Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰って来ました♪

昨日の夜にようやく兵庫県空市の自宅に帰って来ました。

母の四十九日法要を本来なら1月初めなのですが10日ほど早くして、
12月26日に四十九日法要ならぬ、三十五日法要をしました。

なので、26日~30日までは大阪のやまみの実家に、
30日~3日までは和歌山のパパさんの実家に滞在してました。

やまみの実家にはねこの海(かい)がいます。


10104-5.jpg


前にも書いた事がありますが、海はもう15年~18年くらいのかなりの高齢の雄ねこ。


10104-1.jpg
(2匹を抱いてるのはやまみの父です)

空は海とは何度も会ってますが、空がビビリなので近くに寄る事もなかったんのですが。。

でも今回はかなり2匹の距離が縮まった様です。


10104-2.jpg


空が繋がれてるのは、海のトイレやごはんを荒らしに行くから(笑)


10104-3.jpg

10104-4.jpg


今回の実家滞在の間、こんな感じで二匹で仲良く寝てました。

今まで、ここまで近寄って一緒に寝てる事がなかったので、本当に嬉しかった(^^)

思わず、たくさん写真撮っちゃいました。



***********************************
いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
マイペースブログですが、これからもよろしくお願いします♪

***********************************







| 記録 | 22:14 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やまみさんお帰りなさい!!
ニャンコとワンコも慣れれば
こんなに仲良くなれるんですね(*≧∀≦*)
一緒に飼っているお家とかは毎日会うから慣れるけど
年に数回なのに、お互いの事覚えてるんですね♪
一緒にお昼寝の姿は本当に癒されますね!

| tomo | 2010/01/06 10:12 | URL | ≫ EDIT

やまみさんへ
お早う御座います朝は寒いね。

| 頑固おやじ | 2010/01/06 06:07 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさぁ~い。
そして空ちゃんと海ちゃん可愛いショットが
撮れてよかったですね。どうせなら一緒の空間で
気にせずこうやって過ごせるとストレスもなく
過ごせるから良いですよね。
昔からの仲良しさんみたいに連なって寝てる姿が
なんとも言えませんね~

法要も無事済ませておつかれさまでした。

| ばんび | 2010/01/05 22:38 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いしま~~す♪

空ちゃん!!やまみさん!!
お帰りなさい♪
実家の海ちゃん高齢には見えないくらい
可愛いねこちゃんですね♪

今まで並んで寝たことのない
空ちゃんと海ちゃんが
仲良く寝てる姿可愛いです♪
ほのぼのしますね!!

| きっこ | 2010/01/05 22:30 | URL |

こんばんは☆
お帰りなさい&お疲れ様でした。
空ちゃん&海くんの2ショット
可愛いですね(*^_^*)
ちょっと微妙な距離もいいわ~
並んでお昼寝姿。
可愛いです!

今年もよろしくお願いします♪

| ふみひか | 2010/01/05 22:06 | URL |

こんばんわ☆

やまみさん、お帰りなさ~い♪
空ちゃん&海ちゃんの2ショット、可愛いですねっ(@^-^@)
一緒にネンネしてる姿も、癒されるわ~(#^-^#)

| りんママ | 2010/01/05 21:57 | URL |

こんばんは~(*^^*)
やまみさん、おかえりなさ~い!!
&お疲れ様でした。。
空ちゃんと海ちゃんか。。
お名前的にもいいコンビですね♪
一緒にお昼寝しちゃってめちゃ可愛い♪
やまみさんがたくさん撮っちゃうのわかるわ~!!

| とっと | 2010/01/05 19:58 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~v-22
おかえりなさ~い☆
そして、お疲れ様でしたe-466
空ちゃんと海君の2ショット可愛い~e-266
海君、そんなに高齢には見えませんね!!
並んで寝んねしてカワイイ~e-415
癒されますね~e-446

| ミント | 2010/01/05 19:49 | URL |

やまみさ~ん。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。

空ちゃんと海くんなんて、
お名前からしていいコンビだわ(笑)
わんにゃんがいっしょに寝ている姿。
かわいくて癒されますね~。

| lilomama | 2010/01/05 18:39 | URL |

海kunはそんなに高齢なんですね!
昔実家で飼っていたネコも20歳でしたがe-348
空chanと海kun、とっても仲良さそうに寝んねしてますねe-349
同じ向きで寝てる姿がカワイイe-266

| NoaH | 2010/01/05 18:03 | URL |

やまみさん、おかえりなさーい!
お正月、ゆっくりできましたか?
海君、幼いお顔をしてますよね。
そんなに高齢には見えないです!!
空ちゃんと一緒に寝転んでる姿、
すっごくかわいいなぁ♪
やっぱり、何回かご対面していくと、
こーやって慣れていくんですよね☆

| IKKO | 2010/01/05 17:54 | URL |

遅くなりましたが…。
明けましておめでとうございます。
のんびりライフのななこてですが、今年もよろしくお願いします(*^^*)

今日はご挨拶まで…。

| ななママ | 2010/01/05 16:32 | URL |

おかえりなさい~っ♪♪

・・・&遅ればせながら、
明けましてオメデトーございまっす^▽^!!

今年も宜しくお願いしまっす♪

・・・って、海ちゃん!!
かぁ~~わいい~>▽<!!
うちの黒デビルと同じ名前ですねっ♪
・・・なのに、なぜにコンナに可愛さが違うのか=_=汗

空ちゃんもガウしないで、
ちゃんと仲良しできてる~♪
えらいなぁ^▽^!
正直・・・うちの海クンは恐ろしくて
会わせられません〒д〒ハズカシー笑
ワタシ、ニャンコも大好きなので、ワンニャン仲良しな生活ってのが憧れなんですよねぇ~♪♪

こんなダメダメなあいファミリーですが、
今年もゼヒぜひ仲良くしてくださいましっ^皿^b

あ、事後連絡になっちゃいましたが、
リンク貼らせて頂いちゃいましたっ♪ヨカッタカナー??

| あい | 2010/01/05 13:53 | URL | ≫ EDIT

やまみさん こんにちは~
お帰りなさい!!
年末・年始 ご挨拶も出来なくてごめんなさい
こんな私ですが・・
今年もよろしくお願いします♪
海ちゃん 高齢な猫さんなんですね
アヤカリタイです^^
ツーショットがとってもなごみます
つぎに 会う時はもっと仲良しになれそうですね♪

| けい♪  | 2010/01/05 13:50 | URL |

やまみさん(ノ`・∀・)ノ おかえりなさーい!

海ちゃん貫禄あるなーって思ったら
空ちゃんよりずいぶん年上だったんですね♪
仲良くなって来たなんて嬉しいですよね☆
うちも実家のワンコと仲良くして欲しいけど
ナカナカですわ^^;

| ココまま | 2010/01/05 12:59 | URL |

やまみさんこんにちわ♪
お帰りさないっお疲れ様でしたw
海ちゃんおっきぃですね~
並んで寝れるまでになったのですね♪
きっと優しい子なのかな♪
空ちゃんもお父様に甘えて
お正月を満喫できたかな♪

| りくママ | 2010/01/05 12:48 | URL | ≫ EDIT

よくある光景なのかもしれないけど・・・
でもやっぱりニャンコと並んでるのって不思議ですよね。
しかも至近距離で寝てるぅぅ~~^m^
家族なんですね♪
下から2枚目のカメラ目線ショット、かわいい♡

| びーんず | 2010/01/05 12:37 | URL |

やまみさん こんにちは
お帰りなさい!
海君は高齢には見えないですね
空ちゃん海君のご飯散らかしに行くんですか
猫ちゃんのご飯って美味しいらしいですよ
リードで繋がれて居た方が安心ですね
空ちゃん海君と急接近してるぅ~
日々成長してますね♪




| あいりん | 2010/01/05 12:36 | URL |

やまみさん おかえりなさ~い☆
空ちゃん海くんと急接近ですね^^
こんなにも近くで一緒に寝てるなんてスゴイ!
見てて癒されますよ♪

| 凛ママ | 2010/01/05 11:34 | URL |

海くんと空ちゃん どちらもリラックスした感じで
一緒に寝てる~♪
こうして距離が縮まるって嬉しいね!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

| ひまり | 2010/01/05 11:33 | URL |

やまみさんおはよう(^^)
空ちゃんとご実家の海ちゃんいい感じではv-10
我が家だったらこんなに近くにいられないなぁi-229

| yuki | 2010/01/05 11:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪
あけおめ&お帰り&お疲れ様でした~♪
今年もヨロシクお願いします^^

海君、貫禄だなぁ(笑
空ちゃんも、だんだん慣れてくるんでしょうね^^
日々成長してるんだなって思います♪

それにしても、貫禄あるなぁ~(゜゜)~
そのうち、尻尾の先が2つに分かれたりして(笑

| qoomom | 2010/01/05 10:48 | URL |

おかりなさ~い☆
海ちゃんと空ちゃん仲良し~i-183
うちのパパ実家にもネコのタローがいるんですけど、
初めて会った日からもう何年も経つのに未だにだめでi-181
そらはなはタローの気配感じただけで激吠えi-201
タローは私達にすら滅多に姿みせないし・・・
どうしたら仲良くなれるんですか?i-230

| そらはな母 | 2010/01/05 10:38 | URL |

おはようございます^^
やまみさん、お帰りなさーい!!
海ちゃんは、そんなにご高齢なんですねぇ~
お顔も貫禄があります(*^^)v
一緒に暮らしていなくても、お互い警戒してなくて、
一緒に過ごせるのって、良いですね。
次回、会う時が楽しみになりましたね。

| 琴音ママ | 2010/01/05 09:53 | URL |

やまみさん、お帰りなさい♪
空ちゃんと海ちゃんのショット可愛いね☆
一列になって寝てる姿…微笑ましいなぁ。
今度会う時は二人の距離は
もっと近づいているかもね♪

| チーちゃん | 2010/01/05 09:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

空ちゃん、海君のゴハンとトイレ荒らしに
行くんですか(笑)?
一緒に横になってるワンコとニャンコを見てると
癒されますねv-290

| こだぬき | 2010/01/05 09:04 | URL |

おはようございます!!

年末年始それぞれのご実家で過ごされたんですね!!
海ちゃんとの距離が近づいてよかったね!!
空ちゃん♪♪

最初の抱っこされてる顔は困った顔してるけどv-8

今年も空ちゃんのネタを楽しみにしてますのでよろしくお願いします~~~!!!

| はる | 2010/01/05 08:56 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
やまみさん&くうちゃん、お元気でしたか?
2010年もスタートしましたね。
今年も、マイペースブログになりそうです。
気長におつきあいくださいませ。
素敵な一年になりますように。。。。。

| ショコラママ | 2010/01/05 08:19 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございますe-342
今年も宜しくお願いします m(__)m

空ちゃんだけが繋がれてるのかと思ったら
海君も繋がれちゃってるのですか??(笑)
でも気張らずにのんびりお昼寝してる姿が
とっても自然体で可愛いですね ( ´艸`)ムフッ

| ネネ | 2010/01/05 02:39 | URL |

昨年はアム&凛共々お世話になりましたm(__)m
今年もよろしくお願い致します。
また、お会い出来る日を楽しみにしてます♪

海ちゃんと寝てる姿可愛いですねぇ~。

| あむあむ | 2010/01/05 01:09 | URL |

やまみさん、おかえりなさい~。
今年もよろしくお願いします!
私たちも今日、白馬から戻りました。
マイペース更新ですが、これからも
仲良くしてださいね~♪」

| ようちん | 2010/01/04 23:05 | URL |

やまみさん こんばんは^^
おかえりなさい^^
無事に法要も済まされたということで、
お疲れ様でした。

空ちゃんと海くん とても仲良くリラックスしてますね~♪
寝てる姿もかわいい♪
うちの2ワンはいまだに喧嘩ばかりで…
 
今年もまた空ちゃんのかわいい姿を見せてくださいね^^

| 夏海のママ | 2010/01/04 22:51 | URL |

やまみさん お帰りなさい~

今年もどうぞよろしくお願いしますね!

空ちゃんに海ちゃんですかぁ~
そんな歳には見えませんよね。
空ちゃんと海ちゃんが仲良く寝られるようにしてくれたのはお母さんかもしれませんね。
微笑ましいですね。
私もマイペースにぼちぼち更新していきますよ!

| ゆうモコママ | 2010/01/04 22:50 | URL |

かわいい2ショットだね!!
海ちゃん、そんなに高齢には見えないよ~。
年を取ったら、食べても食べても、太らず
骨っぽくなるんだよね。
海ちゃんは丸丸してる^^;
会う機会が多くなると、少しずつ距離が
縮まるんだよね~。
今度会うときは一緒に団子になって寝れるかな??

| くーちゃん | 2010/01/04 22:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

