Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り石鹸でシャンプー♪

今日から9月です!

今年もあと4ヶ月、時が経つのって早いものですね~(^^;)

あっと言う間にお正月が来そうな勢いですよアップロードファイル

と言う事で、本題です。

先日、りろママさんの所で手作りした空の石鹸。

石鹸を作ってからようやく空のシャンプーdayが来たので、昨日使ってみました(^_^)v

0901-1.jpg

ちなみに、空の石鹸は毛艶アップ石鹸です。

石鹸に使ったハーブは、カモミールG&ローズマリー

アロマの精油は、シダウッド  です。

0901-2.jpg

良い所に長男君がいたので、シャンプー中の写真を撮ってもらいました。

0901-3.jpg

石鹸を空の体にゴシゴシ。

私雑な人間だから、直接毛でゴシゴシしちゃった~笑

0901-4.jpg

すっごい良い感じに泡立って、洗ってる方も気持ち良いです~GOOD

空も石鹸の香りが気になるのか、ペロってしちゃったの

それでも、自然の物しか入ってないので、舐めても安全ですの。

今回は石鹸の効果を見たかったので石鹸のみでコンディショナー等は一切使ってません。

洗い終わってタオルドライしてる時に、正直コンディショナーした方が良かったのか

と思うくらいのギシギシ感があったけど、ドライヤーした後は全くそう思わないくらい

さらさら&ふさふさ&つやつやに~♪

しかも、良い香りがするんですよおんぷ

0901-5.jpg

どうですか?

分かって頂けるかしら???

ではもう一枚(^^)/

0901-7.jpg

私的には、大満足な仕上がりです♪

この石鹸使って、ハーバルバスもしても大丈夫なのかしら???

そうそう自分用の美白石鹸、これもなかなか良いですよ~(^_^)v

りろママさん、無くなったらまた作らせて下さ~いm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています♪


| 記録 | 07:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

空ちゃん、つやっつやですね!女増ししちゃったねぇ(^-^)
そして相変わらずかわゆいお顔♪
のいは今妊娠中なので、ほんとにサラッとしかシャンプー出来なくて可哀相です(T_T)
出産が終わったら、空ちゃんご愛用(?)のハーバルバスやってあげたいです。


| noi | 2009/09/02 00:36 | URL |

No title

ハーブ石鹸&ハーバルバスでも問題ないですよ~♪
ハーブ石鹸は皮膚の汚れに、ハーバルバスは毛の保護にと
使い分けすることになりますもん

| ネコ娘 | 2009/09/01 23:56 | URL |

No title

天然素材の手作り石鹸かぁ~
ネネもカモミールやローズマリーの匂いって大好きv-10
空ちゃんの毛が艶々サラサラで触り心地が抜群なのは
写真を拝見してるだけで伝わってきますね~w

| ネネ | 2009/09/01 23:45 | URL |

No title

やまみさん、こんばんは~
今日は、今、帰ってきたばかりなので、
応援のみで失礼します。
また改めてお邪魔しますね!!

| IKKO | 2009/09/01 23:35 | URL |

こんばんは(^^)

空ちゃん、ツヤツヤの仕上がりですね(^^)v
きっと、香りもいいんでしょうね☆
シャンプー後の空ちゃんを抱きしめてみたいですぅ♪

| SUMMER | 2009/09/01 23:19 | URL |

No title

写真からフワサラ感がとっても伝わります!!
せっけんだけでこんなに綺麗になるなんて
手作りせっけんって素晴らしい(*^ワ^*)
空ちゃんも綺麗になってとっても嬉しそうですね♪

| tomo | 2009/09/01 22:13 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは☆
おっ!手作り石鹸で
シャンプーですね。
空ちゃん、つやつやですね♪
自然のものだし使っても安心ですねヽ(・∀・)メ
私も直接ゴシゴシ派です笑

| ふみひか | 2009/09/01 22:01 | URL |

No title

わお!!
空ちゃん、サラッサラなのがよく解る!!
石鹸でシャンプー出来るなんて初めて知った。
でも身体にもよさそうだし、なんてったって
ママさんの手作りですもんね(^^*)
私だって直接石鹸ゴシゴシして洗っちゃいますよ♪

| きありん | 2009/09/01 21:35 | URL | ≫ EDIT

No title

艶感アップだね!!
私もお友達からもらった手作りせっけんを
使ってます。
洗い上がりが違うんだよね~。
何より安心が一番!
やまみさんが「雑」だとは意外!!笑

| くーちゃん | 2009/09/01 21:22 | URL |

No title

空ちゃんつやつやに仕上がったね♪
ブラックの子はすっごいわかるよね、つやつや感
我が家も同じアロマよ!
きゃーシャンプーデーが楽しみだわ

| 長助おかん | 2009/09/01 21:11 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさんこんばんわ~♪
おぉ!手作り石鹸!!
一度やってみたいのですよねー!簡単?
空ちゃんは元々
とっても毛艶のいい子だな~という印象ですが
最後のお写真なんか、すごくキレイだと思いますっ
いや~ほんとキレイ★
大事にされてらっしゃるな~と思いますよ♪

| りくママ | 2009/09/01 20:42 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは(^^)
手作りの石鹸、舐めてもOKなんて、良いですね~
空ちゃん、すごく艶々で、綺麗になってますよ!!
背中とか、黒光りしてるもんね~

…これは、人間の髪の毛も洗ったら、
サラサラ艶々になるんでしょうか???^^;

| 琴音ママ | 2009/09/01 19:35 | URL |

No title

こんばんは(*^_^*)
手作り石鹸に興味津々です♪
自然のものなら舐めても安心ですよね~

ブローした後の空ちゃん、写真でもツルツル感がよく分かりますね

| まろんまま | 2009/09/01 18:58 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさんこんにちは^^
先日作っていた手作り石鹸ですね!!
凄く気になっていました~☆
空ちゃん、ツヤツヤって分かりますよ♪
ハーバルバスも手作り石鹸も使ってWで綺麗になる空ちゃん!!
羨ましいわ~^^

| ショコLOVE | 2009/09/01 16:45 | URL |

No title

こんにちは~☆
わかるわかる!
つやん♪としてる空ちゃん、べっぴんさんです^^
長男くん、上手にお写真撮れてますねぇ^^
こんなステキな助手、あたしも欲しい!笑

| おねぇ | 2009/09/01 16:04 | URL |

No title

こんにちは~(*^^*)
空ちゃん、ペロッとしちゃうなんて、
と~ってもいい香りなんですね~♪
うん、すごいツヤツヤしてるのがわかります!
それに自分で作ると材料もわかってるから
安心して使えますね。
とってもいい感じです~♪
  
おめでと~をありがとうございます♪
長男クン、ぜひ今度一緒に遊ぼうよ~♪

| とっと | 2009/09/01 15:57 | URL | ≫ EDIT

No title

お、使いましたかぁ~
家はハーバルバスSETで使ってますよ(^v^)
毛はぎしぎしする場合冬はリンスしたほうがいいですよ~。
静電気がすごいことになるんだよ~。

| りろのしっぽ | 2009/09/01 14:55 | URL |

No title

この前作ってた石鹸ですね。
いい感じなのわかるよ~ぴかぴかしてる空ちゃん!!
匂いもよくって
これははまりそうですね。
手作り石鹸みなさん器用に作られてていいな~
空ちゃんますますかわいいよ。

| バニママ | 2009/09/01 14:46 | URL |

No title

こんにちわ☆
すごくよさそうですね!
手作りだから更にいいですよね☆
空ちゃん、ほんとにツヤツヤのフワフワ☆
とってもきれいですね♪

| 真美 | 2009/09/01 13:58 | URL |

No title

やまみさん、こんにちは

石鹸、よさそうですね。
手作りだから更に興味津々の私です。

習いたいなぁ~。

次男君↓可愛いなぁ~
私ももし、もう一人生めてたら
男の子がほしかったなぁ~

可愛い!

もちろん、空ちゃんの爽快な走りも最高よ!

| トトママ | 2009/09/01 13:40 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
空ちゃん、気持ちよさそう~(^^)
手作り石鹸、安心で良いですね。
ソルトは、自然派シャンプーを使ってますが
高いので、勿体無くて・・・チビチビ使うので
泡立ちがイマイチです(><)

| arie | 2009/09/01 12:00 | URL |

No title

こんにちは♪
空ちゃん気持ちよさそ~手作り石鹸、良さそうですね(*^_^*)
家ではめったにシャンプーしないので、今だにパピー用の使ってます(>_<)

| コルクママ | 2009/09/01 11:44 | URL | ≫ EDIT

No title

ついに使ったのね~^^ そうそう!洗い終わった時は石鹸特有のギシギシ感はあるけど乾くと全然!フワフワのサラサラ~でしょう~♪ しかもね!うちで使ってた元のシャンプーよりも臭いもきれいに消えていい香り~がするのよ~^^
これははまっちゃうよね^^
空ちゃんも香りが気に入ったんだね~♪
応援☆

| プリママ | 2009/09/01 11:03 | URL |

No title

手作りせっけん。最近作ってる人多いなぁ~。
難しくないのかな?
興味は凄くあるけど、不器用なオカンには無理だろな(汗
空ちゃん、手作りせっけんで艶々だねー♪

| ルーフィーおかん | 2009/09/01 10:45 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん、おはよう♪
あ。この前作った石鹸ね☆
うちはアロハが肌が弱い子なので
低刺激のシャンプーで洗ってもらってるけど
自然のもので洗うのはいちばん安心ですよね^^
空ちゃん、キレイになったね♪

| チーちゃん | 2009/09/01 09:39 | URL | ≫ EDIT

No title

コンディショナーを使わなくても その艶が出る
なんてすご~い!
安心安全な手作り石鹸っていいですね♪
石鹸をそのままゴシゴシやってる姿がちょっと
ウケた~(*≧m≦*)

| ひまり | 2009/09/01 09:36 | URL |

No title

空ちゃんさらつやですね!!
私もきっと石鹸ならMAYの背中でゴシゴシしてしまう事でしょう・・・。

こういう自然の物って使ってて安心だしいいですね!!

私もそろそろMAYちゃんのシャンプーを見直してみようかと考え中です!!

シルクの輝きシャンプーもいいんですが・・・。

| はる | 2009/09/01 09:35 | URL | ≫ EDIT

やまみさん おはようございます
シャンプーdayがついにやってきたんですね~
私も気になってましたよ~
ロハス伝道士の講座でもならいましたが天然素材で作られた石鹸が一番いいんですよね!
空ちゃんもサラサラツヤツヤだね☆
人間用もすごい気になります
応援です☆

| ブッフルマム | 2009/09/01 08:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

