Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪でダウンしてました。。

お久しぶりです(^^;)

先週の金曜日から喉が痛くなり、土日にパパさんの和歌山の実家に帰省し、
思いっきり体調を崩してダウンしてたやまみです。

まだ本調子ではないけど、熱は下がって後は喉と鼻水だけ。

喉は、夜マスクして寝てるので随分治って来てます。

あ~、この寒暖差に体が付いて行けなくなってる。

やっぱり歳には勝てないんだわ



a3a_20100316125640.png



そんなこんなで日曜日のお話です。

少しだけ体調の悪かった日曜日の夕方、空と家族みんなで
パパさんの実家の近くの公園へお散歩に行って来ました。

こんな事してるからダウンしちゃったんだろうなぁ


100316-1.jpg


空は、私と子供達とのお散歩は良く行くけど、パパさんも一緒の
お散歩は久しぶりとあって、この笑顔です


ここの公園、桜の木がたくさんあって桜が咲くとお花見の名所になってます。


100316-2.jpg


和歌山の桜の蕾はこんな感じでしたよ。

桜を楽しめるのは、あともうちょっとかな


100316-3.jpg


芝生の広場で少し遊んだり、


100316-5.jpg

100316-4.jpg


走ったりしました。

この笑顔を見ると、ちょっとくらいしんどくても我慢しちゃう


100316-6.jpg


でも、私の体調ももう一つだったので、少しだけ遊んで実家に戻りました。

早く風邪完治させないとなぁ



と言う訳で、訪問遅れてます(>_<)






写真は全く無いですが、和歌山マリーナシティに行った時のお話です。

パパさんと子供達が黒潮市場(わんこNG)に見に行ってたので、その間空と私は、
外でウロウロお散歩してたら、見知らぬ強もてのおじさんが、私に話かけて来たんです。

そのおじさん、空を見て、

「この犬、普通の犬?」って。。

私は何を聞かれてるのか、全く分からず。

空はどう見ても犬だよなぁなんて思いながら・・・

でも、時々おじいさん・おばあさんの中にはミニチュアダックスの事を知らない人がいるので、
それを聞いてるのかと思い、

「はい、ミニチュアダックスって言う犬ですが・・・」って答えました。

そうすると、そのおじさんは、

「それは、分かってる。うちにもダックスが2匹おるから!」って。。

はい、この瞬間私の頭の中で?マークがいっぱいに。

じゃいったい何が聞きたいのか????

しかし、色々おじさんのおうちのダックスのお話を聞いてるうちに
何が聞きたかったのか分かりました。

どうやら、空の色が珍しかったみたいで、

「変わった毛の色やから」と言っておられました。

それなら初めから、そう聞いて下さい、おじさん。

ややこしい聞き方しないで~(>_<)

ちゃんと「ブラック&クリームって言う毛色なんです」と答えておきましたとさ。

そんなにブラクリちゃんって珍しいのかしら???

| mamiの事 | 11:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やまみさん
お大事にしてくださいね
私も…少し体調悪いからブログ更新してなくて 笑
ゆっくり安静がいいけどね~♪


| ちゃみ | 2010/03/18 12:34 | URL |

やまみさんこんにちわw
先に倒れておいてなんですが
だいじょうぶですか?
ほんと寒暖差が激しくてね。
あたしの場合は、油断したからだけどっムヒッ
十二分にご静養ください。

ブラタンちゃんは結構お見かけしますけど
空ちゃんみたいに、クリームの発色がはっきり綺麗な子は
なかなか珍しいかもね。
ウチのご近所では、やはりレッドな子が多いです♪

| りくママ | 2010/03/18 12:23 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、昨日はお祝いコメントありがとう\(^o^)/
とっても嬉しかったよ

風邪大丈夫かな?
気温の変動がすごいし体調崩すよね~
こじらせない様にしっかり治して下さいね

ブラクリちゃんてそんなに珍しいかな~?
色んなところで見かけるよ
そのおじさんの尋ね方って何か不思議だよね~

| みっくす | 2010/03/18 12:08 | URL |

やまみさん、風邪でしたか。
もう大丈夫なのかな?
無理するとすぐぶり返すから
気をつけて下さいね~
空ちゃん、パパさんとのお散歩嬉しそう~♪
桜はホントまだ全然蕾なんだね~(汗

ブラクリちゃんは今はこっちでも
よく見かけるけど…
おじさんは見た事なかったんだね(汗
ただ普通の犬?って聞き方が
う~ん…となるよね(汗

| ルーフィーおかん | 2010/03/18 10:44 | URL | ≫ EDIT

わははは☆
なんてオヂサンなのよ(笑
ブラクリちゃんが珍しかったのねぇ^^;
くぅもパピの頃『この犬、眉毛がある~!』って
近所のおばぁちゃんがビックリしてたょ(笑
模様だっつーの!(笑

風邪、お大事に☆
長引きませんように☆

| qoomom | 2010/03/18 09:27 | URL |

おはようございます!!!
体調はいかがですか???

寒暖の差はかなりこたえますよね・・・。
娘たちも鼻水出してますが、何故か私は元気・・・。

空ちゃん素敵な笑顔でお散歩満喫してますね!!
でもやまみさん、無理はいけませんよ!!

完全に治るまではゆっくりしてくださいね!!

| はる | 2010/03/18 09:26 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは。
体調良くなるまで無理しないでくださいね。
私なんて、去年風邪をこじらせて肺炎になったんですから。
まだまだ寒いこの時期は肺炎になる人も多いみたいですよ。
お大事にしてくださいね。
空ちゃんのカラーの事が聞きたかったんですね~。
ホント、最初からそう聞いてほしいですよね。
うちの近所のおばさまたちも、集団で散歩されてる方たちが
いらっしゃるんですが、その中の一人の人に「あれー!
なんて足が短いの!!」って。。。
真剣に驚かれました。いまどきダックスを知らない人も
いらっしゃるみたいですね(笑)

| ようちん | 2010/03/17 22:43 | URL |

やまみさん、体調は大丈夫ですか??
油断は禁物ですよぉ~☆☆
ゆっくり休んで無理しないでくださいね♪♪

ウチも良くあります~!!
特にプリン!!こちらではスムースが珍しいみたいで
その犬、何犬?って良く聞かれますよっ♪♪
あとたまにビーグルの子供??とも。。。"^_^;

空ちゃん、すっごく嬉しそうですね~(*゚ー゚*)ポッ!
この笑顔の為なら、頑張っちゃう気持ち
良く分かります~!!!

| ぷりまま | 2010/03/17 22:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー♪

最近急に暖かかったり寒くなったりで
変ですよね。
お大事にして下さいね。

空ちゃん久々の家族全員でのお散歩楽しかったんですね^^
ダックスのカラーなど未だに犬の事知らない人
たくさんいますよね(>_<)

| こだぬき | 2010/03/17 22:31 | URL |

やまみさん こんばんは^^
今の時期の気温って暖かかったり寒かったりで
ほんと困りものですね><
風邪の方はどうですか?
無理しないでくださいね。

空ちゃんのうれしそうな顔見てると頑張っちゃいますよね~^^;
でもでもあまり無理してないで、
空ちゃんやお兄ちゃん達の為にも
早く良くなってくださいね^^

| 夏海のママ | 2010/03/17 22:09 | URL |

お久しぶりですぅ!風邪でダウンでしたか。
このところ更新が無かったのでどうされているのかと
ちょっと心配していました。早く良くなりますように。

ブラクリが珍しい?それはブラタンじゃないからって
言う意味なのか、それとも自分の所のわんこが変わった
色でほかの子が珍しく見えるのか。。。う~ん一体
何色の子を買っているのだろう??気になります^^;

| ばんび | 2010/03/17 21:51 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~v-22
体調を崩されてたんですね。。
大丈夫ですか??
あんまり無理しないでくださいね☆
寒暖の差が激しいですからね^^;

空ちゃん、お散歩楽しそう~♪
いいお顔だねe-348

おじさん、聞き方悪いですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
ブラクリが珍しかったのかな??
確かに、ブラクリちゃんって
ブラタンよりは、あんまり見ないかもだけど('ω'*)アハ♪

| ミント | 2010/03/17 21:25 | URL |

暖かくなったり寒くなったり…。
ほんとついていけないですよねぇ(^^ゞ
やまみさんも大事になさってくださいね。

わんこも寒暖の差で体調崩したりがあるようだから、
気をつけなくっちゃね。

空ちゃんみんなでおさんぽ嬉しかったんだね~。

| lilomama | 2010/03/17 20:57 | URL |

こんばんはっ

ウチの方はまだまだな感じですが
和歌山は桜の蕾も少しずつ大きくなって
もう少しという感じですね!
にーちゃん友達と週末花見予定日なのに、まだ早い感じですv-413

空ちゃん緑になってきた芝生を楽しく走っていますねv-410
にーちゃんも、
わんが楽しく走っていると元気になりますv-91
春は走るところが綺麗に見れて嬉しいです♪
にーちゃんの所でも、寒暖の差は本当にすごいあります。。
やまみさん早く治るといいですね!

ダックスの色の話は、
知らない人は結構いるのかもしれないですね。
ダックスもいろいろな色が出てきて、もみじもたまに色を聞かれます。
楓はシュナウザーによく間違えられます(笑)

| もみじ・かえで | 2010/03/17 20:06 | URL | ≫ EDIT

やまみさんこんばんは^^
体調その後どうですか?
温度差が激しい、今年は、特に
変な気候だから・・・。
どうか無理しないでゆっくり
身体休めて下さいね。
和歌山へ行ってたんですね。^^
ブラクリ・・が、珍しかったんですね・・
そのおじさんとこの買ってるダックス以外は
違う種類とかと思ったのかな?^^
おじさん勉強になったでしょうね。(^_-)-☆

| バジママ | 2010/03/17 19:45 | URL |

こんばんは。
大丈夫ですかぁ?i-230
治りかけに無理しちゃうとだめなんですよねぇ
経験者は語るでしたi-229
年々治りが遅くなるのはやっぱり歳のせいなんでしょうかねぇ?i-181
それに女って体調悪くてもまったく動かないわけにもいかないですしねぇi-227
お大事にです。

| そらはな母 | 2010/03/17 19:36 | URL |

やまみさん、こんばんは~
風邪はいかがですか?
治りかけって、逆にひどくしちゃうこともあるので
完治するまで、ゆっくり休んでくださいね(^^)
でも、ちょっと体調悪くても
空ちゃんのこんないいお顔が見れるなら
お散歩、行っちゃいますよね♪

| IKKO | 2010/03/17 18:18 | URL |

おかしな気候で体調崩しやすいですよね。
お風邪大丈夫ですか??
もう大丈夫~って思ってても、ブリ返す事もあるので
あまり無理しないでくださいね。

追記のオジサン・・人に物の尋ね方知らなかったのかなっ。
「ウチにもいるけど・・」で始めればいいのにネ。
「この犬いくら?高いやろ??」と
いきなり聞かれた事もあるので、変な大人が多いですよね・・(^_^;)

| きありん | 2010/03/17 17:46 | URL | ≫ EDIT

やまみsan、体調を崩されていたんですねe-443
風邪の具合は大丈夫ですか??
あまり無理せずゆっくり休んで下さいねe-420

空chan、みんなと一緒のお散歩だから自然と笑顔がでたんだねe-454
空chan、春をいくつ見付けられたかな?
早く本格的な春が来るといいねv-252

| NoaH | 2010/03/17 17:20 | URL |

やまみさん、大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んで下さいね!!

芝生での空ちゃんとっても楽しそうですね(*≧∀≦*)
やっぱりワンコは自然が一番ですね♪

昔からいるポピュラーな感じはやっぱりブラタンとレッド??
そう言われてみると・・・ショップ以外でブラクリって私も見たこと無いかも!

| tomo | 2010/03/17 17:04 | URL | ≫ EDIT

更新がない…って思ってたら体調崩してたんですか。
確かに最近冷えたり暖かったりで体調崩しますよね。
でも私は歳でも風邪だけには強い(笑)

ブラクリって少ないんかなぁ? ブラタンより見かけないと言えば見かけないような…
まだその言われ方はエエよ~うちなんて知らない人にすれ違いざまに、●ホみたいって笑って言われて(怒)
でも泣きませんでした~『おまえのが●ホやろ』て言うときました(笑)

| ネエヤン | 2010/03/17 16:40 | URL |

やまみさん こんにちは~
風邪・・・大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいので この時期は
体もついていけないです・・
ゆっくり休んでくださいね^^
お散歩の空ちゃん とってもいいお顔だね♪
すっごく楽しそう~!!
このおじさんのダックスのカラーが気になる(笑
ブラック&タンなのかな?それともレッド?

| けい♪ | 2010/03/17 16:08 | URL |

こんにちは~!!
Blogを訪問させて頂いてると、この時期体調を崩されている方が多いです。
季節の変わり目ですからね~。早く鼻水も治まりますように!

あぁ~、実は私も同じことが前にありました!
長野に旅行に行った時、ワンコOKのペンションに泊まったんですが、オーナーさんに、
「この子は・・・何色っていうんですか?初めて見ましたがが」
と言われました。
クリームのダックス見たのが初めてなんて!とびっくり。

それにしてもいきなり「普通の犬?」って、
言葉が足りなすぎですよね~(汗)
強面のおじさんにそんなこと言われたら、
私なら速攻で逃げちゃうかもです・・・(笑)

| hazuki | 2010/03/17 16:01 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんにちは♪

風邪大丈夫ですか?
暖かくなったり寒くなったりですもんね。
パパもダウンしちゃって会社を休みました。
ゆっくり休んでくださいね。

空ちゃん楽しそう~♪
ももとラッキーもパパとの散歩は
凄く楽しそうなんですよ。

恥ずかしいですが・・・
私もやまみさんのブログを拝見して
ブラック&クリームを知ったので・・・i-202
でも変な聞き方のおじさんでしたねi-229

| ももママ | 2010/03/17 15:50 | URL |

やまみさん、こんにちは♪
風邪の具合はいかがですか?
無理しないでくださいね。
空ちゃん、家族みんなでのお散歩が
すごく嬉しかったんだね。
やまみさんに質問してきたおじさんの家の
ダックスちゃんは、どんなカラーだったのかな^^;

| チーちゃん | 2010/03/17 14:59 | URL | ≫ EDIT

やまみさんこんにちは(^^)
風邪治ったと思っても無理しちゃダメだぞぅ(^-^)
空ちゃんとってもいいお顔して嬉しかったのですねv-238
空ちゃんのカラーが珍しかったんだi-229
昔の人はブラックタンのイメージが強いのかもi-278

| yuki | 2010/03/17 14:42 | URL | ≫ EDIT

やまみさん風邪大丈夫?
この時期長引きやすいので気をつけてね。
寒暖の差に体がついていかないお年頃の私です(笑)
空ちゃんは元気いっぱい!だね。
和歌山はもうすぐ桜開花かしら~
あと少しで春本番?
もうちょっとの辛抱かな?
かわったおじさんだったのかな?
ブラクリちゃんはダックス飼ってれば
わかるかと?

| バニママ | 2010/03/17 14:38 | URL |

最近暖かくなってきたと思ったら、寒くなったりと
コロコロ気候が変わりますもんね。
お大事になさってください!
とはいえ、空ちゃんの笑顔をみてたら
つい無理してしまうお気持ち、よ~くわかります!
milkはそらが来てからは、一切風邪をひかなくなりました!
というより、風邪ひいたのを感じさせないくらい
そらに手を焼いているのかもです(笑)

| milk | 2010/03/17 12:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

