Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家もようやく♪

昨日長男君が無事、4泊5日の自然学校(昔の林間学校かなっ)から帰って来ました。

とっても楽しかった様で、お土産話をたくさん話してくれましたよ(^^)

初段合格の知らせもすっごく喜んでいました♪

次男君も久しぶりに長男君とゲームして楽しそうでした。

そして、夜ご飯は、『おでん』にしました。

全くご馳走でもなく普通のご飯だったけどね(^^;)


そして昨日は、我が家もようやくクリスマスツリーを出しましたツリー

十数年前に買った物なので、すごくちゃっちいけど・・・笑

ツリーの箱を出して来ると、ハイテンションになる黒いの笑


1205-3.jpg


ブレブレになるくらい、落ち着き無く狙ってます。


1205-4.jpg


箱を開くと、必ずやって来て邪魔するんですよね~!

何回も飾りが入った袋を持ち逃げしようとするので、サークルIN。

で、ようやく無事飾り付けも終わりました。


1205-2.jpg


これは数年前に私が自分で作った物です。

何度途中で挫折しかけたか笑


1205-1.jpg


ツリーは、さっきも書いたけど十数年前に購入した物です。

なので、サイズも小さく60cmしかありません。

しかもちゃっちいです。

我が家も大きいツリーが欲しいなぁ。

あ~、子供達はサンタさんに何をお願いするんだろう???
(子供達はまだサンタさん信じてます)

年々、欲しい物聞くのが難しくなって来て(>_<)
(ママには教えないとかと言われるの)

皆さん、いつまでサンタさんって信じてましたか?




※訪問遅れてます。
本当にごめんなさいm(_ _)m




*************************
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
そして、読み逃げ・ポチ逃げも大歓迎 ☆
これからもよろしくお願いします♪

*************************


一日一回ポチっとお願いします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキングに参加しています


| 記録 | 08:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます

レオンのかあちゃんさんへ

本当に、サンタさんを信じていたあの頃は良かったですよね。
私もプレゼント欲しい♪
我が家も子供が小さい頃は一緒に飾りつけをしていましたが
今では一人でしてます。
これからクリスマス・お正月、お金もかかるし、忙しい
ですね!
レオンのかあちゃんさんもお体お大事にして下さいね。

| やまみ | 2009/12/07 08:56 | URL |

こんばんは☆
長男くん。お帰り~
ご家族揃ってお話
弾んだでしょうね。
次男くん。ゲーム一緒に出来て
嬉しいね(*^_^*)
めっちゃ可愛いくまさんツリー。
ツリー・・・うちもそろそろ出さないと!

| ふみひか | 2009/12/06 19:56 | URL |

長男くん、お帰りなさいませ♪
黒帯の報告を聞いて、嬉しかったでしょうね
我が家はもっと小さなツリーですよ~
サンタクロースを信じていたのは
小学校の低学年くらいかしら?

| ネコ娘 | 2009/12/06 00:43 | URL |

こんばんは

遅くなっちゃったっ

ツリー飾ったのね。私的には・・
やまみさん手作りのツリーのほうがいいな♪

可愛い熊さんが(いや、ベアっていうんでしょうか)
ツリーの形になって、大変だったでしょうね
でも、温かみを感じます

長男君も無事帰り、ほっとしましたね

(あっ、ミミがおしっこだそうで・・)おやすみ

| トトママ | 2009/12/05 23:56 | URL | ≫ EDIT

ウチはまだな~んにもしてないよー。
ニャンズがいるので予定もなし!
クマさんのオーナメントツリー、かわいいねー。
サンタを信じている年齢が一番幸せ!
ウチはサンタからのプレゼントと親からのプレゼントと
一人に二つずつ用意してましたー!

| くーちゃん | 2009/12/05 23:13 | URL |

やまみさん こんばんは~
長男くん お帰りなさい!
そして 空手も頑張りましたね
おめでとう!!
次男くんはゲーム満喫できて良かったですね
そうそう ツリー出さなくちゃ
うちは 大きいのは今はしまいこんじゃってます(汗
子供が小さいころは オーナメントを
いっしょに飾ったのを思い出した
いまはサンタのサの字もなく 寂しいですよ~
空ちゃんサンタ 可愛い~♪

| けい♪  | 2009/12/05 23:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/05 22:08 | |

やまみさん、こんばんは~v-22
長男君、お帰り~e-420
楽しかったみたいで良かったです!
次男君もゲームできて良かったね♪

やまみさん家もツリー出したんですね!!
やまみさん手作りのクマさん、可愛い~e-266
上手~e-460器用ですね!
空ちゃん、サンタのお洋服着て可愛い~e-446
サンタさん・・・小学校3年生?くらいまで信じてました(笑)

| ミント | 2009/12/05 21:22 | URL |

やまみさん こんばんは^^
昨日はいっぱい楽しい話ができたかな~?^^
次男君もゲーム我慢してたから、お兄ちゃんとゲーム出来て楽しかったのでは?

クリスマスツリー…
箱を出しただけでまだ出してません><
リースだけは、玄関に飾ったのですが…
やまみさんの手作りのかわいいですね♪

七夕の短冊みたいに、書いて吊るすとサンタさんにわかりやすいかもよ~♪
なんて言ってみるのはどうかしら?^^

| 夏海のママ | 2009/12/05 20:22 | URL |

やまみさん今晩は(^^)
やまみさんクマツリー可愛いv-10
やまみさん器用だわi-184
空ちゃんもv-255ツリー気になるのよねv-8
私サンタさんは信じてなかったような←冷めてた子だったかも(笑)
長男君&次男君は何が欲しいのでしょうね?
空ちゃんは何かなぁ?

| yuki | 2009/12/05 19:25 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんにちは~
長男君、楽しかったみたいでなによりです。
クリスマスのディスプレイ、ステキですね。
我が家は何もなかったりして^_^;
やまみさん作のツリーが
とってもかわいらしいです♪

サンタさん、今でも信じている私です。
両親がお手伝いしてくれてたってことで。
空ちゃんにもサンタさん、来てくれるかな?

| IKKO | 2009/12/05 17:59 | URL |

長男君お帰りなさい!!
久し振りに次男君とのゲームはお互い
とっても楽しかったでしょうね(*≧∀≦*)
やまみさんの作ったクマさんツリー
とっても可愛いです♪♪
ツリーも出して、すっかりクリスマスムードですね。

私は物心ついた頃から、サンタさんは両親だって
疑惑をもってたのですが、なかなか証拠がつかめず(笑)
2時くらいまで起きて見張ってた事もあったのですが
起きたらプレゼントがあって『いつ置いたの?』って感じでした。
親って色々大変ですよね!!

| tomo | 2009/12/05 17:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
おぉ~空ちゃん興奮してるね~^^;
きっと、うちも同じだと思います。
いや、空ちゃん以上に、持ち逃げします(笑)
こんな感じのシンプルな飾りの方が、
落ちつけて良いもんですよ^^
うちなんて、100均のミニミニサイズですから…(汗)
やまみさん、ほんと器用ですよね~。
飾りも可愛いです^^
庭には、電飾しないのですか?

| 琴音ママ | 2009/12/05 16:37 | URL |

こんにちは(^^)

クリスマスツリーe-234我が家も出さなくちゃ。。。^^;
我が家のツリーも娘が小さいころに購入したので
十数年前のもので90cmと小ぶりです
狭い我が家にはぴったりサイズなんですけどね(^^)
娘はもっと大きいのが欲しいと小学生のころは言ってましたe-420
中学生の娘、
今年はサンタさんに何頼もうかなって言ってます(^^♪
もちろん誰がプレゼントくれるかは解っているんですが
毎年ツリーにサンタさんへのお手紙置いて
プレゼント頼んでいます♪
やまみさんの作ったクマさんのツリー可愛いですねe-266

| SUMMER | 2009/12/05 16:13 | URL |

サンタさんを信じてた あの頃に もどりた~い
だれか 私にも プレゼントくれないかな
今年も 自分で調達するしかない 欲しい物を買っちゃおう

子どもが小さい時は 飾りつけも ツリーも リースもしたけど
今では パッチワークのタペストリーさえ出さないなぁ
玄関の下駄箱の上一杯 色んなもの飾ってたけど だんだんめんどくさくなって来てしまいました
24日に値下がりする クリスマス雑貨 一杯買いあさってた頃カが 懐かしいです(来年用に購入してました) 結構 数あります (ジャスコが 狙い目なんですよ!)
クリスマスにお正月 子ども達には 楽しい冬休み
もうすぐ ですね
主婦は 大掃除に 御節に 忙しい 毎日
今年も手抜きで 乗り切ろう~♪

| レオンのかあちゃん | 2009/12/05 15:28 | URL |

やまみさんこんにちわ★
長男君次男君で、嬉しそうにゲームをする姿が
目に浮かびます。
いっしょにやりたかったんだね~次男君♪

クリスマスのお飾りが
おもちゃ箱をひっくり返したように
見えるんだよね~空ちゃん♪
テンションあがるね~(笑

| りくママ | 2009/12/05 15:21 | URL | ≫ EDIT

くまさんは、やまみsanの手作りなんですねe-420
とってもカワイイんですけどーーe-266
空chanもツリーを見るとテンションが上がるのね。
サンタさんにプレゼントお願いしなきゃねe-319

応援ポチっと★

| NoaH | 2009/12/05 14:55 | URL |

長男くんおかえり~♪
思い出話で盛り上がったのかな~。

やまみさんのくまさんツリーかわいい~。
手作りってあたたかくていいですよね~。

我が家もサンタさん信じています…。
6年生のね~ねも。
でも今年は疑っているようで…
プレゼントは心の中でお願いするとか言ってます。
私たちを試しているんだろうなぁ…(^^ゞ
なんかだまされているふりをしているのかな…ってところもあるし(-_-;)
来年はカミングアウトするか…悩んでいます。
ちびちびにはまだ夢を見させてあげたいですからね~(*^_^*)

| lilomama | 2009/12/05 14:48 | URL |

やまみさんこんにちわ~
手作りのくまさんのツリー可愛いですねv-290
やまみさんすごいi-184v-291
子供達サンタさん信じてるなんて素敵ですねi-236
空ちゃんのサンタのお洋服可愛いv-10

| ももママ | 2009/12/05 13:28 | URL |

こんにちは~
おぉぉクリスマスしてますねi-179
手作りのやつ可愛いぃ(#^.^#)
サンタさんねぇ遠い昔の話で覚えてないなぁi-230

| そらはな母 | 2009/12/05 12:41 | URL |

やまみさんへ
お早う御座います寒さで目が覚めましたよ。少し眠いなー

| 頑固おやじ | 2009/12/05 10:08 | URL | ≫ EDIT

やまみ家もクリスマスツリー出したんですね!
やまみサン手作りの飾りも、とっても可愛いです♪
気分はもうクリスマスですね!

やまみブラザーズはサンタさんからプレゼント
もらってるんですね!
今年は何をお願いするのかな?
早目に教えてもらわないと、サンタさんが
用意するの大変ですよね~
長男君と同い年の我が娘・はるるんは
小3で父サンタ母サンタに変わりました。。。
お友達で余計なことを言う子がいたもので・・・
それと、どうしても手に入らないゲームソフトを
中古で購入してプレゼントしたらデーターが残っていて
「サンタさんからもらったのに誰かやってる!?」って
私の口から言わざる得ない状況になってしまったのです(笑)

それにしても、誕生日にクリスマス、お正月と
子供は楽しいことがたくさんで羨ましいですよね!

| はるゴン | 2009/12/05 09:42 | URL |

おはようです♪

わが家のツリーもジェジュンサイズで小さいですよ(笑)
やまみさんの手作りクマさん可愛いe-266
私もこういうの作らないとダメだなぁ・・(笑)

サンタさん、わりと早いうちから存在してない事に
気づいてました(^_^;)
(夢ぶち壊しでゴメンなさい)

| こだぬき | 2009/12/05 09:37 | URL |

やまみさん、おはよう♪
長男君、お帰りなさい。
家族団欒でお話も弾んだでしょうね。
クリスマスツリー出したのね。
うちもそろそろ出そうかな☆
やまみさん作のクマさんのツリーも可愛いね。
サンタさんにお願いは子供たちの夢ですもんね。
私はいつまで信じてたかな~
昔のことだから忘れちゃった(笑)

| チーちゃん | 2009/12/05 09:20 | URL | ≫ EDIT

長男くん、お帰りなさい♪♪
黒帯もおめでとう!!!

次男くん、久々のゲーム満喫できて良かったね!!

我が家はツリー出してないですね・・・。
来年には・・・。

私は小学校1年生までサンタさん信じてました!!
なぜわかったのか・・・。

夜中目が覚めたら・・・。
父が机の上にシルバニアファミリーを置く所だったんです!!

寝てるふりはしておきましたが・・・。

| はる | 2009/12/05 08:59 | URL | ≫ EDIT

こうやってブログを書いてくれると、なんかちょっと安心です。でも、無理しないでね。
くまさんの・・・。可愛い~~、、、欲しい、、、。
やまみさん、すご~い。
私もFluから復活したので、クリスマスツリー出したいと思いま~す。
ランキングポチっの空ちゃんもかわいいでしゅ~♪

| まぁぴぃ♪ | 2009/12/05 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT