Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初の・・・♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
今年も応援お願いします。
コメントもお気軽に書いて頂けるとうれしいです(^^)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/






今日は昨日の予告通り、「ちょっと遠くまでお出かけ編」をお送りしたいと思います(^^)/

と言う訳で、昨日のお散歩後 帰宅したところ、急にある所へ行く事になったので、

お出かけの準備をして車に乗り、Let's Go 

出石1

ここにやって来ました 

出石2

ここは、兵庫県出石です。 

何をしに来たかと言うと、これを食べに来ました。 

これが何か分かりますか 

出石3出石4

そうです、皿そばです 

出石は皿そばで有名で、この近辺にはたくさんの皿そばのお店があります。

我が家は出石に来たら、いつもこの「おうち」で皿そばを頂きます(^^)

年に1度はなぜか食べたくなるんですよね 

ちなみに、並んでるお皿は長男くんが食べたお皿です 

わんちゃんはお店には入れないので、空には車でお留守番してもらいました(^^;)

出石は観光地なんですが、急遽これを食べる為だけに来たので

、観光地には一切行ってないんですね。 

しかも、この日は一面雪の世界だったし・・・ 

出石9

せっかくなんで、横道に入って車を停めてしばらく雪で遊ぶ事にしました。

子供達は大喜び (*^_^*)

空は、この日生まれて初めての雪遊びです 

やっぱり最初はくんくんして、

出石5出石6

新雪の中を短い足で躊躇なく進み、

出石7

鼻に雪が付いても気にする事なくまた歩く 

出石10

出石8

おかげで足の周りはべちょべちょでした 

出石11

長旅に疲れたのか、初めての雪遊びに疲れたのか、

帰りはぐっすり寝た空でした 



初雪遊びだった空にポチ☆お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


ランキングに参加しています
スポンサーサイト

| 散歩 | 06:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

e-343RIKAさんへ

 皿そばって全国的に有名じゃなかったんですね(^^;)
 わんこそばのお皿バージョンですね。

 初めての雪、空は興味津々でしたよ。
 まだまだ遊びたそうでした。



e-343まろんままさんへ

 皿そばって全国的に有名じゃなかったんですね(^^;)
 わんこそばのお皿バージョンってとこですかね!?
 
 初めての雪遊びでも興味津々でまだまだ
 遊びたそうでしたよ。
 


e-343さくらんぼ♪さんへ
 
 さくらんぼ♪さんも行った事があるんですね♪
 ほんとにおいしいからたくさん食べました(^^;)

 雪遊びなかなか楽しんでましたよ。
 


e-343arieさんへ

 出石そばおいしいんですよね~(^^)
 機会があったら行ってみて下さい。

 雪遊びなかなか楽しそうにしてましたよ♪
 ソルトちゃんも是非雪遊び体験して見て下さい(^^)/



e-343琴音ママさんへ

 そうですね、皿そばはわんこそばのお皿バージョン
 ってとこですかね!?
 全国的に有名だと思ってましたが、そうじゃなかった
 んですね(^^;)

 ほんとに怖がる事なく、興味津々で遊んでましたよ。



e-343凛ママさんへ

 空地方も年1度くらいしか積もらないんですが、
 今回ちょっと遠出したんですよ♪
 


e-343ゆうモコママさんへ

 全国的に有名だと思ってたんですが、どうやら
 そうじゃなかったみたいです(^^;)
 
 雪、初体験ですよ~!
 でも全然怖がらなかったし、楽しそうでした。



e-343くーちゃんさんへ

 皿そばって全国的に有名だと思ってたんですが、
 どうやらそうじゃないみたいですね(^^;)
 皿そばはわんこそばのお皿バージョンですね。

 空地方には雪は1年に1度くらいしか積もらない
 んですが、兵庫県の日本海側は積もるんじゃない
 かと思います。

 初めての雪でも全く怖がる事なく遊んでましたね。



e-343ふみひかさんへ

 皿そば、美味しいです。
 しかもたくさん食べちゃいます(^^;)
 
 初めての雪遊びでも、怖がる事なく楽しそうに
 遊んでましたよ。



e-343ばんびさんへ

 そうです、そうです。
 わんこそばみたいに少しだけお皿に入ってるんです。

 空は初めての雪に興味津々でした。
 まだまだ遊びたそうでした。


e-343春ママさんへ

 皿そば、全国的に有名だと思ってたのですが、
 どうやらそうじゃないみたいですね(^^;)
 わんこそばみたいな感じですかね。
 
 是非、3わんちゃんにも雪遊び体験
 させてあげて下さい(^^)/



e-343たらさんへ

 皿そばって全国的に有名じゃなかったんですね(^^;)
 確かに、スルスル行くのでたくさん食べてしまいます。

 雪道の運転は私出来ません(^^;)
 パパさん運転担当です。
 ちなみに車はスタッドレスタイヤはいてます(^_^)v
 

| やまみ | 2009/01/20 13:00 | URL |

こんばんは☆

皿そば…わんこそばみたいな感じ??
なんか、スルスルといっぱい食べてしまいそう!
機会があったら食べてみたいな~。
そして、雪すごいね。
空チャンも元気に雪遊びだね♪ウチはまだ雪は未体験ですよ~。滅多に降らないし
空チャン、良かったねw
雪道の運転て大変じゃないですか?

| たら | 2009/01/20 01:42 | URL |

皿そば・・・初めて聞きました!どんな感じなんだろう?
つゆで食べるんですよね?
う~ん、食べてみたいな!
空ちゃん、初の雪遊びは楽しかったみたいですね!
うちの3匹にも雪を見せてやりたいな~!

| 春ママ | 2009/01/20 00:54 | URL |

こんばんわぁ~ 皿そばばんびも初めてみましたぁ
わんこそばみたいにちょっとずつはいってるのかな?

そちらは雪が積もってるんですねっ。関東はぜんぜん
雪が降らなくて(>_<)b一回ぐらい雪景色が見たい
のになぁ・・・。
空ちゃん雪で楽しくあそべたかなっ?

| ばんび | 2009/01/19 23:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
皿そば美味しそうですね♪
私もまだ食べた事ないのですが・・・
いっぱい食べれそう^^
空ちゃん雪どうだった??
お手手冷たかったでしょう。
キレイな銀世界ですね♪
私も遊びたーい!!

| ふみひか | 2009/01/19 23:45 | URL |

皿そば、初めて聞きました。
わんこそばみたいなものなのかな??
兵庫って、そんなに雪があるのー??
びっくりしちゃった!
空ちゃん、こわごわ、でも嬉しかったかな?
今度は広い雪の原で思いっきり走れるといいね!

| くーちゃん | 2009/01/19 23:28 | URL |

やまみさん こんばんは~
『おうち』で皿そば!皿そば? 初めて聞きました!見ました!
ところ変われば~ですねぇ。私も食べてみたいです。有名なんですね~
まぁ雪スゴイですね!空ちゃん初体験?
車で留守番をさせると気になっちゃいますよね。

| ゆうモコママ | 2009/01/19 22:32 | URL |

すごい銀世界ですね~!
こっちはこんな雪、降る事ないので羨ましいです♪
空ちゃん雪にダイブしませんでした?
凛にも空ちゃんみたいに雪遊びさせてみた~い。
っていうか、私も遊びたーい☆

| 凛ママ | 2009/01/19 20:37 | URL |

こんばんは(^^)
皿そばですか・・・
初めて聞きました^^
写真を見て、わんこそば?みたいな麺類???って思っちゃった(^^ゞ
そして、空ちゃん初めての雪遊び!
怖がりもせず、嫌がりもせず、
雪の中を歩いてますね^^
うちの琴音にも、こんな景色で遊ばせてみたいなぁ~^^




| 琴音ママ | 2009/01/19 20:26 | URL |

出石そば、美味しそうですねぇ~♪
「おうち」おぼえておこう・・・私も機会あったら行ってみようっ!
雪遊びも楽しそう~(^^)
ソルトは雪遊びは未体験・・・なので、是非、連れてってあげたいです。
喜ぶかな?怖がるかな??

| arie | 2009/01/19 18:55 | URL |

空ちゃん、やまみさん、こんにちは(*^_^*)

お散歩の続きのおでかけは出石そばだったのですね~
随分前にいったことありますよ~

小さなお皿で出てくるから結構沢山食べられるのですよね~
皿そば、めちゃくちゃ有名!!!
美味しいですよねぇ

すごい雪があったのですね
空ちゃん、初雪遊びを体験してきたのですね~
うちも路面にうっすら雪が積もったのしか体験したことないのです。
手足が冷たかったかな?
足がずっぽり埋ってるぅぅぅ丿\(≧▽≦)

| さくらんぼ♪ | 2009/01/19 18:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^♪
皿そば・・・はじめて聞きました!
長男君いっぱい食べましたね~

くうちゃんもはじめての雪遊び楽しそう~

| まろんまま | 2009/01/19 18:52 | URL |

こんにちわ~!!
皿そばって言うんですね♪
初めてしりましたぁ~~。
わんこそばの皿版みたいな感じかなww

空ちゃん♪初雪遊びどうだったかな?w
でもイヤがらず雪の中に入っていってるみたいなので
楽しかったのかなぁ~~

車の中でお留守番で始めての雪遊び・・
疲れちゃったのかなww

| RIKA | 2009/01/19 17:04 | URL |

ありがとうございます

e-343チーちゃんさんへ

 チーちゃんさんも行った事あるんですか!?
 私もこの季節に行くのは初めてだったんですが、
 この日は雪でした(^^)
 空は、初めての雪に興味津々でしたよ♪



e-343けい♪さんへ

 はい、とっても美味しかったです(*^_^*)
 わんこそばのお皿バージョンですね♪
 空は、初めての雪に興味津々でしたよ。



e-343keiemiさんへ

 まっマジでそんなに近かったんですか!?(>_<)
 keiemiさんのブログで地車祭りとか毛布祭りとか
 書いてあったのを見て、近そうやなぁと思って
 ましたが・・・
 そんなにすぐそこやったとは、すごくびっくりです(>_<)
 すごく親近感沸いてますが・・・
 


e-343さゆりんさんへ

 さゆりんさんの所は雪降らないんですね。
 私の住む所では、年1回くらいは積もる事も
 ありますよ。
 
 皿そばはわんこそばのお皿バージョンってとこかな!?



e-343はるさんへ

 はるさんも行った事があるんですね!
 娘さん達連れて行ってくださーい(^^)/



e-343IKKOさんへ

 皿そばは関東方面の方にはあまり知られて
 いないんですね(^^;)
 「おうち」には10年間(1年に1回だけど)
 通ってます(^^)

 空は、初めての雪に興味津々でしたよ。
 特に嫌がる様子もなく、まだまだ遊びたがって
 ました(^^;)



e-343かぁちゃんさんへ

 遊びに来てくださって、コメントまで残して
 くださってありがとうございますm(_ _)m
 とってもうれしいです。
 かぁちゃんさんちのわんちゃんは雪嫌いですか!?
 空は興味津々でまだまだ遊びたそうでした。

 こんなブログですが、また遊びに来て下さいね(^^)/
 後ほどゆっくりと遊びに行かせて頂きます。



e-343ぱーのすけさんへ

 空は初めての雪に興味津々でまだまだ遊びたそうでした。
 あの短い足で新雪に行く姿が何とも言えなくて・・・
 親ばかで、すいませんm(_ _)m
  

| やまみ | 2009/01/19 17:00 | URL |

こんにちは~!
ご無沙汰しておりましたーっ(>_<)

空ちゃん、初めての雪遊びだったんですね!
初めての雪は楽しかったみたいですね(≧▽≦)
雪をかいて進む姿がかわいい~♪
寒さも忘れちゃいますね☆

| ぱーのすけ | 2009/01/19 16:08 | URL |

はじめまして♪
雪の中で遊ぶ空ちゃん、かわいいっす。
うちの子は、冷たいのか抱っこ×2です。。
おもちゃ遊びもしないし、ワンコらしくないワンコっす。。笑
お子様と戯れる空ちゃん、癒されますね!!

また遊びに来ます♪

| かぁちゃん。 | 2009/01/19 15:52 | URL |

やまみさん、こんにちは(^^)
皿そば、初めてみましたー
お店のネーミングがいいですね。
「おうち」って、とっても温かい感じ♪
お兄ちゃん、いっぱい食べましたね~
育ち盛りだもんね。

空ちゃん、初の雪体験、どうだったかな?
とっても気に入ったみたいで、
ずんずん進んでますね^m^
うちも早く雪体験させてあげたいんですけど、
なかなか遭遇できません。
空ちゃん、いっぱい遊んでネムネムだね。
ゆっくり休んでね。

| IKKO | 2009/01/19 15:36 | URL |

出石のおそばおいしいですよね!!

前に行った時はKが1歳になりたててでYはお腹の中にいたのでもう3年前です・・・。

Kはまだ蕎麦アレルギーの検査してなかったので食べられなかったんですが、最近KとYはお蕎麦大好き人間です!!

また久々に行きたいな~~~v-10

| はる | 2009/01/19 14:03 | URL | ≫ EDIT

すごい銀世界・・・
私の住む、愛知県は県内でもめったに雪が降らないのですよ。そのかわり、風が強くて・・・・v-40
空ちゃん、冷たかったかなv-238

あのおそばは・・・
わんこそばのような感じ、ですか?
はじめてみました。

| さゆりん | 2009/01/19 13:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
びっくり!!
まさにご実家のあるところに住んでます。偶然ですねぇ~(;^_^A アセアセ…
あまり詳しい住所はいえませんが・・・
駅近くです。(^_^)
わぁ~会えるといいですね^^
おそばおいしそう\(^_^)/いいなぁ~
去年城之崎に行くとき通ったけど、すごい雪で(^_^;)
( ・_・;)ビックリしました。

| keiemi | 2009/01/19 13:10 | URL |

やまみさん こんにちは~
皿そば 美味しかったかな^^
わんこそばの お皿バージョンみたいな感じなのかな?
お兄ちゃん たくさん食べたね 
男の子はいっぱい食べっぷりがよくて気持ちいいよね♪
空ちゃんは車で留守番出来ておりこうさん。
雪遊びできて羨ましいなぁ♪

| けい♪ | 2009/01/19 10:41 | URL |

やまみさん、おはよう♪
わぁ~出石そば、懐かしい☆
大阪に住んでいた頃、何度か出石にも行きました。
息子さん、さすが男の子だし育ち盛り、たくさん食べましたね。
今の季節は雪が積もっているんですね^^
空ちゃん、初めての雪遊び、楽しかったかな?

| チーちゃん | 2009/01/19 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/45-4e4ace67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT