Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公園♪

週の初めって何だか憂鬱なのは私だけでしょうか?

でも一週間頑張れば、5連休ですね(^^)

って言っても5連休は特に何の予定もない我が家 笑

皆さんはどこかにお出かけされるのかしら???


と言う事で本題に。。

昨日の夕方散歩は、次男君と私と空の2人+1匹で行きました。

宿題を終わらすのが遅かったので、お友達と遊べなくてぐずってた次男君。

仕方がないので、お散歩がてら公園に遊びに連れて行ってあげました。

0915-3.jpg

いつもお散歩の時に通る公園。

私とのお散歩では公園に入る事はないけど、子供達のどちらかが一緒だと
必ず立ち寄る公園なので、当たり前の様に空も入ります。

次男君が遊んでるのを見ながら待ってるのも暇なので、空と一緒にブランコや、

0915-4.jpg

(大人になってブランコに乗ると、気持ち悪くないですか?ユラユラ揺らすと酔う私です。)


0915-5.jpg
(↑空は自分で滑り台滑るんですよ)

滑り台をして遊んでましたよ。

そして、次男君が前から行ってみたいと言ってた、もうちょっと遠い(ここの公園から徒歩5分)
所の公園にも行ってみましたよ。

0915-6.jpg

ここの公園には、押すと回転する遊具がありました。

0915-7.jpg

お約束で空も乗せられちゃいました照れ笑い

怖がるかなぁと思い、次男君もゆっくり押して回すと、

0915-8.jpg

意外に楽しかった様で、笑顔でした。

そろそろ日も落ちて来たので、お家に帰りました。

0915-2.jpg

次男君も空も満足してくれた様で良かったです♪

帰りがけにこんなものもありました。

0915-1.jpg

『ススキ』ですね。

ススキを見ると秋だなぁと感じますね(^^)



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています


| 散歩 | 07:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事です♪

milkさんへ

コメントありがとうございます♪
空地方は田舎なので、子供達も空も
のびのび育っています。
空も前はくんくんするのにすごく時間が
かってたけど、お友達にしつけかたを教えて
もらって以来、くんくんあまりしなくなったんです。


| やまみ | 2009/09/16 06:01 | URL |

No title

そっか、シルバーウィークですものね
はい、ワタクシは仕事でございます
後半はお休みできるかなぁ

| ネコ娘 | 2009/09/16 00:54 | URL |

No title

やまみさん、こんばんは~。
遊具のある公園が近くにないので
私は逆にテンション上がっちゃうかも・・。
遊具に体重制限がないかしらと不安だったりもしますが。
空ちゃんは自ら滑り台に?うちのバーディーは
高所恐怖症だから乗せてあげても迷惑そうですよ!
空ちゃん、行先はどこでも大好きなママたちと一緒なら
お散歩も楽しいよね♪
ポチ~☆

| ようちん | 2009/09/15 23:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/15 23:12 | |

No title

空ちゃんすごいですねぇ~!
公園の遊具とっても楽しそうにあそんでますね
きっとうちじゃ無理かもぉ^^; 大満足そうな空ちゃん
とってもかわいいですっ!

| ばんび | 2009/09/15 22:39 | URL | ≫ EDIT

No title

同じく、特に月曜日が憂鬱に感じます!
でも、水曜日くらいになると、曜日の感覚もなくなり
今日「何日だっけ?何曜日だっけ」と思ったりも・・・

我が家、5連休の間に、チョコのパパ・ママ・おねえちゃんに
(一緒にいるんですよ~)会いに行く予定なんです!
お天気になることを願ってます。

空ちゃんは、お兄ちゃんと遊べて良かったね!
そうそう!子供と一緒の散歩だと、自分とだけの散歩では
違った道を通ったりしますよね~
空ちゃんにとっても、新鮮で楽しかったのね!
毎日、一緒がいいよね♪

| はるゴン | 2009/09/15 22:39 | URL |

No title

公園のハシゴだったのね^^;
元気な子供さんが一緒なら、それも楽しい
だろうなぁー。
遊具で遊ぶって、今度は孫が出来たときかもー。笑
ススキ。
ほ~んと秋だねー。
連休はとりたてて予定なしだよー。
いつものように、近場巡りかな?

| くーちゃん | 2009/09/15 21:42 | URL |

No title

やまみさん、こんばんは~v-22
ホント、週の初めって憂鬱ですよね~。。
でも、頑張れば5連休~!!
なんだか、やる気がでてきます!

空ちゃん、次男君とブランコいいね~♪
私はブランコ好きですよ~e-343
空ちゃん、滑り台すべるんですね!
すご~い!!
遊具でも遊んで空ちゃん楽しそう~☆
いい笑顔e-465

おぉ~!!
ススキですねe-348
ホント、秋って感じがしますね~。

| ミント | 2009/09/15 21:31 | URL |

No title

やまみさん、こんばんは~
先ほど、旅行から帰ってきました。
空ちゃん、滑り台で滑るのが、とっても上手ですね(^^)
今日は読み逃げ&応援のみでごめんなさい。
明日、またゆっくりとお邪魔させていただきますね。

| IKKO | 2009/09/15 21:26 | URL |

No title

やまみさん、こんばんは
空ちゃんも滑り台、お上手だね

それと、メールありがとうございました
お返事がまだですいません。この場を借りさせて
いただき改めてお返事かくね
とってもわかりやすい説明なのでがんばろう!とねねが
言ってました。

連休はうちは予定ないです。いつもかっ‥

| トトママ | 2009/09/15 20:42 | URL | ≫ EDIT

No title

うちも5連休、予定無しです(^_^;)
そろそろ何か考えないと、何もしないで終わりそう・・・。

私は小さい頃からブランコが苦手でした~!!
友達の付き合い(?)で乗ってましたが
気持ち悪くて、もの凄く我慢してた記憶です(>_<)
空ちゃんは遊具で遊んで楽しそうですね♪
次男君と空ちゃんは、本当に兄妹みたいですね(*≧∀≦*)

| tomo | 2009/09/15 17:10 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちわ♪
5連休はBBQとちょっと出かけるぐらいで、
うちもそんなに予定たてていないんですよ^^;
ブランコは平気なのですが、
ぐるぐる回るやつはダメそう^^;
空ちゃん、皆でいっぱい遊べて楽しかったね♪

| 真美 | 2009/09/15 16:45 | URL |

No title

こんにちは~(*^^*)
はい♪うちはもうちろんBBQに参加です♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも・・・渋滞&お天気が心配ですっ!
ブランコ!私も酔うんですよ~(T^T)
子供の頃から乗り物酔いが結構ひどく、
一時期ラクになってたのですがまたひどくなり
今では遊園地でジェットコースターにも乗れません(T-T)
悲しいです。。
こういう遊具、初めて見ました!!
次男クンも楽しそうですねぇ♪

| とっと | 2009/09/15 16:42 | URL | ≫ EDIT

No title

もうすぐ、シルバーウィークが!!
高速混むだろうね~
空ちゃん公園で遊んでもらったんだね。
ブランコ、大人になったら酔いますね~
それと、大人になって鉄棒したことある?
前回りだけでふらふらになるよ~(笑)

| バニママ | 2009/09/15 16:02 | URL |

No title

こんにちは~

ブランコなんて娘が小さかった時以来だから
どうかな~?
酔ってしまうかも?

ススキを見ると秋を感じますね!


| くるみママ | 2009/09/15 15:40 | URL |

No title

こんにちは~!帰ってきました~大分。
やっぱりこうやってみなさんのブログ見てる時間は落ち着きますね・・・^^
空チャンも元気そうでよかったです^^ススキも秋を感じます☆
今週は5連休ですね~!楽しみ???のような楽しみじゃないような・・・私は仕事ですが、おもいっきりゆめと遊びます☆

| まや | 2009/09/15 15:09 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
子供の頃は平気だったブランコ
今はダメですね!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
空ちゃん滑り台上手ですね^^
お兄ちゃん達といっぱい
遊べてよかったね!!
あぁ~ススキだ!
もう秋ですね~

| ふみひか | 2009/09/15 14:14 | URL |

No title

やまみさんこんにちわ♪
昨夜の記事にて、お名前を
ご紹介させていただいちゃいましたw キャハ
あたちがんばるからね♪ありがとう~

空ちゃんたち、兄妹のようですよね~
いつも遊んでくれて嬉しいね♪
宿題かぁ~アハハ
よしよし♪がんばったね~次男くんっ
空ちゃんとNEW公園★楽しかったでしょ♪

| りくママ | 2009/09/15 12:51 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~☆
そうそうそうそう!
オトナになってブランコに乗ると
おえーってなります(汗
三半規管が弱ってくるのかな。。

空ちゃんは滑り台もできるし、
ブランコにも乗ったり、すごいですね^^

| おねぇ | 2009/09/15 11:33 | URL |

はじめまして♪

グリムスでM・ダックスという文字が目に入り、遊びにきました。
息子2人&M・ダックスのプーとクリスの母です。
今、私はカリフォルニア州サンフランシスコ・ベイエリアで暮らしています。
よろしかったら私のブログにも是非遊びに来てくださいね。
また、遊びに来ます。
よろしくお願いします*^0^*

| まぁぴぃ♪ | 2009/09/15 11:12 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようごさいます♪
ブランコ、私は意外と大丈夫です。
でも久しぶりに乗ったら・・・面白かったんですが
下りるタイミングがわからなくて・・・(^_^;)
そこで気付きました、昔は飛び降りてたんだぁって。
もちろん、ガッチリ足で止めて降りましたよ(^^;)v
空ちゃん、遊具もへっちゃらなんだねぇ~。
滑り台、上手です~♪
ススキ・・・もうそんな季節なんですね。

| noi | 2009/09/15 10:27 | URL |

No title

やまみさん初めましてm(_ _)m
りくママさんブログから遊びにきましたv-8
空ちゃん滑り台上手く滑って凄いわv-425
我が家の男のチビッコビビリで無理ですi-238
ススキみると秋って私も思いますi-204
またチョコチョコお邪魔させて下さいねi-278

| yuki | 2009/09/15 10:13 | URL | ≫ EDIT

No title

やまみさん、おはよう♪
空ちゃん、次男君も一緒にお散歩に行ってくれて
嬉しかったでしょうね^^
そうそう、大人になってからブランコに乗ると
頭がクラクラしてしまいます^^;
遊具に乗る空ちゃん余裕の笑顔だね☆
また一緒にお散歩に行けるといいね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/09/15 09:58 | URL | ≫ EDIT

No title

次男くん…宿題終わらずって我が家とおんなじ~。
ダラダラしていて「遊びに行けなかった~」とかいつも言ってます。
でも空ちゃんと公園で遊べてよかったね。
空ちゃん滑り台じょうず~!すご~い!

やまみさん先日はメールありがとうございました。
とっても大満足でリロコたち交代で使っています♪
もうひとつ作らなきゃ~。
私…やり始めたら夢中になるタイプで(^^ゞ
一気に作っちゃいました(^^)v

| lilomama | 2009/09/15 09:31 | URL |

No title

やまみさん、おはようございます
やまみさんがお住まいのところには、いろいろ空ちゃんや息子さんにとって
楽しくていいところがたくさんありますねv-22

milkはなかなかいいところが発見できていません!
というより、そらは家の周りはダッシュしたり喜んで歩くけど、
新しいところは、いちいち匂いをかぎながら慎重に歩くので、
なかなか前に進まないのですよ~。

| milk | 2009/09/15 09:19 | URL |

No title

おはようです。
もう、すっかり秋ですね~(^-^)美味しいもの沢山でわくわくです。私もブランコは酔います・・・昔っからで・・・子どもが小さい時によく押してましたが、「なにが楽しいの?」と思ってました(>_<)
シルバーウイークは、いまのところ3日間、娘の試合です。
1日は阿蘇に行きます。1日中なので、温泉にでも行ってみようかな~ひそかに計画中。沢山、秋感じてきます(*^_^*)

| コルクママ | 2009/09/15 09:04 | URL | ≫ EDIT

やまみさん おはようございます!
公園ってしばらく行ってないなぁ~
意外に今住んでる近所には遊具のある公園がないんですよね~
空ちゃん、滑り台上手に滑って楽しそう
次男君も空ちゃんも大満足のお散歩だったね
応援です☆

| ブッフルマム | 2009/09/15 08:19 | URL |

No title

やまみさん、おはよ~♪
今日は朝から雨ですねi-181
5連休、我が家もな~んも予定ないですv-409

空ちゃん公園遊び楽しそうですね(^_^)

| そらはな母 | 2009/09/15 07:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT