Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・&わん服♪

皆さんお久しぶりです。ご無沙汰してました

雨が多いのでネタがないんですよね~

しかも今日も、朝からどしゃ降りでとっても寒いです。

最近、本当に雨が多くて嫌になっちゃう!

さてさて今日、3月9日は空を家族に迎えた家族記念日です。

2008年3月9日に空を家族に迎えました。

なので、今日は2回目の家族記念日です。

空を家族に迎えて、ブログを始め、色んな方とお友達になり、
皆さんのおかげで色々なお勉強をさせて頂いて、
本当に空を家族に迎えて良かったと思ってます。

この場を借りて、出会った皆さんにはお礼を言いたいです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

あっ、ブログをやめる訳ではないので、ご安心を。。

記念日ではありますが、特に何もお祝いはしません。

これからもずっと空も我が家の一員だからね~♪



a1b.png



で、大雨の今日は朝から子供服を解体し、わん服を作っておりました

でもすっかり忘れてて解体する前の写真を撮ってないんですよね~

なので、いきなり出来上がりです


100308-1.jpg


突然、袖付きの服が作りたくなっちゃって・・・

ダックスの短い足に袖付きって可愛くないですか?

子供服の使える所は全部使うので、何にも材料足してないんですよ~。

自己満足だけど、とっても可愛く出来上がったと思います

さぁ、これ着てどこに行こうかなぁ


| 記録 | 12:58 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~(*^^*)
空ちゃんの家族記念日だったんですね♪
おめでとうございます!
お洋服もすっごく可愛く仕上がってますね♪
やまみさん、ホントすごい!!
私は最近、やろうと思ってもなかなか・・・(ーー;)
冬用に買った生地がまだそのまま残ってます(笑)

| とっと | 2010/03/11 19:12 | URL | ≫ EDIT

とってもかわいいお洋服です~~~~。

記念日おめでとうございます。

大事な家族が増えた とっても素敵な記念日ですよね!!

| よう | 2010/03/11 08:04 | URL |

こんばんは~~~~!

すっごくすっごく可愛いお洋服ですね!
手作り服・・・作れる方がほんとにすごいなぁって思います。
私なんか、サイズが合わないもののお直しすら・・・(汗)

子供服って、柄の可愛いものが多いから、
リメイクするにはもってこいですよね♪
空ちゃん、とってもよく似合ってま~す。

| hazuki | 2010/03/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

空ちゃん、ウチの子記念日おめでとー!
私の父の誕生日と同じだね^^;
POPな感じの服ができたね~。
市販されている生地はあんまりかわいいのが
ないから、西松屋なんかの安い子供服から
作るのもいいしね。
息子さんの思い出と一緒に着れるね。
↑、昨日友達の所で読みました。
絶句です・・・

| くーちゃん | 2010/03/10 21:23 | URL |

こんばんは
やまみさん2回目の家族記念おめでとう
空ちゃんこれからもお兄ちゃん達と楽しく過ごしてね♪

わぁ~可愛い
空ちゃん毛が黒だからこの赤のお洋服似合ってるよ
やまみさんってこまめだからホント羨ましいなぁ

| あいりん | 2010/03/10 20:48 | URL |

家族記念日おめでとうございます^^
子供服からのリメイクってかわゆいですよね♪
空ちゃんとっても似合ってますvv

| ココまま | 2010/03/10 12:45 | URL |

かわいい~!!
子供服からのリメイクって既製品っぽくできるし
いいですよね。うちは子供がいないので、
リサイクルショップなんかでTシャツを買ったりします♪
うちは動きずらいのか、袖付きはあまり好みません(^_^;)
ビジュアル的には袖付きが好みなんだけどな。

| びーんず | 2010/03/10 11:54 | URL |

やまみさん、2回目の家族記念日おめでとう♪
空ちゃん、お兄ちゃん達にい~っぱい遊んで貰って
元気に過ごしてね♪
お洋服凄く可愛いよ~袖付きって作るの大変じゃないのかな(汗
本当良くそんなの作れるなと毎回感心してしまいます!
↑信じられない事件起きてますね。
こっちでも何年も前にだけどあったんだよね。
命の重さをなんと思ってるんだろう…
早く犯人が見つかって欲しいよ。

| ルーフィーおかん | 2010/03/10 09:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~☆
空ちゃん、家族記念日おめでとうございます♪

可愛いお洋服が、出来上がりましたね~(*^-^*)
お上手~~!!
ワンちゃんのお洋服は、まだ作った事が ありません・・・  難しそうで(><)

| りんママ | 2010/03/10 00:08 | URL |

なんだか雨で寒くなってきましたよね
我が家はサンポ雨の日は中止なんで
わんずもうっぷんたまってるかな・・・
あー早く春が来て欲しいですよね

やまみさん、上手!
袖つきって難しいのにばっちりじゃない?
空ちゃんも嬉しいよね♪
子供服ってすごく着やすい生地だし
わんこにもばっちりだと思います

| 長助おかん | 2010/03/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~v-22
家族記念日おめでとうございますv-314
これからも、楽しい毎日を送ってくださいね☆

子供服で作ったんですか!?
すご~い!!
すっごく可愛い~~e-266
空ちゃん、似合ってるよ~♪

| ミント | 2010/03/09 21:42 | URL |

家族記念日おめでとうございます♪
可愛いお洋服も出来て、素敵な記念日になりましたね
これからもたくさんお洋服を作ってもらって
楽しい毎日を過ごしてくださいね

| ネコ娘 | 2010/03/09 21:36 | URL |

こんばんはっ

袖ありって可愛いですv-410
でも、
ダックスは中々袖ありを着るのが勇気がいります。。
もし買って上手く着れなかったら、、とか考えると買えませんが
やまみさんの様に作れたら問題ないみたいですね♪

袖にあるワンポイントのワッペンが可愛いですv-398
家族記念日もおめでとうございます!

| もみじ・かえで | 2010/03/09 21:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/09 20:53 | |

やまみさん、こんばんは。
空ちゃんの家族記念日おめでとうございます。
空ちゃんがいるからブログも出来て、いろんなお友達もできて
ホントに感謝することばかりですよね~。
雨が続くとお散歩にも行けないし、つまんないですよね。
わ~~!また、素敵な洋服出来ましたね。
既製服を解体して、空ちゃん用に作りなおすんですか?
私、最近ミシンを出してないので、そろそろ作らなきゃ!
まだまだ練習段階なので、早くやまみさんのように作れるように
なりたいです(^^♪

| ようちん | 2010/03/09 20:53 | URL |

こんばんは。
ホントに雨ばかりでいやですね~(T_T)
家族記念日おめでとうです(*^^)v空ちゃんは、みんなに愛されてて幸せですね(*^_^*)これからも、お幸せに・・・
で~子供服を使ってワン服・・・すごいですね~
とても、似合ってますよ~(^-^)
作ってみたいけど、どうやってつくればいいの~~~(*^_^*)

| コルクママ | 2010/03/09 20:09 | URL | ≫ EDIT

家族記念日おめでとうです♪
空ちゃんはとっても幸せ者ですね。
やまみさんや息子さんたちに囲まれて☆

空ちゃんの袖付きお洋服かわいい!!!
なんだか購入したやつだと、
なかなかそらにぴったりくるのがなくて
袖付きお洋服はいまいちなんですよ・・・。
 

| milk | 2010/03/09 19:51 | URL |

家族記念日おめでとう!
空ちゃん、お洋服とっても良く似合うね♪
リメイクでこれだけ可愛くしてもらえるなんて幸せそのもの。これからも仲良く元気な姿を見せてね。

| rin | 2010/03/09 18:59 | URL |

やまみさん、こんにちは~
空ちゃん、セカンドバースデイおめでとー!!
一緒にいることが自然なことだから、
毎年、元気にこの日を迎えられれば
それだけで幸せなんですよね(^^)

お洋服、とってもかわいいなぁ♪
袖付きって、作るの難しそう・・・
私も袖付きのお洋服、大好きです☆

| IKKO | 2010/03/09 17:59 | URL |

空chan、家の子記念日おめでとうv-315
こうやって、毎年元気な姿で記念日をお祝いできることが幸せですよねv-22
空chan、やまみsanのお家に迎え入れられて、本当に良かったねe-454
これからも元気でカワイイ姿を沢山みせてねe-319

お洋服、リメイクなんですね!
とっても可愛くて私のツボですe-420

そうそう!ドカベンは、モデルになった高校が新潟にあるんですよi-184

| NoaH | 2010/03/09 17:56 | URL |

空ちゃん、家族記念日おめでとう(*≧∀≦*)
家族記念日って本当に忘れられない1日ですよね。
私も昨日の事の様に思い出されます・・・。
優しいお兄ちゃん達や家族が居て
空ちゃんもやまみさん家の一員になれたこの日は
特別な日でしょうね♪

空ちゃんの洋服とっても可愛いです\(^o^)/
袖もジャストサイズで、さすがですね!!

| tomo | 2010/03/09 16:41 | URL | ≫ EDIT

空ちゃん家族記念日おめでと~☆
これからも、お兄ちゃん達と楽しく過ごしてね^^
うちもね。7日の日に凛をお迎えしたのを思い出した~

空ちゃん洋服似合ってるー!!
やまみさんすご~い!
ダックスの袖付きってホント可愛いよね♪
私も大好きです☆
空ちゃんブラックだから、赤い色が映えるね^^
私は最近ミシン出してないの(><) 
そろそろ やまみさん見習ってミシンモードに入ろうかなぁ。。。

| 凛ママ | 2010/03/09 16:37 | URL |

空ちゃん家族記念日おめでと~う。
これからも家族みんなを癒してあげてね~♪

空ちゃんステキよー☆
袖付きのお洋服かわいいよね。
サイズもぴったり!
やまみさんすごいなぁ~。

| lilomama | 2010/03/09 16:30 | URL |

こんにちは♪

空ちゃんの家族記念日おめでとうe-420
これからも楽しい毎日を過ごしてね^^

可愛いお洋服ができましたね☆
ホントすごいなぁ(*^^)
☆の柄が元気イッパイって感じ♪
空ちゃん良かったね^^

| こだぬき | 2010/03/09 16:24 | URL |

こんにちは~
家族記念日おめでとうございます♪
これからも楽しく素敵な日々
送ってくださいね(*^。^*)

可愛いお洋服!!
早くお出かけしたいですね~
毎日雨で・・・イヤですね。

| ふみひか | 2010/03/09 15:53 | URL |

こんにちは~(^。^)
くぅちゃんの家族記念日おめでとうございます。♪
これからもいっぱい楽しいことが有りますように~☆
やまみさん、洋服作るんですね~袖付きだなんて凄いです~v-424
くぅちゃんとっても似合ってて可愛いわ~(#^.^#)

アッ、そうそう~・・
リンクの件ありがとうございます♪嬉しいです!
私も早速リンクさせてくださいね_(_^_)_

| aikoママ | 2010/03/09 15:52 | URL |

こんにちわ♪
2回目の家族記念日おめでとうです☆
これからも家族みんなでたくさん楽しい毎日を送ってくださいね☆

子供服からリフォームで空ちゃんのお洋服!!
すごいーっ!!
あたし、お針仕事は無理なのね~(笑
とーっても可愛く仕上がってますよ~♪
空ちゃんにもよく似合ってます^^

| qoomom | 2010/03/09 15:00 | URL |

やまみさんこんにちは(^^)
今日は家族記念日なのですねi-185
おめでとうございますi-176
子供達のお洋服で空ちゃんのお洋服に早変わりv-218
とってもお似合いで可愛いv-10
こちらはお昼頃から雪がちらほらと・・・寒いゎi-238

| yuki | 2010/03/09 14:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
家族記念日おめでとうございます!!
これからも、お兄ちゃんたちと仲良く
元気に過ごしてね~^^
子供服からのリフォームとは思えないくらい、
綺麗に可愛く出来ましたね!!
空ちゃん、赤もバッチリ似合いますよ~(*^^)v

| 琴音ママ | 2010/03/09 14:13 | URL |

やまみさんこんにちは~
ほんと、雨ばっかりですね~(>_<)
洗濯物が、部屋にぶら下がって・・・ため息
ばかり・・・(T_T)
早く、晴れて欲しいね~
袖付きのお洋服作ったんですね~~\(^o^)/
すごい!!
肩は、ラグランになってるの?
尊敬するわ~(*^_^*)
黒い毛色の空ちゃんにすごく似合ってるよ~
宿のこと・・・ありがとうね^^
やっぱり探したけど、いいことなくて・・・
フェリーで行って帰りは、のんびり高速で帰るように
しました。^^
1ワンだとOKでも。。5ワンは。。(^▽^;)無理みたい・・
(>_<)

| バジママ | 2010/03/09 14:10 | URL |

やまみさん、こんにちは♪
空ちゃんの家族記念日おめでとう☆
空ちゃん、これからも元気で
笑顔いっぱいの毎日を過ごしてね。

わぁ~可愛い洋服ができましたね。
空ちゃん良く似合ってて可愛いなぁ。
早くお天気になってお出かけするのが楽しみだね♪

| チーちゃん | 2010/03/09 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

