Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりのんびり日向ぼっこ♪

ご協力お願いします

20091018001505df0s_20091019082928.jpg








昨日のドックダンスですが、見た事ない方や、知らない方がいたので、
参考の為、動画を載せてみました。

リロママさんのダンスの動画は私撮ってなかったので、全く知らない方の参考にですが笑

写真だけじゃ分からりにくいと思いますので、あくまで参考にです!
(音量に気を付けて下さいね!!)


こんな感じで、わんちゃんと飼い主さんが一緒にダンスを
する競技です。

このわんちゃん、しっかり服従訓練をしていないと無理なんですよね~。

ダンスしながら、飼い主さんがコマンドを出す。

本当にすごいですよね。

機会があったら是非見てみて下さいね。



と言う訳で、本題に。。

ここ最近お天気も良くて気持ち良い日が続いてる空地方

この季節、日中は暑すぎずもなく寒すぎずもなくでほんと気持ち良いです。

わんこも一緒みたいで、のんびりデッキの上で日向ぼっこ。

1020-6.jpg

1020-5.jpg

1020-4.jpg

1020-3.jpg

1020-2.jpg

体が熱くなったら、自らお家へ。

あっ、ばんびさん、庭からお家へ入ったらちゃんと足拭きますよ~!

1020-1.jpg

で、結局ここでまた寝てました笑



※訪問遅れています。
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています


| 記録 | 08:01 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やまみさんへ
お早う御座いますコメントへの書き込み有難う御座いました。2009年10月23日(金) 04:42 by やまみ
頑固おやじさん、おはようございます。
柿美味しそうですね。
もうそんな季節なんですね。

| 頑固おやじ | 2009/10/23 05:21 | URL | ≫ EDIT

このワンちゃんすごいなぁ
すごい感動してしまった。
実はリロママとスティッチ&シンバのダンス以外
ほぼ見てない(笑)

日向ぼっこ気持ちよさそう♪

↑風邪ひいちゃったんですね
早く治りますように
私も今月は何年ぶりくらいの熱を出しました
その日はな~んもできませんでしたよ

| HAMACHI | 2009/10/22 20:44 | URL |

こんばんは(^^)

ドッグダンス、初めて拝見しましたe-317
飼い主さんとの息がピッタリで『スゴイ!』の一言ですe-460

空ちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそうねp(^-^)q
これからの季節、日向ぼっこでお昼寝。。。なんていいわね(^^)v

| SUMMER | 2009/10/21 20:25 | URL |

こんにちは~~

日向ぼっこの気持ちいい季節ですよね~~。

くぅちゃん ウッドデッキで ポカポカだね~~~。

| よう | 2009/10/21 17:40 | URL |

んふふ、空ちゃん気持ちよさそうにしてますねぇ~♪
とろーんとした目がとってもかわいい☆萌
秋は本当にすがすがしくってダイスキ
わんこもそうなんでしょうね
ドッグダンス、わんこと一緒に何かをする時って
いつも以上にきずなを感じることができますもんね

| 長助おかん | 2009/10/21 16:11 | URL | ≫ EDIT

ドックダンス、凄い!!!
絶対このワンちゃん、私より賢いわ~(^_^;)
結構長いのに、凄い集中力ですよね。

空ちゃん、おうちの外と中でお昼寝楽しんでるんですね~♪
デッキってホント気持ち良さそう(*≧∀≦*)
憧れです!

| tomo | 2009/10/21 16:09 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、ご無沙汰ばっかりしてごめんね~m(__)m

ドッグダンスTVで見たことあるよ~
すごいよね~こんなにピッタリついてくれるんだ~(゜o゜)
うちなんか絶対無理だな^^;

ホント気持ちいいよね~今
空ちゃん気持ち良さそう~(^v^)
寝るのにも気持ちいいのかうちのコロもミニーもよく寝てるよ~(^.^)
散歩命だから私が動くとパッと起きるけどね
やまみさんとこはデッキがあっていいなあ(^_^)v

| みっくす | 2009/10/21 15:32 | URL |

ダンス、凄い凄いー!!!
今会社でちょっとしか見れなかったんですが・・・
こりゃ帰ったら真剣に見させて頂きます★
本当に素晴らしい・・・(遠い目)

空さん、日向ぼっこ気持ち良さそうですね♪
で、熱くなると中に避難は我が家も一緒です^^
でもー。もうー。
平日はワンコが太陽を浴びる事なく過ごす季節。
毎日まったり出来る空さんが羨ましいな><

| 麻樹 | 2009/10/21 15:05 | URL |

動画で見ると、ますます惹きこまれますよねv-354
飼い主との信頼関係がとっても大切なんでしょうね。
NoaHがPCにくぎ付けでした(笑)

空chan、ポカポカしてて気持良さそうv-278
空chan見てたら、私も眠気がピークですv-356

応援ポチっと★

| NoaH | 2009/10/21 13:45 | URL |

こんにちは(^^)
ドックダンス、何度かテレビで見たことあります^^
この動画のワンちゃんは、ほんとに凄いですね!!
うちの2ワンじゃとても無理ですが・・・^^;

日向ぼっこに良い季節ですね~^^
うちも、2ワン揃って、窓辺でベチャァ~って干されてますよ(笑)
空ちゃんも、気持ち良さそうですね^^
庭から家に入る時でも、ちゃんと足拭いてるんですね~
うち、拭いてないです^^;
ちょっとだけだし、嫌がるし・・・とか思って、
ズルズルと…^^;

| 琴音ママ | 2009/10/21 12:47 | URL |

ドッグダンス♪♪
めちゃめちゃ感動しました~(T_T)
なんて素晴らしいのでしょう~!!!
ワンちゃんとの信頼関係がしっかりと
出来ていないと絶対に出来ないですものね☆☆
ワンちゃんもとっても楽しそうだなぁ~♪♪

(o ̄ー ̄o) ムフフ
やっぱり日向ぼっこってみんな大好きですよね!!
わが家のクッキーも出たり入ったりを
繰り返しております~♪♪(▼-▼*) エヘ♪

| ぷりまま | 2009/10/21 12:05 | URL | ≫ EDIT

おはようです。ドックダンスすごい!!!マジで鳥肌ものですね~なんで、あんなに賢いんでしょうか…やってみたいな~空ちゃん、日向ぼっこきもちよさそ~デッキいいね~うちも付けてればよかったな~コルクも部屋の中ですが日向ぼっこ中です(*^_^*)

| コルクママ | 2009/10/21 09:49 | URL | ≫ EDIT

空ちゃん、とっても気持ち良さそうに寝てますね!
ぽかぽか陽気の中でのお昼寝は気持ちいいよね~
でも、外で寝ていて、暑くなるなんて・・・
そんなに暑いのかな?
うちは、やっぱり家の中でのポカポカがいいです♪
北海道は、寒い日は暖房を入れるくらいだから
チョコも外でのお昼寝は無理そう・・・(笑)
うちのチョコ、とっても寒がりなんですよ~

そうそう!やっぱり100均で100円のクッションはなく
200円のをGetしてきました。
まだ作っていないのですが、できたらUPしますね♪

| はるゴン | 2009/10/21 09:24 | URL |

やまみさんへ
お早う御座います今日は暖かいで゜すよ。毎日忙しくしてますなかなか時間が取れなくてね。

| 頑固おやじ | 2009/10/21 05:55 | URL | ≫ EDIT

ドッグダンスすごい!!
可愛いですね~♪
どうやって教えるんだろう・・・?
すごすぎる!!

空ちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうですね~^^
私も日向ぼっこしてお昼寝したいなぁ♪

| sena | 2009/10/20 22:56 | URL |

ドッグダンス、実際に見たのは初めてです!
動画ありがとうございました♪

空ちゃん、すごい気持ちよさそう~。
見ていてこちらまで和んでしまいます(^u^)
まぶしいのかな?
お目目がいつものクリっとじゃなく、
若干しょぼしょぼ気味の空ちゃんですね。
でもそこがカワユイ~~(=^▽^=)

| びーんず | 2009/10/20 22:31 | URL |

ドックダンス初めて見ました~
感動ですね!!
何度見てもホントすごすぎです。
空ちゃんの陽だまりで過す様子に癒されました
気持ちよさそうで・・・
可愛いです♪

| リュウママ | 2009/10/20 22:27 | URL |

ドッグダンス、凄いですね~!!
楽しそぅ~(@^-^@)

空ちゃん、日向ぼっこ 気持ち良さそう♪  暑くなったら、お部屋でクールダウンして・・・
お天気良いと気持ちいいものネッ♪

| りんママ | 2009/10/20 22:27 | URL |

おひさです!

▽・w・▽こんばんわんこ

おひさ!!ヽ(´・ω・`)ノ おひさ!!です
ご無沙汰してすいません;
コメント嬉しかったです!
これからものんびり更新になると思いますが
よろしく御願いしますww

ドッグダンス、以前なんかのテレビで見たコトが・・・
ウチは絶対無理だな~って思った^^;
でも楽しそうで憧れます。

空ちん、幸せそうww
日向ぼっこいいよね~

| たら | 2009/10/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~v-22
ドッグダンスってすごいですねe-460
感動ですねe-420

空ちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそう~♪
伸びて寝てる姿が可愛いですe-266

| ミント | 2009/10/20 21:27 | URL |

やまみさんこんばんわ
ドッグダンスすごいですね
こうやってできるとすっごい楽しいんだろうなー

日向ぼっこのきもちいい季節ですね
こちらもいいお天気ですよ
でもうちはマンションで窓側にごろんと寝てるだけです
デッキでもお部屋でもくつろげるのもいいな
空ちゃん毛並みがつやつやー

| のぞりん | 2009/10/20 21:19 | URL |

こんばんはっ

なるほどっ
ボーダーちゃん偉いですv-410
まさにドックダンスですね!

最近日向ぼっと日和ですよね
空ちゃんとても気持ちがよさそうv-410
これから徐々に冬になりますね。

| もみじ・かえで | 2009/10/20 21:07 | URL | ≫ EDIT

ドッグダンスすごいですよね。
シナモンはこうゆう音楽やスピーカーから流れる音を
聞くとブルブル震えちゃってパニクっちゃうので絶対
無理かな(>_<") 昔は平気だったのに大きくなるにつれて
ビビりになってきた(ーー;)
そろそろへたれりっくんの『へたれっ子CLUB会員証』
貰えるかも?!

空ちゃんデッキで気持ちよさそうですね。やっぱりブラックは
長時間居ると焦げちゃいそうですもんね(* ̄m ̄)ぷっ

| ばんび | 2009/10/20 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
日中は少し汗ばみますね。
空ちゃんの日向ぼっこ
気持ちよさそう(*´▽`*)
テラスいいですね~
ドッグダンス飼い主さんと
息ぴったりで凄いですね~

| ふみひか | 2009/10/20 20:52 | URL |

やまみさん、こんばんは。
ドッグダンスの動画、すごすぎて鳥肌立っちゃいました!
訓練でこんなにワンコとのダンスができるようになるんですね。
飼い主さんも表情に余裕があって、すごいな~!!
旦那が帰ってきたらまた見せてあげようと思います。
ワンコって本来は賢い動物なんですよね(*^。^*)
空ちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
テラスとリビングを自由に行き来出来て羨ましいです。

| ようちん | 2009/10/20 20:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/20 18:50 | |

やまみさん、こんばんは~
デッキでの日向ぼっこ、気持ち良さそうだなぁ♪
空ちゃん、うっとりしてますね(^^)
お庭があるって、ホントにいいなぁ。
暑くなるとちゃんとお部屋に戻るところが
エライですよね!!

ドッグダンス、すごいですね~
見ててとっても楽しいし、
ステキだなぁって思いました☆ポチ

| IKKO | 2009/10/20 18:43 | URL |

ウッドデッキでのお昼寝 気持ち良さそう~♪
同じブラッククリームでも 空ちゃんはオシャレに
ウッドデッキ リブは窓のサン・・・。
この違いは・・・(笑)

| ひまり | 2009/10/20 18:10 | URL |

わぁ~凄いドックダンス♪
賢いですね
うちの犬は絶対無理だわ
音で震えちゃうかもv-12
ホント素晴らしいの一言だわ

空ちゃんまったり気持ちよさそう
今の時期って暑くもなく寒くもなくちょうどいいですよね

| あいりん | 2009/10/20 17:06 | URL |

ダンスすごいですねぇ☆
見入ってしまいましたi-229
うちは私の顔みないからダメですけどi-232

空ちゃん、まったり気持ち良さそうですねぇ(#^.^#)
でも今日から寒くなるそうですよi-230

| そらはな母 | 2009/10/20 15:29 | URL |

やまみさん こんにちは~♪
ドッグダンス見ましたぁ~
ホント 飼い主さんとわんちゃん楽しそうでいいなぁ
コマンド出しながら・・・って すごいなぁ~
これ 見たら感激しそうですね^^
私もソラとやってみたい(無理~!!)

空ちゃん デッキで気持ち良さそうですね
うちもデッキがほしいなぁ!
日向ぼっこするには、ちょうど良いですね
暑くなるとおうちに入る空ちゃんも可愛いね♪

ソラですが お昼ごろまで寝ていて 起きたら
吐くこともなく元気になりました
ご心配おかけしました

| けい♪  | 2009/10/20 14:29 | URL |

こんにちわ♪
あっ!これ見たことあります!
すごいですよねー☆

空ちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそうですね♪
今は暑すぎず、寒すぎずちょうどいいのかな♪

| 真美 | 2009/10/20 14:22 | URL |

こんにちは。
スゴ~イv-405
素晴らしすぎですv-424
感動しちゃいましたv-406
見てみたかったので、動画載せて頂けて嬉しかったです。
ありがとうございましたv-435
空ちゃん気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね~v-410
可愛い~v-344
v-21

| きらきら | 2009/10/20 13:10 | URL | ≫ EDIT

ホントお天気良い日は、日向ぼっこが気持ち良いですよね^^
凛と一緒に、ウトウトしたくなっちゃいます。
そそ、暑いと違う場所に行ってクールダウンするの!
ちゃんと分かってるから面白いわ~☆
空ちゃんブラックだから、余計暑いかもね^^

| 凛ママ | 2009/10/20 12:50 | URL |

日向ぼっこ、気持ち良さそぉ☆黒いからあっとゆーまにアッチくなるよね~ん(Э∇Э)クールダウンしないとねぇ♪

| 茶々 | 2009/10/20 12:43 | URL |

こんにちは、i-179やまみさん。

ドッグダンスという競技もあるんですね

なんか、見ていて楽しそうだね

我が子がでなくてもそれをみるだけでも
参加したくなりますねぇ~

空ちゃん、ひなたぼっこ気持ちいいでしょう!
そんな姿をみるのも好きですよ

| トトママ | 2009/10/20 12:11 | URL | ≫ EDIT

やまみさんおはよう(^o^)
りろのしっぽさんブログで動画拝見したわi-184
皆さん素晴らしいですよねv-12
もう動画見てても感動なんだから目の前で見てたらチョー感激だろうなぁv-10
みんなこんなにもお利口さんに慣れるんだろうか????
我が家無理だしi-238
空ちゃん日向ぼっこ気持ち良かったねi-278
こちらは雨の1日まったりんこんですゎi-196

| yuki | 2009/10/20 10:47 | URL | ≫ EDIT

空ちゃん日向ぼっこ気持ち良さそう^^
ワンコって暖かい場所知ってますよね☆
私も空チャンの横でダラーんと日向ぼっこしたいな^m^

| ココまま | 2009/10/20 10:37 | URL |

おはよです。
すごいなぁー。
信頼関係も、服従の気持ちも、楽しいと
思えることも、みんな兼ね備えてないとできないよね。
イイコだなー。
ウチなんてお手も満足にできゃあしない。
空ちゃん、気持ちよさそうだなぁ~。
眠たくなりそう。

| くーちゃん | 2009/10/20 10:32 | URL |

おはようございます^^
ドッグダンスの動画、拝見しました。
凄いんですね!!
感動しちゃった♪

空ちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそうだね(*^_^*)
アンジュ地方、今日は日がでてるのに雨が降ったりやんだりと、変な天気なんです。。。
3ワンズは、コタツムリになってますよー(笑

| アンジュママ | 2009/10/20 10:24 | URL |

おはようです~^^
日向ぼっこが気持ちよさげだな~空ちゃん^^
今日の海琉地方はくもり。。。
家で毛布に包まってると思われます^^;

↓長男くん、おめでとう♪
これからも元気いっぱいに成長されることを
願っております^^

パールちゃん、早く見つかって欲しい。
すごくカワイイお顔してるし、飼い主さんの心痛を思うと
こちらまで悲しくなってきます。。

| おねぇ | 2009/10/20 09:55 | URL |

やまみさん、おはよう♪
ドッグダンスの動画見ました☆
飼い主さんと息がピッタリですごいね^^
たくさん練習するんだろうなぁ…

空ちゃん、気持ち良さそうだね。
日向ぼっこするには、ちょうど良い気候ですもんね。
私もやまみさんのお宅のデッキでお昼寝したいです(笑)

| チーちゃん | 2009/10/20 09:47 | URL | ≫ EDIT

動画ありがとうございました!!
実際はどんな動きなんだろうって思ってたんです!!

鳥肌立ちました~~~!!
なんてお利口さん!!

どんなコマンドを出したら後ろ向きに下がったり、腰に前足をかけて歩いたりできるんだろう・・・。

凄すぎです!!

最近は過ごしやすい兵庫県ですよね!!
私もKのお迎えに行く間、ポカポカしてあくびが止まりません・・・。

| はる | 2009/10/20 09:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

日中は少し暑いぐらいですよね♪
空ちゃん、気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね^^

ルイジェジュ地方、今は少し曇ってます(^_^;)

リンクありがとうございます☆

| こだぬき | 2009/10/20 09:20 | URL |

やまみさん、おはようございます!
うわぁ、空ちゃんのとっても気持ちよさそうなお顔!
とっても幸せそうですね!!
そらも日向ぼっこしてるかなぁ。
お留守番中のそらが何してるか気になるmilkです。

| milk | 2009/10/20 08:58 | URL |

やまみさん おはようございます!
この時期の日向ぼっこは気持ちいいでしょうね~
会社にいる間一歩も外にでない私は帰る頃はもう真っ暗。
日が落ちるの早くなりましたよね~
気もちよさそうな空ちゃんに応援です☆

| ブッフルマム | 2009/10/20 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/343-0a0078ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

