Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプー&ハーバルバス(抗菌・消臭プラス編)♪

昨日のパフ事件のダイニングテーブルの様子が分かり難かった
様なので、写真に撮ってみました。

我が家のダイニングテーブルはちゃんと椅子を直しても、

0803-4.jpg

このくらい間が空きます。
このほんの隙間から顔と体と出して、机の上に飛び乗るのです!!

しかも最近飛び乗れる事が分かったみたいで、目を離すとすぐに
乗ってたりしますΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

乗った時や乗ろうとしてる時は、「駄目!!」って怒って止めると
「よしよし♪」と褒めてますが、またすぐ乗ろうとしてます(ー。ー)フゥ

まさかそんな所に飛び乗れる様にならないと思ってたので、禁止に
しなかった私も悪いですね(^^;)

根気強く教えて行きたいと思います。

でで、本題です。

空地方、昨日はお昼から良いお天気で暑かったので、川へ
遊びに行って来ました。

その様子はまた後日にして、川で汚れて来たのでシャンプーしました。
それと、久々のハーバルバスも

0803-9.jpg

シャンプーのあとは、ハーバルバスです

今回のハーバルバスは、

0803-5.jpg
抗菌・消臭プラス

仕上がりはこうなりました。

0803-7.jpg

0803-6.jpg

これもなかなか良かったですよ。

あと3種類あるので、まだまだ楽しみです うふ♪(* ̄ー ̄)v




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

 ランキングに参加しています



| 記録 | 08:26 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

空さんツヤツヤのサラサラですねー♪
うちの、なんか艶が無くなってきてるような???
ハーバルバス、なかなか良さそうですね^^
で、空さんもテーブルに乗る子なのね?
うちもその手口で杏が乗ってしまうので
2mくらい離してたんですが・・・
ジャンプして乗ってました(涙)
食べ物絡みはもう、躾もクソもなさそうな我が家です(爆)

| 麻樹 | 2009/08/04 12:19 | URL |

No title

空ちゃん、やってますね~(笑)
やっぱり目当ては食べ物でしょうか?
テーブルの上には美味しい物があるって
分かってるんですね!
うちのチョコも、同じように隙間から狙っていますが
空ちゃんのように、その隙間からはテーブルに上げれないよう。。。
でも、一回こつをつかんだら、やるようになるんでしょうね~

空ちゃん、シャンプー&ハーバルバスで
気持ち良かったでしょうね♪
サラサラなのが写真からも分かりますよ~!

| はるゴン | 2009/08/04 08:05 | URL |

No title

本当にわんこの智恵には驚かされますよね
一度覚えたら絶対忘れない(いたずらだけ☆笑)。
空ちゃんのつやつやっぷり最高だねぇ~♪
ブラクリ・ブラタンの子は特に毛艶の良さが
映えるように思います
うーなでなでしたいわぁ~
PCの上からしとこっか?笑

| 長助おかん | 2009/08/04 00:03 | URL | ≫ EDIT

No title

空ちゃんそんな小さな隙間からジャンプするんですね。
ミクも覚えたらやってしまいそうな技だ・・・笑
いかんいかん。気をつけないとダメですよね><
シャンプー&ハーバルバスでつやつやですね☆

| ココまま | 2009/08/03 23:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/03 23:26 | |

No title

空ちゃんがはいってるのは洗面所?!おとなしく
入ってくれるんですねぇ~。我が家は洗面所だと
暴れてでようとするのでちょっと足を洗うっていう
ことが難しいんですよねぇ・・・。
今回もまたハーバルバスでまたサラサラフワフワ
になったのねぇ~。美人さんがますます美人だゎ!
(≧∇≦)キャ♪

| ばんび | 2009/08/03 23:15 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは☆
あぁ~うちも同じです。
そうそう隙間からヒョイと
飛び乗っちゃうんですね。
お互い気を付けましょうね~
空ちゃんシャンプー&ハーバルバスで
ツヤツヤですね♪
抗菌・消臭
うぅ~ん!いいかも!!

| ふみひか | 2009/08/03 23:13 | URL |

No title

やまみさんこんばんは★
空ちゃん凄く運動神経良いですね^^
って誉めちゃダメか・・・
今度は飲み込まないようにね♪
ハーバルバス。。ショコLOVEもすっごく気になってます!!
やっぱり今度頼んでみようかな~
空ちゃんから良い匂いが届きそうです^^

| ショコLOVE | 2009/08/03 22:52 | URL |

空たんまたまたハーブシャンプーしてもらったんだぁ☆サラサラツヤツヤ マロ眉きりりの空たんの出来上がりだねん(*^o^*)

| 茶々 | 2009/08/03 22:45 | URL |

No title

こんばんはv-483
空ちゃん、器用に上がっちゃいましたね~v-388
でも空ちゃんはお利口さんだから、すぐに覚えてくれますねv-410
今回のハーバルバス、チョコも試しました。
匂いもさらふわ感もv-218でしたよね~v-424
空ちゃんも、さらふわで可愛さupですね~v-352
v-21

| きらきら | 2009/08/03 22:43 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん、こんばんは~。
空ちゃん、あれから何ともなくて良かったです。
うちも高いところって、上がりたがって困ります!
ダイニングテーブルはないのですが、あったら絶対
上がってると思います。ラグの上にあるガラスのテーブルが
わりと高めなんですが、ここにもいない時上がってるらしく
足跡がいっぱいついてますもん。
置かないようにするのが一番いいかもしれませんね。
今回のハーバルバスもいい感じですね(^^♪
空ちゃんますます可愛いくなっちゃうね~。
ポチ~☆

| ようちん | 2009/08/03 22:27 | URL |

No title

こんばんはー!
昨日はごめんねー!
あ~、この隙間なら上がっちゃうかもねー!
鼻先で押して、隙間を広げるんだね、きっと!
ハーバルバス、良いなぁ~!!
私も待っているんだよーーー!
種類があって、楽しめるからいいねー!

| くーちゃん | 2009/08/03 22:14 | URL |

No title

こんばんは~^^
拝見して笑っちゃったゞ(≧ε≦; )ブッ♪♪
今日の私の記事を見ていただければ分かると思うのですが(笑
ダイニングテーブル・川遊び、同じでした^^

空ちゃん、ホ~ント艶々ですね♪
ハーバルバス、良さそうですね^^

| アンジュママ | 2009/08/03 22:07 | URL |

No title

こんばんはぁ~☆
空ちゃんかなり運動神経いい子なのかも。
あんなに狭いところには
うちの愛ちゃんどんくさいから上れない気がします。
運動神経がいいって事はいいことだから
出来るけど後はちょっとずつおべたらいい事だし
それに何もなかったわけだから
結果オーライですよね(^_-)-☆
空ちゃん賢い子だし
きっとすぐに覚えてくれるだろうし。

空ちゃんこのハーバルバスをすると
いつもツヤツヤの美人ちゃんになりますね。
とってもきれいな毛並みの空ちゃんにぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/08/03 21:44 | URL |

No title

なるほど~ 椅子を閉まってもそれだけの隙間が
空いちゃうんだね。
でも空ちゃんはケージでお留守番だから ある程度は
目が行き届いて 大丈夫そうだね♪

川遊び・・・いいな~♪
そろそろ大雨も収まりそうだからウチも出陣しようかな。

| ひまり | 2009/08/03 21:44 | URL |

No title

ハーブはほんとにいいよね!元々ハーブティーとか好きだったけどわんこにもいいなんて知らなかったもの^^;
でも 仕上がりは空ちゃんみたらバッチリ分かるもん♪
しっとりサラサラだね^^
応援☆

| プリママ | 2009/08/03 19:46 | URL |

No title

やまみさん、こんばんは~
空ちゃんは上手に椅子に乗れちゃうのですね。
うちは椅子の高さのせいか、全然飛び乗れないので、
そこだけは助かってるかもしれません。
空ちゃんはとってもイイコだから、すぐに覚えてくれますよー!

ハーバルバス、大活躍ですね~
空ちゃん、お写真でもめっちゃツヤツヤなのが分かります。
ますます美人になっちゃったね☆

| IKKO | 2009/08/03 18:57 | URL |

No title

こんにちは~(*^^*)
うちはソファには当たり前のように乗っちゃうけど
不思議とダイニングのイスには一度も乗ろうとした事がないんですよ。。
なのでいつも色々と出っぱなしなんだけど・・・
いつ何があるかわからないですもんね。。
気をつけなきゃって今回思いました。。
空ちゃん、川で楽しく遊んで
その後にハーバルバスですか~♪
両方とも気持ち良さそうだなぁ~♪

| とっと | 2009/08/03 18:23 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん、こんにちは

昨日はご訪問ありがとうございました
とっても嬉しかったです

空ちゃん、高いところに”ぴょん”って
登れるんだね。すごいね(危ないかっ)
デモ、腰、痛めちゃうとママが心配するから
やめようね!

ハーバルバス、すっごく艶々v-353さらさらに
(画像みてv-405)なりましたね

前にお邪魔したときは‥ヤロウの何か‥だったかな
その時、思ったんですよ
うちの庭のヤロウもどうにかできないかと‥v-392

応援ぽち!

| トトママ | 2009/08/03 17:33 | URL | ≫ EDIT

No title

やっと関西も梅雨明けしましたね~。
これから暑い~日々がやってくると思うとぞっとする・・。

パフ事件、おとろしい~~っ!
パフって油のにおい?がするからかな。
ウチは留守にする時はイスをテーブルから
全部外して行きます。
もし忘れたら・・・机の上にあるものは食べられるし
調理台とは離れてるけど、ジャンプして乗られた事も
あるので・・・。怖いっす。

空ちゃんシャンプーしたんだね。
ウチもしたけど、3娘いっぺんだから
そんなに丁寧に出来ないので、空ちゃんが羨ましい♪

↓男の子って・・・ウチも先が思いやられるっ。
画像を見てるだけで高そうで怖いっ!!
(高所恐怖症ではありません)

| きありん | 2009/08/03 17:14 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちはv-278

今日はこちらもいい天気ですっv-278

うーむ、、、
コツを覚えるとあの隙間でも上っちゃうんですね。
楓も、コツをつかんだら上がりそうですv-393

川遊びいいですねぇ!
ウチの近くに川がありますが
・・入れるのかな?
シャンプー、抗菌らしいですが
この時期いいかもですねv-218

p.s.
fc2blog初めてまもないのですが
最初の記事の写真からどんどん見れないようになってきてるんです。
今日見たら、3日分の写真が見れなくなってきました。
写真があったところには、小さなv-358印があり
クリックしても何もならないです。

こういう事になったことありますか?


| もみじ・かえで | 2009/08/03 17:07 | URL | ≫ EDIT

No title

パフを飲んだ?
よく吐き出してくれたですね~
良かった!
これはかなり焦るよね(汗
塩水を無理やり飲ませると吐くというけど
病院でもする方法らしいけど。。
中々素人だし難しいよね(汗

ハーバルバス艶々だね~♪

| ルーフィーおかん | 2009/08/03 15:22 | URL | ≫ EDIT

No title

空ちゃん気持ちかったかな?
我が家は最近適当ハーバルバスよ(笑)
うちのは粉末だからめんどくさいときは
そのままポンってワンコ風呂に投入~。
意味があるかは不明だけど、香りはしてる。

| りろのしっぽ | 2009/08/03 15:20 | URL |

No title

そうそう できる! と思うとなぜか やりたがるんですよね~~。
だめなことほど・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ハーバルバスいいですね~~

わたしも興味あります。

| よう | 2009/08/03 15:00 | URL |

No title

こんにちわ♪
根気よく・・・なんですよね!
うちもがんばります!!
空ちゃん、一緒にがんばろうね!!

ハーバルバスよさそうですね♪
空ちゃんもとってもきれいだし☆
最近アロマにはまってるんで、
色々調べてみよっかな♪

| 真美 | 2009/08/03 14:45 | URL |

No title

やまみさん こんにちは~
週末、訪問できなくてごめんね
コメントありがとうございました
空ちゃん パフを誤食しちゃったんですね
大事に至らなくて 良かったです
気を付けていても 思わぬ行動をとるから
うちも 気をつけなきゃ!
ハーバルバス 凄くいいんですね
効果がはっきり出てますよ~
空ちゃん ますます艶々だね
次のお風呂も楽しみですね♪

| けい♪ | 2009/08/03 14:43 | URL |

No title

こんにちはー!
空ちゃん、パフ食べちゃったんですねっ(>_<)
それはビックリしたでしょ!?
吐いてくれてよかった~。
根気良く教えてあげれば、きっと覚えてくれますよ♪
頑張って~!

ハーバルバス、いろんな種類がありますよね。
空ちゃんには何が合うか、楽しみですね!

| ぱーのすけ | 2009/08/03 13:57 | URL |

No title

やまみさんこんにちわ~♪
ウチもソファにぴょんしちゃうの^^;
根気よく…ね!がんばるわっ

あらあら♪空ちゃんほんときれ~
美人ちゃんですよねぇ♪
りっくの好みだわ♪ウハハ~

| りくママ | 2009/08/03 12:57 | URL | ≫ EDIT

No title

ビックリでしたね~
本当に心配しちゃうけど…大事に至らず良かったです。
ウチもチェリーらしき奴が時々椅子に上っているようです
テーブルにあったモノが時々あり得ない場所に移動してあったり…
ハーバルバスいいですね~
まだ使ったこと無いけど…今度やってみようかなぁ

| リュウママ | 2009/08/03 12:41 | URL |

No title

やまみさん こんにちは!
空ちゃん、ハーバルバスやったんですね~。
うちも真似っこして買ってみました。
まだやったことがないので、今から使うのが楽しみです♪
空ちゃんみたく、こんなツヤツヤサラサラヘアになれるといいな☆
応援ポチです!

| ブッフルマム | 2009/08/03 12:34 | URL |

No title

やまみさん、こんにちは~v-22
椅子をちゃんと直しても隙間からテーブルに乗れちゃうんですね~。
ちょっと目を離したすきに乗られると怖いですよね~。。
やまみさん、頑張ってくださ~い!

空ちゃん、シャンプー&ハーバルバスでスッキリしましたね~♪
ツヤツヤしてますね~e-420
抗菌・消臭っていうのもいいですねe-465
綺麗になって良かったね、空ちゃん♪

| ミント | 2009/08/03 12:29 | URL |

No title

こんにちは(^^)
空ちゃん、シャンプーしてツヤツヤで綺麗になったね~^^
これって、めっちゃ興味あります~
うちも、たまには家でシャンプーしてみようかなぁ…
スキンシップできていいかも^^

テーブルの椅子、このくらいの隙間でも上がるんですね~
テーブルの上に美味しいものがある時は、琴音も無理やり上がりますよ~^^;
うちもダメ!って言えば、やめるんですけど、
その時だけですね(笑)

| 琴音ママ | 2009/08/03 11:53 | URL |

No title

こんにちは~☆
あら~空ちゃん、乗っちゃうんですね^^;
高いから眺めがいいのかな?笑
シャンプー後はさらつやになりましたね^^
つやつや光ってるのがよくわかるー♪

↓空ちゃん、パフ飲み込んじゃったんですか!汗
でも無事にゲーできてよかったー。。。
実はね、海琉も4ヶ月の時に飲んじゃって、
病院行って吐かせたんです。
ほんと誤飲は怖いですね。。(汗

| おねぇ | 2009/08/03 11:41 | URL |

No title

こんにちは~

昨日はご心配頂いてありがとうございました
お陰さまで元気になりましたよ~

空ちゃん、サラツヤですね!
ハーバルバスは被毛にとっても良さそうですね♪
川遊びの様子も楽しみにしてますね!

| くるみママ | 2009/08/03 10:56 | URL |

No title

凄い艶々ですね(*≧∀≦*)
いつも毛艶の良い空ちゃんですが、さらにツヤツヤ♪
消臭って言うのもありがたいですね~!!

空ちゃん、そんな隙間も出てこれるだなんて
アスリートですね!
うちなんて、どんくさいから絶対無理(笑)
気長に空ちゃんと頑張って下さいね♪

| tomo | 2009/08/03 09:41 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん、おはよう♪
うちのダイニングターブルも、やまみさん宅と同じで
少し隙間が開いてしまうから、そこから顔を出して
リロは何度も乗っていた頃がありました。
根気よく教えれば賢い空ちゃんだもの
ちゃんとわかってくれますよ^^
空ちゃん、ハーバルバスでますますいい香りになったかな♪
川遊びの様子も楽しみにしてますね☆

| チーちゃん | 2009/08/03 09:30 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん、おはようございます♪

今回もツヤツヤ・サラサラの仕上がりですね!!
MAYはモサモサ・ツヤなしなのでうらやましいです!!

テーブルは上れてしまうと怖いですよね!!
我が家はローテーブルだから手をかけるとすぐに上の物を食べれたりするので本当に気をつけないと・・・。

やまみさんと空ちゃんの根競べ!!
頑張って下さいね~~~!!

| はる | 2009/08/03 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/262-5b15ce97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT