Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくら~さくら~♪

業務連絡です!


もみじ・かえでさんへ

皮チョーカーですがもみじちゃん・楓ちゃん、どちらもサイズは28cmで良いのでしょうか?
お答えお願いしますね。




くーちゃんへ

サイズは教えて頂ければ良いので、いつでもOKですよ~♪



a3a_20100406212633.png



昨日、6日から子供達も新学期が始まりました。

学校の先生がごっそり変わり、ちょっとびっくりでした。

でも、長男君の先生も次男君の先生もずっといた先生で、
なかなか良い先生が担任だったので、ほっとしてます。

でで、新学期が始まったと共に、私もPTAのお仕事で昨日は半日学校へ。

お昼からも、色々バタバタしててパソコンをゆっくり開いてる時間もありませんでした



と言う事で、本題に。


100406-1.jpg


先週の土日で、パパさんの和歌山の実家に帰ってたのですが、実家近くの
ちょっと有名な桜の名所の公園へ歩いてお散歩がてら桜を楽しみに行って来ました。


100406-9.jpg


ここは、パパさんの実家から歩いて10分くらいの所にあります。

あっ、桜祭りは4日の日曜日にあったんですが、私達は3日の土曜日に行きました。

それでもお花見してる人が多かったです。

ちょっと風は冷たかったけど、お天気は良く、歩いてると暑くなるくらいの気候でした。


100406-2.jpg


ここの公園は、周りが池で囲まれてるんですよ。


100406-3.jpg


和歌山の桜は、満開~♪

ってか散り始めてましたよ。


100406-4.jpg


桜がたくさんある広場で写真撮ったけど、お目目が分からない残念な写真に。

はい逆行ぎみです


100406-5.jpg


持ち上げての写真も撮ったけど、全てこの通り

黒い子って写真撮るのって難しいですね。

もうちょっと考えて撮らなきゃだわ


100406-6.jpg


ここの公園を歩いてると、本当に桜の木がいっぱい。


100406-7.jpg


なんと3000本もこの公園には桜の木があるんですって!

結婚して十数年ここへはお花見に来てるのに、そんなにある事知らなかったわ


100406-8.jpg


って事で、まだまだ続きます。


※訪問かなり遅れてます。

色々バタバタしてて訪問が出来てません。
 
本当にごめんなさい



100406-10.jpg




我が家のすぐ近くの桜並木です。

週末で、ほぼ満開になりました。

お散歩で歩いてると、綺麗なのでこの季節は大好きです

でも、桜の花の季節が終わると、梅雨すぎに市が駆虫には来るけど、
それまで毛虫だらけになるので、嫌いです


100406-11.jpg


一人で空を抱えて写真撮ってみたけど、近すぎで上手く撮れませんでした

さすがに片手で抱えるのは重すぎた~




| 散歩 | 10:00 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁe-266和歌山のサクラ初おがみぃぃぃv-252
ありがたやぁ、ありがたたぁ(笑)3000本には圧倒されます。
桜って写真で綺麗に色を出すのが難しいけど綺麗ですね。
空ちゃんと青空、満開の桜って最高ですっ。
↓私がサボってる間に・・
こんな素敵なチョーカープレゼント企画が行われていたのですねe-350
はいっ、これを機にまめに伺わせていただきます。
いいなぁ・・・チョーカー・・e-456

| なっちゅマム | 2010/04/08 10:11 | URL |

おはよです♪
何処もかしこも見事な桜ですね~♪
黒い子は写真、難しいですよね^^;
顔の表情も撮りにくいし、陰になるしで(泣
でも、空ちゃん、可愛く写ってますよ♪

テンプレも可愛いの♪
ニヤけちゃいますよ、おばさんは♪

| qoomom | 2010/04/08 09:56 | URL |

子供達を守りましょう

PTAは、親と教師が教育を協議するための組織です。
教師は厚くなった教科書を指導しきれるのか。子供達に十分な学習訓練が確保されるのか。教員は、一人ひとりの学力を保障する。親は、「子供手当」で学習塾に通わせる必要があるのか。教員と保護者は、どのように連携すべきか。
今こそ、PTAが、その役割を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おbaka教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んでみてください。行動する必要がはっきり分かります。
今、この本を読まずに、何を読むのでしょうか。
子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。

| なでしこ | 2010/04/08 09:43 | URL | ≫ EDIT

おはよう。
わあ、、素敵な桜並木ですねえ。
お天気もよくて、、
ごろっと、ワンコと一緒にお昼寝したら、気持ちよさそう。

| ショコラママ | 2010/04/08 08:16 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、おはようございます♪

桜キレイですね。
3000本もあるなんて凄いですね。
黒い子の写真難しいですよね~i-230
ラッキーも写真を撮ってたら
目がわからなくて・・・i-202
いい写真が撮れないのですi-241
今年もPTAの役員頑張って下さい!

| ももママ | 2010/04/08 07:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/08 01:13 | |

確かに黒い子は写真難しいと思うよー。
ミルク、フランはOKでもレディだけはっきり
しなかったり、ブレたり。
夜のレディは最悪です。笑
桜、満開だね~。
今年もPTAの役員、頑張ってね!

| くーちゃん | 2010/04/08 00:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 22:12 | |

この季節になると寂しくもあり嬉しくもあり・・。
担任の発表にドキドキされてる・・・
て自分も担任を持った事があるので
そんな風に思われてるんだよな~~と
十年以上前の事ながらしみじみしました。
ま、幼稚園だったしぃ~。
小学校って担任でめちゃ変わるから
重要ですよね!
(これは私個人談です^^;)

| きありん | 2010/04/07 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

桜、すごく綺麗です~♪
青空とのコントラストがなんとも素敵!!

私も今日見てきたのですが、あいにくの雨だったので…
写真は綺麗に撮れませんでした。

でも楽しかったです♪

| aya | 2010/04/07 21:57 | URL |

こんばんは。
新学期始まりですね。
長男くん・次男くん頑張ってね!!
すごいキレイな公園ですね。
空ちゃんと桜可愛い(*^_^*)
お花見で楽しんだ後は・・・
毛虫なんですよね^^;

| ふみひか | 2010/04/07 21:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 21:28 | |

やまみさん、こんばんは~v-22
3000本もあるなんて、すご~い!!
素敵な公園ですね♪
桜、綺麗ですね~e-420
空ちゃんと桜のショットも良い感じ☆
お家の近くの桜並木も素敵ですねe-343
桜の後は毛虫ですもんねe-443

| ミント | 2010/04/07 21:13 | URL |

さくらさくら~だね。
ほんときれい!
空ちゃんと桜もかわいいね。
そうそう、毛虫の季節になるのがね・・・
新学期始まったね。
娘は厳しい担任にあたって
テンションダウンしてたよ(笑)

| バニママ | 2010/04/07 20:02 | URL |

和歌山はもう散り始めてるのですね?!
こっちはまだ咲いていないのに・・・。
やっぱり日本は長いですよね~。
桜並木とっても綺麗ですね(*≧∀≦*)
駆除が入るほどの毛虫の数って相当多いんでしょうね!

| tomo | 2010/04/07 19:01 | URL | ≫ EDIT

パパsanの実家の近くに、こんなにステキな公園があるんですねv-252
きっと、水面にうつる桜もキレイなんだろうなぁe-420
空chanのUPめちゃくちゃカワイイe-266
早く我が家も桜とコラボ写真撮りたいなぁe-454

| NoaH | 2010/04/07 17:18 | URL |

担任の先生が良い方でよかったですね!
3000本の桜かぁ~凄いね!
水辺に桜って絵になるから好きなんだよね~♪
ほんで…黒い子!確かに難しい~
くーちゃんとこのレディちゃんだけは
かなり苦戦してるよ~(汗

近所の桜も綺麗だね!
空ちゃん、可愛いく撮れてるよ~♪
1人でって凄いばい!

| ルーフィーおかん | 2010/04/07 16:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

池に囲まれた公園ってなんかいいなぁ^^
3000本の桜ってすごい迫力なんでしょうねー(^-^)
おうちの近くの並木道キレイです☆
空ちゃんを持ち上げながらの撮影
凄いっ!
暖かくなると色んな虫さんが出てきますからね~(~_~;)
毛虫嫌ですね(>_<)

| こだぬき | 2010/04/07 16:29 | URL |

3000本あるなんてスゴ~イ! 
満開の桜は圧巻だろうなぁ。。。
我が家のお散歩コースも桜があるんですが、ホントこの時期は贅沢ですよね♪
でも・・・
そう!! 毛虫~
お花が散れば毛虫ロードに変身です ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

一人での撮影は大変ですよね。 私も挑戦したけど難しかった・・

| 凛ママ | 2010/04/07 16:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 15:17 | |

やまみさん こんにちは~
ご無沙汰してました…
元気になりましたi-190
↓ 抽選会があったんですね
応募出来ず 残念。

しかし3000本の桜は圧巻です
きれいな公園で桜と空ちゃんのショットも素敵です
私も今週末は桜でも見に行ってこようかな^^
(散りませんように・笑)
そうそう 毛虫・・・
私も苦手です。花が終わった頃の桜には近づけない(汗)

| けい♪ | 2010/04/07 14:13 | URL |

やまみさんこんにちは(^^)
桜何散り始めていたなんてv-12
素敵な公園ですね(^_^)v
空ちゃんやまみさん抱えて写真撮ったんだナイスだわv-218
空ちゃんアップ凄いv-10
桜綺麗だけど毛虫凄いですよねi-238

| yuki | 2010/04/07 13:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 12:46 | |

池があって綺麗なところだね~
3000本?すごい数の桜だなあ
私は散歩の時桜並木の下を通るぐらいでちゃんとお花見してないから楽しませてもらったよ(^.^)ありがとう
空ちゃん、ちょっとサングラス掛けてるみたいでカッコいいよん(^_^)v

うちも昨日から新学期だよ
今日はまた入学式で娘は休みなんだけどね^_^;
PTAは私も役員だから大変なのわかるよ~
でも学校の様子とかもわかるからいい面もあるよね
うちはあと1年だなあ

| みっくす | 2010/04/07 11:46 | URL |

やまみさん、おはよう♪
3000本もあるなんてすごい!
キレイな公園だね。
空ちゃんと桜の写真良く撮れてるよ☆
やまみさんのお宅の近くの
桜並木も見事だわ。
そっかぁ、キレイな桜の後は毛虫が出てくるんだね^^;

| チーちゃん | 2010/04/07 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT