Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河川敷三昧♪

兵庫県空地方、今日は朝から雨

しかも今日からしばらく雨みたいで嫌だなぁ

土~月までの三連休、皆さんどうお過ごしだったでしょう?

我が家は、遠くにお出掛けする事なく空市にずっといました

だって遠出するとなると、高速道路もきっと渋滞で大変だと思って。。

毎日お散歩に行く河川敷だけど、この3連休は家族で行きましたよ♪



100322-1.jpg


しかも、3日間とも

っと言っても、普通の週末でも家族で河川敷に行く事多いけどね~

3日間行ったけど、20日しかカメラは持って行かなかったので、20日の様子ですが、
もしカメラを持って行ってても3日間ほぼ同じ写真だったと思います


100322-2.jpg


この日(20日)は黄砂が凄かったですよね~


100322-3.jpg


長男君が走ると、追い掛ける空。


100322-4.jpg


追い駆けてる途中でも「来い」と呼ぶと、戻って来るんですが、
そんな姿が可愛くって、何度も呼び戻しちゃった


パパさん・長男君・次男君は河川敷の広場でサッカー


100322-7.jpg


サッカーしてる間は、空と休憩。


100322-5.jpg


広場に勝手に生えてる菜の花とコラボしてみたり、


100322-6.jpg


ドアップ写真撮ってみたり。。

と言う感じで、まぁ3日間飽きもせず同じ事して河川敷で遊んでました。

去年、母が突然亡くなって思う事は、家族でこうして平凡に過ごす事は本当に大切だなぁって。

これからも、まだまだたっくさん楽しまなきゃ♪


100322-8.jpg


最後はバックショットで


| 散歩 | 14:14 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

息子さん、背が伸びたねーーー!
左はダンナさん、右は長男君?
いつの間にか見上げるくらい背が伸びるんだろうね~。
ここの河川敷はいつも人がいなくて自由に遊べていいね。
こういう場所、ずっとあってほしいな。
わんこのため、子供たちのため。
空ちゃんのアップ、カッコイイよ~。

| くーちゃん | 2010/03/25 01:46 | URL |

やまみさぁ~んご無沙汰してますぅ(>_<")
このところ色々と私用で立て込んでまして
なかなかコメント残せずすいません!!

河川敷いつも気持ちよさそうなので羨ましい
なぁって思ってるんですよねぇ
こうやって家族でゆったりとする時間が大切
なんですよね!空ちゃんもいつも楽しそうな
笑顔でいられる時間ですもんねぇ(〃∇〃)エヘ

| ばんび | 2010/03/24 22:35 | URL | ≫ EDIT

やまみさん家の近くの河川敷は
空気も美味しそうだし、景色も綺麗だし
とっても良いですよね~(*≧∀≦*)
子供たちも思いっきり遊べるし
空ちゃんも沢山走れるし、最高のスポットですよね♪

| tomo | 2010/03/24 21:30 | URL | ≫ EDIT

黄砂!!凄かったですよね~!!
とその頃は東京にいたのですが、
鼻はむずむずするし、目も何だかかゆかった。。
車も汚なくなってしまったし。。。(@◇@)ノ
3連休は渋滞が凄かったです(笑)

空ちゃんにとっては家族みんなで過す時間が
何よりも嬉しいでしょうね♪♪
こうしてお写真を見ていても、喉かだなぁ~
ほのぼのしていて良いなぁ~とすっごく癒されました♪♪
早く雨があがってお天気になって欲しいですよね!!

| ぷりまま | 2010/03/24 19:42 | URL | ≫ EDIT

空ちゃん&やまみ地方は春ですね~
菜の花の黄色がとってもキレイ!
空ちゃんとのコラボ、春を感じられて
とってもいいですね♪

3連休。。。我が家も実家&買い物に行った程度で
いつもと変わりばえのしない休日でした!
でも空ちゃんは家族みんなで過ごせるのが
一番嬉しいでしょうね♪

空ちゃん呼んだら戻ってくるなんてエライ子ちゃんですね!

| はるゴン | 2010/03/24 14:08 | URL |

雨雨雨ですね~寒いし~
21日は山奥も汚かったし台風並の強風

空市は散歩コースがあってエエよね
河川敷に海浜にと
コッチは河川敷ないしテクノ上がれば鹿のフン
最近は空市にも行ってないし花見兼ねて散歩行きたいが4月は狂犬病だのフィラリアだの忙しい(汗)

| ネエヤン | 2010/03/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

うひゃ~~~元気元気 やっぱ 子供と遊ぶと いっぱい走ってくれるんだろうな~~~~。

うちは 大人が ゼーゼー言いながら相手してますから~~~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

| よう | 2010/03/24 10:38 | URL |

黄砂すごかったね~
そうそう連休は近場で楽しめたらOK!!
家族で遊んで楽しい時間貴重よ~
我が家は全員そろってってのが
なかなかなくなってきたよ。
息子さんたちが空ちゃんと走って・・・
幸せな光景。
空ちゃんおちりもかわいい。

| バニママ | 2010/03/23 22:51 | URL |

こんばんは~
我が家も3連休ずーっとそら・はな市の近所にいましたよi-229
家族みんなでお散歩、空ちゃん一番嬉しいかもしれませんね
i-179
戻ってくる姿かわいいですよねぇ(#^.^#)
うちはほどんど戻ってこないけど(ーー;)
しばらく雨が続くみたいで・・・嫌ですねぇi-241

| そらはな母 | 2010/03/23 22:37 | URL |

やまみさん、こんばんは~~!!

20日は本当に黄砂が凄かったですね!!
目が痒かったです・・・。

素敵な週末ですよね!!
我が家のパパは全くカレンダー関係ないので、いっつもパパ抜きなのでパパさんとサッカーするお子さんたちの写真はほほえましくもありうらやましくもあります!!

空ちゃんもとってもいいお顔してますね!!

これからどんどん季節もよくなって来るのでこの河川敷もいい週末スポットになりそうですね♪♪

| はる | 2010/03/23 22:28 | URL | ≫ EDIT

遠くに行かなくても近場にも幸せスポットいっぱい
ありますよね♪
わん&お子様達がいいお顔してるのが一番
財布にも優しい☆爆
空ちゃん呼び戻しばっちりなんですね
↓「待て」も上手♪
遊びながらでもトレーニングちょいちょい取り入れるのが一番ですよね
私も・・・頑張らないと☆汗

| 長助おかん | 2010/03/23 22:21 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは。
うちも連休中はどこも行ってないんですよ。
同じ理由で、どうせ混んでるだろうな~って・・。
でも、やまみさんちは家族みんなで楽しい時間がすごせて
羨ましいですよ~。
それに空ちゃんも一緒に遊べるところですもん。
すごく、私の理想とする家族の形なんですよ(^^♪
こんな素晴らしい環境が近くにあるのも、とっても素敵ですね。

| ようちん | 2010/03/23 21:29 | URL |

やまみさん、こんばんは~v-22
連休は渋滞ですもんね。
でも、家族みんなで河川敷♪
空ちゃんにとっても、最高でしょうね~e-446
とっても楽しそうe-343
遊んでても呼び戻しが出来るなんて!
空ちゃん、すご~い!!
お利口さんですね☆

| ミント | 2010/03/23 21:25 | URL |

こんばんは。
連休はどこも大渋滞ですね。
ご家族一緒に遊べる河川敷
空ちゃんには楽しい場所でしょうね~
菜の花と空ちゃん
見上げるお顔が可愛い(*^_^*)
呼び戻しもバッチリで
羨ましいなぁ~

| ふみひか | 2010/03/23 20:58 | URL |

やまみさん こんばんは^^
三連休…
外は台風か?ってぐらいの強風だし
だんなは仕事ということもあり
ずっと家にいました^^;

近くてもみんなで一緒に遊ぶと楽しいですよね^^

| 夏海のママ | 2010/03/23 20:55 | URL |

空ちゃん、すっごく楽しそう!
遊んでる途中でも、呼び戻しができるなんて!!!
どーやったら、そんなにお利口さんになれるのかしら?
呼び戻しのしつけ方、教えて欲しいわぁ~☆彡

| qoomom | 2010/03/23 20:21 | URL |

こんにちはっ

横浜でも黄砂は凄かったですv-405
暫く、この時期は黄砂の影響がたまにありますね。

空ちゃん楽しそうですね♪
みんなで遊びに行くと嬉しいんでしょうね!
みんなで遊びに行くと、ウチの2わんもとても嬉しそうですv-410

| もみじ・かえで | 2010/03/23 18:36 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんにちは~
家族みんなで楽しく遊べる河川敷が
空ちゃんにとっても、どこより
大好きな場所なんだろうなぁ(^^)
だって、とってもいいお顔をしてますものね♪
うちも明日から雨の予報です。
そろそろ、衣替えもしたいのに・・・

| IKKO | 2010/03/23 17:30 | URL |

いつも行く場所でも、みんな揃ってお出掛けすると感じ方も違いますよねe-454
空chanも、みんなが一緒だと楽しさも倍増だよねe-343
ワンchanがいる生活だと、見ようとしなかったものをきづかされたり、新たな発見がいっぱいe-420
空chanのオチリ越しに見える景色にも、新たな発見があるかも(笑)

| NoaH | 2010/03/23 16:39 | URL |

なんだか凄く良いなぁ~
幸せな家族のヒトコマを見せてもらってるよう♪
うちもねー連休中高速には乗ったけど
渋滞ですぐ下りた(笑
やっぱり近場の散歩がいいよね!
空ちゃんもすっごく楽しそうだ♪

| ルーフィーおかん | 2010/03/23 16:13 | URL | ≫ EDIT

やまみさんこんにちは~
家族揃ってのお散歩いいわね~(^^♪
ホントそうですよね~こういう時間が幸せなんですよね~☆
どの写真もほのぼのしててとってもステキです!(#^.^#)

黄沙此方も降りましたよ~パパさん窓洗ってました~・・笑

| aikoママ | 2010/03/23 15:55 | URL |

やまみさん、こんにちは♪
連休は道路も渋滞するから
遠出をしないほうが正解だと思いますよ。
ウチは初日に山梨に行って散々でしたから^^;
家族揃って河川敷で遊んで
空ちゃんも楽しかったでしょうね☆

| チーちゃん | 2010/03/23 15:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

うちも連休は特にどこも行ってないです~(笑)
黄砂もすごかったですね(>_<)
空ちゃん呼び戻しもしっかりできてお利口^^
ご家族と楽しい連休でしたね(*^_^*)

| こだぬき | 2010/03/23 15:42 | URL |

やまみさんこんにちは(^^)
風・黄砂で凄かったわi-238
空ちゃん家族で河川敷とっても嬉しそうi-185
しっかり呼び戻しもできて偉いわv-218
菜の花と空ちゃんv-238
空ちゃんのバックショットv-218

| yuki | 2010/03/23 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT