Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう見納めかなっ♪

今日は朝から雨の兵庫県空市です

昨日の日曜日も雨の予報でした。

実際1日雨が降ったり止んだりのお天気でした。

なので、もう桜も見納めかなぁと思って、土曜日急に思い立ち、朝から
有名な桜の名所に行って参りました。

パパさんはゴルフの為、3人+空です。


100412-1.jpg


瀬戸内海国立公園赤穂御崎は、春は一目5千本の桜、夏は景勝海岸での海水浴とキャンプ、
秋冬は温泉と新鮮な海の幸料理と一年中楽しめます。
また、海岸線はどのポイントも格好の魚釣場で、御崎から坂越浦へ7kmの海岸ドライブは、
心ゆくまで瀬戸内の風趣が味わえます。
赤穂御崎から臨む夕陽は、日本の夕陽百選にも選定されています。



100412-3.jpg


とこんな感じで、海に面した斜面にたくさんの桜があり、ちゃんと遊歩道もあり
桜のトンネルみたいでとっても綺麗なんです。

桜の間から海が見えるの分かりますか~?


100412-2.jpg


この斜面の下は、すぐ海なんですよ~♪

ここは、朝早くに来ないとすごい人になって車も停められなくなるし、観光バスも来るので
人のいない時間を選んで、この日は朝の8時に来ました

やっぱり朝早いと空いててゆっくり見れて良かった~♪

でも、朝日が暑いし写真写りももう一つです


100412-4.jpg


ちょっと台みたいなのがあったので、そこに空を乗せてパチリ。。

台の上をクンクンしてたら口に花びら付いてたの~

白いタンポポも発見。

この間も河川敷で見つけたけど、なんで白っぽいんだろうね?


100412-5.jpg


展望台もあるし、見晴らしも最高なロケーションです。


100412-6.jpg


この展望台からは、家島や西島等の島が見えます。


100412-7.jpg


小1時間程だけど、最後の桜を堪能して来ました。

朝からだったけど、それはそれでとっても清々しい気持ちになれました。

う~ん、やっぱり桜も綺麗ですね


| 散歩 | 09:36 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先週 姫路に行ったときは満開でしたから
もうそろそろ おわりですかね~~~。
でも 山の上とかなら 残ってそうな・・・・

今年は雨が多くて あんまりお花見できなかったんですよ~~~。

赤穂にも行きたかったのに・・・・・

| よう | 2010/04/14 08:05 | URL |

桜と海のコラボ・。・。・
もー夢のようですわ!
私山人間ですけん☆笑
早起きは三文の得って本当ですね
人のいないところだと思い存分写真も撮れるし

桜との写真の空ちゃのかわいいこと♪萌えです

| 長助おかん | 2010/04/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
海と桜素敵な景色ですね。
やまみさん地方に遊びに
行きたいなぁ~
空ちゃん、花びらがお口に笑
今年は桜。長く楽しめましたね~

| ふみひか | 2010/04/13 21:28 | URL |

え~!!桜もう終わりのシーズンなんですね(>_<)
やっぱり本州とは全然気候が違うんだな~っと
改めて痛感しました・・・。
こっちはまだまだって感じですよ。
近所の桜も枯れ木状態(^_^;)
こんなに素敵な桜がもう見納めなんて寂しいですね!
GW明けは北海道の桜を楽しみにしててくださいね♪

| tomo | 2010/04/13 19:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆
海に桜に、最高の場所ですね♪
いいな~やまみさん地方^^
花びらくっつけた空ちゃん、なんてかわいいの!!!

ちなみにおねぇ地方は葉桜になりかけです~。。

| おねぇ | 2010/04/13 14:40 | URL |

素敵な所ですね(・ω・人)
海と桜のコラボ素敵ですヾ(=・ω・=)o
空ちゃんお口に桜が付いてる可愛いわ(〃ノωノ)

| えりりん | 2010/04/13 14:32 | URL |

桜のトンネル素敵だね~
まだまだ桜は見ごろなのかな?
こっちもう全然ないよ~
桜と川ってよく見るんだけど
海と桜か~これも素敵だね♪
やまみさん、良いとこに住んでるね~
桜の枝に乗ってる空ちゃんはどうやって撮ったの?
長男くんが下で支えてるのかな?
素敵に撮れたね!
写真見てたらまた海に行きたくなってきたばい♪

| ルーフィーおかん | 2010/04/13 13:37 | URL | ≫ EDIT

すっごいステキな所ですね^^
桜があって海があるロケーションなんて最高♪
混むのがわかるような気がします。
我が家から近かったら絶対に遊びに行ってますよん^^
空ちゃんイイお顔で撮れてるよ~
花びらがお口に付いてるなんて可愛い☆
こちらの桜も日曜日の風と昨日の雨で散っちゃったかな。。。
桜の命ってホント短いですよね(><)

| 凛ママ | 2010/04/13 12:51 | URL |

とてもステキな景色&桜ですね~
やまみサン地方はもう少しで桜も終わりなんですね!
私の住んでる所はGWくらいが見頃なんですよ~
これだけの桜の下を歩けるのっていいですね♪

北海道は雪は溶けたのですが、花や緑が見られるのは
もう少しって感じです。
なので外で写真を撮っても色がなく地味になってしまいます(笑)
空ちゃんは洋服の色や真っ青な空、そして桜。。。
とってもステキな写真ですね~♪

口に付いた花びら、食べちゃったりしなかったかな?
うちのチョコはイヤシイのでモグモグしそうです(汗)

| はるゴン | 2010/04/13 09:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/13 00:36 | |

こんばんは~!

うわ~!桜と海の写真、ステキですね~。
うちの方は海は近くないので、
こういう写真はとっても羨ましいし、見に行きたいって思いました☆

有名なスポットは、やっぱり朝一がいいですよね♪
ゆっくりワンコの写真も撮れるし~。
空ちゃんも楽しそうないいお顔☆☆☆

| hazuki | 2010/04/12 23:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんはっ

ここは観光バスも来る有名な所なんですねv-252
いいですね~、桜のトンネルとても綺麗そうですし
実際見たいです♪
桜の間から海も見れるみたいで、展望台からの眺めも良いんでしょうね。

白いタンポポ知っています!!
まだ、
見たことないのですが、何なんでしょうね。。??
ウチの近くにも咲いていたと聞いたので見つけに行きたいです。

| もみじ・かえで | 2010/04/12 22:42 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、とってもステキなところ!!
桜の間から海が眺められるなんて!!
桜がお口についてる空ちゃんとってもかわいい♪
空ちゃんとっても笑顔だし、楽しそうですね☆

| milk | 2010/04/12 22:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 22:33 | |

やまみさん、こんばんは。
素敵な所ですね。それに名所だけあって桜がきれいです!
こっちも週末で見納めだったみたいです。
今日、同じ所に行ったらもうほとんど散ってました。
眺めも最高の場所で、ついついカメラで撮っちゃいますよね。
お口に花びらがついた空ちゃんの写真、可愛くて笑っちゃいました。
年に一度だから、なんだか寂しいですね~。

| ようちん | 2010/04/12 22:33 | URL |

やまみさんこんばんわ~♪
この時期、皆さんの所で桜を堪能してますけど
海とのコラボはお初です☆
素敵ですね~♪
長男君の後ろに浮かぶ島々…
いいねぇ~♪

| りくママ | 2010/04/12 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
素敵な場所ですね(*^_^*)
来年もたくさんお花見にいきたいな~
でも、その前には恐怖がいっぱい・・・我が家に桜はさくのかな~(^-^)

| コルクママ | 2010/04/12 21:59 | URL | ≫ EDIT

ほんとね、今日の雨で散ってしまうだろうな~
息子さんと空ちゃんと一緒に
桜を堪能してきたのね!
海と桜きれいですね。
お花を見ながらの散歩はとっても
いい気分で
どんどん歩けますよね。

| バニママ | 2010/04/12 21:39 | URL |

こんばんは~(*^^*)
青空と桜、ステキですね~♪
それに桜のトンネル~!
やっぱり桜っていいわ~♪
楽しめる時期もほんのちょっとだから
よりステキに感じるんでしょうね。。
空ちゃんのお口に桜が(笑)
桜の香りを十分に楽しめたかな・・?(o^-^o) ウフッ

| とっと | 2010/04/12 21:35 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、こんばんは~v-22
わぁ~!
とっても素敵なところですね♪
桜も、すっごく綺麗e-343
景色も良いですねe-420
空ちゃん、お口に花びらつけちゃって可愛い~e-266

| ミント | 2010/04/12 20:55 | URL |

こんばんは~
うわぁ!
これは、とっても爽やかな桜の景色ですねー!!
すっごくキレイだなぁ・・・
それに、空ちゃんといいお顔♪
やっぱりお花見は、朝イチがいいですよね。
ゆっくり楽しめるし、気持ちがいいし。
また来年、ステキな桜が見れたらいいですね☆

| IKKO | 2010/04/12 19:17 | URL |

桜の時期って短いですよね~!!!
私の近所も、もう葉桜に・・・・
葉っぱが多くなるほど、キレイさがなくなるしね

なんか、めっちゃ気持ち良さそうですね~

| tomomi | 2010/04/12 19:17 | URL | ≫ EDIT

やまみさんこんにちは^^

早朝からお出かけですか~♪
とっても健康的で良いですね!!

桜と海のコラボレーションもとっても素敵~^^
ショコLOVEん家は海が遠いので羨ましいです!!

そして白いタンポポ!!
初めて見ました。
黄色も良いけど白も可愛いね^^

| ショコLOVE | 2010/04/12 18:07 | URL |

こんにちは♪

とってもステキな景色!
桜の間から海が見えていい所ですねー☆
羨ましいっ(^_^)
朝早くにお出かけして人も少なくていいですよね♪
空ちゃんお口に花びら、可愛い^^
ルイジェジュ地方も今日の雨でもう葉桜に
なってます(~_~;)

| こだぬき | 2010/04/12 17:11 | URL |

桜の間から海が見れるなんてステキe-420
こういう桜の名所はNoaH家の方にはないので羨ましいです。
これから桜のシーズンなのに、今週は雨らしいからどうなるのかなぁe-456
空chanも、ステキな景色に笑顔がいっぱいだねe-266

| NoaH | 2010/04/12 16:52 | URL |

素敵な桜の名所なんですね~
朝の空気は気持ち良いですよね
空ちゃんも楽しめた感じ
お口についた花びらがカワイイよん

| ちゃみ | 2010/04/12 16:28 | URL |

東京も昨日が最後のお花見日和かな~?
今日は今6℃ぐらいしか気温が無くてしかも雨だよ~

赤穂には親戚がいるんだよ~
懐かしいなあ
子供の頃はよく遊びに行ったけどこっちは来てからは全然帰ってないんだ
桜のトンネルが見事だね(^.^)
白いタンポポって突然変異しちゃったのかな?
海が近くで桜も見事だなあ

桜を堪能できたね~
ホントだ~空ちゃんお口に花びらついてる(^_-)
笑顔の空ちゃん可愛い~♪

| みっくす | 2010/04/12 14:20 | URL |

やまみさん、こんにちは♪
ここは5000本も桜がある名所なんですね。
写真撮影に飽き飽きの空ちゃんお疲れ様e-440
ホントに、もう見納めですね。
こちらも今日の雨と少し前からの風で
葉桜状態になってきてしまいました。
昨日の散歩では、強風ですごい花吹雪・・ある意味綺麗
でしたが、ダックスサイズには歩きにくそうでした(笑)
空ちゃん、桜の木に登ってるみたいですね。
白いたんぽぽなんてはじめてみたぞー

| なっちゅマム | 2010/04/12 13:38 | URL |

綺麗な桜ですね!!
でも今日の大雨で桜も散ってしまったでしょうね・・・。

空ちゃん口のはしっこについてる花びらがとってもかわいいですね~~~!!

朝の空気って気持ちいいし、早起きして行動すると1日得した気持ちになりますね!!

| はる | 2010/04/12 13:34 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、空ちゃん、こんにちわ!
お久しぶりになってしまってすみません。

やまみさんにはいっぱいお世話になっていたので
早くご連絡しなければと思っていたのですが
Lucianが犬の国へと旅立ちました。
これからはTykiとLucianままでブログを続けていくつもりです。
空ちゃんもTykiをLucianの弟として
お友達になってね!
それではまた遊びに来ます。

| Lucianまま | 2010/04/12 12:22 | URL |

やまみさんこんにちは(^^)
桜綺麗だね~♪
空ちゃん笑顔で可愛い(^o^)

| yuki | 2010/04/12 12:06 | URL | ≫ EDIT

うわぁ♪綺麗な所ですね~^^
こっちも、もく桜は見納めです。今日は雨だし。
朝早く出かけると、車はすいてるし、空気は綺麗だし
一日中爽やかな気分で過ごせますよね~♪
空ちゃん、口にサクラが着いてるぞ♪
可愛いなぁ♪

| qoomom | 2010/04/12 11:25 | URL |

こんにちは(^^)
赤穂って、あの有名な赤穂ですよね^^
こんな桜の名所があったのですね~。
機会があれば行ってみたいなぁ。

空ちゃんのお口に花びらがついてるの、可愛いですね~^^
桜も、今日の雨で散っちゃいそうですね。


| 琴音ママ | 2010/04/12 11:19 | URL |

やまみさん、おはよう♪
眺望も最高だし
ステキなところですね☆
空ちゃん、お口に花びらをつけて可愛いね。
ウチの方の桜はすでに葉桜になってしまい
来年のお花見が待ち遠しいです^^;

| チーちゃん | 2010/04/12 10:00 | URL | ≫ EDIT

桜の時期には1度だけ行ったことがあるけど、人や車で凄くて以来行ってません(汗)
今年は開花してから雨がすぐに降らなかったから結構楽しめたんじゃないかなぁ~♪
うちは花見らしい花見もなく終わった……ザンネン

| ネエヤン | 2010/04/12 09:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

