Mダックス空の大冒険

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビフォー・アフター♪

遊びに来てくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m

これからも、応援よろしくお願いします(^_^)v

コメントのお返事はきっちりするつもりですが、

遅れる事もありますのでよろしくおねがいします(^^)/

ランキングに参加しています
ポチっとお願いします(^^)/

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています








空のお手入れは基本、私が全てするんですけど、

その中でもいつも私が悩んでいる事があります。

それは、手足のパットの間の毛切り 

いつも、ちまちまハサミで切るのですが、時間もかかるし上手にきれいに

切れないんですよね 

これがビフォー
te2.jpg

これがアフター
te1.jpg

私的には切ったつもりなんですが、こうやって写真で見るとあまり変わらないですね 

やっぱり、バリカンの方がいいんでしょうかねぇ 

皆さんは、ハサミ派  バリカン派

バリカンも欲しいんですが、使いやすいのかが分からなくて、

買う勇気がないんですよ 

te3.jpg
       どっちがいいんでしゅかね? 



いつも頑張ってる空に
ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

| 記録 | 06:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

e-343まろんままさんへ

 まろんままさんもハサミ派ですか!?
 皆さんどうしてるのか気になったので、
 聞いて見たかったんです。
 



e-343チーちゃんさんへ

 そうなんですよね、ハサミって動かれると怖くって・・・
 で、皆さんどうしてるのだろうと知りたくなって
 聞いてみました。



e-343arieさんへ

 arieさんはバリカン派なんですね。
 ハサミだと動かれると怖くって、皆さんどうしてるの
 だろうか知りたくなって聞いてみました。
 でも、バリカンも安全だと言う事が分かってバリカン
 買ってみようと決心しました(^^)



e-343凛ママさんへ

 そうでしょ、ハサミだと動かれると怖くって・・・
 最近は、幅の狭いバリカンもあるらしいですよ♪



e-343はるさんへ

 きれいに切れてますか!?
 ありがとうございますm(_ _)m



e-343けい♪さんへ

 けい♪さんもハサミ派ですか!?
 ほんと動かれると怖いですよね~!
 皆さんに聞いてみて良かったです(^^)



e-343IKKOさんへ

 スキンシップになってるのでしょうか!?
 脅したり、なだめたり、大変です(^^;)



e-343かぁちゃんさんへ

 復活されて良かったです(^^)/
 トリミングに連れて行くと、お財布がほんとに
 泣きますよね(^^;)
 バリカン、いいのがあったらまたUPしますね。



e-343RIKAさんへ

 やっぱり、バリカン買おうか悩まれてる方も多い
 んですね~。
 いいバリカンが見つかったらまたUPしますね~(^^)/



e-343ぱーのすけさんへ

 いいなぁ、こむぎくんは寝ててくれるんですね。
 空は、動くんで脅したりなだめたりして大変です(^^;)



e-343あきさんへ

 そうです、動くから怖いんですよ!
 そのバリカンも幅が狭いから良さそうですね♪
 色々検討してみます。



e-343琴音ママさんへ

 何回やってもハサミで切るのは怖いです(^^;)
 脅してなだめてで大変だし・・・(^^;)



e-343keiemiさんへ

 そう言えば、keiemiさんめっちゃ上手にバリカンで
 切ってましたよね(>_<)
 あんな風に私でもきれいにきれるのかしら・・・(^^;)



e-343angeさんへ

 バリカンの音ってやっぱり怖がりますか!?
 空もビビリンガーだからどうだろう?
 ほんとトリマーさんってすごいです(>_<)



e-343春ママさんへ

 是非バリカンカットUPして下さい。
 それ見せてもらってから考えます(^^)/
 楽しみにしてますね♪



e-343honoka*さんへ

 早速遊びに来てくださってありがとうございます。
 とってもうれしいです(^^)
  
 私もhonoka*さんとこの空ちゃん見た時、めっちゃ親近感
 沸きましたよ♪
 こちらこそ仲良くしてくださいね(^^)/



e-343くーちゃんへ

 そうなんですよね、動くからこの程度しか
 切れなくて・・・
 私はいつもへそ天で切ってます(^^;)
 両足かかえてやるとすごい暴れるんですよ~(T_T)



e-343ふみひかさんへ

 バリカン買おうか悩んでる方結構いるんですね、
 やっぱり。
 ハサミ動くとほんとに怖いんですよね~!



e-343ばんびさんへ

 ばんびさんはバリカン派ですか!?
 パナソニックのやつはアタッチメントが取り替え
 れるんですね~!
 購入の検討の一つにします(^^)/







| やまみ | 2009/01/23 16:24 | URL |

ばんびもバリカン派でぇ~すっ!
絶対肉球傷つけないようになってるみたいだし
ばんびが使ってるのはパナソニックのやつなん
ですがアタッチメントもいくつかに替えられる
ので色々と長さ調節なども出来るので便利かな。
あっでもばんびはお尻周りとかのカットはすき
バサミとか使っちゃうので足回りが殆どですけど
気にせずガーガーカット出来ちゃうのでいいっすよぉ

| ばんび | 2009/01/23 00:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
キレイにカット出来てますよ♪
うちはトリミングでお願いしてます。
はさみ持ったら逃げるし・・・
お友達はバリカンでちょいちょいと
お手入れしてます!!
私もバリカンほしいな~と
思うのですが・・・なかなか。

| ふみひか | 2009/01/23 00:12 | URL |

私もそんなもんだよ~。
バリカンもあるけど、ハサミですることが
多いかな~。
でもギザギザにしかできないよー(笑)
だいたい、逃げようともがくからうまくできないしー。
後ろ足をするときは両足上げた状態で
かかえこんでやるとやりやすいよ。

| くーちゃん | 2009/01/22 22:50 | URL |

先ほどは、訪問&コメントありがとうございましたっ♪

わぁ~~っ!!
空ちゃん、しかもブラクリ!
同じ名前&同じカラーで、メッチャ親近感湧きます~(^^)

空ちゃん、かわいいですね~^^
それに、キレイにお手入れされていますね♪
私もハサミでチョキチョキ派でしたが、
先日、バリカンを購入しました~
意外と簡単に使えて、お手入れが楽チンになりましたよ~
ちなみに、
National ペットクラブ 犬用バリカン というものを使っています。


これから仲良くしてくださいねっ☆
また遊びに来ます~

| honoca* | 2009/01/22 21:59 | URL | ≫ EDIT

うちはバリカンでちゃっちゃっとやっちゃいますよ~!
はさみ動いたら怖いので、最初からバリカンでしたが、すっごい楽ですよ^^
綺麗に仕上がるので満足します^^
ドギーマンのやつだったかな?ピンクの本体です☆
今度、バリカンでカットする時はUPしますね!

| 春ママ | 2009/01/22 21:27 | URL |

こんばんわ~!
足の裏のお手入れって難しいですよね?
我が家は、ハサミもバリカンもありますが・・
バリカンは使ったことがないです。。
って言うのも。。バリカンの電源を入れるとすごい音がするので・・
バニラが怖がっちゃうのです。。
なので、ハサミしか使ってません。。
でも、中々大変ですよね?
トリマーさんを尊敬します^^

| ange | 2009/01/22 20:46 | URL |

こんばんは~^^
うちも最初はハサミだったんですけど・・
よくチョキ!!と肉球ちゃんをしてしまうので(^▽^;)
可哀想で・・・いつも、だいちゃんを亀さんカットしてもらっていたんで、ず~と盗み見(^▽^;)して覚えたんです。
バリカン最初怖かったけど・・・使ったら・・・めちゃくちゃ楽ですよ(*^_^*)
ほんと、カットが楽しくなりますよ^^
爪切りもえ~~~~いと(>_<)チョキ!!とやってます。

| keiemi | 2009/01/22 20:05 | URL |

こんばんは(^^)
綺麗に切れてると思いますよ^^
うちは、月1回トリミングに連れて行くので、
その時に爪切りと一緒にやってもらいます^^
自分では、切ったことないです(^^;)
爪切りもだけど、小さい頃から切る癖をつけておけば、
大丈夫だと思うんですけど、
今はもう、怖くてできませーん(><)

| 琴音ママ | 2009/01/22 19:31 | URL |

こんばんは^^
うちは月に一度のトリミングの時に、
トリマーさんに任せっぱなしです。
爪切りと足裏って自分でするのちょっと怖い
ですよね~、でもお金もかかっちゃうので、自分で
するのがいいのだろうな。
ハサミで切ろうとやってみたんですが、動くし、
綺麗に切れないので、断念しました^^;
今は先が細いバリカンが売ってるので、買ってみよう
かな~って思ったり。
ちなみにスタイリークトリマーっていう
バリカンが先が細くてよさそうで考え中です♪
コレです↓
http://dogterrace.net/4_66.html

| あき | 2009/01/22 19:03 | URL |

こんばんは♪
うちは普通のハサミで切ってますよ~。
赤ちゃん用の先が丸くなっているような
ハサミで切ってるって人もいるみたいですよ。
うちは寝ててくれるので動くこともほとんどないし
ハサミでザクザク切っちゃいます(e^_^e)

| ぱーのすけ | 2009/01/22 18:34 | URL |

こんにちわ~!!
うちもハサミでちまちまやってますよ~
同じく短くなってるのかイマイチわからない><

バリカン買おうか迷ってて・・・

使ってる人から聞くと慣れると
かなり便利らしいです。

| RIKA | 2009/01/22 16:38 | URL |

かぁちゃん、復活いたしましたぁ!!笑
コメントありがとうございました!!

お手入れ・・・かぁちゃんはめんどくさがりなので、
トリミングに連れてきます。笑
でも、お財布が泣きます。
たまに、ハサミでやるんですが・・・
たしかにむずかしい!!
かぁちゃんも、バリカン探し中っす。
友達は、全身バリカンらしいっす。
いいのあったら、教えてくださいね!!
かぁちゃんも、探してみます♪
空ちゃんの、肉球プニプニかわいい♪

| かぁちゃん。 | 2009/01/22 16:24 | URL |

やまみさん、こんにちは☆
ちゃんとキレイにカットされてますよー
私は手先が不器用なので、とっても尊敬です!(^^)!
チャレンジしようかなって思ったときもあったのですが、
ケガさせたらどうしようかと心配で・・・
今はお店にお願いしてしまってます^_^;
こんな時間が、スキンシップにもなって、
より信頼感が強くなるんですよね♪

| IKKO | 2009/01/22 15:52 | URL |

こんにちは~
うちも時々?はさみでチョキチョキしてます
やはり爪の周りの毛は難しいですね
バリカンは楽そうだけど なんか勇気出ないです^^
簡単だよ~ってよく聞きますが
どうなんでしょうか?

| けい♪ | 2009/01/22 15:34 | URL |

我が家はハサミ派と言うか、怖くてバリカン使った事がないんです!!

上手に切れてますよ~~!!
私が切ったらもっとザックザクですよv-12

| はる | 2009/01/22 15:22 | URL | ≫ EDIT

やまみさんのブログ見て、忘れていた凛の足裏の毛今カットしてきました^^
うちもハサミ派です・・・
でも、やっぱり動くし怖いんですよね~
凛を向かい入れた時にバリカンも買ったんですが、
どうも振動がイヤらしくハサミよりも暴れまくり(^^ゞ
5年前に買った物だから、今はもっと進化してるのかしら。。。。
1cmくらいの幅のバリカンがあれば良いなぁ・・・

| 凛ママ | 2009/01/22 13:08 | URL |

私はバリカン派で~す!!
ペットのイベントに遊びに行った時に
バリカン販売&体験コーナーがあって、
そこで初めてやってみたら・・・あら、簡単!
しかも、絶対に皮膚を切らない構造になってて
とっても安心です。オススメですよ~!!
ちなみに私が使っているのは、パナソニック
(旧ナショナル)の物です。
ただ・・・外か風呂でしないと“毛だらけ”に
なってしまうので注意が必要です。

| arie | 2009/01/22 10:57 | URL |

やまみさん、おはよう♪
足周りの毛のカットは難しいですよね。
前にハサミでカットしたことがあったけど
動くし危なくて途中でやめました^^;
今は月1のシャンプーの時にカットしてもらってます(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/01/22 10:15 | URL | ≫ EDIT

やまみさん、おはよう(*^_^*)
私もはさみでちょこちょこ派です!
お店だとバリカンで奥までキレイにしてくれるけど
自分で使うのはためらってます・・・
でもバリカンの方が安全って話も聞きますよぉ~
他の人はどうしてるのか気になりますね

| まろんまま | 2009/01/22 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kudaibouken.blog121.fc2.com/tb.php/48-76cd8c16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT