Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷子札作り♪

先日、プレゼント企画で希望者にはプラ板の迷子札も作ってあげるよ~!

って事で、水曜日に作りました。


100407-13.jpg


プラ板を型どおりに切って、油性ペンでかきかきします。

書いた事柄は、わんちゃんの名前と迷子になった時の連絡先です。

これは、直径5cmの丸型です。

これを、オーブントースターに入れて焼くと、


100407-14.jpg


直径2cmまで小さくなります。

しかもプラ板だから軽くて負担にならないし、とっても安上がりだから良いかも!

でも、すぐに傷だらけになるかもしれないけど・・・

子供達と良く作ったりりしてるけど、こう言うの作るのって本当に楽しいんですよね~♪

私はこんな作業大好きだったりします。

皆さんも一度やってみてはいかが?

本当に楽しいよ!

以上プチ更新でした。


※訪問遅れてます(^^;)


【追記13:40】
プラ板は、100均で売ってますよ~。
ダ○ソーとかセ○エとかでね
作り方は、プラ板の入ってる袋の後ろに書いてありますので♪
是非お試しを(^^)



100402-2_convert_20100409160104.jpg



これは、ダ○ソーで売られてるもの。

DVC00010_convert_20100409160208.jpg


| お友達 | 11:28 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/11 18:00 | |

手作りの迷子札って良いですね♪♪
子供の頃、プラ版で何かを作った覚えがあります~!!
これなら、軽いから負担にもならないですものね(*゚ー゚*)ポッ!
自分で作ると色々なデザインで作れるのが
また楽しいですよね(▼-▼*) エヘ♪

| ぷりまま | 2010/04/11 15:58 | URL | ≫ EDIT

私も子供の時に良く作りましたよ(〃ノωノ)
簡単に作れるし可愛いですよね(*ゝω・*)
100円で作れるのは良いですねε(*´・∀・)з

| えりりん | 2010/04/11 15:55 | URL |

プラ板で迷子札作るのって良いアイデアですね(^^)v
我が家でも娘が小学校低学年までは
児童館へ行ってプラ板作って楽しんでました♪

| SUMMER | 2010/04/11 14:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/10 23:38 | |

ほぉ!
こういうのもあるんですね♪
おそるべし100均!
子供たちはきっと楽しいでしょうね

| ネコ娘 | 2010/04/10 23:04 | URL |

返事遅くなってすみません
思ってたより簡単に作れるんですね
今度このプラ板を買って挑戦してみたいと思います

| あいりん | 2010/04/10 22:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/10 21:10 | |

こんにちは(^^)
手作りの迷子札、良いですね~^^
オーブントースターで出来ちゃうなんて、
すごい興味あります♪
今度、100均行ったら探してみますね。

↓のご実家での記事、
空ちゃんすごく楽しそうな笑顔ですね~。
やっぱり子供と一緒だと、テンションも違うし、
目がキラキラしてますよね^^

| 琴音ママ | 2010/04/10 10:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/10 05:23 | |

こんばんは~(*^^*)
こういうの子供の頃に作った事あります♪
トースターの中に入ってるのを
出来上がるまでジッと見つめてた記憶が・・・♪
なんか懐かしい♪
これならたしかに軽いから、わん達も負担がなくラクですね~。。

| とっと | 2010/04/09 23:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^
プラ板の迷子札可愛いね~
わんちゃんにも軽くていいわ~
娘に作らせよ(^_-)-☆
びっくり~出身校同じ?
と、いうことは、バジパパの後輩?
私は、その隣の学校なんです。^^
かなり、先輩になるけど(^▽^;)
もしかすると、バジパパと知り合いかもしれないよね。
すごい偶然(*^^)v
空ちゃんとのチューリップコラボ^^綺麗で
いい写真ですね~
日に日に、空ちゃん、お利口さんになってるね。
また、大会出る時は、教えてね。

| バジママ | 2010/04/09 22:57 | URL |

やまみさんこんばんわ~w
レンジでやった~昔昔!
ペットボトルを切ってました。
マジックで絵を描いてね(笑
な~つかしいです♪
いま専用の板が売ってるんだ!ウヒャー
時代を感じるわっ

| りくママ | 2010/04/09 22:37 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは。
昨日の記事での桜やチューリップ、すごくきれいに撮れてますね。
長男くんの空ちゃんにつけた椿の花飾り、すごく可愛いー♪

プラ板の迷子札、いいですね。
どんなのが出来るのか、完成品が楽しみです(^^♪

| ようちん | 2010/04/09 21:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/09 21:00 | |

小さい頃、プラ板で色々作ったな~♪
懐かしいです(*^_^*)
今は100円で売られてるんですね!
何でもありますよね~100均(*≧∀≦*)
手作りの名札、温かみがあって良いですね♪

| tomo | 2010/04/09 20:53 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~v-22
すご~い!!
迷子札、可愛いですね♪
やまみさん、ホント器用だわ(人´∀`).☆.。.:*・
私も挑戦してみようかな☆

| ミント | 2010/04/09 20:52 | URL |

お久しぶりです
やまみさん器用ですね~
プラ板って始めて知りました
今度100ショップ見てみよう♪
…出来ないかも知れないけど…笑

| ちゃみ | 2010/04/09 19:33 | URL |

やまみさん、こんにちは~
思ったより簡単に作れそうで、
ビックリです!!
でも私、手作りに全然自信がなくて・・・
お子さんと一緒に、いろんなデザインで作れそうで
とっても楽しそうですよね♪

| IKKO | 2010/04/09 17:17 | URL |

こういうの作ったりするの楽しいですよねe-343
見ていたら、作りたくなってきちゃいましたe-454
買いに行ってこようかなe-266
作り始めると、なかなか止められないんですe-282

| NoaH | 2010/04/09 17:02 | URL |

こんにちは。
すごい!!可愛いですね。
簡単に出来るんですか?
ちょっとマネっこして
作ってみようかな^^

| ふみひか | 2010/04/09 15:25 | URL |

やまみさんこんにちは(^^)
当選されたからの迷子札作ってのですねv-8
とっても可愛いゎi-185
プラ板売ってるんですね(^^;)
今度見てこようかなぁi-278

| yuki | 2010/04/09 15:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

手作りの迷子札、可愛い^^
プラ板って焼くと縮むんですね。
初めて知りました(^_^;)
楽しそうな作業ですね♪

| こだぬき | 2010/04/09 14:16 | URL |

私はこういう物作りがすっごく苦手分野で・・・☆笑
で、全くしない派なんですが
チャレンジしてみようかなぁ~って思えるくらい
簡単にできるんですね♪
プラバンね、φ(..)メモメモ

| 長助おかん | 2010/04/09 13:19 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんにちは♪
可愛い迷子札の完成だね☆
やまみさんって器用だわ。
熱で小さくなっちゃうんだぁ~
私にも作れるかな?

| チーちゃん | 2010/04/09 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT