Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

破壊大好き♪

昨日のお話のおじさんの所のダックスの色ですが、
まろ眉があったけど最近無くなって来たとかって言ってたし、
空の毛色が珍しいって言ってるのと、チョコタンもその頃には珍しいだろうから、
って事を考えると、1わんは多分ブラタンだと思います。

しかも、8歳だとおっしゃってました。

もう1わんの話は出て来なかったので、分かりませんが・・・

本当におかしかな聞き方のするおじさんですよね。

それと私の風邪ですが、喉の痛みも治まり、後は鼻水だけとなりました(^_^)v

体の方も元気になり、お天気の良かった昨日はお布団カバーを外し、洗濯し
お布団は全部干して、お部屋の大掃除が出来るくらい元気です(^_^)v

皆さんご心配おかけしました

ぶり返さない様に気を付けます。



a6.png



100317-1.jpg


いきなり写真からですが、この糸がもじゃもじゃになってるやつは、
右側にあるロープのおもちゃと全く一緒だったんですよ

しかも、このロープは3つ目なんですが、毎回何日かでこの様な状態になります。

やっと同じ物があったので、購入。


100317-2.jpg


お値段¥198です。

あっ、ばんびさんからも同じ物を頂いたのですが、まだお取り置き中です♪

では、遊んでる様子を。。。


100317-3.jpg



空はあんまり同じおもちゃで長い間遊ぶって事はないんですが、
このロープのおもちゃは飽きずに毎日破壊活動に勤しんでます。


100317-4.jpg


いつもだけど、すぐにこのピッピ部分を上手に破壊するんですよね~

それは、ピッピが鳴ればどれでも一緒。

布のおもちゃもラテックス系のおもちゃもまずはピッピ部分の破壊が一番。

なので、我が家にはピッピの鳴らないおもちゃだらけでございます

この時はまだ、ロープの形も原型をとどめてましたが、
今はもうもじゃもじゃに近い。。

皆さんのお家のわんちゃんもそうなのかしら???

そして、ピッピの鳴らないおもちゃはどうしてますか???


| 記録 | 12:47 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ピッピコ鳴らないオモチャはスルー^^;
自分が壊しといて放置プレー…
我が家も鳴らないピッピコばっかりです(笑

| qoomom | 2010/03/19 10:56 | URL |

やまみサン、おはよう!
風邪、良くなったかな?
もう少しで子供達は春休み・・・
短い休みとはいえ一日家にいるから
早く風邪を治して世話しなくちゃね!

ワンコって音の出るオモチャ好きですよね♪
あっ、でも空ちゃんは遊ぶよりも
破壊するのが好きなのかな?
それにしても原型を留めないほどの壊しっぷりは
ある意味スゴイかも!
それだけ、このオモチャで遊ぶのが楽しいんでしょうね~
こんなに遊んでくれたら、オモチャを買ってあげるのも
嬉しくなりますよね♪
空ちゃん、間違えてもゴックンはしないでね~

| はるゴン | 2010/03/19 08:50 | URL |

やまみさん、おはようございます♪

体調が良くなったのですね。
良かったですi-179

すごく細かくなってますね~i-179
もももロープのおもちゃは破壊しますよ!
音が鳴るおもちゃも空ちゃんとは違って
違うところを破壊するのです・・・
壊れたおもちゃは捨てれず・・・
溜まっていますi-229

| ももママ | 2010/03/19 08:11 | URL |

風邪!よくなってるようで一安心です
ゆっくりできない主婦業だと思いますが
思い切って「休業!」な日もありだと思いますよ

あはは、ぴっぴ最初に出されちゃうよね☆笑
ただ、長助も七も意外にもおもちゃ破壊しないんですよねー
ま、長助はもう年だからね
七は長助が遊んでくれないとおもちゃもぽいしちゃうのよ

| 長助おかん | 2010/03/19 00:29 | URL | ≫ EDIT

復活、おめでとう!笑
春先は気温の変化が激しいからね~。
私もたまには寝込みたい・・なんて
言ったらヒンシュクだよねー。
10年以上カゼすら引いてない・・・><
ロープ、すごいね~!
音のならなくなったおもちゃ、一応そのまま。
むしったり、綿出しされてから捨てます。
だって、すぐに鳴らなくなるのに捨てられないーーー!

| くーちゃん | 2010/03/18 23:48 | URL |

こんばんは~(*^^*)
昨日はお祝いをありがとうございます!
  
更新がなかったのは体調を崩されてたからなんですね。。
だいぶ良くなってきたみたいですけど
治り際が肝心! ご無理しないでくださいね♪
  
ロープのおもちゃ、すっごいですね~(笑)
でもここまで遊んでもらえれば
きっとおもちゃも本望でしょう。。
私は壊れたおもちゃもなかなか捨てられません。。
なんかそれぞれに思い入れもあって。。
でもある程度溜まってくると、思い切ってサヨナラします。。

| とっと | 2010/03/18 23:42 | URL | ≫ EDIT

風邪治ってよかったね。
でもまだまだ寒い日もあるので気をつけて。
あるある~
我が家もそのロープタイプのものは
原型をとどめておりません。
ピッピならないおもちゃも数知れず・・・
そのままおもちゃ箱に入れてあります。
空ちゃんも破壊活動活発なのね~
かみかみが面白いのかな?!

| バニママ | 2010/03/18 23:31 | URL |

やまみさん、こんばんは~v-22
体調、回復してきたんですね!
良かったです♪

空ちゃん、すご~い!!
そんなに、もじゃもじゃに破壊できるなんてv-12
我が家にも同じオモチャあるけど・・・
全然遊んでくれないので、そのまんまです^^;
空ちゃん、ピッピ部分も上手に破壊してますねe-460
うちのレンランは、時々しかオモチャで遊ばないです。。

| ミント | 2010/03/18 23:26 | URL |

こんばんわ!
お久しぶりになってすみません。
ひとりでずーっと色んな事を悩んでいたら
パソコンをどんどん触らなくなっていってしまいました;;

うちは音のするおもちゃが一つもないんですよ!
Lucianが家族になってからの最初の二ヶ月間が
実はペット禁止のマンション暮らしだったんですよね。
だけど一軒家に引越すことはもう決まっていたので
大家さんにお願いして、飼ってたんです。
だから音のするおもちゃは買ったことないですね~・・・

Tykiはまだ破壊ってしたことないんですが
Lucianはとりあえず、前歯で引っ張る!って感じですね。笑
あとは奥歯がしがんでたら、壊れちゃった!ってゆうのが多いですよ!

| Lucianまま | 2010/03/18 22:51 | URL |

こんばんは~
風邪少し良くなられて
良かったです。
寒暖の差激しすぎですもんね~
お大事にしてくださいね。

アンもこのタイプすぐ破壊します。
そうそうまずはピコピコ部分から。
前は手芸屋さんにピコピコが売ってあったので
また入れて縫ってましたが
すぐ破壊するので諦めました^^;
鳴らないおもちゃの山です。

| ふみひか | 2010/03/18 22:18 | URL |

やまみさん、こんばんは。
体調は戻って来てるようで安心しました。ぶり返さないように
気を付けてくださいね。
空ちゃんの破壊は、うちのバーディーも全く同じですよ!
ロープ系もこんな感じで、もじゃもじゃにしちゃいますね。
あと、音が鳴るおもちゃの心臓部は、取り出して破壊する子は
多いみたいですね。これをやらないと気が済まないんでしょうかね~(^^♪

| ようちん | 2010/03/18 21:35 | URL |

やまみさんも体調が悪かったんですね
私もまだ本調子じゃあないけど遊びに来ました
お互い気を付けましょう

空ちゃんはいろんな遊び方して楽しそうですね
やっぱぁ最後は破壊ですか
どこも必死にピッピッがならなくまで破壊するんですね
うちはプラスティックそのまましてると食べちゃうんで
捨ててます

| あいりん | 2010/03/18 21:11 | URL |

空ちゃん、スゴーイ!!!
おもちゃ破壊・・・ちょっと憧れるなぁ

おもちゃで一切遊ばないからね~!!!!
でも、遊んでると夢中になっちゃうんだろうねぇ

| tomomi | 2010/03/18 20:57 | URL | ≫ EDIT

やまみさん こんばんは~
おもちゃの原型はこれだったんですね
うちもピッピのおもちゃは大好きだけど
破壊には至らず 飽きてしまうんですよ^^
いいのか悪いのか?
なので 家にあるおもちゃはみんなきれいな
状態を保ってます
大胆に遊んでくれたほうが 嬉しいのに…
張り合いのないわんこです

| けい♪ | 2010/03/18 19:45 | URL |

やまみさん、こんばんは~
元気になられてよかったです!
あは!空ちゃん、よくぞここまで!!
これだけ遊んでもらえると、
おもちゃも幸せですよね(^^)
ちなみにサウザーは、音が鳴らなくなっても
遊び続けます。
なので音は、全然関係ないみたい^_^;

| IKKO | 2010/03/18 18:23 | URL |

これ・・・ 空chanが破壊したんですか!?
なかなか破壊力があるんですねe-451
空chan、この形のおもちゃがお気に入りなのねe-266
NoaHはかなり破壊王だけど、最近はちょっと変化が出て来ましたe-454
自分が本当に好きなおもちゃは、優しく遊ぶようになったんですe-420
でも、破壊するときは徹底的にやられますけどe-351

| NoaH | 2010/03/18 17:53 | URL |

こんにちはっ

体調は回復してきたみたいですね!
良かったですv-410
にーちゃんは、風邪か花粉症か分からない感じです。。v-413



ウチも笛の部分を破壊してから
周辺部分に移行して、破壊の規模を拡大させます(笑)

なので、
ボールは投げて持ってこないときはもう止めにするか
噛んでいいおもちゃに変えちゃいます。

それにしても、空ちゃん中々の破壊っぷりですねv-413

| もみじ・かえで | 2010/03/18 17:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

体調が良くなって良かったです^^

空ちゃん破壊活動頑張ってますね(~_~;)
ルイが破壊王なのでボッロボロにしてました(笑)
ピッピオモチャは下の牙を空気穴に突っ込んで
裂いて鳴らなくしてしまうし(泣)
でも今はオモチャへの興味が薄くなってあんまり
遊ばなくなりましたぁ(>_<)

| こだぬき | 2010/03/18 17:19 | URL |

うわっ!凄い!!!
こんなにフワフワになって巨大化するんですね~。
ロイも破壊好きですが、チマチマと綿を出すくらい・・・。
ロープのオモチャは壊れたことがありませんよ~。
空ちゃんの遊んでる姿、とっても上品な感じなのに
破壊できちゃうんですね(●ゝ艸・)フ゜ッ
歯の健康には良さそうですね!!

| tomo | 2010/03/18 17:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 15:46 | |

やまみサン、こんにちはー^▽^!
体調、良くなってきたようでよかったです><!
でもムリはしないでね♪
季節の変わり目って、体調崩しやすいので、
またぶり返さないように気をつけてくださいね!!

それにしても、
空ちゃんの破壊っぷり、お見事@@!!笑

まさか↑のブツを見て
モトは同じもの・・・とはダレもワカリマセンね=_=爆。

中のピーピー取り出すのは
うちのデビルも一緒です^^;。
あれって、ホント上手ですよね。。。

数日であの状態にしちゃう空ちゃん。
我家の破壊王より強敵かもしれません@@!笑

| あい | 2010/03/18 14:40 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんにちは~
風邪良くなりつつあるんですね~良かった~♪
でも無理は禁物よっ!(#^.^#)
アッ、その玩具まろんも大好きです~家も何個目なのか・・・
それにしても・・くうちゃんの破壊力も凄いですね~でも、メッチャ楽しそうだわ~♪・・笑
そうそう~ピッピの所を集中してこわすよね~何でだろう~??
ウィリーも凄いスピードで破壊するよ~・・^_^;笑
まろんは余りこわさないのよね~なので玩具は増える一方よ~それはそれで邪魔になってます~・・・笑



| aikoママ | 2010/03/18 14:31 | URL |

こんにちは(^^)
季節の変わり目は、体調壊しやすいですもんね。
風邪良くなられて良かったです^^

それにしても、空ちゃんすごい破壊してますね~(@@)
うちにも、これと同じのが2個あるんですが、
1個は、ほぼ左側のもじゃもじゃに近い感じになってます(笑)
でも、もう1個はピッピだけ取り出して、後は遊ばなくなりました^^;
うちも、空ちゃんと一緒で、まずはピッピの破壊です(笑)
ワンコは、それはお仕事だもんね~
しょうがないね。

| 琴音ママ | 2010/03/18 14:18 | URL |

やまみさんこんにちは(^^)
この糸は凄いね(^^;)
空ちゃんカミカミ楽しんでるしi-185
我が家もハッピーがこの玩具破壊してたわ(笑)
ピッピの場所噛んでた!懐かしいi-184

| yuki | 2010/03/18 14:12 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんにちは♪
ウチにも同じおもちゃがあって
やっぱり音が出なくなってます^^;
空ちゃん、お見事(笑)
音の鳴る所を上手に出せるのね。
音が出ないおもちゃで原型をとどめてある物は
そのまま残してあります。
鳴らなくても遊んでるからいいかなぁと思って(笑)

| チーちゃん | 2010/03/18 13:39 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、会社のPCからこんにちは~
風邪の具合少し良くなってよかったですね♪
後は鼻水ですかぁ・・治りかけの鼻水って意外と
手ごわいので、無理しないでくださいねぇ。

このおもちゃが同じものとは・・・思えないv-12
なんか・・ある意味芸術的だわe-350
家のナツオさんもあまり長いことおもちゃで遊ぶことは
しないのですが、ブル足のピッピだけはすぐに取り出して
同じように破壊します。取り出すときって・・もうひたすら
このピッピを←親の敵かよっって思うくらい真剣に集中して
取り出しますよね(笑)そうそう、手に持って、ごろんとひっくりかえったりしてe-455
ピッピのならないおもちゃで好きなのは、やはりパペット。
綿をぜーんぶ出すのが大好きですよぉ。

| なっちゅマム | 2010/03/18 13:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT