Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気だよ♪

昨日は、長男君へのおめでとうをありがとうございますm(_ _)m

長男君、幼稚園の年長さんの時に、自分から「空手がしたい」と言い、始めました。

周りのお友達がたくさん空手習ってたのもあったんですがね(^^;)

今は長男君は、小学校5年生。

6年間頑張っての初段になりました。

一応小学生は初段までなんです。

なので、次は次男君に頑張ってもらわなければ(^^)

昨日は、長男君の事ばかり書きましたが、次男君にも賢い所が。。

自然学校に行ってる長男君がゲーム出来ないから、ボクもしないって言って
ずっとゲーム無し生活を頑張ってるんです。

あれだけ毎日夢中になってたゲーム(我が家は30分時間限定)
を1週間もしないなんて本当にびっくりでした。

これも褒めてあげたい事です(^^)



と言う訳で、長々失礼しました。

本題に。。

最近の空の様子を。

一昨日のお散歩の様子です。

空市も綺麗に紅葉してますよ~♪


1204-1.jpg


お散歩途中で、周りの山を見渡すと、本当に綺麗なんですよ。

ガスがかかって綺麗に写真が撮れてないのが残念ですが・・・


1204-2.jpg


自然いっぱいのお散歩道、空も楽しんでます。

ここ2ヶ月程前からお散歩コースを変えました。

のんびりお散歩しながら、トレーニングも出来るコースを発見。

いつもの河川敷も良いコースなんだけど、それとは違うコースです!

だいたい一周2km~3kmくらいかな?

普通に何もしないで歩くと35分くらいかかります。

結構な運動量で帰って来ると疲れて寝てる事が多くなりましたjumee☆peace1

空も元気に過ごしていま~す♪

以上、簡単更新でした(^^)/

さぁ、今日は長男君が帰って来るぞ♪♪




※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています


| 散歩 | 08:37 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お子さんを持っているとこうやって素敵な宝物や
思い出が増えていくんですね。
そして長男君、帰ってきてとっても喜んだんじゃ
ないですか?遅くなってしまったけど…
おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そしておにぃちゃんが自然学校に行っていてゲームで
遊べないからと自分も我慢しちゃう次男君。自分から
そうゆうことを言えるとっても優しいお子さんなんですね。
さすがやまみさんの自慢の息子さん達デスね(≧∇≦)キャ♪

2~3キロのお散歩コース素敵ですね。自然に囲まれて
お散歩も気持ちが良いんだろうなぁ~。

| ばんび | 2009/12/05 00:43 | URL | ≫ EDIT

兄弟がいない間はゲームをしないって、いいですね♪
男の子同士の絆ってのもあるのかしら
私は上に兄ですので、
兄が何お我慢しようとも
妹の権限を300%ぐらいに増大させてましたよ(笑)

| ネコ娘 | 2009/12/05 00:42 | URL |

次男君、しっかりしてるね!!
人を思いやる心が育ってる。
やまみさんがすごいんだよーーー!!
忘年会から今帰ったので、読み逃げ応援ざんす!
ごめんねー。

| くーちゃん | 2009/12/04 22:59 | URL |

やまみさん、こんばんは。
今日、長男くん帰ってくるんですね。
次男くんのゲームやらないって話、なんか感動です!
うちは子供がいないけど、きっと次男くんは長男くんの事が
大好きで、ずっと長男くんの背中を見てきたんでしょうね。
きっと二人ともいい子に育ってくれますよ~。
空ちゃんのお散歩コースの2~3㌔って、結構な距離ですね。
うちなんて、クンクン止まってばかりで25分くらいの距離ですよ・・。
テンプレの画像の入れ方、時間がある時にやってみます♪
ありがとうございました~。

| ようちん | 2009/12/04 21:34 | URL |

やまみさん、こんばんは~v-22
次男君、お兄ちゃん思いで優しいですね~♪
ゲームを我慢なんて偉いです!!
長男君、今日帰ってくるんですねe-343
もう帰ってきたのかな?

お散歩コース、自然に囲まれて素敵ですね!
トレーニングもできるなんて良いなぁ~☆

| ミント | 2009/12/04 21:25 | URL |

次男くん、とってもお兄さん思いの
優しいコですね~♪♪
お兄さんが出来ないから、自分も我慢だなんて~
(T_T)ウルウル

お散歩コースにお山が見えると
それだけで癒されますよね~!!!
我が家周辺も周りは山だらけなので、
いつもお山を見ながらのお散歩を
たっぷり楽しんでおります~☆☆(▼-▼*) エヘ♪

| ぷりまま | 2009/12/04 20:38 | URL | ≫ EDIT

やまみさん こんばんは^^
次男君 ゲーム我慢だなんて偉いわ~。
今日は兄弟揃って楽しくゲームしてるのかな?
 
自然がいっぱいの素敵なお散歩コースですね^^
最近ひめのお散歩の時間が短くなってしまってるので
元気ありあまってて…><
これからますます寒くなるし…
それに伴ってお散歩時間がますます…^^;
私のほうが辛く…トホホ
なんてことは言ってられませんよね…
空ちゃんに見習って頑張ってお散歩に行かないとです。
応援ポチっv-219

| 夏海のママ | 2009/12/04 19:59 | URL |

やまみさんこんばんわ
長男君すごいですね。空手初段なんて
おめでとうございます♪
次男君ゲーム我慢してたなんて
偉い子です。
お散歩コースでトレーニングできるなんて
いいな~i-179

| ももママ | 2009/12/04 19:18 | URL |

やまみさんこんばんわ♪
いいお話しですね♪
次男君、思いやりのあるいい子だわw
今夜はおかえり長男君パーティでしょうか♪
ゆっくりやすんでねー★

空ちゃんもとってもいい環境で幸せですね~♪
りっくみたいに、車も人もブンブン通る狭い道で
びくびくしないでしょう^^;
羨ましいです♪

| りくママ | 2009/12/04 18:23 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんにちは~
次男君もとってもお兄ちゃん思いで
優しい男の子ですね(^^)
今日は、兄弟揃うのが楽しみですね♪
空ちゃんも待ち遠しいよね!!

お散歩中に、トレーニングもできるって
すっごく助かりますよね。
空ちゃんは毎日、ステキなコースを
歩いているんだね☆ポチ

| IKKO | 2009/12/04 18:07 | URL |

こんにちわ♪
長男君、おめでとうございます!!
すごいなぁ~!!
私は剣道をしてたのですが、途中で辞めてしまいました^^;
次男君もすごいですね!
いい兄弟なんだなぁ~♪

空ちゃん、お散歩いっぱい楽しんでるんですね!!
トレーニングできるところがあって羨ましいです!

| 真美 | 2009/12/04 15:57 | URL |

こんにちは♪
もぅ可愛いお子さん達ですね。
喧嘩しててもお兄ちゃんが
居ないとね。
空手昇級おめでとうです!

空ちゃんもすごい運動量ですね。
ぐっすり寝れますね~
アンもみどりの丘外周歩いたら
3kmほどあります。
一緒に歩くと楽しいですよね~

| ふみひか | 2009/12/04 15:35 | URL |

二男kunは、お兄ちゃん想いの優しいお子さんですねv-22
こういう話に、最近すぐグッとくるようになった私・・・

空chanは、ステキな景色の中でトレーニングができていいなぁv-353
NoaHの近所は車や自転車が多くてv-356
楽しくお散歩できる時間って、大切ですよねv-290

応援ポチっと★

| NoaH | 2009/12/04 15:07 | URL |

やまみさん、こんにちは

次男君、えらいですね
っていうかやまみさんの躾がいいんですよ

長男、次男って分け隔てなく育ててる証拠ですよ
お兄ちゃんがしないなら、僕だって・・って
兄弟の守るべき点をちゃ~んと理解してるんですよ
そう、育てたやまみさんがえらいわっ

私は自分もひとりっこ、娘もひとりっこなので
母親としてなにかしら足りない部分を持ってようです。

空ちゃんの運動量も結構あるね。
ぐっすりなわけだわっ

私も2kは歩かせたいなぁ~と思ってるんだけど
2匹もいると、その日の気分で時間も短縮したりしてね

| トトママ | 2009/12/04 14:48 | URL | ≫ EDIT

次男君はお兄ちゃん思いなんだね~
優しい息子さん達でママは嬉しいね♪
そこは丁度良い散歩コースだね!
今日は長男君の為にご馳走かな♪

| ルーフィーおかん | 2009/12/04 13:46 | URL |

今日はちょっと肌寒い兵庫県ですね!!

次男くん、とっても意思が固くてすごいです!!
子どもがゲーム我慢するのってすごく大変な事ですもんね!!

長男くん楽しい思い出話を聞かせてくれるのが楽しみですね!!

空ちゃん、毎日元気にお散歩してるんですね!!
MAYも寒いけど頑張らないと・・・。

| はる | 2009/12/04 13:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~ご無沙汰でーす^^;

テンプレの空ちゃん、ものすっごく美人さん♪♪♪
紅葉のぼんやり感がさらに美人度をあげてますね^^

一周2キロから3キロ、ステキなお散歩コースですね!
それくらい毎日歩けたら空ちゃんもしあわせね^^

| おねぇ | 2009/12/04 13:00 | URL |

こんにちは~
うちから見える山の紅葉も凄くきれいですよ(#^.^#)

元気にお散歩♪これが一番ですね(^_^)

| そらはな母 | 2009/12/04 12:38 | URL |

やまみさん、こんにちは。
次男君、とってもエライですね!!
お兄ちゃんができないから我慢するって、
とっても優しいですね♪

のんびりお散歩しながらトレーニングできるなんて
とってもいいお散歩コースを発見されたのですね!
家の近所は車の抜け道になっていて、
ビュンビュン車が通るので、とっても危険です・・・。
いろいろ探索してmilkもいいお散歩コース見つけて
トレーニングしたいです。

| milk | 2009/12/04 11:19 | URL |

今日は長男くんが帰ってこられるんですね^^
次男くんエライ!! なかなか出来ない事だよ~

お散歩コース、2~3キロって結構な距離ですよね。
イイ運動だ~♪
それに自然に囲まれててステキ☆ 
山の紅葉を見ながらのお散歩って気持ちイイだろうなぁ。。。
今日はやまみさんの美味しい料理が食卓に並ぶんでしょうね^^ 

| 凛ママ | 2009/12/04 11:16 | URL |

おはようです♪

とっても優しく頑張り屋さんの子供達ですねv-410
大人でも好きな事はなかなかガマンできないのに
見習わないと(笑)

↓空ちゃんの挟まってる写真、ダックスって
 こういう写真面白いですね^^
 可愛いv-353

| こだぬき | 2009/12/04 10:38 | URL |

長男くん、自分から空手 やりたいって始めたんだぁ、カッチョイィ(^∀^) 次男くん、エラいぃ!!逆に兄ちゃんの分までやったろ~って思いがちなのに(゜□°)やまみさん、あたしの分もなでなでしといてねぇ♪♪空たんツヤッツヤで、いぃ笑顔☆

| 茶々 | 2009/12/04 10:21 | URL |

次男君、とっても良い子ですね(*≧∀≦*)
そして可愛らしい弟君だわ~。
ゲームはお兄ちゃんと一緒に遊ぶから
一層楽しめるんでしょうね♪♪

空ちゃんのお散歩コース、自然に囲まれて
とっても素敵ですね\(^o^)/
空気も美味しそう!!

| tomo | 2009/12/04 09:53 | URL | ≫ EDIT

やまみさんおはよう(^^)
今日長男君帰ってくるんですよねi-184
次男君ゲームもしないで偉いね!沢山褒めてあげてi-176
今日からは兄弟で仲良くゲーム出来るかなぁ?
空ちゃんお散歩コースも変えてi-185
楽しくトレニング出来る場所は良いですよねi-234
アイコンタクトして空ちゃんお利口さんv-238

| yuki | 2009/12/04 09:43 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、おはよう♪
お兄ちゃんが留守の間、ゲームを我慢するなんて
次男君、いい子だわ☆
今日、長男君が帰ってきたら久しぶりに二人で遊べるね。
自然がいっぱいのステキなお散歩コースだね。
空ちゃんも楽しそう!
2~3キロって結構な距離ですもんね。
ウチは1キロも歩いてないかも^^;

| チーちゃん | 2009/12/04 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

