Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんとにもう(>_<)

昨日から頑張ってるお掃除ですが、一向に前に進みません><

なんせ和室は物置状態だったので、片付けるとゴミだらけ・・・アップロードファイル

やり出すと止まらないやまみの性格上、片付けはマジ大変なんです笑

しかも、押入の中も乱雑になってたので、この際全部出して綺麗に収め直したりしたけど、
まだまだ片付かない荷物があり、どうしようかと悩み、気分転換にこれ書いてます笑

和室が綺麗にならないと、リビング・ダイニングの床のワックス掛け出来ないの~!

だって、ワックスが乾くまで空と私の居場所を確保しないといけないでしょ汗

取り合えず、頑張るしかないので頑張ります。



と言う事で、本題に。。

昨日、片付け前に空と部屋でボール遊び♪
(そんな事してる暇があるなら早く片付けろって言う突っ込みはなしね(^^;) )


0908-1.jpg


お外では殆どしないボール遊びですが、部屋の中でのボール遊びは大好きな空。

ボールを出すと、こんな笑顔に。。


0908-2.jpg


投げると、一目散に走って行って取ってはくるけど、


0908-5.jpg


『ちょうだい』と言っても『離して』と言っても絶対離してくれませんかお


0908-6.jpg


しまいには引っ張りっこに発展。

取り合えず、力ずくでボールを奪い、また投げる。


0908-9.jpg


今度は、『ちょうだい』も『離して』も言わないでほっておくと、


0908-8.jpg
(この写真は、カメラを床に置いて撮ってます。空の目線の先にはやまみがいます。)


床にボールを置き、「ボール投げて」みたいな行動をするけど、
ボールに手を伸ばすと、


0908-7.jpg


慌ててくわえてどっかに行っちゃうんですよ。

ほんと困ったちゃんです困り顔

おやつを使って『離して』を教えようと思ったけど、無理でした。

何が無理って?

おやつに執着しすぎて、ボール持って来なくなってボール遊びじゃなくなるのがっくり

なんせ食いしん坊空ちゃまだから笑

さぁ頑張って掃除の続きをしようっと。。

と言う事で、皆さんの所への訪問遅れると思いますm(_ _)m



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

 




犬の糞放置ゼロ運動 by dog1 ドッグワン



| 記録 | 08:28 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お掃除始めたんですねぇ~うちも倉庫になってる部屋が
ありますよぉ^^; 先日物が散乱してて(いつもだけど‥)
凄いことになってたので少し片付けました。
ばんびはなかなか物が減ら無い代わりに色々と買って
来たがる性格なので増える一方^^; がんばってくださいね~

ワックスってなにか良いのありますかぁ~?

| ばんび | 2009/09/09 04:01 | URL | ≫ EDIT

No title

ワックス掛けが必要ないくらいピカピカの床ですけどぉ~
我が家はところどころはげて色が違ってます・・・
まずは汚れを落として、それからワックス掛け
気が遠くなりそう!
頑張ってくださいね

| ネコ娘 | 2009/09/09 01:04 | URL |

No title

片付けタイヘンですよねぇ~
私すっごい苦手なのよ・。・。・
すぐ横道にそれちゃうんよー
アルバムとか途中で没頭してみるタイプよ☆笑
もってこい遊び、楽しいんでしょうね~
七もすぐに離さないので
「喝!」ですよ☆爆
そしたら大きな声にびっくりしてあわわって顔して離します

| 長助おかん | 2009/09/09 00:27 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさんこんばんわ★
空ちゃんも"見せるだけ~"派ですかぁ♪アハハ
りくもそうなのよぉ。
まぁ、めったにやりませんけどね。

持ってこーイwが憧れなんです♪
なんかいい方法ないですかね~

| りくママ | 2009/09/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/08 23:35 | |

No title

やまみさん今日のお掃除ははかどったかな?
この写真見るかぎりとってもきれいな感じが~
床もぴっかぴかだし。
空ちゃんボール遊び楽しそうね。
やまみさんがお掃除してる間は
空ちゃんはお昼ねかな?

| バニママ | 2009/09/08 23:19 | URL |

No title

こんばんは(^^)
あはは、わかる!わかる!!
おやつで釣ろうとすると、おやつの方に意識がいっちゃって、
ボールの事なんて忘れちゃうんですよね~(笑)
空ちゃん、琴音と一緒!!

琴音も、ボール系を投げると、くわえて持ってくるんだけど、
絶対離さないんですよ。
私の顔を伺いながら、私が取ろうとすると、くわえてまた逃げる・・。
ワンコの行動って、見てると、面白いですよね^^;

| 琴音ママ | 2009/09/08 22:33 | URL |

こんばんは(^-^)v

空ちゃんもボールあそび大好きなんですねうちのゆめも、やっとボールに興味をもってくれるようになりました
離してっていってもなかなか離してくれませんよね(笑)
だからそういうときは引っ張り合いこでどっちが負けるか勝負です
ミニチュアダックスだけどあごが発達して強いですね

| まや | 2009/09/08 20:21 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ♪
お掃除お疲れ様です!
私もやり始めるととまらなくなっちゃいます(;´Д`)

ボール、楽しそうに遊びますよね!
うちも同じ感じです(笑)
それ、楽しいの?って聞きたくなっちゃうんですけどね(*´艸`*)

| 真美 | 2009/09/08 19:44 | URL |

No title

うちの正もボール持ってきても放しません。自分が遊びたいときだけ自分で咥えてきて私の横にヒョイと置いてじっとしています。空ちゃんも引っ張りっこして遊びたいのかな。

| kuma | 2009/09/08 18:57 | URL |

No title

やまみさん、こんにちは~
うんうん、分かります!!
私もやり始めると、とことんってタイプなので・・・
やり始めるまでに決意がいるんだよなぁ^_^;
お掃除、がんばってくださいね~

空ちゃん、ボール遊びが楽しそうだなぁ♪
投げてほしいけど、取られたくないっていう
複雑な心境なのかな?
うちはその場合、なぜか追いかけっこに発展してしまいます。
空ちゃんもお掃除、応援してあげてね☆

| IKKO | 2009/09/08 17:55 | URL |

No title

やまみさん こんにちは~
うちも やらなくちゃ~と思ってる部屋があるんですが
なかなかスイッチが入らなくて…
ワックスもそろそろかけなきゃ~って思いました
ありがとうね♪
空ちゃんのボール遊び、可愛いですね
うちは あまりボールで遊んだりしなくて。。
羨ましいなぁ♪
これが おもちゃに変われば 持ってきてくれるんですよ^^

| けい♪  | 2009/09/08 17:21 | URL |

No title

やまみさんこんにちは^^
お掃除の記事を見て、ショコLOVEも昨日換気扇のお掃除しました~
やっぱり綺麗になると気持ち良いですね^^
やる気にさせてくれてありがとうです♪
空ちゃんのボール遊びの仕方、我が家のショコとまるっきり同じ~
遊んで!!と持ってきては投げると取ってくるけど、くれない・・・
でもボール遊びは大好きなんです!!
実は今日新しいボールを買ってきたので、後で遊んでみます^^
きっといつもとおんなじなんだろうけど・・・

| ショコLOVE | 2009/09/08 17:11 | URL |

No title

やまみさん、こんにちは~v-22
お掃除お疲れ様です!
空ちゃん、ボール遊びが大好きなのね☆
いい笑顔~e-266
うちのレンランはボール遊びは興味なしなんですよ・・・。。
空ちゃん、うちのレンと同じ~e-343
おもちゃ投げたら取ってくるけど・・・
離してくれないんです・・・。。
そして引張りっこになりますe-351
でも、空ちゃん楽しそう~e-328
お掃除頑張ってねe-463

応援ぽち~☆

| ミント | 2009/09/08 16:51 | URL |

No title

やまみさんお掃除お疲れ様で~す☆
どう? だいぶ片付いたかしら。。。?
私しには耳の痛い話だわ・・ 
だって引っ越して9年。未だに押入れにはダンボールに入ったモノがたくさん(爆)
私の独身時代のモノが、何の整理もされずに入ってまーす^^

空ちゃん、うちと一緒!! 
そうそう、投げて持ってくるけど結局引っ張りっこになっちゃうの!
それに、しまいには持ってこなくなるし・・・ね・・(^^ゞ
ボールを見る空ちゃん、目がキラキラしてますね☆

| 凛ママ | 2009/09/08 16:37 | URL |

No title

こんにちはー!
空ちゃん、持ってきてくれるのに
ボールが好きすぎて離せないんですね(*´艸`)
うちのこむぎは最近ボールを持っても来ないですよ。
ってか追いかけもしない…(苦笑)
犬なのに~( ̄▽ ̄;)

| ぱーのすけ | 2009/09/08 16:36 | URL |

床置きショットの空たんの顔がめちゃ企んでるぅ 「とれるもんならとってみなしゃい♪」って感じが笑えるぅ(>&<)

| 茶々 | 2009/09/08 15:33 | URL |

No title

こんにちは。
片付けってやり出すと止まらないですよね。
1部屋綺麗にする度に出た不用品が、押し出し方式で・・・。
おかげでうちも今大変なことになってるお部屋が1つあります。
やまみさんのブログを見て、現実が目の前に現れマシタ(^_^;)
掃除に疲れたら空ちゃんに癒してもらって・・・
ぼちぼちがんばってくださいね!
(おまえもな!ですよ。トホホ・・・^^;)

| noi | 2009/09/08 14:38 | URL |

No title

お片付けごくろうさま~。
やまみさんの記事を見ていたら、
我が家もやらなきゃ~って思っちゃった。

空ちゃんもボール遊びが好きなのね。
リロはなかなか放してくれないとき、
無視をしていると、
私の膝の上にそっと置いてあったりします♪
それで遠くから見つめていたりすると、
かわいい~って思っちゃいます(親ばかi-229

| lilomama | 2009/09/08 14:21 | URL |

No title

こんにちは~

お掃除、ご苦労様です!
確かにワックス掛けは他の部屋に移動しなくちゃ
ならないから大変ですよね!

うちもラムは咥えて来て離すけど
他の子達、特にくるみはぐいぐい押し付けるだけで
離しません

| くるみママ | 2009/09/08 14:11 | URL |

No title

こんにちは。我が家の和室は洗濯室になってます・・・
たたまれた洋服達もここに置き去りのまま・・・(>_<)
この部屋が、きれいになるのはたったの1日だけ・・・
年にい1度の家庭訪問のときだけです(*^_^*)

| コルクママ | 2009/09/08 14:06 | URL | ≫ EDIT

No title

空ちゃん放さないのですねぇ(笑)
もみじも昔放さなくて
おやつでつったら、遊びどころでなくなりましたv-413
食い気が勝って^^

掃除頑張ってくださいっv-218

| もみじ・かえで | 2009/09/08 13:20 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
お部屋のお片付け、お疲れ様です。
私もお部屋片付けなきゃv-13
空ちゃん、楽しそうにボールで遊んでますね~。
可愛い~v-10
うちのチョコも銜えたまま離さない事が多いですv-391
v-21

| きらきら | 2009/09/08 13:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/08 12:30 | |

No title

わかるわかる♪
文太も持って来たボールをなかなか離してくれません。
しかもオヤツ持ち出したら、ボール遊び終了(笑)
うち、持って来ても離さなかったら無視するようにしました♪
笑顔で持って来ても無視。
そうしたら、離してくれるようになりましたよ^^
文太もかなりの笑顔になるけど
空さんもとびっきりの笑顔ですね★

| 麻樹 | 2009/09/08 12:22 | URL |

No title

やまみさん こんにちは!
お片づけごくろうさまです。
空ちゃんのボール遊び、まるっきりわふと同じです。
無理やりとって投げるの繰り返しです・・。
私も今週末はおそうじがんばらないとな・・。
応援です!

| ブッフルマム | 2009/09/08 12:20 | URL |

No title

お掃除お疲れ様です^^
押入れの中から全部となると引越しなみの片付けになりますね~
(そう思うのは片付け嫌いの私だけ?^^;)

ボール遊びの空ちゃん♪ミクと同じだぁ(´∀`)
ミクも離さないので取り合い遊びに発展します^^
ただ最後の「投げて・・・」の時にミクは投げさせてくれます^m^
そして最初の渡しませんに戻って~の繰り返しですよね・笑

| ココまま | 2009/09/08 12:17 | URL |

No title

こんにちは~(*^^*)
やまみさん!昨日はワックスの件教えてくれてありがとうです!!
参考になりました!!
AUROも見てきました。やっぱりワックスはやった方がいいみたいですね。。
どうしよ。。今のトコに住み始めて2年半、一度もやってないよ・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
同じく私も押入れから何からすべてを片付けたいと思ってはいても
かなり大変そうで何も手をつけてないです。。
でも・・・そっか。ワックスをかけると
その間避難する場所を確保しないといけないんだ・・・。
ふう・・・先は長そうですっ!
やまみさんファイト~♪
空ちゃん楽しそうですねぇ♪
こんなお顔されちゃうと、またまた中断しちゃうんじゃないですか~(笑)

| とっと | 2009/09/08 11:43 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~☆
ほんと一枚目の空ちゃん、目が輝いてる^^
早く遊ぼーって訴えてるみたいですね♪

部屋の片付け…
嗚呼 耳が痛いお言葉。。
うちなんて部屋を移動して、
2部屋に渡ってモノおきっぱなしなんです~(汗
やまみさん見習って片付けないかーん!

| おねぇ | 2009/09/08 11:09 | URL |

No title

おはようです!
お掃除お疲れさまです。
私も片付け出したら止まらない派です!
和室って物置状態になりますよね~
(うちだけかな笑)
やまみさん家いつもピカピカですね。

空ちゃんはボール離さないのね笑
アンはボール遊び全くしないので
持って来い・・・とか憧れです^^
空ちゃん、おやついっぱい食べれた?

| ふみひか | 2009/09/08 10:01 | URL |

No title

やまみさん、おはよう♪
お掃除頑張ってるのね☆
私も子供部屋だった今は開かずの間が
荷物であふれちゃってるから片付けないとなぁ(汗)
空ちゃん、楽しそうだね。
リロもボール遊びが好きだけど
気まぐれだから咥えて逃げたり目の前で
落としたりその時によって遊び方が違うのよ(笑)
お掃除の息抜きに空ちゃんと遊ぶのもいいかもね♪

| チーちゃん | 2009/09/08 09:30 | URL | ≫ EDIT

No title

掃除の合間のボール遊び!!
私も掃除し出したら他の事が気になってそっちに集中して掃除所じゃなくなってしまう事が多々あります・・・。

試験勉強してたら机の上の片付けがしたくなったり・・・。

MAYも離せって言うとテーブルの下に隠れますが、「じゃい~~らな~~い~~!!」って言うとポトって落とします。

相手してくれないと「投げろ!!」って感じですし、MAYも勝手な子だわ・・・。

| はる | 2009/09/08 09:20 | URL | ≫ EDIT

No title

和室のお片づけお疲れ様です!!
我が家も物置になってる和室があるので
現在格闘中です・・・(^_^;)
私も押入れのものが片付かなくて困ってるんです。
やまみさんも頑張ってるので、私も頑張りますね!

うちも昔、ボール離さなかったんですが
床にぽんぽんって手を置いてひたすら待ってたら
そのうち手のひらに置くようになりましたよ~♪
でも、ゆっくり取ると引っ張りっこになるから
めちゃ早く奪いますけど(笑)

| tomo | 2009/09/08 08:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/298-282d3d52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

