Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気だよ&頑張ってます♪

のんびり更新、のんびり訪問のやまみです。

最近皆さんの所へ遊びに行ってもコメントが残せなくてごめんなさいm(_ _)m

読み逃げ&ポチ逃げ常習犯になってます笑

時間のある時に皆さんの所へは遊びに行かせて頂きますね♪

のんびり待ってて下さい。

やまみも空も元気ですので笑顔☆



line_onpu_b21_20100118205153.png




目標を発表してから毎日やまみは一人で、河川敷に訓練&お散歩に出かけます。

河川敷の広場まで歩いて行って、着いたらまずは訓練。

まだまだですが、ちょっこと見せちゃいます。


動画《14秒》
(音量に気を付けて下さい!
やまみの可愛くない声も入ってます!!)






こんな感じで毎日訓練。




訓練が終わると、

動画《11秒》(音量に気を付けて下さい!)




たっくさん走って遊びます♪



お散歩中。

動画《17秒》(音量に気を付けて下さい!
やまみの可愛くない声が入ってます!!)






訓練する様になって、お散歩中もアイコンタクトが多くなりました。

それとやまみは、空へのおしゃべり&褒め言葉が多くなりました 笑

きっと、何にも知らない人が見たら変な人扱いなんだろうなぁ笑


動画3本にお付き合いありがとうございますm(_ _)m


*******************************
いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント&足跡を残して行って下さいね!
コメントはとっても楽しく読ませて頂いています。
なお、コメントのお返事は訪問と言う形にさせて頂いています。 
マイペースブログですが、これからもよろしくお願いします♪

*******************************

 



| 訓練 | 22:11 | comments:45 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やまみさんがんばってるんだね。
空ちゃんももちろんね!
アイコンタクトがかわいい~
次男君お誕生日おめでとう!
8歳、これからいっぱい
いろんな事にチャレンジしてね。

| バニママ | 2010/01/22 20:09 | URL |

やまみさん、空ちゃん訓練頑張ってるかな♪

昨日はルタローの事心配してくれてありがとう!
食欲もあるし元気で家の中走り回ってるし大丈夫だよ!

| ルーフィーおかん | 2010/01/21 12:20 | URL | ≫ EDIT

やまみさんも空ちゃんも楽しみながら
訓練しているのがよぉ~くわかるよー!
叱ったり、押しつけじゃなく、わんこが
「楽しい!」と思いながらやれることが
一番だよね!!
やまみさんも日々、成長が嬉しいでしょうね!

| くーちゃん | 2010/01/20 23:38 | URL |

空ちゃんお利口さんだぁっ!
うちの空ちゃんとは大違い(*≧m≦)ププ
うちはちょっと自由にさせすぎかなぁ…(笑)

空ちゃんの訓練、応援してます~(*^-^*)
今でも充分ですが…がんばってくださいね☆

| aya | 2010/01/20 22:04 | URL |

やまみサンこんにちはー!!

空ちゃんすごいっ!!
ちゃんとついて出来てるじゃないですかっ>▽<!
しかもすごくいい表情で、
ちゃんとやまみサンを見てる♪

いやー・・・素晴らしいですね、ホント@@。
なんか、うちの海クンのやりたい放題&超ビビリーっぷりが
恥ずかしくなってきました^^;汗。。。
今から訓練かぁー・・・ウーン。。。私、頑張れるかな~??
忍耐力ないからなぁ;;
散歩中立ち止まった時目が合うと『だっこしてっ!』と催促にくるくらいダメダメなんですが・・・^^;アハハー 苦笑

これからも頑張ってくださいねっ^▽^!!

| あい | 2010/01/20 15:16 | URL | ≫ EDIT

今日は

やまみさんへ
今日は一般客として良く行きますよ。本日コメントへの書き込み有難う御座いました。仕事場より。2010年01月20日(水) 13:48 by やまみ
この建物がいつも行かれる教会なんですね。
ビルの様な教会なんですね。
しかも大きい!

| 頑固おやじ | 2010/01/20 14:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
空ちゃん上手だなぁ!
偉いですね!!
散歩に行くと最初は嬉しすぎて興奮してしまう我が子、
見習わなくはー!!

| 真美 | 2010/01/20 11:41 | URL |

やまみさん、おはようございます。
空ちゃん、偉いですね。
ちゃんとできてる~。
動画見ながら思わず、偉いなぁ~って
言ってました。
やまみさんみたいな訓練はしていませんが
横断歩道で待てをしています。
ももができたときは褒めてあげてるので
他人がみたら変な人なんでしょうね~i-229
少しずつ頑張って下さいねi-179

| ももママ | 2010/01/20 08:20 | URL |

空ちゃん頑張ってますね!!
訓練の成果が出てますね~(*≧∀≦*)
やっぱり毎日続ける事が大事なんですね♪

私、訓練もして無いのにチャピロイと話しながら
散歩しちゃいます(●ゝ艸・)フ゜ッ
勝手に作ったお散歩ソングなども~(笑)
ワンコと歩くとついつい言葉が出ちゃいますよね!!

| tomo | 2010/01/19 23:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/19 23:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/19 22:49 | |

やまみさんこんばんは
しっかりと付いてが出来て、アイコンタクトもばっちりですね!!
動画を拝見し、空ちゃんが楽しくトレーニングしている
様子がわかります。
犬は飼い主に褒められる事が一番ですからね。
何をすれば=褒められる事に繋がるかが理解できるように
なれば、色んな能力を引き出すことができるでしょうね。
一つ一つ根気強く、トレーニング頑張ってください。

| kei | 2010/01/19 22:39 | URL |

空ちゃんえらいなぁ~。
シナモンはついてはアイコンタクトして
くれなかったしトレーニングも中途半端で
やめてるからぜんぜんだよ(>_<")
ちゃんとトレーニングが出来る所があれば
しっかりとやりたいんだけどねぇ・・・。

そうそうメール入れたので良かったら
見てくださいねっ

| ばんび | 2010/01/19 22:21 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~v-22
空ちゃん、すご~い!!
お利口さんですね♪
アイコンタクトもバッチリですねe-343
うちのレンランにも、こんな事ができるのかなぁ~。。
空ちゃん、これからも頑張ってね☆

| ミント | 2010/01/19 21:40 | URL |

やまみさんこんばんわ♪
がんばってるね~空ちゃん♪
すごいなぁ。ほんとにちゃんと見てる。
何がすごいって、きっとこれは
空ちゃんにとって苦じゃないってこと。
何も怖がらずにお散歩できること。
それが何より理想です。

| りくママ | 2010/01/19 21:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
私ものんびり更新ですが
読み逃げ歓迎で~す笑

やまみさん&空ちゃん
頑張ってますね♪
すごーい!空ちゃん
アイコンタクトばっちり。
やまみさんとの絆感じます。
アンも激吠え&引っ張り癖
直すのが目標です!

| ふみひか | 2010/01/19 21:04 | URL |

空ちゃん スゴイスゴイ♪
ちゃんとアイコンタクトをしながら ツイテ
で散歩♪
ゼットも1ワンだけでは ツイテを一番練習していて 
でもそれをすると ゼットだけどうしても尻尾を下げ下げ・・・。
空ちゃんの散歩風景でも同じようだったから それはそれでいいのかな??
ゼットに対しての ずっと思っていた引っ掛かりだったから
今後の空ちゃんの脚側行進を 参考にさせてもらいますね♪
「こうした方がいいよ」っていうのがあったら 教えてくれると嬉しいな(*'ー'*)

| ひまり | 2010/01/19 21:01 | URL |

こんにちは(*^^*)

空ちゃんついてが出来るようになってるんですね。
やまみさんにピッタリ寄り添って歩いているしちゃんと止まれるし訓練順調ですね。
訓練中は独り言のように喋ってるから周りから見たら変な人ですよね(^ー^* )フフ♪

うちは子供の声が苦手だから子供が近くにいるとついてができなくなっちゃいます。
まだまだ訓練がんばらないと。

思いっきり走っている空ちゃん楽しそう。

| ななママ | 2010/01/19 20:55 | URL |

やまみさん こんばんは^^
 
空ちゃん お利口ですね~^^
うちも引っ張り癖がすごくて、
少しずつですが、ついての練習をしてるところです。
まだ気分でついたり引っ張ったりと空ちゃんのようには
なかなか出来ないけど、
少しずつのんびりできたらいいなぁ~と思ってます。

| 夏海のママ | 2010/01/19 19:47 | URL |

こんばんは(^^)
空ちゃん、すごーーい!!
お利口だね^^
アイコンタクトが、バッチリですね。
あぁ~こんな空ちゃん見ていたら、
うちも少しずつ訓練しようかしら…って思っちゃいました^^;
ラムは、私の傍からあまり離れないので、アイコンタクトできるんですが、
琴音がねぇ…(((((^^;)

散歩の時、犬に話しかける怪しい人、それは私も一緒ですよ~(笑)

| 琴音ママ | 2010/01/19 19:10 | URL |

こんにちは。
空chan、本当によくアイコンタクトしていますねe-454
しっかりやまみsanに付いてるし、止まればピタッと止まるe-420
やまみsanと気持ちが通じているのが伝わってきましたv-22
これからも応援しているので頑張って下さいe-266

| NoaH | 2010/01/19 17:51 | URL |

やまみさん、こんにちは~
空ちゃん、しっかりがんばってますねー!!
アイコンタクトもバッチリで、
トレーニングがとっても楽しそうだなぁ♪
私もサウザーとお散歩してるときは、
ひたすら話しかけてますよー(笑)
普通に会話してるから、怪しいかもなぁ・・・
空ちゃん、がんばってね☆

| IKKO | 2010/01/19 17:23 | URL |

こんにちはー!
空ちゃん、頑張ってますねー♪
見上げてくれるお顔が可愛いですよね。
私も散歩中は基本ずっと喋ってます(笑)
「寒いねー」とか「今日はどこまで行こうか」とか。
もうね、変に思われても全然いいの。
だって、自分の子供と無言で歩けないもの~♪

| ぱーのすけ | 2010/01/19 17:06 | URL |

空ちゃんの ついて・・・凄いなぁ

動画何度も見ちゃいました
アイコンタクト・・・拍手です!!!
信頼関係も保てるでしょうね

モコに、ついてを訓練しようかな
足を踏みまくりそうだけど・・・

| ゆうモコママ | 2010/01/19 16:31 | URL |

空ちゃん、凄いなぁ~
頑張ってるねー!!
アイコンタクトもちゃんと取れてるし♪
オカンも散歩中わんとしゃべりまくってるよ!
人が見たらきっとア○やと思われてるはず(汗
でも聞いてるよねー
答えてはくれんけど、ちゃんと聞いてる。
特にオヤツは聞き逃さない(笑
やまみさん、見習って褒めるの頑張ります~

| ルーフィーおかん | 2010/01/19 15:58 | URL | ≫ EDIT

空ちゃんすごいですーーー!
やまみさんとのアイコンタクトもバッチリで、
信頼しています♪っていうのが伝わってきます。

いっぱい遊んでもらって、うれしいごほうびだね♪

リロコもまだまだだけど、少しずつお利口になってもらうために、
がんばろうって思いましたぁ。

私もお散歩中はひとりでもしゃべっているので、
怪しいかも(^_^;)

| lilomama | 2010/01/19 15:42 | URL |

こんにちは!
空ちゃん&やまみサン、訓練を頑張ってるんですね!
スゴイ、スゴイ♪
やまみサンの褒め上手が空チャンのやる気に
繋がってるんでしょうね~
やまみサンとのアイコンタクトを取るために
見上げる空ちゃんが可愛くもあり頼もしくもありますね!
これから、どんどん成長していくんでしょうね~

訓練の後のひと時。。。
息子さんと楽しそうに走ってますね!

これからも空チャンやまみサ、訓練頑張ってね!

| はるゴン | 2010/01/19 13:54 | URL |

空ちゃん、スゴイスゴイ!!
アイコンタクトもバッチリで素晴らしい!!!
くぅも頑張ってるよ~、いろいろ(笑
でも奴はまだまだ。。。
早く空ちゃんに追いつけ!だゎ^^

毎日の積み重ねは大事ですよね。
あたしゃ、時間が…
って、それを言い訳にしたらダメっすよね(笑

| qoomom | 2010/01/19 13:35 | URL |

こんにちはっ

空ちゃんヒール&アイコンタクトも出来てますねv-218
ヒールの躾けはもみじは出来てるんですが
楓は。。。v-413 まだまだ・・まだです(笑)
訓練したら沢山遊んでもらってまたやる気でますね。
空ちゃん頑張ってですっ!!

| もみじ・かえで | 2010/01/19 12:45 | URL | ≫ EDIT

空ちゃん訓練頑張ってますね♪
ちゃんとツイテできてエライ!
これからが楽しみですね~☆

空ちゃんのやまみさんをみつめるお顔
可愛いですよね~(≧∀≦)

| ココまま | 2010/01/19 12:35 | URL |

こんにちは♪

やまみさん・空ちゃん頑張っててエライなぁ^^
1人で話かけたりするのって恥ずかしいけど
犬は応えてくれますもんね☆
空ちゃん頑張れー(^◇^)

| こだぬき | 2010/01/19 11:06 | URL |

やまみさんおはよう(^^)
空ちゃんツイテしながらアイコンタクトもGOODではv-218
やまみさん&空ちゃん頑張ってるわv-220
これからの空ちゃん楽しみv-238

| yuki | 2010/01/19 10:13 | URL | ≫ EDIT

空ちゃん頑張ってますね~♪
ツイテ&アイコンタクトもバッチリだし凄いよ~☆
お利口さん^^
それに。。。
空ちゃんとのおしゃべり! ウチなんて毎度ですよ~ 
最近は人がいても何とも思わなくなってしまいました。
独りで喋ってまーす^^

| 凛ママ | 2010/01/19 09:53 | URL |

空ちゃんおりこうさん(*^_^*)
上手に「ついて」が出来てますね。
何かを教えるにはほめ上手になるのが一番ですよね。
うちはノーリードでのお散歩が8割だけど、
こーやってメリハリつけるのもいいかもしれないなぁ。
やまみさんに影響されてうちもがんばってみようかな。

| びーんず | 2010/01/19 09:52 | URL |

空ちゃん上手!!
アイコンタクトもきちんと出来て^^
やまみさんお手製のお洋服を着て、愛を感じます♪
「ツイテ」もぴったりやまみさんにくっついてて可愛いな^^
ショコLOVEも訓練としてではなくてもやってみようかな~♪
これからも頑張ってね!!

| ショコLOVE | 2010/01/19 09:51 | URL |

やまみさん、おはよう♪
空ちゃん頑張ってますね。
やまみさんとのアイコンタクトも完璧だし
動画を見ながら微笑ましく思えました。
躾には褒めるって大事なことなんですよね。
空ちゃん、これからも
ママと一緒に頑張ってね☆

| チーちゃん | 2010/01/19 09:31 | URL | ≫ EDIT

やまみさん おはよう~
私も読み逃げ&ポチ逃げ常習犯、
時間のある時に皆さんの所へは遊びに行ってます♪
こちらこそ、のんびり待ってて下さい(笑。
空ちゃん 頑張ってるね!!
アイコンタクトも完璧♪
空ちゃん、褒められて どんどん楽しくなるね
自然と身に付いちゃうかな^^
うちもつけ~を教える時は 下にいるソラばかり
見ていて、首が痛くなりました(汗
やまみさん 頑張ってるね!!
遠くからだけど応援してるよ^^



| けい♪ | 2010/01/19 08:48 | URL |

空ちゃん凄~~~いv-424
ちゃんとやまみさんとアイコンタクトとってるし
空ちゃんは偉いねぇ(#^.^#)
うちも頑張ろうかなぁi-227

| そらはな母 | 2010/01/19 08:19 | URL |

空ちゃん次の課題へ進めそうですね。
アイコンタクトもバッチリ。
やまみさんも良く褒めれるようになってますね。
褒めることがいかに大事か
やまみさんはきっとよくわかったはず・・・

| りろのしっぽ | 2010/01/19 03:04 | URL |

やまみさん、こんばんは。
空ちゃんくらいお利口さんになってくれたらな~・・って
動画見ながら思ってしまいました。アイコンタクトもバッチリで
特訓の成果もちゃんと出てますね!
うちの子でも、こんな事できるのかしら(#^.^#)

| ようちん | 2010/01/19 00:09 | URL |

空ちゃんすごい賢~い w( ̄Д ̄;)w
ちゃんとやまみさんの動きを読もうと
キチンとアイコンタクトを自分でとってますねv-425
うちの子たちは『猪突猛進』あるのみです σ( ̄∇ ̄;)ポリポリ

| ネネ | 2010/01/19 00:01 | URL |

こんばんわ~~
くぅちゃんすごいですね!!
「ついて」ちゃんと出来てる~~♪
ちゃ~~んとママの動きも見てて
お利口さんですね♪
感動しました~~^^

| きっこ | 2010/01/18 23:49 | URL |

空ちゃん、ツケして、偉いね~!!!!
我家は、サッサと歩いちゃいますが、いいかなって思っちゃってます(笑
ツケより、我家はリード噛む事を治したいわ~

空ちゃん訓練頑張れ♪

| tomomi | 2010/01/18 23:48 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、空ちゃんいい子ですね!!!
しかもとってもいい表情だぁ♪
空ちゃんも楽しんで訓練しているんですね!

そらもお散歩の訓練しないといけないので、
milkも頑張ろうとこの動画をみて思いました!

| milk | 2010/01/18 22:44 | URL |

今日は2度目です
調子がいいときに訪問できるだけやっちゃいます

空ちゃんの「ついて」いいですねぇ~

もし、トトとだけならいろんな訓練できそうなんですが
2匹連れて散歩するのがやっとの私。

こういう光景、みるのって楽しいですね
空ちゃん、最高の出来!v-425

| トトママ | 2010/01/18 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

