Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い立って、新蕎麦食べに~♪

写真がかなり少なめなのでUPしようか、かなり悩んだけど自分の日記なので書きます。

11月1日の日曜日、天気予報では朝から雨の予報だった空地方。

だけど起きてみると、まあまあなお天気。

そこで急に思い立って、出石へお蕎麦を食べに行く事に。。

出石は、但馬の小京都と呼ばれ、城下町(詳しくはこちらから→『出石』

お蕎麦を食べてから、城下町をお散歩がてらうろうろしようと計画。

高速乗って、スイスイ行くと・・・

出石が近づくにつれ、あやしいお天気に。

出石に着いたとたん、大雨がーん

来たからにはお蕎麦だけはと思い、ネットで調べてわんこOKの
お蕎麦屋さんに。。

今回お邪魔した所は、【辰鼓楼】さんです。

はい、雨だったのでお店の写真は無いですが、↑の所から跳べます。

わんこOKと書いてるけど、やっぱりお昼時の忙しい時はわんこ連れはお断り
されてる様です。

私達が行った時間は1時頃で、お昼時を過ぎてたのでOK頂けましたよ。

出石には何軒か、わんこOKの所もありますのよ。

1113-1.jpg

お店に入ると、2階にある4.5畳くらいの個室に入れて頂きました。

空はお初です。

1113-3.jpg

色んな物が気になる様で、あっちクンクン、こっちクンクン。

1113-2.jpg

勝手にどっか行っちゃうので、抱っこです!

しかも、お店のおばさんに「わん」って2回だけ吠えちゃった(^^;)

言うまでも無いですが、空はやまみにこっぴどく怒られました怒

お店のおばさん、ごめんなさいねm(_ _)m

1113-4.jpg

もうすぐお待ちかねのお蕎麦が来ます。

そのお蕎麦、新蕎麦でしたよ。

1113-5.jpg

お蕎麦が来たら、クレートIN。

だって食いしん坊だから、せっかくのお蕎麦荒らされちゃうからね笑

1113-6.jpg

でもどんどん出て来て~ー∀ー ;

くれくれビームじー

そんなビームに負けじと、一生懸命お蕎麦を頂きましたとさ。。

お蕎麦の写真は?と気になった方

食べるの必死で、気付いたら食べ終わってましたjumee☆loud laugh1

結局、雨の為城下町散策も出来ず、お蕎麦だけ食べて帰路に着きました。

まっ、ここには何回か来て散策してるから良いっちゃ良いんだけど、
それでも雨を恨んだやまみでした。

せっっかくのお出かけが~号泣



※ジェリーの母さんへ
お返事書いてますので、
お時間あるにどうぞ(^^)




※訪問遅れてます!
ごめんなさいm(_ _)m


*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問もしくはポチの応援
と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします 
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています


| 食べ物 | 07:00 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わんこOKのお蕎麦屋さんってめずらしいですね!!
しかもお座敷!!これなら落ち着いて食べれ・・・
ないんですよね~(^_^;)
ダックスって好奇心旺盛だし、じっとしてるなんてキビシイのだぁ。
でも2回『わん』ならセーフですよぉ♪
空ちゃんおりこうさん(^u^)
お洋服着てくれて嬉しいです☆

| びーんず | 2009/11/15 18:53 | URL |

雨だったのは残念でしたが、
でもでもお蕎麦を食べられて良かったですね~♪♪
しかもお座敷もワンコokとは凄いなぁ~!!!
お座敷だとゆっくり出来るのが嬉しいですよね(▼-▼*) エヘ♪
空ちゃんもお蕎麦を食べてみかったのよね~☆☆

| ぷりまま | 2009/11/14 00:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

やまみさん

わんこO.Kのお蕎麦屋さんだなんていいですね
よく、軽井沢などでもO.Kだなんてブログで拝見してたりしたけど

お座敷ですもの、なおいいじゃない
空ちゃんものり出すくらいだもの、食べたくてしょうがなかったのね

みんなと同じようにしたかったのかな

| トトママ | 2009/11/13 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
v-286OKのお蕎麦屋さんなんてあるんですねv-405
クレートから必死に乗り出してる空ちゃん可愛すぎです~v-10
v-21

| きらきら | 2009/11/13 22:57 | URL | ≫ EDIT

やまみさん こんばんは^^
昨日は訪問&コメントありがとうございました^^
ワンコと一緒にお蕎麦屋さんに入れるってめずらしいですね~
しかも個室とはっ!
ゆっくりできてとてもよさそうですね^^

| 夏海のママ | 2009/11/13 20:42 | URL |

やまみさん、こんばんは~
空ちゃんと一緒にお蕎麦屋さん、いいですね(^^)
お蕎麦屋さんでワンコOKって、
こちらではめずらしい気がします。
クレートから乗り出してる空ちゃん、
すっごくかわいいなぁ♪
お蕎麦、ご一緒したかったんだよね^m^
雨は残念でしたが、ゆっくりお蕎麦を楽しめて
よかったですね☆

| IKKO | 2009/11/13 20:36 | URL |

蕎麦ですか~!
良いですね~♪

空ちゃんは蕎麦の匂いで終わりですか(笑)
後で美味しいもの貰えたのかな?

ちゃんとクレートに入っていて、お利口さんですね^^

| aya | 2009/11/13 20:23 | URL |

出石のお蕎麦は有名だよね。
ワンコOKのお店あるんだ~
それはいいね。
和室にこたつ?の部屋かな。
ゆっくりできてよさそう。
空ちゃんはクレートからかなり出てますが・・・(笑)

| バニママ | 2009/11/13 19:31 | URL |

ワンコと一緒にお蕎麦を食べるのが憧れなんですよね
こちらじゃ、そうそうないし・・・
しかも個室でなんて嬉しいなぁ

| ネコ娘 | 2009/11/13 18:23 | URL |

やまみさん、こんにちは~。
お蕎麦屋さんでワンコOKのお店があったら
我が家のお蕎麦大好きパパさんも気に入って
入っちゃうでしょう。でも2回吠えただけであとは
おとなしくクレートで待てて、空ちゃん偉いですよ!
うちなんて2回じゃ済まないですから・・。
きっと劇吠えで入店禁止になっちゃうかも(>_<)
お蕎麦美味しかったですか?
私も今週末、初めてのうどん打ち体験やってきます。
蕎麦じゃないけど・・。蕎麦打ちも以前やったことあるんですが
出来たてを食べるのはやっぱり美味しいです!

| ようちん | 2009/11/13 18:20 | URL |

こんにちわ!
個室で、ワンちゃんOKのお蕎麦屋さん、嬉しいですねぇ~(*^-^*)
空ちゃん、クレートから身体半分出して、ちょうだいビームを発してたんですね~♪  可愛いぃ姿ですねぇぇ!!

| りんママ | 2009/11/13 16:57 | URL |

個室に一緒に入れるんですね(*≧∀≦*)
こんなお店あったら良いな~。
チャピロイは他のワンコや食べ物が気になって
終始落ち着かなくてワタワタするの(^_^;)
こうやって個室だと家族だけだから落ち着いてくれそう・・・。
写真を撮り忘れるほど、美味しいお蕎麦だったんですね♪
そりゃ、空ちゃんも前のめりになるよね(笑)

| tomo | 2009/11/13 15:24 | URL | ≫ EDIT

新蕎麦は絶対に美味しいですよねぇe-349
美味しいものを食べてるときって、ついつい写真忘れちゃいますよねe-330
私もいつも手をつけてから気付きます(汗)

私も、ワンchanOKなところにどんどん行こうかなぁe-343

応援ポチっと★

| NoaH | 2009/11/13 14:52 | URL |

こんにちは(^^)
お蕎麦屋さんでワンコOKなんて、
珍しくないですか?!
座敷の個室なんて、いいなぁ~^^
空ちゃんは、初めての場所だから
いろんな物に興味津々なんですね^^
クレートから出ようと頑張ってる空ちゃん、可愛いです~。

秋は、やっぱりお出かけ楽しいですよね^^

| 琴音ママ | 2009/11/13 14:42 | URL |

やまみさんこんちわん♪
え?すごくないですか?
室内の"和室"で入れてもいいなんて!
こういうお話を聞くと嬉しくなるっ
しかも、おコタだね~のんびりできますね~
個室とあらば、寝ころんじゃいそうです(笑
空ちゃんも嬉しそうだねー!
そら~箱乗りにもなるわ♪ウハハ

| りくママ | 2009/11/13 14:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ

こちらも昨日はかなり降りました。。v-279さぶいし。。。
お蕎麦屋さんで、ワンokなところがあるとはいいですねv-410
最近はいろんなところで、わんokになってきてるので
いろんな所に行けて嬉しいですね。



| もみじ・かえで | 2009/11/13 14:16 | URL | ≫ EDIT

個室でワンコOKのお店があるなんていいですね(*^。^*)
新蕎麦、香りがいいでよね。
私も蕎麦が好きなんで、早く新蕎麦を食べに行きたいと思います(^。^)

| ブラタン | 2009/11/13 13:40 | URL |

やまみさんこんにちは
おっ!ワンコOKのお蕎麦屋さんあるんですねv-12
空ちゃんとっても嬉しくてハイテンションだったようでv-8
でも可愛い空ちゃんv-238
私お蕎麦ダメだけどワンも蕎麦好きよ(笑)

| yuki | 2009/11/13 12:38 | URL | ≫ EDIT

お蕎麦屋さんでワンコOKなんて良いですね^^
それもこたつ?なんだかあったかいお店ですね~

いつもおとなしいイメージの空ちゃん。。。
今日は珍しくクレートから身を乗り出して^^
そんな姿も可愛い空ちゃん!!
お蕎麦がもらえなくて残念だったね・・・
ってワンコってお蕎麦OKですかね・・・?

| ショコLOVE | 2009/11/13 12:27 | URL |

個室でワンコとおそばが食べられるなんて!!
ワンコ店内OKなところって少ないのに、
和室で個室なんて!!
雨は残念でしたが、美味しいおそばが食べれてよかったですね♪

milkはかなりのレベルで雨女なのですが、
そらは晴れ女のようで、おでかけの日やお散歩時間は
晴れることが多いんですよ!!

| milk | 2009/11/13 12:26 | URL |

雨だったのは残念でしたね^^;
あたしも蕎麦は大好きで、毎日でもいいくらいなので
美味しいお蕎麦屋さんが近くにあるなんて、
しかもワンコOKだなんて羨ましい~♪
そんでもって、空ちゃんのお利口さんな様子が羨ましいわぁ^^
うちのは叱っても『叱られてる』って思ってないみたいだし。。。
ワンコとお蕎麦なんて夢だわょ~♪です^^;

| qoomom | 2009/11/13 11:51 | URL |

そうそう、1日は朝はいい天気だったのにお昼前から大雨でしたよね・・・。

私も出石のおそば大好きです!!
今は亡きおばあちゃんが出石にいたのでその時は出石そばよく食べてましたが・・・。

最近は全くですね・・・。

我が家もまた食べに行こうかな??

ワンコOKのお店がある事にびっくりです!!
探して行ってみたいです!!

| はる | 2009/11/13 10:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
お蕎麦屋さんにワンコと入れる所があるんですねぇi-183
ちょっとビックリですi-230
でも嬉しいですね☆
空ちゃんすっごい出てきてるしi-230

| そらはな母 | 2009/11/13 10:26 | URL |

個室でお蕎麦がワンコと一緒に食べれるなんて、すごく嬉しいですね~
これからの時期、そろそろテラス席は辛くなってくるので
こんなお部屋があるとホント嬉しいかも!

うちも確実に吠えますよ。
空ちゃんなんて2回なら全然。
部屋の中だと自分のテリトリーと勘違いするのか、激吠えしちゃいます。
そして、、、
くれくれビーム^^ うちの凛ならお得意の技披露しちゃうよ~
テーブルの上に乗って食べちゃうと思う・・・
お天気が悪かったからお散歩は出来なかったみたいなので、また今度リベンジどうですか~♪

| 凛ママ | 2009/11/13 10:09 | URL |

わんこOKのお蕎麦屋さんとか
あるんですか!
それも和室!
いや~ゆっくり出来るし
凄く良いっすね♪
空ちゃん、クレートから箱乗りですかー(笑
雨が残念だったね。

↓床暖羨ましい~
いまだに入れなかったこと
後悔してる(涙

| ルーフィーおかん | 2009/11/13 10:03 | URL |

おはようございます♪

お蕎麦いいな~^^
美味しかったでしょうね♪

ワンコも一緒に入れるお店だと嬉しいですよね。
そんなお店、もっと増えればいいのになぁv-389

ところで空ちゃんのクレート、ルイのクレートと
同じe-420

| こだぬき | 2009/11/13 09:45 | URL |

やまみさん、おはよう♪
お蕎麦を食べに出石まで…雨は残念だったね。
ワンコもOKのお店ってテラス席が多いけど
こうして個室に入れるなんていいなぁ…
クレートの中から体を出して、空ちゃんも気になるのね。
私もお蕎麦派なので、無性に食べたくなりました(笑)

| チーちゃん | 2009/11/13 09:38 | URL | ≫ EDIT

やまみさん おはよう~
おでかけ 大雨で残念だったけれど
美味しいお蕎麦をいただけて良かったですね
しかも空ちゃんも一緒に入れたなんて嬉しいね♪
お蕎麦やさんで 店内わんこOKて こちらには
全然ないので いいなぁ♪
空ちゃんの 「くれくれビーム」に負けちゃったんですね
うちも いつも負けてます(笑)
お蕎麦 新蕎麦は美味ですね♪
城下町散策 リベンジかな^^

| けい♪  | 2009/11/13 09:22 | URL |

個室でゆっくりわんことお蕎麦
うどんより蕎麦派の私にはたまりません~
わんこ連れでもOkってとこ
やっぱお昼時間ずらして行くのがいいですよね
たとえOKでも我が家の2わん揃ってだと無理だわぁ~☆笑

↓わー兄弟ちゃんに会えたんだね
 いいよね~

| 長助おかん | 2009/11/13 07:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

