Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空と海のその後Ⅱ♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援よろしくお願いします(^^)/
コメントもお気軽に残して頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/




昨日子供達が3時のおやつに「パックンチョ」を食べていたのですが、床に落ちたそれを空が

食べちゃったと言う騒ぎがありました。

いつも食べ物を食べる時は、空はサークルの中に入れるのが我が家の

決まりなのに、昨日はなぜか入れないで食べちゃってて・・・

皆さんご存じかとおもいますが、「パックンチョ」は中にチョコレートが入ってるんですよね

犬にチョコレートは厳禁と言う事も、最悪死ぬと言う事も子供達は知ってます。

子供達は心配で心配で「ママ、病院連れて行って~!」と懇願。念の為に行って来た所、

幸い食べた量も少量(3分の1程)だったので病院の先生も「そのくらいの量だったら大丈夫!中毒に

はなりませんよ。」と言ってくださったので、一安心。

本犬も、至って元気なのでご心配なさらずに・・・

皆さんもチョコレートにはお気を付けて下さいね


前置きが長くなりましたが、本題に行きます。

去年の年末お仕事だったパパさんを自宅に残し、一足先にやまみの大阪府の泉州地方の

実家に帰ってました。

久々に、空と海(かい)のごたいめ~ん 

以前よりもうちょっと接近できるかなぁと期待しつつ・・・ 以前のお話はこちら 空と海
 

DSC_0007.jpg

はい、やっぱり接近出来ません

DSC_0005.jpg
 
見て下さい、このビビリかた。

思いっきり腰がひけてるでしょう

DSC_0004.jpg

しかも、正面からは絶対に行きません。

後ろから、海のすきを狙ってます

DSC_0003.jpg

長男くんがそばにいるので大胆な行動に出てます。

が、やっぱり狙いは背後です。

DSC_0008.jpg

やった~って思われるかもしれませんが、

実は空は海のご飯を横から盗み食いしに行っておりました

食べ物の為にそんなに接近できるんだっら、普通の時ももうちょっと仲良く

なって欲しいやまみでした



食べるの大好きな空にポチ★ポチ★ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています。

スポンサーサイト

| お友達 | 06:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

e-343管理人のみの方へ

  どうぞどうぞ、お気になさらずに~(^^)/


e-343琴音ママさんへ

  琴音ちゃんもチョコ食べた事あるんですね!
  やまみは犬はチョコ全くだめなんだと思ってたのですが、
  病院に行って先生のお話を聞いたら、多少は食べても大丈夫
  なんだと言う事が判明して、一つ勉強になりました(^^)
  でも、気を付けなきゃいけないですけどね。

  はい、空と海は胴の長さが空のが長いけど、同じくらいの大きさ
  ですねぇ(^^;)
  最近じゃ、仲良くなるには無理なのではと思い始めてます。


e-343たまさんへ

  多少は大丈夫みたいですが、中毒を起こすって言われます。
  たまさんもお気を付けて下さいね。

  読み逃げポチ逃げでも大歓迎ですよ~。
  お気になさらずに~(^^)/

| やまみ | 2009/01/07 08:36 | URL |

良かった~

チョコはダメなのは知ってましたが、中毒を起こすまでとは知りませんでした∑(゚◇゚;)

うちも気をつけたいと思います。

何はともあれ空ちゃんがなんともなくてほんと良かった♪


今週は仕事が忙しくて、読み逃げ&ポチ逃げになっちゃうと思います…orz

でも毎日遊びに来ますね~~!!|´∀`)ノ

| たま | 2009/01/07 00:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
チョコですか・・・
大事に至らなくて良かったですね。
うちの琴音は、人がお菓子を食べていると、
その下で、落ちて来るのを待ってるタイプのわんこです^^;
チョコレートも、何度も食べてますよ~
琴音は、中毒になることもなく、平気ですが・・・。
やっぱりよくないですもんね。
空ちゃん&海ちゃん、大きさが、同じくらい???
仲良く遊んでくれる日が来ると、いいですよね^^
見てみたいなぁ~

| 琴音ママ | 2009/01/07 00:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/06 23:38 | |

ありがとうございます

e-343はるさんへ

  MAYちゃんはコアラのマーチ食べちゃったんですかi-198
  無事でほんとに良かったですよね、MAYちゃんも空も・・・
  十分に気を付けなきゃいけないですよねv-390


e-343チーちゃんさんへ

  ほんとに何にもなくて良かったです。
  子供達も監督不行届のやまみも大反省ですv-390

  猫のご飯まで食べるってどこまで食いしん坊なのか・・・?(笑)


e-343凛ママさんへ

  ほんとに何もなくて良かったです。
  凛ママさんもお気を付けて下さいね。

  実家の海はかなり高齢なんであまり動かないで
  寝てる事の方が多いんです。
  仲良くなって欲しいんですが、空がビビリンガーすぎて
  最近は無理な様な気がします。


e-343angeさんへ

  ほんとに何もなくて良かったです。
  空は何でも食べちゃうんで、困るんですよ。

  空は海の事気にはなるけど、ビビリンガーだから近づけないんです。
  最近では仲良くなるのは無理だなぁと思い始めてます。


e-343さゆりんさんへ

  早速遊びに来てくださってありがとうございます。
  ほんと何もなくて良かったです。
  さゆりんさんも気を付けて下さいね。

  空はビビリンガーなんですよ。
  仲良くなって欲しいけど、最近は無理かなぁと思い始めてます。

  こちらこそ、リンクお願いします。
  やまみも遊びに行かせて頂きますね♪


e-343ぱーのすけさんへ

  はい、ほんとに何もなくて良かったです。
  落とした子供達も監督不行届のやまみも大反省でした。

  空と海の大きさは同じくらいだけど、ダックスなんで胴が空の
  方が長いですね。
  空はビビリンガーなんで、仲良くなるのは無理なのかなぁと
  最近思ってます。
  こむぎくんとあんずちゃんの様になって欲しいんですけどね。


e-343さくらんぼ♪さんへ

  空はビビリンガーなんで、仲良くなるのはむりなのかなぁと
  最近思い始めてます。

  チョコレート事件は、ほんと何もなくて良かったです。
  監督不行届のやまみも落とした子供達も大反省でした。
  さくらんぼ♪さんも気を付けて下さいね。


e-343ばんびさんへ

  はい、ほんとに何もなくて良かったです。
  落とした子供達も監督不行届のやまみも大反省でした。

  距離なかなか縮まりませんねぇ(^^;)
  ビビリンガー空には無理な様な気が最近してきました。

  こちらこそ、よろしくお願いします☆
  

| やまみ | 2009/01/06 21:42 | URL |

やまみさん 遅くなりました。あけましておめでとうございます。
空ちゃんなんとも無くてよかったですねっ

海ちゃんとの距離はなかなか縮まりませんねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
でもご飯で近くに寄れるのなら大丈夫ですね。
それとも二人とも食べ物にしか眼中に無かったからなのかな?

それではぜひぜひ本年もよろしくお願いしまぁす♪

| ばんび | 2009/01/06 19:43 | URL | ≫ EDIT

空ちゃん、海君にドキドキなのですね~
ブラッドも絶対無理ですよ~(笑)
でもうまうま目当てには大接近できたのですね!
さすがうまうま~丿\(≧▽≦)

チョコレート、ドキドキものでしたね~
うちでも食事中はハウスにインしてもらっています。
どんなことで誤飲をするやもしれないので。
でも必ず入れてるかっていわれたら、おやつの時なんかは入れてないことも多々あり。。。
気をつけなきゃですよね~(*^_^*)
何事もなくってほんとよかったです!

応援ぽちっと完了です♪

| さくらんぼ♪ | 2009/01/06 18:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

空ちゃん、幸い量が少なくてよかったですね。
何事もなくて本当によかったです♪

海ちゃんというニャンコちゃんをご実家で飼われているんですね!
空ちゃん、後ろから近づいてかわいい~(*´艸`)
そっとそっと・・・♪
海ちゃんが大きいのか空ちゃんが小さいのか
ふたりが同じくらいの大きさに見えちゃいます(^_^;)

あっ! ご飯のためとはいえ寄り添ってる~っっ!
これは今年は寄り添って寝るところまでいけるかもですよ♪

| ぱーのすけ | 2009/01/06 17:35 | URL |

こんにちわ、
早速遊びに来ました。
我が家も、桃子のつまみ食いには気をつけています。
チョコレートは特に・・・
みなさん大好きなので・・・
空ちゃん、何事もなくてよかったですね・・・・

海ちゃんとのご対面、見ものですねv-10

これからも遊びに来させていただきます。
リンクさせていただいてよろしいですか?

| さゆりん | 2009/01/06 17:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
空ちゃん、パックンチョを食べちゃったのね?
わんこって予期せぬことをしたりしますものね。。
でも、幸い中毒にならないってことで・・
何事もなくて良かったです。。
空ちゃん、これからは気をつけようね!

空ちゃん、海ちゃんと本当は仲良くなりたいのよね?
でも、恐る恐るな姿が可愛い(//▽///)
最後は、仲良くなってるやん♪って思ったら・・
(*^m^)クスッ でも、良い感じですね☆

| ange | 2009/01/06 15:36 | URL |

空ちゃん、良かったですね。
私もよくお菓子を落としてしまうので、注意しなければ。。。

空ちゃんの腰がひけてる姿、凛にソックリ~^^
フフフ空ちゃん可愛いわ~♪♪
ご飯の時は大丈夫だなんて、やっぱり食べ物のチカラはスゴイなぁ☆
私のお友達のお宅は、猫ちゃんとワンを飼っているんですが
猫キック・猫パンチ よくされてるみたいですよ~^^
猫ちゃんの方が年上で、ワンと遊んでるみたいです。

| 凛ママ | 2009/01/06 10:45 | URL |

やまみさん、おはよう♪
空ちゃん、大事に至らなくて良かったですね☆

空ちゃん、海ちゃんに大接近と思ったら
ご飯を狙っていたなんて(笑)
でも海ちゃんも怒らない優しいニャンコちゃんなのね^^

| チーちゃん | 2009/01/06 09:36 | URL | ≫ EDIT

MAYも前にコアラのマーチたべちゃいましたv-12

でもMAYも無事でしたv-10

それ以来、MAYちゃんのそばではチョコレート系は厳禁です。

| はる | 2009/01/06 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/29-0b127d45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

