Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初体験♪

昨日は、更新お休みしてごめんなさいねm(_ _)m

実は、子供達が運動会準備や運動会で土・日と学校があって、
月・火と代休でお休みだったんです。

平日のお休みと言う事で、月曜日は子供達と私の3人でユニバーサルスタジオに行ってました。

ハロウィンのイベントがあるので、それを見にね。


1007-1.jpg


でも今まで何回か行ったけど、行った中で一番混んでました。

しかも、子供連れが多い~(>_<)

運動会シーズンなんで、みんな代休だったのかしら???

で、日曜日は運動会で月曜日はUSJへと言う事で、火曜日は溜め込んでいた家事を
一気に片付ける為に更新をお休みさせて頂きました笑



そして火曜日は朝から雨だった空地方、夕方には雨も止んだので
初めて夜のお散歩に行ってみました。

夜に行く事は全く無かったのだけど、台風が来てて、
しばらくまた雨が続くみたいだから行く事にしました。

ずっとお家もストレス溜まるでしょうからねウインク

火曜日は18時半から長男君はスイミングスクールなので、
プールがある体育館の敷地内の緑地公園を 次男君と一緒にお散歩。

ここの緑地公園には野球場・陸上競技場・テニスコート・遊具等があり、
昼間に何度か行った事あるけど、真っ暗な時は初めて。

6時半なのに、辺りはもう真っ暗。


1007-7.jpg


ブラック族なので、夜はほんと姿が分からなかったわ笑

と言う事で、フラッシュ付きで撮影。


1007-2.jpg


地面が濡れてるからと服を着せて来たけど、暗闇にこの服は選択を間違えたわガーン


1007-3.jpg


真っ暗の中のお散歩は初めてだから、空もちょっと緊張。

でも、一生懸命歩いてました。


1007-4.jpg


ここの公園には、バラ園もあり、 暗闇の中、バラと記念撮影


1007-5.jpg


目が光ってて怖いですね。

ほんとは夜に写真撮りたくないんですが・・・

特に霊感があるとかは全くないけど、気分的にね笑

でもね、この写真は全部次男君が撮ってたんですよ。

なので、素直に使わせて頂いたって訳です。


1007-6.jpg


話はそれましたが、ここの公園にはインコやニワトリ・キジ・クジャク等もいます。

まだまだ歩きます。


1007-9.jpg


夜のお散歩も楽しかった様で、この笑顔♪

そして、長男君のスイミングの終わりの時間が近付いて来たので戻りました。


1007-8.jpg


体育館の前にあるペンギンの銅像と記念撮影。

こうして忠犬空になって長男君を待ってましたとさ。

しかし、夜のお散歩ってやっぱり怖いわ。

空市は田舎だから、街灯やネオンが無いから暗すぎなのよね~(>_<)


台風が本州上陸の予報です!!
皆さん、十分お気を付けて下さい。



*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています


| 散歩 | 07:51 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございますv-279
今、警報真っ只中で、強風&大雨でゴォゴォいっておりますv-399
またまたUSJに行かれたんですね~。
ハロウィーンいいですね♪楽しそ~

陽が短くなりましたよね~。
空ちゃん黒いしv-411
忠犬空ちゃん、可愛すぎです~v-10
長男ちゃま、喜んだでしょうね~
v-21

| きらきら | 2009/10/08 06:21 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンなんですよね~
蘭丸に散歩を強要していた頃は
夜中の23時くらいに散歩していたこともありましたよ~
懐中電灯持って(笑)
犬がいないと不審者ですわよ

| ネコ娘 | 2009/10/08 01:10 | URL |

こんばんは☆
USJハロウィン良いな~♪♪私も行きたい!!

ソルトは秋~冬の間は、私が仕事終わって帰ってからの
散歩なので辺りはもう暗いです。
夜のお散歩には、キラキラ光る首輪やペンダント(みたいなやつ)が
オススメですよ。
ソルトは光る首輪を持ってるんですが、歩く工事現場?
イルミネーション??みたいで、おもしろいです♪

| arie | 2009/10/08 00:15 | URL |

うわぁ~ハロウィンだぁ!
雰囲気ありますね~(^-^)
USJ、ますます行ってみたいなぁ。

夜のお散歩でも、空ちゃん楽しそう♪
用事があってお散歩の時間が遅くなったりすると、
「のい、ごめんね」って思うけど・・・
のいはそんなのは気にせず、テケテケと歩いて行きます。
ワンコは時間は関係ないんですかね?
時間よりも、誰とお散歩に行くかが大きいのかも^m^

| びーんず | 2009/10/08 00:12 | URL |

こんばんは(^^)
USJもハロウィン一色ですね~^^
USJは、できた頃に何度か行きましたが、
最近は、全然です^^;

夜のお散歩・・・
確かに、黒いハイエナ…
いやいや、空ちゃんはハイエナじゃないもんね~^^;
ブラタンやブラクリは、暗い場所に行くと、見えないですよね!!(笑)
写真撮ると、目光るしね^^;

| 琴音ママ | 2009/10/07 23:02 | URL |

こんばんは
やまみさん。

ハロウィンのパレードいいですねぇ~
o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

UFJ、いつかはいって見たい場所ですよぉ~

5時頃になるとくら~くなります
うちのワニ子はご飯時間を
早く請求するようになりました(;´Д`A ```

| トトママ | 2009/10/07 22:42 | URL | ≫ EDIT

日曜日運動会が多かったから月曜代休が多かったかもね。
USJ混んでたんですね。
でも、この時期ハロウィンだから周り見てるのも楽しいよね。
夜散歩、車からワンが見えにくいから
バニ地方ではちょっと怖いかな。
この頃日が落ちるのが早いから
夕散歩もちょっと早めになってきたよ。
空ちゃんもドキドキの夜散歩だったかな

| バニママ | 2009/10/07 22:34 | URL |

やまみさんこんばんわw
かわいいですねーハロウィンパレード★
この間、テレビでもチラッと観たのですけど
想像より規模が大きくてびっくりした!

夜はあたしもNG。
こちらは街灯はあっても、何かあったときに
誰も気づいてくれない雰囲気があるのよね。
他人に無関心というか…寂しいっっ

| りくママ | 2009/10/07 22:25 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~
USJに行って来られたのですね!!
ハロウィンのパレード、かわいいなぁ(*^_^*)
こーいった季節限定のイベントって、
すっごく楽しいですよね♪

夜のお散歩、私もひとりでは絶対にムリです^_^;
ただ、スッピンで行けるのがありがたいんですけど。
空ちゃん、たまには夜のお散歩も気持ちよかったかな?
空ちゃんが待っててくれて、
長男君も喜んだだろうなぁ☆

| IKKO | 2009/10/07 21:36 | URL |

やまみさん、こんばんは~v-22
USJに行かれたのですねe-343
ハロウィンのパレードですか!
いいなぁ~。
楽しそう~♪

夜のお散歩初めてだったんですね!
でも、空ちゃん楽しめたみたいでe-266

台風・・・北海道は金曜日くらいから大雨になるそうです・・・・。。

| ミント | 2009/10/07 18:00 | URL |

やまみさんこんにちは
USJいいですね
まだ行ったことないんですよ
どこもやはりハロウィンイベント行われているんですね
夜のお散歩のときは極力明るいお洋服のほうがわかりやすいんですよね
わたしもあとであーっ!て思います
ペンギンが一瞬本物?って思ってしまいましたよ
忠犬空ちゃんに長男くんも嬉しかったでしょうね

| のぞりん | 2009/10/07 17:05 | URL |

こんにちは♪
いまはどこもハロウィンですね~
パレード楽しそうですね(*´▽`*)

最近はあっという間に真っ黒になりますね。
アンは夜散歩慣れちゃいました笑
何が落ちてるか分からないのが
怖いですが・・・
次男くん上手に撮ってますね。
空ちゃんみんなで夜散歩
楽しかったね!

| ふみひか | 2009/10/07 16:29 | URL |

やまみさん、こんにちは。
こちらも午前中から雨が降ってて、夜には風も強くなるんですかね。
不安ですが、しっかり備えをして過ぎてくれることを待ちましょう。
空ちゃん、ホントだー夜だと黒いから分からないですね~。
最近は日が暮れるのが早いですもんね。
私も夕方は基本私一人でお散歩なので、あんまり真っ暗の時には
行かないんですよ。でも子供たちがいると心強いかも(^^♪
あは!忠犬空ちゃんになってますね♪ポチ~☆

USJ、楽しかったですか。私はもう8年くらい行ってないです(>_<)

| ようちん | 2009/10/07 16:19 | URL |

こんにちはっ

平日で子供連れの方が多かったと言う事は
やはり皆さん同じことを考えてたんでしょうね。
USJいつか行ってみたいですv-448v-355

ウチは夕~夜散歩が日常ですが光がないのは怖いですよね。
もみかえ地方、山があるので
その界隈は夜は光一つなく懐中電灯なしでは怪我しそうですv-356

今回の台風は最強クラスとか。
家自体は大丈夫ですが
我が家のアンテナ大丈夫か一同心配してますv-356
張り替えて間もないので、、頑張れアンテナですv-355

| もみじ・かえで | 2009/10/07 15:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
ハロウィン楽しそうですね!
こういうイベント時ってどうしても混雑しちゃいますよね^^;
でも楽しそうだから羨ましいです♪

うちはいつも夜散歩なので慣れちゃいました^^;
暗いから写真撮った事ないんですけどね!
お散歩、お疲れさまでした♪

| 真美 | 2009/10/07 15:38 | URL |

USJもハロウィーンなんですね!
結構月・火と学校がお休みだった所も多かったみたいですね。
みんな考えることはおなじだったかな^^;

夜のお散歩は初めてでしたか!そっかやまみさんは
主婦さんだから日中お散歩に行けるんですもんね
我が家は仕事から帰ってきてのお散歩になることが多い
ので夜もへっちゃらなんですよねぇ~

| ばんび | 2009/10/07 15:32 | URL | ≫ EDIT

いよいよ台風が来るね~。
USJ楽しかった??
家は普段の散歩ほとんど写真とらないんだよね~
って自転車引きだから撮ってる暇が無いってね(笑)

| りろのしっぽ | 2009/10/07 15:01 | URL |

いいなぁ。。USJ行った事ないんですよ~
いつか何泊かして遊びに行きたいもんです^^

夜のお散歩、我が家も行った事ないんですよ。
やっぱりこちらも田舎なので、ちょっと怖い。。。(^^ゞ
それに拾い食いしそうで危険かも。
空ちゃん、夜のお散歩も楽しかったみたいですね☆

台風何も被害なく過ぎ去ってほしいですね。

| 凛ママ | 2009/10/07 14:12 | URL |

最近暗くなるのが早くなりましたね
6時はもう暗いしv-12
私も夜の散歩は同じく暗くて怖いかな~♪
空ちゃんの目光って怖いよう!

台風来てるみたいなので気をつけて下さいね!

| あいりん | 2009/10/07 13:39 | URL |

6時半になると、もう暗いもんねー。
この間、5時半くらいに公園で
写真を撮ったらブレばかり。
光の量が夏とは違うんだな~と実感しました。
空ちゃん、たまには夜のお散歩も楽しかったんじゃない?
USJのハロウィン、かわいいね~。

| くーちゃん | 2009/10/07 13:27 | URL |

いいな~♪USJに行って来たんだ~♪ そうよね!今ハロウィンだもんね^^  なんかのイベントって楽しそうだな~♪
未だに行った事ないのよね(--;
夜のお散歩は初体験だったのね~♪
街灯とかないとやっぱり怖いよね~^^;
あたしも三重の田舎に住んでた時 まっ暗の中だったもんな! 近所の家の明かりのみだけど 点々としか家がないからほぼ暗闇だったし・・・(--;
空ちゃん長男くんが帰って来たら大喜びしたんじゃない??
(笑)

| プリママ | 2009/10/07 12:49 | URL |

運動会お疲れ様☆
代休でUSJのハロウィンのパレードイイですね
行ったこと無いので本当に憧れてます。
夜のお散歩もちょっと怖いですよね~
次男クンお写真上手~♪
空ちゃんも嬉しそうなお顔で皆で楽しい夜散歩になったね~

| リュウママ | 2009/10/07 12:09 | URL |

こんにちは~☆
夜のお散歩、コチラも同じく暗いので
怖いですー(汗
空ちゃん、お目目が。。(笑
反射鏡の代わりだね!

ちなみに海琉は夜のお散歩は
テンション上がるけど、空ちゃんはどうでしょう~??

| おねぇ | 2009/10/07 11:22 | URL |

やまみさんおはようございます。
USJに行ってたんですね。
私はまだ1回も行ったことがないのです・・・i-241
行ってみたいなぁ~。

夜のお散歩は怖いですよね~。
私の場合はももの拾い食いが怖いのですi-230
台風に気を付けて下さいね。

| ももママ | 2009/10/07 10:54 | URL |

こんにちわ~♪
台風、ホントに来るんかな?
雨は降ってますけど…(笑)
夜のお散歩、みんなと一緒なら楽しいよね~♪
これからの季節、夕方のお散歩が夜と同じで
真っ暗ですよ。。。
黒いから何処にいるか解んなくなっちゃいますね(笑)

| qoomom | 2009/10/07 10:53 | URL |

UFJとかってイベントがあるから、その時期に行くと
パレードとか可愛いの見れて良いですね(*≧∀≦*)

そうそう!暗闇は黒い子消えますからね~(笑)
やっぱり蛍光の服とか必要かしら?
最近は6時過ぎると真っ暗なんですよね。

台風すぐに去ってくれると良いですね・・・。
北海道は明後日位らしいです(>_<)

| tomo | 2009/10/07 10:38 | URL | ≫ EDIT

やまみさんへ
(本文)
お早う御座いますコメント書き込み有難う御座いました今仕事場のオフコンからです。頑固おやじさん、おはようございます。
毎日早起きなんですね。
コメント見てびっくりです。
台風が上陸するみたいなので、十分に
気を付けて下さいね。

| 頑固おやじ | 2009/10/07 10:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

雨ばかりで、わが家はお散歩
行ってませんv-356
ルイよりジェジュンがストレス溜まってそう・・・。

USJ行ってこられたのですね^^
長いこと行ってないので、羨ましい(≧∇≦)

夜のお散歩は怖いですv-405
次男君の写真、よく撮れてますよ☆

| こだぬき | 2009/10/07 09:49 | URL |

やまみさんおはよう(^o^)
お子さんが休みならお出掛けi-185
ハロウィンで楽しかったのではi-184
空ちゃん夜散歩もみんなと一緒だといいお顔ではv-10
次男君v-212上手いよv-218

| yuki | 2009/10/07 09:47 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、おはよう♪
ハロウィンの時期はさらに華やかになって
楽しそうですね☆
空ちゃん、夜のお散歩お疲れ様!
次男君のお写真もよく撮れてますよ。
色の濃い子は夜は暗闇に同化しちゃうのよね^^;
うちも一緒です。
空ちゃんの笑顔もとっても可愛くて
みんなで一緒だと夜も怖くないよね♪

| チーちゃん | 2009/10/07 09:29 | URL | ≫ EDIT

USJでハロウィンのパレードを見に行ってたんだ~♪
写真を見てるだけで 賑やかそうでワクワクしちあいます(≧∇≦)b
そっか 普段馴れてないと 最初は暗さに戸惑っちゃうんだね。
ウチは小さい頃から 昼夜関係なく連れ出してたからなあ(笑)
でも空ちゃん すぐに馴れて楽しんだようだね♪

| ひまり | 2009/10/07 09:29 | URL |

やっぱりみんな代休だったんですね!!

ハロウィンって結局何のお祭りなんでしょう??
いたずらするのが嫌だったらお菓子をよこせ的な???

日本で言うと何になるのかしら???
って毎年思ってます・・・。

空ちゃんと同じくMAYもブラック族なので夜お散歩に行くと何してるかわからないので怖いです・・・。

MAYの場合主に拾い喰い・・・。

朝行くのが1番気持ちいいかな~~~???

| はる | 2009/10/07 09:18 | URL | ≫ EDIT

やまみさん おはようございます!
いいなぁ~ハロウィンのパレード見に行ってきたんですね
やっぱり混んでましたか…
最近全くパレード見てないから久しぶりに見たくなっちゃいました~
夜のお散歩って確かに怖いですよね。
ワンコが急に立ち止まって振り返ると何かいるのかなって不安になりますよね。
次男君、とっても上手に写真撮れましたね!
空ちゃんもとっても楽しそう
応援です☆

| ブッフルマム | 2009/10/07 08:31 | URL |

やまみさん、おはよ~♪
こちらは朝から不気味な天気ですよi-282
何事もなく台風が通りすぎてくれたらいいですねi-201

近所の小学校も先日の日曜は運動会でしたよi-179

| そらはな母 | 2009/10/07 08:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT