Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったり♪

兵庫県空市は、木曜日からまだ午前中だけだけど小学校が始まりました。

学校が始まると、子供達は毎年これを持って帰って来ます。

今年も持って帰って来ました。

さて、これとは・・・

0829-1.jpg

『栗』です。

小学校の駐車場に栗の木があって、落ちてるやつを拾って持って帰って来るのですが、
いつも少しづつ持って帰って来るので、めんどくさいんです。

たくさんあったら栗ご飯でもと思うけど、この数じゃ無理がっくり

なので、結局茹でる事になるのですが、ほんとめんどくさいんですよね。

しかも、毎日数個づつ持って帰って来る時もあって・・・うーむ

まとめて持って帰って来いって感じです笑

って言うか、栗って茹でて冷凍しておいても良いのかしら???


では、本題に。。

さっきも書いた様に、子供達は午前中学校です。

最近朝のお散歩は子供達が学校に行ってから行ってます。

お散歩から帰って来たら、静かな我が家でまったりタイム。

0829-2.jpg

昨日は少し暑かったので、ひえひえボードの上でまったり。

0829-3.jpg

「気持ち良いでしゅ」って声が聞こえて来そうアップロードファイル

0829-4.jpg

あまりに可愛い寝顔だった(←親バカですいません)ので写真を撮り続けてたら、

0829-5.jpg

嫌だったみたいで、背中向けられちゃいました笑

写真撮るのを止めると、寝ちゃいましたけどねこ

やっぱりギャラのないモデルはしてくれない様です笑




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
ランキングに参加しています


| 記録 | 07:00 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

もう栗の時期かぁ・・・
あきなんですね~
ってか登下校に栗が拾えるってのも
なかなかのもの(^v^)
空ちゃん今度は走ろうの会に誘うからね~

| りろのしっぽ | 2009/08/29 23:59 | URL |

No title

やまみさん、こんばんは~v-22
栗ですかー!いいですね♪
もう秋ですね~。。
学校の近くに栗の木があるなんていいですね!
毎日、数個づつ持ってくるんですね(笑)
私も栗好きですよe-266

空ちゃん、ひえひえボードの上でまったり~♪
かわいい~~e-328
気持ち良さそう~♪
でも、嫌だったのね(笑)

| ミント | 2009/08/29 23:41 | URL |

No title

もうそんな時期なのね。。。
早いーーー

ホチ逃げごめんね!!

| くーちゃん | 2009/08/29 23:28 | URL |

兄ちゃんたちは好きだけど、やっぱ自由にお昼寝 できるのは極楽だよね~ん♪気ぃぬいてるぅ☆せっかく寝てるのにお邪魔ムシだね(≧ε≦)

| 茶々 | 2009/08/29 23:17 | URL |

No title

やまみさん、こんばんは

やっぱし‥って
前記事、コメないし‥
読んだのに‥これだから、おばさんだって言われるんだわっ

ぽち☆のみでも律儀あるIKKOさんやとっとさんのようじゃ
なくては!

栗ね、隣の公園にはたくさんあるのよ
でもねえ、早朝はやく、バケツで採っていく人がいるのよe-262

そんな人がたくさんいるので私らの手に入るのは
やまみさんちのおこさんと同じくらいなのよ。

栗ご飯はムリ、ムリィ~

マッタリの空ちゃん、気持ちよさそうね
v-212をむけるとうちも同じようのことするわっ

応援ぽち!そして、りんくありがとうね

| トトママ | 2009/08/29 23:00 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~
お子さん達、学校が始まったんですね^^
ママは「やっと始まった~」でしょうか(笑
もう、そちらでは栗がなってるんですね!!
でも、分かる~^^
子供は、嬉しそうに持ってくるけど、少量を茹でるのって面倒くさいんですよね^^:

空ちゃん、クールボードで気持ちよさそうに寝てる~♪
ギャラがないと・・・
うちも同じです(笑

↓百均の人間用ネックレスが、空ちゃん用に変身?
やまみさん、やっぱすごいな~^^

| アンジュママ | 2009/08/29 22:58 | URL |

No title

こんばんは☆
夏休み、終わったんですね~。
家の中は随分、静かになったのでは??
それにしても空ちゃん、気持ちよさそうに寝ますね。
本当に可愛い♪

↓USJの夜のパレード、すごく綺麗ですね。
私も行きたい~☆
パスポートって安く買える時期があるんですね。
知らなかった・・・情報ありがとうございます!

| arie | 2009/08/29 22:45 | URL |

No title

お兄ちゃん達が学校に行ってしまったらかなり静かになったでしょうね!!

空ちゃんとのまったりタイムいいですね!!

我が家ももうすぐ新学期が始まってMAYと2人散歩にも行けそうです!!

ギャラはおやつかな??

| はる | 2009/08/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん こんばんは~
栗の木があるんですね~
いいなぁ♪
私、栗大好きなんです☆
栗ごはん最高ですよね!
でも栗の皮むくのが面倒で・・。
空ちゃんの寝顔かわいいな~
応援です!

| ブッフルマム | 2009/08/29 22:12 | URL |

No title

ちゃんとひえひえボードに乗っていて、可愛いですね♪
うちもひえひえボードありますが使ってくれません(笑)
アルミじゃないからかなぁ。。。

うちのダックス達は写真が好きじゃないみたいで、
よくよけたり、そっぽ向いたり、逃げますよ。。。
ライフはガン見してきますが( ̄m ̄*)ププッ

| sena | 2009/08/29 22:05 | URL |

No title

栗を毎日茹でるのは
確かに大変ですねv-413
栗は茹でてから冷凍しても
大丈夫だと思います・・にーちゃんの記憶が確かなら。
冷凍する分、味は悪くなると思います。

空ちゃんまったり感が
良い感じですね、かわゆいですv-398
ひえひえボードも上手に使って
ウチのわん達にレクチャーして欲しいくらいです~。

| もみじ・かえで | 2009/08/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは☆
今日はムシ暑かったですね。
うわぁ~栗だ!私大好きなんです!!
ちょっとずつ拾ってくるなんて
可愛いヽ(・∀・)メ
空ちゃん、ノーギャラじゃダメかな笑

| ふみひか | 2009/08/29 21:23 | URL |

No title

やまみさんこんばんわ♪
あら~秋らしいお土産ですね♪
ちょっとずつ拾ってくるの~?かわいいね~^^*
むしろ、茹でないでそのままシャッキーンと
冷凍しちゃえば、栗ご飯にもOKじゃない?
がんばれ~お兄ちゃんたち★

空ちゃんの横でぜひ添い寝をさせてください!!

| りくママ | 2009/08/29 21:15 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは(^^)
空ちゃんは冷え冷えボード気持ち良さそうだね~^^
うちは、全身で拒否されましたが・・・(涙)

カメラ向けると空ちゃんも嫌がるんですね~
うちなんて、吠えられますからね…--;
うちも、ギャラのない撮影会には応じられない琴音です(笑)

↓の記事で
ネックレスの迷子札、めっちゃ良いですね~(*^^)v
琴音も、ほぼ一日迷子札のついたカラーを付けているのですが、
もう少しシンプルにならないかと、前々から思ってたんです^^
参考にさせていただきまーす!!

| 琴音ママ | 2009/08/29 20:30 | URL |

No title

こんにちわ♪
あぁ、もうすっかり秋ですね!
なんだか嬉しいけど、さびしい感じです(;^ω^)

冷え冷えボードで気持ちよさそう!
うちもよく写真撮ってると顔をそらされます( ´艸`)

| 真美 | 2009/08/29 19:37 | URL |

No title

やまみさん、こんばんは♪
栗を見ると秋だな~って感じます☆
栗ごはんって美味しいよね^^
空ちゃん、ひえひえボードで気持ち良さそうだね☆
あらら、カメラ拒否なのね^^;
やっぱりギャラは必要だよね(笑)

| チーちゃん | 2009/08/29 19:12 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん、こんばんは~
ごめんなさい。
今日は応援のみで失礼します。
楽しいお休みをお過ごしくださいね。

| IKKO | 2009/08/29 18:59 | URL |

No title

もう学校始ってるんだね~^^; また忙しい朝になったんだね^^ それにしてももう栗の季節なんだ~!
今年の夏は短かったね~^^; でも わんことお出かけには最高の季節になってきたからたくさんお出かけしなくちゃね^^
ヤロウのスプレー頑張って作ってくるわ~♪(笑)
応援☆

| プリママ | 2009/08/29 15:53 | URL |

はじめまして

あっちこっちに出没中の B&T 5歳 雄 レオンのかあちゃんです
栗は剥き栗にして生のまま冷凍にしとくと、赤飯なんかに使うのに良いですよ
めんどくさがりなので 栗御飯 秋に2回もしたら もういいやになっちゃう
私 手芸は好きだけど調理は苦手 掃除は手抜きなA型です
もう栗の季節なんですね
稲穂が出たのに気がついたのが4.5日前です


夏休み終わって良かったですね
私も子育てしてた時は、私の夏休みはーってよく嘆いてました
今となっては懐かしいです

空ちゃんはレオンのお母さんと同じ色です
優しい感じがします
毎日読み逃げポチしてました
又お邪魔しますね

| レオンのかあちゃん | 2009/08/29 13:59 | URL |

No title

駐車場に栗って子供達が喜びそうだね♪
毎日 いくつ落ちてるのか楽しみにしてそう(*^o^*)

空ちゃんの口を開けて寝てる姿 気持ち良さそうで
見てるこちらまで幸せな気分になるね!

| ひまり | 2009/08/29 11:27 | URL |

おはよぉ~(*^_^*)

栗の季節ですね。。。でも、ちょっと早いような。。。
娘は9/1から学校始まります(^^)v
公立学校は25日から始まったところやまだ夏休みのところと、
都内でもマチマチのようです^^;
こちらは今日も暑くなりそうです
空ちゃん、ひえひえボードの上で気持ちよさそうにZzz...ですね♪
寝ているときって、ついついカメラ向けたくなっちゃいますよねe-94
寝ている姿って、可愛いですものねU^ェ^U

| SUMMER | 2009/08/29 10:49 | URL |

No title

もうクリですか~~~

早いな~~~。
涼しくなったら また 赤穂に行きたいな~~~。

空ちゃん覚えててくれてるかな~~~??

( ̄ー ̄)ニヤリッ

| よう | 2009/08/29 09:48 | URL |

No title

やまみさん・・おはようございます~♪
やっと・・長かった夏休みが終わりますね~
給食が早く始ってほしいよ~(^_^;)
我が家の娘・・宿題・・まだ残ってます。(T_T)
わんちゃんと、静か~にTVもつけず、ぼ~~とする時間
私もだい好き^^
そんなときって、すごく可愛い表情してくれんですよね~
わかるわ~
そう・・シャッターの音に反応して起きる起きる(*^_^*)

| keiemi | 2009/08/29 09:20 | URL |

No title

おっはよ~です(*^^*)
今日もバタバタしてて読み・ポチ逃げしますっ!
ごめんなさい~っ!
  
もう栗の時期?
秋ですねぇ~♪

| とっと | 2009/08/29 08:32 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん、おはようございます☆
今日は朝から暑いですi-183
空ちゃん冷え冷えボードちゃんとつかってるんだぁ
うちの子たちはぜったい使わないですよi-227
空ちゃんはこんなに気持ち良さそうに寝てるのにね(#^.^#)

| そらはな母 | 2009/08/29 07:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT