Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何してるん!?

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m
これからも、応援よろしくお願いします(^_^)v
コメントもお気軽に書いて頂けるとうれしいし、励みになります(*^_^*)
お返事はきちんとコメント欄にさせて頂きます。
でも、遅くなる事もありますので、ご了承くださいね(^^)/







昨日の皿そばですが、やまみは全国的に有名だと思い込んでましたが、

そうじゃなかった事にびっくりしちゃいました

皿そばは、わんこそばみたいな物で、そばつゆをつけて食べます。

一応食べ方があって、最初はそばつゆだけで食べ、その後は好みでとろろ芋(山芋)

や、卵(にわとり)をそばつゆの中に入れて食べるのが正しい作法らしいです

皆さんも機会があったら是非食べて見て下さい、たくさん食べれますから 





今朝やまみが起きて来て、ハウスの戸を開けて(我が家はリビングのゲージで空を寝
 
せています)、やまみが家事をしていると、

「えっ、何してるん!?」

kaban1.jpg
            なにかはいってるでしゅ
パパさんのカバンに頭突っ込んで、

kaban2.jpg

カバンごと移動しながら、しばらくこの状態 

あきらめたのか、すねてるのか、

kaban3.jpg

カバンをカミカミし始めたので 「はい、撤収」

カバンの中身を見てみたけど、空の好きそうな物はないのになぜ 

まだまだ狙いのカバンはあった様で、

kaban4.jpg

次の餌食は、次男(小1)くんのランドセル

またまた顔ごと突っ込んで、

kaban5.jpg

はいまたカミカミし始めたので「撤収」

当然ランドセルなんで、空の好きそうな物はない

いったい何がしたいんでしょうね 

やっぱり、いい物でも入ってると思うから必死なんでしょうけど、

見てる方は結構 笑えました 

kaban7.jpg
            ままにとられたでしゅ




朝から大笑いさせてもらったやまみにぽち☆お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


ランキングに参加しています

| 記録 | 08:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

e-343はるさんへ

 MAYちゃんもしますか!?
 やっぱり何かいい物入ってると思うんでしょうかね?



e-343けい♪さんへ

 ソラちゃんもしますか!?
 何か良い物でも入ってると思うんでしょうかね!?



e-343凛ママさんへ

 凛ちゃんもしますか!?
 ほんと、結構な力ありますもんね。



e-343チーちゃんさんへ

 カバンの中身は勉強道具等なんですが・・・
 何ででしょうね、ほんと(^^;)



e-343さくらんぼ♪さんへ

 革で出来てるから噛み心地がいいんでしょうか!?



e-343IKKOさんへ

 ね、笑えるでしょう(笑)
 そこまで突っ込むかって(^^;)



e-343RIKAさんへ

 マリンちゃんとノアくんもしますか!?
 ほんとに笑えますよね(笑)



e-343管理人のみの方へ

 ありがとうございます。
 すごい参考になりました(^^)/



e-343ぱーのすけさんへ

 こむぎくんはお買い物袋ですか!?
 朝からほんと楽しかったです(*^_^*)



e-343arieさんへ

 ソルトくんはしないんですか!?
 これ生で見たら笑えますよ~(^^;)



e-343ふみひかさんへ

 アンちゃんもしますか!?
 カバンの中身は勉強道具ですね♪
 


e-343くーちゃんさんへ

 そう言えば・・・
 この前もやってましたね(笑)
 過去カバンにいい物が入ってたのかもしれませんね?
 それでカバン好きなのかも・・・!?



e-343ばんびさんへ

 革は確かに噛み心地良さそうですですもんね(^^;)



e-343琴音ママさんへ

 はい、朝から私も大笑いさせてもらいました(笑)

| やまみ | 2009/01/21 10:28 | URL |

こんばんは(^^)
あはは^^
移動…
するする!!って頷いちゃった(^-^)
きっと、パパさんとお兄ちゃんの匂いがするから、
顔突っ込んでたんじゃないの?
琴音も、いつもいろんな物に顔突っ込んでますよ~(笑)




| 琴音ママ | 2009/01/20 23:31 | URL |

空ちゃん何が気に入ってたんでしょうねぇ~??
革の感じが気になるのかしら?(ランドセルって確か革だった
ような・・・?)
カミカミするには楽しそうなものですしね♪(* ̄  ̄)b

| ばんび | 2009/01/20 23:22 | URL | ≫ EDIT

また??
いつかも子供さんのリュック?スポーツバッグに
顔を突っ込んでいたよね(笑)
空ちゃん、カバンがすきなんだよ~。
意味なんかなくて!
なんか人間の子供みたいでかわいいね!

| くーちゃん | 2009/01/20 22:44 | URL |

こんばんは☆
空ちゃんカバンの中は何が
入ってたのかな~笑
今度教えてね^^
アンもカバンとか袋があると
必ず顔突っ込んでます。
空ちゃん!次はいい物
見つかるといいね!!

| ふみひか | 2009/01/20 22:03 | URL |

空ちゃん、可愛い~♪
すごい楽しい遊びを知っちゃったのねぇ~。
うちのソルトはした事がないので
見ててすごく新鮮でした!!

空ちゃん、今度は何か良い物
見つかると良いねぇ~(^^)

| arie | 2009/01/20 21:31 | URL |

こんばんは~!

空ちゃん、カバンの中身が気になっちゃったみたいですね♪
お顔を突っ込んでる姿は
とってもかわいいですよね(*´艸`)
ついつい忙しい朝も和んじゃう♪
うちは買い物袋は必ずチェック入ります(笑)

| ぱーのすけ | 2009/01/20 21:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/20 20:46 | |

こんばんわぁ~!!
空ちゃんカワユスなの♪

そうゆう姿を見ると
ダックスらしいって感じですよねw

うちもよくバックに顔入れて
なんか探してますよぉ~~ww

空ちゃん!次は何かいいものが
入ってるかもよ(*≧m≦*)ププッ

| RIKA | 2009/01/20 20:28 | URL |

やまみさん、こんばんは☆
空ちゃん、パパさんのかばんと
お兄ちゃんのランドセルから、
何か感じとったのかな?
それとも、ふたりのニオイが心地よかったかな??
頭まるまる入れちゃって、とってもかわいいなぁ(*^_^*)
やまみさんが笑ってしまったのもうなずけますね~
ちょっとしょんぼり顔の空ちゃん、
またチャレンジしてねー!(^^)!

| IKKO | 2009/01/20 19:22 | URL |

こんばんは(*^_^*)

空ちゃん、カバンを必死でカミカミしているのですね~
ランドセルも♪
何か魅力的なものでもあったのかな?

もしかしたら、バッグが皮でできててそのニオイにつられちゃったとか?
野生の本能がでちゃったのかな(*^_^*)

応援ぽち!

| さくらんぼ♪ | 2009/01/20 18:33 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは♪
空ちゃん、何か気になるものがあったのかな?
それともカバンやランドセルの中に入って
一緒にお出かけしたかったとか(笑)

| チーちゃん | 2009/01/20 17:34 | URL | ≫ EDIT

皿そば、食べたくなってしまいました☆

そうそう、ワンって顔を突っ込むの好きですよね^^
グリグリ~って鼻を突っ込んでクンクンしています。
たまに顔を隠して寝ていると、腕の隙間から凛のドリル攻撃を受ける私です。
鼻が長いし、結構なチカラなんですよ^^
空ちゃん、カミカミしたら撤収されちゃうよ~!!(笑)

| 凛ママ | 2009/01/20 14:01 | URL |

こんにちは~
空ちゃん 可愛いですよ~
パパさんやお兄ちゃんの匂いがして嬉しいのかな?
なににでも顔突っ込むところソラと同じです^^
やまみさ~ん 皿そばって実は初めて聞いたんですよ
そちらの方に行ったら 是非食べてみたいです♪

| けい♪ | 2009/01/20 12:38 | URL |

何もなくても頭つっこんだりしますよねv-8

娘のサークル用のリュックとか・・・。

あっでもこれは前にポケットにどんぐりが入ってたからかもしれませんねv-12

出石のおそばって私も全国区かと思ってましたv-12
意外とローカルネタだったんですねv-12

| はる | 2009/01/20 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/46-45b741eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT