Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のお気に入り♪

月曜日から始めた和室の掃除、いまだ終わってません(>_<)

昨日は和室の片付けほったらかして(現実逃避とも言う(笑))、
外にある物置って言うの?倉庫って言うの?の中の片付けしたり、
リビング&ダイニングのフローリングのワックス掛けをしました。

ワックス乾かしてる間、どこにいたって?

それは、キッチンですよ笑

30分間キッチンで一人と一匹でおやつしたり、ご飯の準備したりしてました。

和室もあとちょっとで片付くんだけどなぁ。

1週間で片付け完了予定なので、頑張ります!



と言う事で今日は、土日に和歌山のパパさんの実家に帰っていた時の事です。

当然、実家に(パパさんの方もやまみの方も)帰る時は、
いつも空も一緒に帰ります

自宅にいる時とは違って、実家ではフリーには出来ない環境なので、
サークルIN生活です。

なので、なるべく朝晩のお散歩は長く行く様にしたり、
お庭でたくさん遊んだりしてます。

先日帰った時の夕方のお散歩。

0909-2.jpg

子供達も一緒なんで、空も大張り切り♪

0909-3.jpg

左側は小学校、右側は公園です。

ほとんど車も通らないので、ほぼ道路の真ん中を歩いてますね笑

0909-4.jpg

これは『亀池遊園』です。

ブログでも紹介した事ありますが、お散歩にはとても良い公園です。

自然いっぱいの公園の為、 夏場は涼しくて良いのだけど、
にたくさん刺されます。

なので、夏場はここの公園には行かないんです。

今一番のお気に入りは、

0909-7.jpg

『亀池遊園』の第二駐車場。

ここにはいつも車が止まってません。

なので、ラン状態で遊べるんです(^^)

0909-6.jpg

くんくんしたり、

0909-5.jpg

走ってみたり。

ここで思いっきり走ってストレス解消。

帰って来たら、

0909-8.jpg

『ご飯くだしゃい』
と言うきらきらした目で見つめられるやまみでした(^_-)-☆




今日の一枚

0909-1.jpg

パパさんの実家のお庭に咲いてたお花。
何て言う名前なんだろう?





*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています






犬の糞放置ゼロ運動 by dog1 ドッグワン



| 散歩 | 07:00 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~(*^^*)
空ちゃんはパパさん&やまみさんのご実家にも
いつも一緒に行けていいね~♪
うちは、ダンナの実家には一緒に行くけど
私の実家には連れて行きません。
ペット禁止のマンションだし、
うちの親は頭が固いので、たぶん少しの時間でも
文句を言われそうで。。
なので、わん'sとの生活を始めてから
会ってはいても実家には一度も顔を出してない私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
誰も来ないのびのび遊べる場所があるっていうのは
とってもいいですね~♪
うちの近くにもほしいっ!!

| とっと | 2009/09/10 21:41 | URL | ≫ EDIT

No title

何かを違う場所に移動させたら、ソッチが気になりだして・・・
とかよくあります^^;
あと一息??頑張ってくださいね^^

空ちゃんお兄ちゃん達をほんと楽しそうですね~
そして・・・運動の後のご飯は最高だよね♪♪

| ココまま | 2009/09/10 12:29 | URL |

No title

空ちゃんも、お兄ちゃん達と一緒のお散歩は
楽しそうだね!
こうやって人も車もこない場所って
リードを放せていいですよね!
普通のお散歩より、自由に走ったり出来ると
ストレス解消できて良さそう♪

片付け始めると、なかなか終わりませんよね~
逆に最初より物がゴチャゴチャしちゃったり(←私)
私も年末前に大掃除しなくちゃ!

| はるゴン | 2009/09/10 08:35 | URL |

No title

やまみさん、こんばんはv-22
今日はポチ逃げで許して~!!!
ホント、ごめんね~。。

| ミント | 2009/09/10 00:04 | URL |

No title

やまみさん、お片付けお疲れ様~
私も明日の粗大ゴミに向けて、お片付け中♪
がんばりましょう~。
空ちゃんも、頑張って待ってるのかな?

| rin | 2009/09/09 23:47 | URL |

No title

こんばんはe-343
自然がたくさんある公園って素敵ですよね~
でも蚊もさることながらダニなども沢山いるので
以外にワンコにはデンジャラスゾーンですよねe-263

沢山動いて遊んで走ったらお腹すいちゃいましたかw
空ちゃんのキラキラe-420な瞳に萌えv-10

| ネネ | 2009/09/09 22:53 | URL |

No title

こんばんは~(^-^)
亀池遊園ということは、池なんですね?
とっても素敵ですね。
確かに水辺は蚊が多いから、そこがネックですね。
空ちゃん、あんなキラキラお目目で言われたら、
いつもの倍あげちゃいそうだぁ~(*^_^*)
最後のお花、とっても綺麗です。
ダリアなのかな?すごく立派!

| noi | 2009/09/09 22:04 | URL |

No title

ご実家ものどかなところにあるんだね~。
わんこには街中よりも自然がいっぱいの方が
いいねー。
空ちゃんの笑顔は実家でも変わらないね。
くつろいでいる証拠!

| くーちゃん | 2009/09/09 21:56 | URL |

No title

こんばんは(^^)
和歌山のご実家、道路の真ん中を歩いていても平気っていうのが、田舎っぽくて良いですね(*^^)v
空ちゃんも、広い場所で自由に走れて、
ストレス発散できたね^^

このお花、ダリアじゃないですか?
今は、花の色や大きさが、多々種類あるので、
楽しめますよね^^

| 琴音ママ | 2009/09/09 21:54 | URL |

No title

やまみさんこんばんわ♪
和歌山ですかぁ~
空ちゃん家もとってもいい所ですけど
こちらもステキな公園があるのですねw
どちらのご実家も、やさしく空ちゃんを
迎え入れてくださるのですね♪
よかったね~空ちゃん!

ごめんなさ~い^^;
お花の名前にはとんと疎いあたちデスw

| りくママ | 2009/09/09 21:45 | URL | ≫ EDIT

No title

捨てればいいのですが
貧乏性の性格で物が微妙におおい・・
にーちゃんも自分の部屋
いらない物少しかたさないとですv-356

第二駐車場いいですねっ
車が来ないのは安心ですよね。
にーちゃんのいつも行く公園も
ちょっと高台になってて安心です。

いっぱい遊んで
ストレス解消した後は
お腹が空くってもんですよねv-413
最近ちょっと涼しくなって
我が家のわんこ達も更によく食べますっ。

| もみじ・かえで | 2009/09/09 21:36 | URL | ≫ EDIT

No title

すごく素敵な公園ですね~!!
駐車場がラン代わりに利用できるのはいいですね♪
すごく楽しそう!!

空ちゃんのキラキラした目にやられました~★

| sena | 2009/09/09 21:20 | URL |

No title

こんばんは☆
連日のお掃除
お疲れさまです(*´▽`*)
ご実家のお散歩コースも
素敵なところですね。
空ちゃんもお兄ちゃん達と
一緒でお散歩楽しそう~
いっぱい運動してお腹ペコペコだね。
ご飯くだしゃい・・・可愛い(*´▽`*)

| ふみひか | 2009/09/09 21:17 | URL |

No title

コメント遅れました~
ちょっくら実家に帰ってました~♪
バナーはってくれてありがとう~。
今日も今からせっせとつくりまっせ~

| りろのしっぽ | 2009/09/09 20:06 | URL |

No title

こんばんは。
和室は後回しでいいですよ。ワックス掛けたんですね~すごい(*^。^*)うちもワックスかけなんけど・・・なかなかね~
我が家はまず障子の張り替えからです。
お互い頑張ってかたずけしましょうね(*^_^*)

| コルクママ | 2009/09/09 20:01 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん、こんばんは~
お仕事、はかどってるではないですかー!!
和室ももうひと息ですね(^^)
空ちゃんはやっぱり、みんなで一緒にお散歩してるときが
一番楽しそうだなぁ♪
駐車場が穴場なんて、いいですね~
もう少し涼しくなったら、公園の中も快適ですよね。

お花、ダリアですよねー
私、大好きなんです(*^_^*)
キレイだなぁ☆

| IKKO | 2009/09/09 19:35 | URL |

No title

おうちの中はサークルINでちょっと悲しいけど
その分お散歩を沢山して貰えてうれしいねっ!
車のいない駐車場いいですねぇ(*^m^*) ムフッ
ご飯くだしゃい!のお顔かわいいですっ

| ばんび | 2009/09/09 18:53 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん、こんにちは~♪
お掃除ご苦労様です^_^;

和歌山での散歩、
空ちゃんはお兄ちゃんたちが一緒で楽しそうですね(#^.^#)
空ちゃん、すごく毛艶がいいですね☆

| そらはな母 | 2009/09/09 17:02 | URL |

No title

こんにちは~☆
ダリア?って思ったら
みなさま答えてらしゃいますね^^
あたしも当たった気分でうれすぃー♪

空ちゃん、お兄ちゃんたちと
楽しそう♪
キラキラビームってほんとカワイイですよね~!
空ちゃん、ごはん美味しかったかな?

| おねぇ | 2009/09/09 16:44 | URL |

No title

花の名前を聞くシリーズですかね(笑)
ダリア・・・でいいのかな?
色々な種類があるんですよね★
そっかー空さんご実家ではフリーにできないのね;;
うちは自由気ままに破壊してます(爆)
その公園、とっても素敵ですね^^
でも蚊は嫌ー!!!
ご飯くださいの、ウルウルお目目、かわゆい♪

| 麻樹 | 2009/09/09 15:05 | URL |

No title

働き者のやまみさん、こんにちは

あのフローリングツヤツヤですね。
これをみただけでも忙しそうに動いてるのね
お洋服も可愛いですよ。

だんな様の実家にいって、空ちゃん、いい場所みっけで
ストレス解消できてよかったね

あの花、私もダリア!って思ったんだけどなぁ~

| トトママ | 2009/09/09 14:56 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちわ♪
自然がいっぱいの公園って嬉しいですね!!
蚊は遠慮したいですけどね^^;
ご飯くだしゃいの空ちゃんのお目目、
たまらないですぅ~!!
いっぱい食べられたかな?

↑いっぱいお花の答え出てますねー!
私もそうだと思います♪

| 真美 | 2009/09/09 14:28 | URL |

No title

無人っぽい公園は駐車場もやっぱり無人なんだ(笑)
いいところだね!
お掃除頑張ってるんだ~
ウチもワックス掛けしなきゃ・・・
1年以上ほったらかしだべ~o(T(●●)T)oオオオン

| ひまり | 2009/09/09 12:38 | URL |

No title

やまみさん こんにちは!
空ちゃん、お兄ちゃんたちとのお散歩とっても楽しそうですね!
すごく綺麗なお花ですね!
やまみさん、お掃除ラストスパートがんばってください!
応援です!

| ブッフルマム | 2009/09/09 12:04 | URL |

No title

やまみさん こんにちは~

お片付け頑張ってる~~??
空ちゃん駐車場で沢山、走れた?
ゆうモコの近所はリードを離せる所がないっ!
ご飯くだしゃいの空ちゃん可愛いわね

私もダリアだと思ったよ~~~
色んな色が、あるのよね

| ゆうモコママ | 2009/09/09 11:41 | URL |

No title

私も和室掃除終わってませんよ~(笑)
物を移動しているうちに、頭が混乱して中断しました(^_^;)
私も今週中に頑張りたいと思います!!

ご実家の散歩コースもとっても素敵ですね♪
亀井池公園って絵になる場所ですね(*≧∀≦*)
駐車場でも広々遊べて空ちゃんも大満足でしょうね。

| tomo | 2009/09/09 10:37 | URL | ≫ EDIT

No title

ダリア、色鮮やかでキレイです☆
空ちゃん、お兄ちゃん達とたくさん散歩してきたんですね♪
いっぱい、いっぱい歩いてきたからお腹ついちゃったようね!
空ちゃんのおめめがキラキラ輝いているのがカワイイですe-420

| SUMMER | 2009/09/09 10:04 | URL |

No title

おはようございます!!

車の停まってない駐車場はいいですね!!
空ちゃんは大人しくてお利口さんだからどこでも一緒に行けて羨ましいです・・・。

今回は蚊に刺されなかったかな???
たくさん遊べる所があっていいですね~~♪♪

人があんまりいない所で思う存分走り回らせてみたいな~~☆

| はる | 2009/09/09 10:02 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。
お掃除ご苦労様です。
「ご飯くだしゃい」と見上げるきらきらお目目v-352
可愛すぎです~v-10
v-21

| きらきら | 2009/09/09 10:01 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん、おはよう♪
和歌山での空ちゃんのお気に入りの散歩コースなのね☆
自由にできる場所があるのは嬉しいですね^^
キレイな花だなぁ~
花の名前はさっぱりわからないけど
↑レオンのかあちゃんさんが答えてくれてました(笑)
たくさん散歩をした後のお楽しみはやっぱりご飯♪
キラキラしたお目目の空ちゃん、可愛いね^^

| チーちゃん | 2009/09/09 09:45 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん おはようございま~す
その花はダリアだと思います
赤が綺麗に撮れてますね
見上げてる空ちゃんのキラキラお目目が、まさに御飯くださいって言っているようです

家族だから、一緒に行動いいですね
家族全員が空ちゃんを家族と思ってるってことですもんね
我が家は犬嫌いの息子(社会人) 犬は犬としか思わないだんななので、悲しいです
だんなは散歩に行ってくれるようにはなりましたが・・・
可愛いからではなく仕方なくなんです
私にとってはレオンは三番目の子供なんですけどね

| レオンのかあちゃん | 2009/09/09 08:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT