Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭りの準備♪

今日の記事には空は全く出て来ません。

興味のある方は見て下さいね。

空地方では10月にお祭りがあります。

今回は60年前まで出してた船だんじりも出すと言う事で、
小学校6年生の子供達に襖絵等を書き直して欲しいと
言う依頼があり、PTA役員の私はお手伝いをしてきました。

0920-1.jpg

0920-2.jpg

上の絵が60年前に60年前の6年生が書いた物です。

コンデジなので、画像があまり綺麗でないです。

何個かの班に分かれての作業。

私の担当は、鯛の絵。

0920-3.jpg

下書きしているのに、色を付けるだけです。

でも、この色を付ける作業がまた大変(^^;)

班のみんなでどんな色にするのか相談しながら、

0920-4.jpg

みんなで色を塗って行きます。

0920-5.jpg

どんな絵になるか心配だったけど、こうやって墨入れしていくと、
立派な鯛になって来たでしょう!

0920-6.jpg

これが、出来上がり。

他の絵もかなり立派に出来上がりましたよ!!

0920-7.jpg

0920-8.jpg

舞台の上にあるのが、60年前の絵。

下にあるのが、今回書いた絵です。

この絵がまた60年間使われる事になるそうですよ。

私もとても良い経験が出来て楽しかったです♪

6年生のみんな、保護者の皆さん、先生、地域の皆さん
お疲れ様でしたm(_ _)m

これが飾られるお祭りがとても楽しみですね(^^)



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています

スポンサーサイト

| mamiの事 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

