やまみさん、おはようございます。
バーディーの事心配してくださってありがとうございました。
もうすっかりよくなりましたよ~。
うちも今日、氷あげてみました!うちのバーディーも
大好きです。奥歯でガジガジして割って食べてます。
あとは冷水を作ってあげて、飲み水にいれてます。
クーラー入れてないんでしたね~。空ちゃん暑がったり
してないですか?氷とか食べてるから、体温下がって
少しはいいんでしょうね。
この時期は体調崩しやすいみたいなので、お互い
気をつけましょうね~。ポチ~☆

| ようちん | 2009/07/16 11:39 | URL |

ホント暑いぃ、うちの方は昨日、今年初猛暑(35℃)☆クーラーが無いとムリぃ。空たんおいちそぉに食べてる♪カリカリ音がいぃよね~ん(ЭωЭ)

| 茶々 | 2009/07/16 10:21 | URL |

No title

チャピロイ地方、全然気温上がらないのに
なぜか蝉が鳴いてます・・・(笑)
今年は例年より寒いから、きっと蝉も間違ったって思ってるはず(●ゝ艸・)フ゜ッ

氷は冷たくて美味しいですよね♪
水分補給にもなるし、噛み応えあるし
空ちゃんもお気に入りかしら??

| tomo | 2009/07/16 10:11 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん おはよう~
毎日暑いですね…
エアコンなしなんて 凄いなぁと思ったけど
苦手なんですね
扇風機のほうが 体には良さそうです
温度差で 夏バテするらしい・・。
空ちゃん 氷を上手に食べているね
ソラは いきなりガリガリ ボリボリ食べちゃうんですよ~
クールダウン出来ていいですね
蝉。。。  まだ鳴いてないけど
苦手です、 死んでる?って思って近づくと
急に動きだす・・・  見た目も動きもこわい(汗
鳴き声も 暑さが増します

| けい♪ | 2009/07/16 09:50 | URL |

No title

おはようございます!!

そうそう、セミ鳴きだしましたね・・・。
昨日買い物に行ったら店の中に夏らしさの演出の為かセミの鳴き声のテープがかけてあったんです・・・。

うっとうしい~~~~v-12だけでした・・・。

MAYも氷大好きです!!
でも色んな所に持って行ってガジガジするので床がびしょびしょになってしまうんです!!

まぁでもちょっと涼しさをプレゼントできればそれでいいんですが!!

| はる | 2009/07/16 09:49 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん、おはよう♪
もう蝉が鳴いてるのね☆
うちの方はまだだけど蝉の声を聞くと
夏だな~って感じます。
空ちゃん、上手に氷を食べるのね。
うちもたまにあげるけど口からすぐ出しちゃって^^;
大きすぎるのかしら?

| チーちゃん | 2009/07/16 09:41 | URL |

No title

おはようございます♪
蝉ですか!?今年はまだ遭遇してないですね~。
蝉の鳴き声って聞いてるだけで暑さ倍増です(;一_一)
氷、ちゃあんとガジガジするんですね!
のいはじゃれちゃって、猫みたいです。
放っておくと溶けるまでじゃれてます。

もう1着も夏っぽくていいですね。
ほんと、かわいいモデルさんだなぁ~♪

| noi | 2009/07/16 08:52 | URL |

No title

おはよ~
ほんと暑いですねi-183
確かに蝉の声を聞くとより一層暑く感じますi-181
我が家もクーラーはほとんどつけません!
窓全開ですで扇風機i-179
うちはお水に氷を入れてあげてますi-228

| そらはな母 | 2009/07/16 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/247-d30541b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

