Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨット体験♪

先日の土曜日、長男君のクラスの担任の先生のお誘いで、
長男君がヨットの乗船体験をさせて頂きました。

ヨットは、一般的に風のみを動力とするセーリング・ディンギー(ヨット)です。


100327-1.jpg


先生は、海とヨットが大好きで先生のお仕事とは別にヨットクラブの会長もしてます。

そして、市が主催のジュニアヨットスクールでもご奉仕されています。

せっかく、校区内に海があるのでって事と、ヨットに乗ってみて少しでも興味を持って
欲しいと言う願いから体験会を開いてくれたんです♪

我が家から、車で5分以内の場所に海があります。

徒歩でも20分もかからない程で自転車だと10分くらいかな?

結構近いんですよね~♪


100327-2.jpg
(↑暴れる空を押さえる次男君の図)

次男君も行きた~いと。。

でも、次男君は関係ないので、次男君と空はやまみと一緒に見学

何回もここには来た事があるけど、空は波の音が大嫌いで早く帰ろうとアタフタしておりました

これにも慣れさせなきゃ駄目だなぁ(^^;) 


100327-3.jpg


子供達を乗せた船とヨットが浜から出発

ちょっと寒かったけど、風もちょうど良い感じで、とっても気持ち良さそうに行っちゃいました。


100327-5.jpg


次男君は、浜で貝殻探しに没頭。

色んな貝を見つけてましたよ(生きてるあさりも)


100327-7.jpg


空は、忠犬空公に

ってか、波の音が怖いのか、波が怖いのかここより海に近づく事が出来ないんです

波打ち際まで連れてったけど、速攻ここまで逃げて来るんですよ(^^;) 


100327-6.jpg


長男君の順番で、先生と乗ってます。

この時少しヨットの操縦を教えてもらってたみたい。

結構遠くの方まで行ってて、ほんと気持ち良さそうです。

この写真、70~300mmの望遠レンズで撮ったけど、一番望遠にしてもこの程度まででした

「お母さんもご一緒に船乗られます?」と最初に声を掛けて頂いたけど、
空も一緒だったので、ご遠慮させて頂きました。


100327-8.jpg


記念に空もヨットとコラボ。

体験会は1時間半程で短い時間だったけど、
ヨットに初めて乗る長男君にとっては良い体験だったと思います。

長男君、ヨットに目覚めるかな~んて




おまけ
100327-4_20100327145453.jpg
題して、空と海


| 記録 | 11:28 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
海が近くで羨ましいです。
アン地方は海ないし(泣)
長男君。貴重な体験が
出来て良かったですね~
貝殻拾ってる次男君
可愛い(*^_^*)
「空と海」とっても素敵なお写真です!!

| ふみひか | 2010/03/30 21:20 | URL |

海が近くにあるなんて良いですね!!
長男君良い経験が出来ましたね(*´∪`*)
空ちゃんと海素敵ですね壁|oノωノ)

| えりりん | 2010/03/30 19:36 | URL |

やまみさん、こんにちは♪
きらきら光る海のそばにお住まいなんて素敵すぎっ。
しかもヨットなんて裕次郎か加山雄三ね←古いっe-350
お母さんもご一緒にって・・・いつか
ちょっぴり波音に慣れたら、家族でヨットかな?
ん?何人乗り?
最後のお写真とテーマに座布団一枚ですe-280

| なっちゅマム | 2010/03/30 16:38 | URL |

海が近くにあるって素敵ですね~
ヨット体験も素敵な経験でうらやましいです
空ちゃんの「忠犬空公」可愛いわ
リュウは近くの川でさえ近寄りません
波の音を聞きながら浜辺のお散歩とか出来たら
気持ちいいだろうな~!!

| ちゃみ | 2010/03/30 12:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/30 08:27 | |

おはようございます。
今日もいいお天気です。
海かあ、、、、
なんか水もぬるんできて、早春って感じかしら?
きらきら輝いて、空ちゃんも、おすましさんかしら?
桜が咲いたら、また見せてくださいね。

| ショコラママ | 2010/03/30 08:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
帰ってきました~。
夜中に、空市を通りましたよ^^
この辺に、空家があるんやな~って話しながら
通過^^
いいところやね~
海が近いっていいなぁ。
改めて自然の大切さがわかったような気がします。
バジル家のあたりは・・・空気悪いわ~。
海と空ちゃんのコラボ素敵です。(*^_^*)

| バジママ | 2010/03/30 07:06 | URL |

やまみさん、こんばんは。
長男くんのヨット体験、きっといい経験になったんでしょうね。
長男くんが今後ヨットに興味持っちゃうかもしれませんね。
次男くんと空ちゃん、その間待つことができて偉かったよ。
空ちゃん、長男くんのヨットが気になるけど、波が怖くて
近寄れなかったんだ!空ちゃん、こんなに海が近い環境なのに
勿体なんですね。早く克服できるといいですね♪

| ようちん | 2010/03/29 23:34 | URL |

海の青さがまぶしい~☆
長男くん、ステキな体験でしたね!
いいなぁ~、ヨット操縦出来たら楽しいだろうなぁ~。
操縦できるようになった暁には、
是非私を乗せて下さい♪予約!(笑)

空ちゃん、海とのコラボステキです。
「空と海」いいですね♪

| hazuki | 2010/03/29 23:16 | URL | ≫ EDIT

すぐ近くに海があるっていいですね
なのに波の音が怖い?
もったいないですね~(笑)
息子さん、楽しかったでしょうね
いい経験になっただろうなぁ

| ネコ娘 | 2010/03/29 23:02 | URL |

やまみさん、こんばんは

やっとだよね
1日何人の人のところへきてたんだろうって
今思うと・・怠ってました。ごめんねぇ~

過去記事、読ませていただきましたよ

青い海。。波も荒くなくて静かな印象を感じました
空ちゃんと海のコラボ素敵ですよぉ

おこたちが春休みで大変でしょうね
これもまた、いつか自分の元から旅立つ日のことを
考えれば今、この時の頃が貴重な時間だったと
懐かしむ時がやってくるのかもしれませんよ

| トトママ | 2010/03/29 22:55 | URL | ≫ EDIT

ステキな先生だね~。
小学生の時に出会った先生によって
これからの考えや興味に違いが
でることもあるから、いい先生に
めぐりあえてよかったよ!
空ちゃんもヨットに乗りたかったー?
波の音がキライなら無理かな~??
海が光ってきれいだな~。

| くーちゃん | 2010/03/29 22:44 | URL |

やまみさんこんばんわ~♪
すてきな先生ですね♪
いろんなことを経験させて
そこからチャンスを見出す!
そう。それがだいじぃ~♪
可能性に満ちてるン♪だものー!

海が近いっていいよね!
これはなかなか経験できませんよ?

| りくママ | 2010/03/29 21:49 | URL | ≫ EDIT

長男くんとってもステキな体験をして来たんですね!!
担任の先生もステキな方ですね!!

空ちゃんは波の音が嫌いなんですか??
MAYは砂浜とかに行くとテンション上がりまくりで走り回ってしまいます・・・。

落ち着きがないと言うか・・・。

見学お疲れ様でした♪♪

| はる | 2010/03/29 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

自宅から海が近いなんていいですね。
空ちゃん海が苦手なんですね。
もももラッキーもまだ海に行ったことが
ないので暖かくなったら行ってみたいです。
長男君ヨットいい体験ですね。
気持ち良さそう~

| ももママ | 2010/03/29 20:53 | URL |

ヨット気持ち良さそうですね~(*≧∀≦*)
綺麗な海だからとっても気持ち良いでしょうね♪
空ちゃんは波の音が怖かったの?
チャピロイ地方にも海がありますが
遊泳禁止のとっても汚い海なんですよ(^_^;)
こんな綺麗な海だったら、チャピロイを遊ばせてあげたいな~。
ロイも波の音にビビリそうですけどね~。

| tomo | 2010/03/29 18:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
ご自宅から近くにこんな素敵な海があるっていいなぁ♪
砂浜でわん'sとお散歩・・・♪
うぅ~憧れちゃう~(≧∇≦)キャー♪
長男クン、すっごい楽しかったでしょうね~♪
そんな長男クンを見ている次男クン。。
来年?再来年?以降に、運良くその先生のクラスになれるように祈りましょ♪
空ちゃんは海の近くでちょこっと怖かったね(^^;

| とっと | 2010/03/29 18:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
長男kun、ヨットに乗ったんですねi-184
とってもステキな経験になったんでしょうね
e-454
空chan、じーっと海を見つめてお兄ちゃんを待ち続けたのかなe-266
いつか空chanと長男kunが一緒にヨットに乗る日が来るかもしれませんねe-420

| NoaH | 2010/03/29 18:08 | URL |

やまみさん、こんにちは~
ホントだー!!
空ちゃんご一家も海だったのですね(^^)
でも、おうちから近いところに
こんなにキレイな海があるなんて、
うらやましいなぁ♪
空ちゃん、夏に向けてちょっとずつ
慣れていけたらいいね。
長男君、ステキな体験をさせていただけましたね。
ヨットスクール、入っちゃう?(笑)

| IKKO | 2010/03/29 17:19 | URL |

海からそんなに近いんですね~
うちの旦那、海の近くに住みたかったみたいなの^^
きっと羨ましがるわ~

空ちゃん波が苦手なのね(><)
大きな音でザザ~ってするから苦手なのかな。。
凛も海の中には入って行けないけど、波打ち際まではなんとか行けるみたいよ。
空ちゃんも頑張って~♪
長男くん、貴重な経験をしましたね。
ヨットなんてステキ☆
将来は、海のオトコになっちゃう? ^^

| 凛ママ | 2010/03/29 16:21 | URL |

やまみサン、こんにちは!
ちょっとの間、ご無沙汰してしまってゴメンなさい。。。

やまみサンの近くの海はキレイですね~
砂浜があると、楽しく遊べそうですね!
私の住んでいる苫小牧も海がありますが、テトラポットばかりで
遊べる砂浜が少ないんですよね~
こうゆう砂浜、いいですね!
あっ、でも空ちゃんは海が苦手なのか~
チョコも同じですよ!
海とゆうより水が好きではないので、水遊びはダメみたい。。。
空ちゃんも水に慣れてお兄ちゃん達と海で遊べるといいね!

長男くんも貴重なヨットの経験、良かったですね!
なかなか体験できることではないので羨ましいなぁ~

やまみサン、応援ありがとう!
資格とるまで頑張りま~す♪

| はるゴン | 2010/03/29 16:05 | URL |

わぁ~やまみさんの家は
こんなに素敵な海の近くにあるんですね!
山も川もあって本当良い所に住んでるね!
うちは海までは人工の砂浜でも車で30分はかかるもんなぁ。
海の近くに住みたいよ!
でも空ちゃん、苦手なんだね(汗
何度も連れていくと慣れるかなぁ。
長男くん、ヨット楽しかったかな♪
ヨットスクール入りたいとか言われたりして(笑

| ルーフィーおかん | 2010/03/29 15:03 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんにちは♪
海の近くに住んでるなんて憧れです。
いつか海の見える場所に
ワンコと一緒に住むのが夢なんですよ^^;
長男君、いい体験したね。
海の男になっちゃうかもね。
海をバックにした空ちゃん、可愛いね♪

| チーちゃん | 2010/03/29 14:54 | URL | ≫ EDIT

あらぁ~♪
綺麗な海ですね~♪
やまみさんとこは、とってもステキな所なんだね♪
長男君、ヨットに目覚めて海の男になるかしら^^

空ちゃん、海が怖いのかな?
くぅなら飛び込んじゃうけど(それも困るが^^;)
最後の写真、とってもいい感じ♪
それに、ナイスタイトルだぁ☆

| qoomom | 2010/03/29 14:03 | URL |

海が近くにあるなんて・・・羨ましい~
我が家は山に囲まれてて
今年は海見に行きたいなぁって思ってマス

わーヨット!
すっごいですね
それにいい先生です・・・
長男君も思いっきり楽しんだでしょうね♪
空ちゃんは・。・。・海怖いのね?笑

| 長助おかん | 2010/03/29 13:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
海が近いのとってもうらやましい!!
長男君、素敵な体験をできましたね。
空ちゃんは波が苦手なのかぁ!
そらも今年は海に連れていってみよっと♪

| milk | 2010/03/29 12:15 | URL |

こんにちはっ

歩きでも20分で海にいけるのはとても羨ましいですv-410
長男君はとてもいい経験をしてきましたね。
にーちゃんの友達にもヨットをしている人がいました。
楽しいみたいですよ~♪
空ちゃんも徐々に波音に慣れたら、一緒にヨットに乗れますね!

海とワンコのコラボって、いいですね~
いつか、長男君のヨットの船上でお写真が撮れたら最高ですね♪

| もみじ・かえで | 2010/03/29 12:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
琴ラム家も、海までは歩いて10分程度ですが、
近いと、逆にわざわざは行かないんですよね…^^;
ヨット、長男君良い体験ができましたね。
数年すれば、今度は次男君も!!かな?
同じ先生になるといいね。

空ちゃんは、波の音が嫌いなのかぁ~
何度も行ってたら、楽しいってわかるかも^^
最後のお写真、題名が素敵ですよ!!


| 琴音ママ | 2010/03/29 11:04 | URL |

やまみさんおはよう(^^)
海が近くていいなぁi-184
我が家のパパさんなら大喜びよ(笑)
長男君ヨット体験楽しんでi-185
次男君に空ちゃん抱っこされたり忠犬空公?ってv-8
最後の空ちゃんと海素敵v-223

| yuki | 2010/03/29 10:38 | URL | ≫ EDIT

おはようです♪

キレイな海が近くにあって羨ましい(^○^)
長男君、ヨット体験いいなぁ♪
うんうん、目覚めるかも知れないですね☆
いい経験でしたね^^
空ちゃん、忠犬空公に?波が怖いのかなぁ。。。
最後のお写真の題名、やまみさんウマいっ(笑)

| こだぬき | 2010/03/29 10:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT