Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わん用皮チョーカー試作♪

前にも書いた事がありますが、我が家はお家にいる時も、
念の為ずっと迷子札を付けています。

家の中からは外へは脱走出来ない様になってるけどね~。

カラー(空はハーフチョーク使用)は、お散歩の時のみなの。

皆さんのお家のわんちゃんは迷子札って付けていますか


100326-1.jpg
(↑これもハンドメイドね)


その迷子札を付ける為のチョーカーもそろそろくたびれて来たし、
取り外し(シャンプーする時は外してする)がしにくい形状
だったので、何とかならないかとネットで色々探してると、
私の好みで良さそうな物が!!

早速、手芸屋さんに買い出しに行って試作品を作ってみました。


100326-2.jpg


今回はシンプルに。。

我ながら上出来

しかも超簡単

しかもしかも、ネットショップで買うよりお得だったわ~

全部チェーンだと毛切れが気になるので、素材は牛皮の紐。

チェーンはサイズ調整しやすい様に&止めやすい様にとそこだけ付けました。


100326-3.jpg


私のネックレスに付いてたトップも一緒に付けてみましたよ


100326-5.jpg


空が付けるとこんな感じに。。

まだ何か寂しい感じもしますね。


100326-4.jpg


でも結局何か付けたとしても胸の飾り毛で見えなくなるか



突然ですが、プレゼント企画を思い付きました。

抽選で、この皮チョーカーを、プレゼントしたいと思います
ご希望の方にはプラバン迷子札を付けて

プラバンの迷子札の大きさは直径2cmです。
(プラバンの迷子札は、ぱーのすけさんの所であんずちゃんの迷子札を作ってたのを 
 ヒントに、「そうだ、子供達のプラバンが家にあったや」なんて思い作った物です)

空のみたいな迷子札をプレゼント出来れば良いのですが、予算上無理なので・・・


100329-1.jpg
(これは、お友達わんちゃんのプレゼントで作ったもの)

参加条件は、

①いつもコメントくれてる方

②手作り品なので、それを理解して頂ける方


以上2点の事をお願いします。

参加される方は、コメントに『皮チョーカーちょうだい』
参加表明して下さいね。

締め切りは、4月4日(日)お昼12:00までです。

発表は4月5日(月)です。

抽選で、3名様にプレゼントさせて頂きます。

サイズは、わんちゃんの大きさに合わせて作る事が出来ますので、皆さんふるって参加して下さいね。

って書いたけど、誰も参加してくれなかったらどうしようと不安なやまみです(>_<)



| ハンドメイド | 15:23 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)
あぁ~私で遅れちゃったかしら…^^;
プレゼント企画に応募しまーす!!
皮チョーカーちょうだい!

やまみさん、すごい器用ですね^^
空ちゃんのシンプルだけど、私好みです♪
うちの琴音は脱走癖があるので、
昼間は絶対に首輪(迷子札付き)をしています。
でも、家の中でずーっと付けておける物を欲しいと思ってるんです^^
何かあった時困るもんね。

| 琴音ママ | 2010/04/01 22:46 | URL |

やまみさん素敵なチョーカーできたわね!!
空ちゃん胸張って見せてくれてるね。
革のアクセはいいよね~
プレゼント企画、応募したいけど
我が家は旦那が革作業するので
今回は遠慮して皆さんにチャンスを!
空ちゃんの抽選になるかな?
楽しみ

| バニママ | 2010/04/01 22:42 | URL |

とっても素敵なチョーカーですね(*≧∀≦*)
私も是非是非応募させて下さいって言いたいのですが・・・。
チャッピーだけならロイが怒るでしょ(笑)
だから今回は応募を断念します(;O;)
私もそんなの作ってみたいな~。
手芸屋さんに売ってるんですね??
今度見てみます♪

| tomo | 2010/04/01 21:13 | URL | ≫ EDIT

私は手作りが全くできない人なんで
上手に作ってるやまみさんが
羨ましいわぁ~♪
空ちゃん、ばっちり決まってる~!
これでいつでも安心だよね

で、私も応募させてくださいっ!
不定期ブログですがお願いしまーす

| 長助おかん | 2010/04/01 20:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/01 15:59 | |

こんにちは!
早速「皮チョーカーちょうだいe-266
空chan、愛情たっぷりのチョーカーとっても似合っているよe-454
ネックレスのトップもポイントになっててカワイイですねe-415
抽選に当たるといいなぁi-184

| NoaH | 2010/04/01 15:52 | URL |

やまみさんは本当に器用ですね(★゚∀゚)
可愛いチョーカー出来ましたね(*ゝω・*)
空ちゃん良く似合ってますよ(○´艸`)
私もプレゼント企画、参加させてください[*´・ω・`]
「皮チョーカーください」
当たると良いな∪*´艸`)

| えりりん | 2010/04/01 15:08 | URL |

やまみさんこんつわ~♪
1個目のハンドメイドのやつ?
そんなんやりたいんですよぉ♪皮ヒモいいよねっ
可愛いよね~(自分用にね♪)
りっくはアクセ系を付けると
落ち込む(なんでだ?)ので
今回は他の方にチャンスをお譲りいたします♪
みんながんばってー!

| りくママ | 2010/04/01 12:41 | URL | ≫ EDIT

チョーカーかっこいい!
さすがやまみさんだね~
手作り出来る人は何作っても
センスあるばい♪
是非是非参加したいけど…
うちには迷子札が結構ありまして(汗
もし当たったら他の方に申し訳ないから
今回は遠慮します(涙
空ちゃん、とっても似合ってるよ~♪

| ルーフィーおかん | 2010/04/01 11:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ

チェーンっの物って格好いいなぁ。。
と、
思っていたのですが、毛が切れちゃうんですねv-393
知らなかったです~。
安くてかっこいい物があれば
常に欲しいなと思っていたので、買う前にとても参考になりました!

名前札、前のも可愛くて良いと思ったのですが
今回のもシンプルで、いいですねv-410
ウチ、2わんですがもみじ用に。。。応募しまーすv-222

| もみじ・かえで | 2010/04/01 10:58 | URL | ≫ EDIT

おはようですぅ☆
チョーカー可愛いですね♡
もちろん!
“そらちゃんにチョーカーちょうだい♡☆”
はなは咬むから付けれないしi-232
当たりますようにv-421v-411

| そらはな母 | 2010/04/01 08:40 | URL |

おはようございます♪

手作りチョーカー素敵ですね。
相変わらず器用で尊敬しちゃいます。
シンプルで私は、好きですよ。

2頭いるので・・・
応募したいけど・・・
でも応募しちゃいますi-179
『皮チョーカーちょうだい』i-179

| ももママ | 2010/04/01 08:31 | URL |

え~っと今4匹いるんだけど~
4匹分・・・足りない・・・
じゃあ、小麦の分で下さい~
って・・当たるのか・・?

| りろのしっぽ | 2010/04/01 07:11 | URL |

お早う御座います

やまみさんへ
お久しぶりねお早う御座います今日は病院行って薬1か月分貰つてから仕事に出ます。

| 頑固おやじ | 2010/04/01 05:19 | URL | ≫ EDIT

ぉおおお!素敵♪
こういうシンプルで甘く過ぎないのが好きです
欲しいなぁ
でもウチのカラーつけてないし
迷子札が食器に当たるとビックリして卒倒しそうになるし…
ここはグッと我慢でほかの方々のチャンスを増やさねば…
う~ん悔しい

| ネコ娘 | 2010/04/01 02:00 | URL |

こんばんわv-484
手作りチョーカー素敵です(*´ー`*人)
我が家も全匹分迷子札はオーダーで作りましたが
なかなか付けてお散歩に行くことってないんです
↑作った意味なし(笑)
とにかくブラつくものに食いつく習性があるようで
付けてる間は目が離せなくなっちゃう ( ̄w ̄)ぶぶ
プラバンってトースターとかで『チン』するやつですか?
小学生の時夢中で色んな形に切ったり文字や絵を描いたり・・・
懐かしい思い出に浸ってしまいましたw

| ネネ | 2010/04/01 01:23 | URL |

こんばんは^^
またまた、才能発揮ですね(*^_^*)
いいアイデア!!
チェーンだと毛がきれるもんね~
そっか・・こうやって作ると費用も優しいね(^_-)-☆
空ちゃんに、似合ってるよぉ(*^^)v
「皮チョーカーちょうだ~い」^^

当たりますように・・・(*^_^*)

| バジママ | 2010/04/01 00:43 | URL |

また趣味が増えたね~。
楽しんで作ることっていいよね!
今夜はイベント事があり、ただいま終了。
読み逃げでごめんねー。
「皮チョーカーちょうだい」^m^

| くーちゃん | 2010/03/31 23:25 | URL |

こんばんは☆
素敵なチョーカーですね。
空ちゃん似合ってます!!
私も参加させてくださーい。
「皮チョーカーください。」

当たりますように・・・

| ふみひか | 2010/03/31 22:02 | URL |

かわいい手作りですね~~~♪♪

私も「ワンチョーカーちょうだい!!」です!!

抽選で当たりますように☆☆

服も作れるし、小物も作れるしその内にお店できそうですね♪♪

| はる | 2010/03/31 21:52 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~
これはナイスアイデアですねー!
牛皮は丈夫だから、
激しく動いても心配ないですもんね。
私はシンプルなのが大好きなので、
こーいうデザイン、いいなぁ♪
しかも、自分で作れちゃうなんて、尊敬です!!
ということで・・・
「皮チョーカーちょうだい」^m^

| IKKO | 2010/03/31 21:08 | URL |

やまみさん、こんばんは~☆
相変わらずとっても器用で尊敬します!!!

というわけで、プレゼント企画
応募希望しちゃいまぁす♪
って、「そら」って書いてあるぞ!!!
もしかしてもしかして~(≧▽≦)
って図々しい想像をしちゃうmilkでした(笑)

| milk | 2010/03/31 20:46 | URL |

やまみさん、こんばんは。
可愛いチョーカーになりましたね。
空ちゃんは胸の毛がフワフワだから、隠れちゃって残念ですが
寂しい感じは全然しませんよ~。
うちは迷子札とかなにもしてないから、ダメですね~。
私も応募しちゃっていいですか~(^^♪
皮チョーカー欲しいです♪
当たるといいな。。。

| ようちん | 2010/03/31 20:45 | URL |

空ちゃん、とっても良く似合ってますね~。
手作りだなんて、ステキだわ~。

うちも、以前は必ずおうちでも着けてました。
マイクロチップも入ってますが、リーダーがないと読めないし・・・。
(留守番が長かった頃に、一個噛んだか何かで壊してしまって、
以来着けなくなっちゃったんですが・・・)

可愛い迷子札なら、アクセサリー感覚でも着けられていいですね♪

| hazuki | 2010/03/31 20:38 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~v-22
やまみさん、ホントに器用ですよね♪
とっても素敵なチョーカーe-420
空ちゃん、お似合い~e-266
プレゼント企画、参加させてくださいe-466
『皮チョーカーちょうだい』e-343

| ミント | 2010/03/31 19:47 | URL |

やまみさん今晩は(^^)
やまみさん本当に器用だわ(^_^)v
空ちゃんチョーカーとってもお似合いだわv-10
プレゼント企画応募希望しちゃいますv-8
皮チョーカーちょうだい
抽選になるはずだから空ちゃん頑張ってv-220

| yuki | 2010/03/31 19:03 | URL | ≫ EDIT

やまみさんこんにちは^^

久しぶりに遊びに来たらプレゼント企画♪
図々しいけど・・・
ショコLOVEも『皮チョーカーちょうだい』^^

お洒落でシンプルで。。。とっても素敵なチョーカー♪
空ちゃんお似合いよ!!

| ショコLOVE | 2010/03/31 18:13 | URL |

応募したいが…首輪も嫌う2匹ゆえ応募断念
うちは迷子札とかあらへんから迷子なったら大変
アクセサリーとかは気にしたりしない?
確かにダックスは胸毛で見えにくい(笑)

| ネエヤン | 2010/03/31 17:39 | URL |

やまみさん、こんにちは♪
ステキなチョーカーができたね☆
空ちゃん、良く似合ってて可愛い~☆
プレゼント企画、参加させてください。
『皮チョーカーください』
当たるといいなぁ…

| チーちゃん | 2010/03/31 17:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

やまみさんはホント器用ですね^^
牛皮の紐だと毛切れの心配ないですもんね☆
やまみさんのネックレスのトップもつけて
シンプルだけどオシャレ(#^.^#)
空ちゃん愛情のこもったチョーカー良かったね♪

| こだぬき | 2010/03/31 17:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT